なんか…鬼太郎マジで弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:41

    原作だと
    ねずみ男がなんかする

    妖怪暴れる

    鬼太郎に依頼

    鬼太郎やられる

    親父か仲間の妖怪に助けてもらう

    このパターンばっかりなんだよね
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:55:55

    元はヒーロー物じゃないってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:53

    鬼太郎なんていつメンの中ではガキッもいいところなんだ ムフッ周りの妖怪が支えてあげようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:40

    えっそうなんですか
    エリート吸血鬼の下りとか鬼太郎の不気味なまでのしぶとさでビックリしたのが…俺なんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:19

    世代的に一番最初に触れた鬼太郎がアニメ5期なワシにとって意外を越えた意外

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:03

    >>5

    5期鬼太郎…すげえ

    なんか謎の強化フォームあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:42

    >>6

    しゃあけど…その代わりにオカリナが消えたわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:16

    >>4

    ウム…水虎戦なんかもそうなんだけど生命力が半端ないから其処ら辺での競り合いとかになるとかなり強いんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:59

    この滅茶苦茶強いボスは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:49

    しゃあけどタフって言葉は鬼太郎のためにあるというくらい原作でもタフですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:55

    "戦闘力"というより"持久力"という感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:04

    お言葉ですが
    鬼太郎はしょっちゅう負けてますよ

    ”強い”と言うより”死なない”って感覚
    どんなチート能力も無力化する”霊毛ちゃんちゃんこ”の汎用力

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:50

    牛鬼…糞
    糞すぎるから神様呼んで終わらせたんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:19:20

    鬼太郎親子が全く歯が立たない水神対狼男は熱いよねパパ

    水神屈辱ドライ・アイスに失神ko!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:19

    5期鬼太郎が強すぎるだけでヒロイックな3期ですら負けてから勝つアンパンマン方式が多いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:11

    そもそも鬼太郎はバトル物ではないという感覚

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:54

    ◇このチンピラにすら本気でいどんでも勝てない幽霊族は……?
    墓場鬼太郎よわっよえーよ弱さの次元が違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:56

    >>4

    戦闘員として見るとしょっぱいけど生物として見るとオーバースペックを超えたオーバースペックなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:30

    放射能被曝をおしっこで解決するそんな鬼太郎を誇りに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:13

    もしかして鬼太郎ってタフなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:43

    ぬらりは強いのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:07

    >>21

    鬼太郎世界だとぬらりはチンカスっスね

    強豪はベアードとかあたりなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:09

    食われても汗になって体外に出て復活したりするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:15

    >>22

    待てよ

    ベアード様は原作だと赤舌に怒られて怯んだりと結構弱いんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:31

    悪魔の総大将が日本でせこせこ義手をプレゼントしている理由を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:39

    >>23

    嘘か真か知らないが鬼太郎を食うのは敵側の死亡フラグだという妖怪もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:20

    毎回のように初見殺しをしかけてくる敵妖怪の方にも問題があると思われるが…
    まあ、勝って生き残るからこそ新たな脅威とやり合うことになるんだからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています