リカルド最近のポケモンは生き物らしさがないやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:53

    はい現実にいそうなポケモンがいないと思います
    なんかデジモンみたいなデザインです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:37

    はい
    僕の初めてのポケモンはBWだったのでよくわかりません

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:27

    はい ところでブラジル舞台の地方そろそろ来ると思うんですけどどうですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:44

    現実にいそうなポケモン…?冗談だろ
    そんなのいるわけないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:05

    生き物感ってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:57

    こいつはなんでわざわざ目を引くモンスターボールに擬態してるのかを教えてくれよ
    まさかトレーナーを襲って食べた…カチカチするためじゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:25

    東北が舞台のポケモンがDLCと二次創作しかないってそんなんアリ?
    蔵王山の頂上にいる伝説ポケモンは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:31

    ルビサファの頃からこんな意見が存在したってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:31

    >>4

    (東北か四国中国舞台の本編まだかな…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:07

    >>2

    待ってください BWは14年前だからもう昔でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:27

    >>10

    日本の一地方舞台を望んでるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    そんな極東の島国の一地方如きを舞台にする事はもう出来ねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:54

    >>11

    まてよ5年前くらいなんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:06:45

    >>13

    実際の5年前とはこうっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:13

    はい でもメレシーは耳みたいなのがあって結構生物らしさがあると思います
    リカルド 11年前のものを最近扱いするのはやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:49

    >>3

    それはコダックとコアルヒーの事を…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:55

    デジモンっぽい…聞いています
    言ってる方はデジモンすらロクに知らないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:10

    >>14

    実在の格闘家の名前もじったキャラ出すのいいんスかこれ

    売れない格闘漫画みたいなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:30

    生き物っぽいポケモンに対しては「怒らないでくださいね?これじゃあただのフラミンゴじゃないですか」って言われてたのにはキャラデザ担当の苦労を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:15

    BWで御三家のデザインマジで終わったと思いきやゲッコウガやホゲータみたいなのを御出ししてくるんだからわかんないもんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:19

    コイル、レアコイル、ポリゴン、ビリリダマ、マルマインの動物らしさを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:48

    >>20

    サシカマス…すげえ…

    めちゃくちゃただの魚だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:27

    >>19

    お見事っtough愚弄滑りだあっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:28

    ハイじいさんの言ってる最近は軽く10年以上前です

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:29

    機械的なポケモンを例に挙げるまだもなくコイツとか全く現実にいそう感無いと思うのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:57

    四肢と翼が両立してる脊椎動物っているんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:18

    最近のデジモンすげえ…めっちゃデジモンっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:38

    >>15

    えっえっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:56

    >>7

    そもそも大きさが違い過ぎて全然擬態できてない伝タフ

    こいつとモンスターボールを見間違える初代主人公はよほどの節穴だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:36

    もしかしてドット絵で情報量が少なかった時代のデザインをいつまでも引きずってるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:57

    犬…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:12

    >>9

    お言葉ですが金銀の頃から存在してましたよ

    御三家何か毎回愚弄されているんだ歴史が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:16

    >>30

    おいおいポケモンは小さくなることができるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:54

    >>28

    まてよそれもそろそろ3年前になるんだぜ

    本当の最近のデジモンとはこうっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:03

    >>15

    USMが出されるかと思ったら剣盾なんてワタシは聞いてないよッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:17

    なんか初代にいても違和感ないポケモンとして俺が勝手にお墨付きを与えている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:32

    >>26

    俺とは違う意見だな…

    むしろ現実にいそうだと思ったけどいざ例えようとするとモデルが思い浮かばない枠っスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:44

    どうして昔のデザインの方が好き!って言えばいいのに変な理屈をつけたがるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:34

    >>39

    なんか上に立ちたい感…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:56

    モンボに議題してると言われてるけどねヒスイの方だとモンボ開発前からいたらしいの
    逆にビリリダママルマインを元にデザインしたわけでもないんだよね
    謎じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:25

    >>41

    はうっ議題じゃなくて擬態なのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:02

    真面目にポケモンらしさってなんなんスかね?
    初代からコイルという非生物感マシマシのポケモンがいるけど普通にポケモンらしいと思うし、何をどうしたらポケモンらしいのか分からないのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:10

    5世代のデザインは凄いぜぇ専用のアンチwikiまであるんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:31

    >>33

    金銀が一番ポケモンらしいと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:18

    世代が進むごとにわざとポケモンらしさを外したデザインにしてるってどっかで見たのんエビデンスはシラナイ
    だからポケモンらしくないって指摘は間違いじゃないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:12

    そもそも動物っぽいならまだしも現実に居そうな奴は1匹も居ないと思う
    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:11

    でも俺ベイリーフとメガニウムは好きだけどチコリータは嫌いなんだよね
    よく見ると何の生き物でもないし悪ノリで作ったAAみたいなデザインでしょ。しかも意外とチコリにも似てない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:50

    全ポケモンのなかで一番見た目嫌いなのがバリヤードなので懐古厨にはなれない
    だから…すまない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:03

    >>2

    黙れダイパ以降のガキッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:07

    >>14

    赤緑時代のエビワラーのドット絵…すげぇ

    今だとトゲキッスにガン見されたこったちにケツ向けたドードーにしか見えねぇし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:49

    もしかして単に初期の古臭いデザインをポケモンらしいデザインと言い張ってるだけなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:51

    ポッポは全然鳩っぽくないんだけどこいつはなんの鳥なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:45

    >>10

    トウホクはキタカミやらヒスイに合わせていつか出そうだと思ってるのが俺なんだよね

    中四国は…おおっ……うん…… 地元なのもあって楽しみな反面、出ないだろうと諦めているんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:27

    >>7

    ヌ〜ッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:31

    はい 明らかに生物モチーフじゃないのはノーカンです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:47

    しかし
    初代ポケモンはリアルで“草むら”から出てきそうなんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:45

    >>57

    きも、きめーよ

    俺がポケモン世界の住人なら恐怖で股を濡らすね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:45

    >>58

    あかんやんそんなこと言ったら

    カイロス泣いてまうで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:35

    クワガタにもアリジゴクに見えないしライバルがカマキリだったりカブトムシだったりクワガタだったりする
    それがカイロスです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:33

    誰かがAIにポケモンとデジモンを学習させて一番デジモンっぽいポケモンを判定させたらグラエナになったとかそういうnoteがあったような記憶があるけど思い出せない
    それがボクです

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:29:34

    >>58

    口元とか実際動いてる所想像したらサブイボ立ちそうだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:34:07
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:39:04

    ポケモンっぽさというか初代っぽさなら金銀までとルビサファ以降では確かに傾向が違うと思うのん
    まあ良し悪しの話では無いから新作批判に使うのは全くバランス取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:22

    ヨクバリスとか名前そのまんますぎて、ポケモンとしての自覚足りないんじゃねぇの

    とか思ってたけどよく考えてみたら初代からナゾノクサだのクラブだのがわんさかいたのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:48

    >>12

    しかしねぇ……4シリーズ目までは日本で回していたのだから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:34

    >>1

    ビリリダマの生き物らしさを教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:53:25

    >>65

    ファイヤーにサンダーにフリーザー!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています