衛宮の投影って何で半永久的に残るんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:00

    何処にもないものを其処に持ってきてるわけだから世界の修正を受けて消えるんじゃないの?
    いやまあ、ピザ焼いてる途中でピザ窯に消えられても困るんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:59

    世界を騙してるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:41

    物質化させてるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:38

    魔力コスト云々を抜きにしても、通常の投影は世界に見られた状態でそこに無かったものを作る作業だからすぐにばれて無かったものとして修正される
    士郎のは固有結界という内なる世界で作られたものを取り出すだけだから、世界が元からあったものだと誤認する
    偽造パスポートみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:38

    地味に投影使ってピザ作ってもらってんじゃねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:01

    別世界から取り出してるだけだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:53

    でも固有結界は展開したら修正対象なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:00

    まぁエミヤはお願いされたらノリノリでピザ作るだろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:38

    >>7

    そりゃ固有結界は自分ルールの世界だから世界が許すはずないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:10

    >>7

    結界内から複製品を取り出すだけなら外国の人が偽造パスポートで入国審査通るようなもんだけど、結界そのものを展開したら外国がそのまま入ろうとしてきたみたいなもんだから速攻でバレる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:53

    偽造パスポートなら通るけど偽造パスポートを作る機械を持ち込もうとしたら税関で止められるみたいな事?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:11

    観光ビザはあるから持ち込むのはいいけど、就労ビザは無いから作るなって感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:06

    投影品ならミクロだから見つかりにくい(≒世界の修正を逃れやすい)
    固有結界はマクロだから見つかりやすい
    投影品でも士郎が苦手だったりよくわからないものだと本物から遠ざかって見つかりやすくなる
    思えばあの劣化宝石剣を成功(長持ち)させたのはけっこうすごい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:37

    >>13

    創造理念に剣という概念が付随されてたから成功したって感じ

    寧ろ完璧に作れたからこそ遠坂の血筋にしか使えないという制約もしっかり複製されて士郎には剣の凄さが理解出来なかったまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています