A組五人一組で対抗戦!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:52

    チーム分け

    チーム1

    dice5d20=13 9 8 16 8 (54)

    1.青山

    2.芦戸

    3.蛙吹

    4.飯田

    5.麗日

    6.尾白

    7.上鳴

    8.切島

    9.口田

    10.砂藤

    11.障子

    12.耳郎

    13.瀬呂

    14.常闇

    15.轟

    16.葉隠

    17.爆豪

    18.緑谷

    19.峰田

    20.八百万

  • 2124/07/28(日) 10:55:00

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠

    dice1d16=6 (6)

    1.青山

    2.芦戸

    3.蛙吹

    4.飯田

    5.麗日

    6.尾白

    7.上鳴

    8.砂藤

    19.障子

    10.耳郎

    11.常闇

    12.轟

    13.爆豪

    14.緑谷

    15.峰田

    16.八百万

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:24

    このレスは削除されています

  • 4124/07/28(日) 10:57:00

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白


    チーム2

    dice5d15=4 10 6 6 6 (32)

    1.青山

    2.芦戸

    3.蛙吹

    4.飯田

    5.麗日

    6.上鳴

    7.砂藤

    8.障子

    9.耳郎

    10.常闇

    11.轟

    12.爆豪

    13.緑谷

    14.峰田

    15.八百万

  • 5124/07/28(日) 10:58:29

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白


    チーム2

    飯田 上鳴 常闇

    dice2d12=4 7 (11)

    1.青山

    2.芦戸

    3.蛙吹

    4.麗日

    5.砂藤

    6.障子

    7.耳郎

    8.轟

    9.爆豪

    10.緑谷

    11.峰田

    12.八百万

  • 6124/07/28(日) 10:59:32

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白


    チーム2

    飯田 上鳴 常闇 麗日 耳朗


    チーム3

    dice5d10=10 10 2 10 2 (34)

    1.青山

    2.芦戸

    3.蛙吹

    4.砂藤

    5.障子

    6.轟

    7.爆豪

    8.緑谷

    9.峰田

    10.八百万

  • 7124/07/28(日) 11:00:40

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白


    チーム2

    飯田 上鳴 常闇 麗日 耳朗


    チーム3

    芦戸 八百万

    dice3d8=4 7 7 (18)

    1.青山

    2.蛙吹

    3.砂藤

    4.障子

    5.轟

    6.爆豪

    7.緑谷

    8.峰田

  • 8124/07/28(日) 11:01:35

    チーム1

    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白


    チーム2

    飯田 上鳴 常闇 麗日 耳朗


    チーム3

    芦戸 八百万  障子 緑谷

    dice1d6=1 (1)

    1.青山

    2.蛙吹

    3.砂藤

    4.轟

    5.爆豪

    6.峰田

  • 9124/07/28(日) 11:03:07

    チーム1
    切島 口田 瀬呂 葉隠  尾白

    チーム2
    飯田 上鳴 常闇 麗日 耳朗

    チーム3
    芦戸 八百万  障子 緑谷 青山

    チーム4
    蛙吹 佐藤 爆豪 轟 峰田

    のチーム分けで20人同時に生き残り戦をやったらどこが勝つか考えてみるスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:47

    アタッカー2人+伏兵型3人のチーム1
    遠近空とバランス良いチーム2
    射程距離が広いチーム3
    火力が強いチーム4か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:08

    チーム3強くね?ヤオモモとデク手強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:54

    本編のどのタイミングだろ
    OFAを使いこなせるデクがいるならそれだけでチーム3が優勝候補だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:55

    どの時点の強さかで結構変わりそう
    全員一番強い時で考えたら八百万のサポートを受けた緑谷が強すぎてチーム3が勝ちそう
    決戦終了後かつ全員回復済みなら爆轟&轟がいるチーム4が勝ちそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:08

    チーム1が地味すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:46

    チーム3と4が強すぎるけどメンバー的にはチーム2を応援したいし全体的に相打ちになった結果葉隠ちゃんだけが生き残っててチーム1が棚ぼた勝利してそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:15

    青山くんがいるなら内通者バレ前時空かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:24

    チーム1のアタッカーが切島くん尾白くんだけかぁ
    口田くんが虫で驚かせる→瀬呂君テープで拘束みたいなコンボが組めればまだワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:26

    仮免一次試験のボール当てゲームみたいなやつだったらチーム1にも勝ち目ないかな
    氷で地形を変えて隠れた敵を炎で炙り出せる轟がチートすぎる どうやって倒すんだよこいつ

  • 19124/07/28(日) 11:33:26

    対戦時期

    dice1d4=4 (4)

    1.決戦後の力で全員後遺症がないと仮定


    2.最終決戦直前


    3.インターン後 


    4.A組対B組をした後

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:47

    チーム3を速攻で潰しに行こうとするチーム4はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:35

    >>20

    轟→緑谷と八百万は厄介

    爆豪→デクには負けたくねえ

    で即行きそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:15

    3組と4組がドンパチしてる間になんやかんやあって生き残る1組
    なんか2組はドンパチに巻き込まれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:31

    デクがOFAを使いこなせるタイミングなら他3チーム合同でデクのいるチームを真っ先に潰す流れになってもおかしくなさそうだけどクラス対抗戦のあたりなら最初に狙われるのはチーム4かもね
    轟と爆豪の二人が揃ってんのバランスおかしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:44

    >>23

    その2人を同時に相手出来そうなのがデクしかいないからチーム3援護してチーム4と潰しあってもらうって動きもありそう

    特にチーム1はメンバー的にどのチーム相手でも正面戦闘きついし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:22

    >>24

    クラス対抗戦あたりのデクって爆豪と轟2人を相手取って有利に戦えるかな

    強いて言うならって話ならそりゃそうだけど

    そもそも爆豪と轟を共闘させない方向で作戦立てるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:56

    時期が対抗戦後なら爆豪もチームプレイできるようになってるし轟もチームにいるし一方でデクは黒鞭が発現したところだから普通にチーム4が勝ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:48

    チーム3は作戦立案に強いデクとヤオモモがいるし
    障子がいれば隠れながらの索敵もできるし
    芦戸と青山をうまく使った単純な火力に頼るのでない戦いができそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:50

    ヒロアカ本編でクラス対抗戦の後にクラス内4チーム対抗戦編が本当にあった場合はデクの成長フェーズだろうから主人公チームが勝ちそう感はある
    同じチームに青山がいるのもそれっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:27

    作戦考えたり、周りに指示出来そうなのが
    チーム2 飯田
    チーム3 八百万、緑谷
    チーム4 爆豪(蛙吹もかな?)
    と思うんだけど、チーム1のメンバーなら誰が出来そうかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:16

    >>29

    瀬呂はA対Bのときみたいな起点は聞きそう

    でも指揮取るイメージはないか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:12

    >>30

    瀬呂は参謀タイプのイメージあるけど表立って引っ張るイメージはあんまりんしないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:27

    空中戦できるメンツ
    チーム1 瀬呂
    チーム2 常闇、麗日
    チーム3 なし
    チーム4 爆豪

    索敵できるメンツ
    チーム1 口田、葉隠
    チーム2 耳朗
    チーム3 障子
    チーム4 蛙吹(保護色)

    機動力
    チーム1 瀬呂、(葉隠:透明やからある意味)
    チーム2 飯田、常闇、麗日
    チーム3 芦戸、緑谷
    チーム4 蛙吹、爆豪、峰田(はねみねた)、轟(氷※)
    ※この時点では速いイケメン(芦戸談)ではないため、氷での移動って意味の機動力

    火力
    チーム1 切島、尾白
    チーム2 飯田、常闇
    チーム3 芦戸(火力=溶解)、障子、緑谷、青山
    チーム4 (蛙吹)、佐藤、爆豪、轟

    ガチでチーム4がずるい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:25

    >>29

    「俺が突っ込む!」とか言い出す切島を止めて「待て待てまずは索敵からだろ 口田頼める?」って話を進めてくれそう感ある

    広いステージでの生き残り戦なら葉隠有利だし面子的には確かに地味だけどチーム1が一瞬で全滅するとも思わないんだよな

  • 34124/07/28(日) 22:11:49

    心操君は参加

    dice1d3=3 (3)

    1.する dice1d4=3 (3)   チームに参加(なのでこのチームは人数的に有利)

    2.見学

    3.しない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:12:45

    >>32

    見れば見るほど他3チーム合同でチーム4倒しに行くしか勝ち目なくねと思える戦力差

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:42

    チーム4
    蛙吹 若干ゴリラ 機動力鬼
    佐藤 近接ゴリラ 機動力○(パワージャンプ)
    爆豪 火力ゴリラ 機動力鬼
    轟  火力ゴリラ 機動力○(氷)
    峰田 非ゴリラ  はねみねた

    おかしいだろこのチーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:34

    >>33

    生き残れば勝ちなら葉隠死守作戦あり!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:33

    スピンオフだけどTUMのドッジボール回みたいなね
    轟VS瀬呂・葉隠の状態から葉隠が一人勝ちしたやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:09

    >>32 1要素追加

    拘束(して持ち運び)可能

    ※自分の体から切り離せて放置できるタイプに★マーク付き


    チーム1 瀬呂★ 尾白

    チーム2 常闇 耳朗(耳でワンチャン)

    チーム3 八百万効果で全員可能★

    チーム4 蛙吹 轟★ 峰田★

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:08

    後爆豪は地味に手榴弾配布出来るのが怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:40

    チーム4は轟 爆豪が揃ってるだけじゃあなくて
    安心安定の梅雨ちゃん
    直近で爆豪とくんだ経験ありの佐藤
    足止めに効果的峰田

    とかいう高スペック

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:03

    初っ端ぶっぱで轟が全面焼き払ったらほぼ炙り出せる
    機動力で逃げる奴にはかっちゃん梅雨ちゃんで対応して峰田砂藤で手堅く捕獲
    緑谷VS爆豪になるしヤオモモには対応されそうだから終盤はチーム3対チーム4になりそう
    しかしチーム4が強すぎるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:59

    これたぶんチーム1から発表として最初に呼ばれたA組メンバーチーム2が決まったあたりで顔色悪くなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:08:30

    >>40

    梅雨ちゃん上手く使いそうだし、

    佐藤の肩なら遠くまで流れそうだし、

    轟なら氷の中に仕組むのありだし、

    すげー厄介だわ手榴弾

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:10:21

    ただ、轟はそんなブッパは出来ないし、しないよね。梅雨ちゃんは温度変化に弱いし、さとう峰田は氷が邪魔になるタイプだから。
    ブッパできる轟持ちとはいえ、チーム4もクレバーに立ち回ると思うわ。ゴリ押しじゃなく、完璧な作戦で確実に潰しに来そう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:20

    これクラス対抗戦前なら爆豪と轟でぶつかったかもだが完封勝利見た後だと作戦立案は爆豪に任せそうだよな轟君って思う

    何か主軸を爆豪が作って峰田がツッコミ入れて梅雨ちゃんがさり気なく整えて佐藤が臨機応変に対応して轟は轟してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:18

    A組対B組後だから完全勝利にこだわる爆豪いるし淡々と狩られそうで怖いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:20

    空中戦持ってかれた場合他のチームに勝ち目がなさそうなのがなぁダークシャドウでワンチャン行けるかと思ったけど体育祭の時の爆破で抑えられてたし轟の炎と手榴弾ぶっ放されるからマジで隙がないチームだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:15

    >>48

    ダークシャドウと轟 爆豪の相性が悪すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:21

    チーム2は飯田・常闇で安定感を出しつつ、耳朗の索敵フル活用して、上鳴・麗日でトラップ作るのが良さそう。それと、麗日の個性で麗日上鳴耳朗浮かしちゃえば、飯田と常闇で3人とも運べるから、ヒットアンドアウェイ戦法が良さそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:51

    チーム3) 芦戸 八百万 障子 緑谷 青山
    チーム3は単騎強いけど、絡め手むずいな。やおももこ個性をフル活用出来るかとデクと他4人が離されずに居られるかに掛かってそう。芦戸の酸でも溶かせない水鉄砲ならぬ酸鉄砲をやおももが作れたら、5人皆で酸放出バスターズして地獄を生み出せる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:08

    >>51

    それ考えても酸吹き飛ばせる爆豪と凍結持ちの轟は鬼門だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:53

    一応轟の氷は体育祭の頃から溶かせるっぽい
    勢いでゴリ押されるそう感もあるが…
    やおもも高出力の酸鉄砲作って!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:39:17

    大正義ライバルチーム4
    対抗主人公チーム3
    駒は揃ってるチーム2
    明らかに戦力不足だから逆に見せ場ありそうなチーム1

    見れば見るほど絶妙なチーム分けだし
    最初期からデクと連携しててこういう時協力しそうな梅雨ちゃんと峰田がライバル側に回ってるのもそれっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:33

    >>32

    空中戦と機動力は難しいけどヤオモモは創造する時間があれば火力も索敵もできると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:02:41

    >>55

    確かに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:15

    爆豪と轟が揃ってれば残りのチームメイトが誰であれ大体の相手には勝つだろと思ってたら爆豪と轟は総叩きにされて、蛙吹・砂藤・峰田の活躍で勝利したらアツい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:59

    チーム4は爆豪轟がヘイト買いまくるのを前提に作戦を立てることになるだろうな
    いっそ派手に立ち回ってヘイト管理&誘導&撹乱に回る囮役の2トップと、囮が機能してる間に相手の隙をつく必殺仕事人組で役割分担するみたいな
    どっちにしろ集中砲火を食らうことになるであろう爆豪と轟がどれくらい逃げ回れるか&その間に他3人がどれくらい仕事できるかって感じか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:43

    >>55

    火力なら大砲、索敵ならサーモグラフィとか作ればいいもんな

    ただ厄介な八百万は真っ先に潰すべきと認識している轟がいるチーム4が速攻しかけてきた場合攻撃を凌ぎ切れるか問題が発生するよね時間稼ぎ&迎え撃ちはデクに頑張ってもらうしかないか・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:51:42

    >>59

    それに無限に作れるわけじゃないしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:21:36

    頭脳パワーのデクと頭脳サポートのヤオモモの組み合わせってありそうでなかったから素直に見てみたい
    デクならヤオモモのいいとこぐいぐい引き出してくれると思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:53

    チーム3は「はーいグループ組んだな!じゃあ試合開始!」って感じだと強みを活かし切れずにちょっとグダって終わりそうだけど「よしグループ組んだな!じゃあ一週間後に試合な!」ならかなり強そう
    ヤオモモを活かしきろうと思ったら作戦立案とコンディション整備の準備期間は必須だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:22

    ぶっつけ本番の方が得意そうなのはチーム2
    チーム4は作戦立てもやれば出来るんだろうけどこのメンバーならあれこれ小細工練るよりは真っ先に思いつくようなやり方が結局1番良いみたいなタイプ
    でもチーム1がなんかやってくれるんじゃないかと期待してしまう自分は確かにいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:24

    >>18

    しかもそれにかっちゃんの護衛をつけたら間合いに入られても撃破されるよ

    (やってくれるかはわからない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:22

    >>58

    ツートップの誘導に何人か気づくだろうけどこいつらヤバすぎて最後まで残さない方がいいから囮と分かっても戦わなきゃいけないからホントにヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:10

    >>42

    ステージの壊しすぎは減点くらいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:46

    このレスは削除されています

  • 68124/07/29(月) 22:34:17

    対抗戦はチームを組んで

    dice1d3=2 (2)

    1.作戦を立てる時間がある→別日


    2.作戦を立てる時間が少し与えられる→当日


    3.チーム決めの後すぐに対抗戦

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:54

    B組相手かクラス内かの違いだけで原作対抗戦とほぼ同じ設定になったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:33

    デクがまだ覚醒してない時期だからチーム3が空中戦にいけないのがキチィな
    ステージが屋内でパイプとかが入り混じってるところだったら周りに障害物が多いお茶子や瀬呂が個性を存分に使えるからまぁまぁ全チームいい感じやってくれそうだけど屋外で空中戦された場合機動力の問題でチーム4が強くなりすぎるの鬼門すぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:09

    最悪はねみねたで飛び散らせたもぎもぎにどうにかして爆豪をくっつけさせて仕舞えば少しはどうにかなるだろ多分

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:28

    >>71

    爆豪がくっついてくれる気がしない…

    何なら地上は轟に任せてずっと宙飛んでるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:39

    >>70

    屋内障害物が多くてもAB対抗戦の時点で爆豪の空中移動はかなり小回りきくんだよな

    どこでも貼り付ける梅雨ちゃんもいるしほんとに機動力が鬼すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:11

    >>70

    ヤオモモ大砲とかの遠距離攻撃もできるし

    青山のレーザーもある

    飛べばいいってもんでもない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:11:02

    チームvsチームじゃなくてバトルロイヤルってのがミソだな
    3チームでチーム4集中攻撃→2チームでチーム3集中攻撃→チーム2を出し抜いてチーム1勝利ってルートもありえる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:42:49

    跳ね峰田って条件次第でホークスの機動力超えるらしいのがヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:22

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:50

    >>74

    空中を順番に動き回る敵相手にヤオモモが飛び道具でなんとかしようとするなら絨毯爆撃できるくらいの量用意しないとだし>>68の条件だとカロリー的に無理じゃね?とは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:03:23

    >>78

    ×順番に◯俊敏に

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:15

    これ思えば下手したら爆豪が個性を使わずに潜伏→梅雨ちゃんが保護色で手榴弾を使う ってコンボだと予想外のところから爆豪飛び出してきたりしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:15:03

    >>78

    別に物量に頼る必要はなくね

    チーム戦なんだから動線を邪魔して他のメンツで制圧するとか要は使いよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:22:46

    「囮かもしれなくてもとりあえず轟と爆豪をなんとかしなきゃ!」って流れに対して相性不利な常闇は乗らないだろうと考えると「2トップを狩りにいくやつを漁夫る常闇」ってのもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています