「言葉にしないと伝わらない事もあるから」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:34

    「いい言葉っすけど言葉にしても通じないこともあると思うんすよ」
    「何だ?」
    「アスラン脱走した時のヤツ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:26

    シン「あれなんで普通に「自分はハメられてメイリンも巻き添えにされたんだ!」って言わなかったんすか?ややこしいこと言って全然伝わらなかったすよ?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:36

    「態度悪かったのは認めますけどアスランもアスランで説明下手なんすよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:35

    何を言ってるんだあんたはってなるシンの気持ちもわかる
    シンからしたら訳が分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:21

    >>2

    まぁアスランも敵側の肩持ってたり単にハメられたとは言い難いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:12

    「自発的に気付いてもらって離れる」ようなルートでないと、直接伝えちまうと議長がダメコンで斬り捨てにかかっちまうから…

    それ込みだとしても伝え方や言葉のチョイスがアレだっつーのは、うん、まあ仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:55

    見返すとレイはシンと違って本気でアスラン嫌ってる
    ステラのことを諦めるように諭しながらキラは敵じゃないというダブスタが嫌だったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:05

    これも「お前が言うのか」と「お前にしか言えねえよ」が両立するぞアスラン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:01

    >>7

    頭の中でアスラン・ザラとザフトのアスラン・ザラが喧嘩してそうなアスラン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:13

    まあアスランはちゃんと議長との約束通り議長が間違えてると判断したら止めるを実行しただけだからレイに文句を言われる筋合いないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:05

    >>7

    実際牢屋入れられる前後で明らかにレイの態度変わってるんだよな


    直接アスランに対する言及があったのはハイネに紹介するときくらいが最後だった筈だけどその時点では我々の指揮を取ってくださっていますとか微笑み混じりに言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:48

    端的に言えば「議長にハメられた!!」で十分なんだが>>6の展開になってしまうし、暗号やら符丁でこっそりヒント残しても多分気付かないし察してくれるだけの関係も構築出来なかったし

    そんな時間も無かったし口頭でああいう言い回しにならざるを得ないんだろうが、やっぱり後で文句言いたくもなるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:44

    シンからしたら仲間殺しさせられたもんだからな(生きてたけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:08

    いきなり「キラは敵じゃない!」とか「議長は俺を殺そうとしている!」とか言われても理由がわからなさ過ぎるんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:49

    なんだかんだシンは反発しつつもアスランの言葉は結構効いているんだよな
    たぶんアスランが本当にぶん殴らなきゃいけなかっのはレイなんだが、お互いついぞ気付けなかったのがなんというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:50

    >>15

    ジ・エッジを公式に含めていいかはわからんが、あっちの言い合いでアスランもシンの発言でダメージ喰らってたからね。それはそれとして、レイは元上司のクルーゼっぽい雰囲気あったからあんまり言えんかったのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:59

    >>15

    でもアスランがレイ殴ったりしたらシンの信用失って一切話聞かなくなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:01

    レイ、ルナ、同期≫恩人、親友の壁≫アスラン>信頼する上司の壁>タリア、アーサー

    くらいだった気がするシンの運命時の信頼関係

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:38

    >>16

    かなりあからさまに危うかったシンと安定して見えたレイの違いだと思う

    レイの本当の幼さとか危うさって、シン含めて誰にも気づかれずに終わったんじゃないかとちょっと思っちゃうんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:07

    レイは思春期特有の友情に対する過度な幻想視みたいなもんをシンに抱いてるっぽいんだが、
    ザフトという組織的特色のせいで「ザフトならこういう"情"に命捧げる武人的な人はいるよな」って風にカモフラされてる感はあった

    終盤にやたらめったら「ギルに任せればいい」って説得してたの、
    あれはレイの幼さを加味すると「"ウチの子"になれよ、そうすりゃ寂しくなくなる」っていうソレに近いもんがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:11:28

    シン「誰か教えてくれよォ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:25:32

    端的に話すのは大事だけど、あまり自分のワードセンスを過信するのもよくない
    思ったこと全部伝えようとして長文になるのも悪いけど、そうでもしないと伝えられないタイプもいる
    アスランはソレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:59:23

    まぁ本人も得意じゃないの自覚あるっぽいので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:05:40

    >>23

    「俺もあまり上手い方じゃないけどね、人付き合いとか・・・」って言ってたもんなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:07:17

    だがしかしシンちゃんや
    まあ分からない事も言ってたろうけどよ

    メイリンは降ろさせろ!!彼女は関係ない!!!ってこれはきちんと言えてたのにレイに従って堕としたろ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:29:56

    実際のところ脱走幇助してて関係なくはないから困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:08:34

    基地へ戻れとシンも言ってるからね……
    戻れる状況じゃないけどその事情をシンに伝えられなかったのでどうにもならんです
    そもそもはたから見たら2度目の脱走だし信用無いのよザフト側の視点で考えると

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:00

    >>25

    メイリンはアスラン以上の危険物だから…

    それが判明してなかったとしても、日常的なハッキングと脱走幇助が確定してるし、下手に待つとその隙に何をされるかわからないってのもあって、実質は下ろさせる余裕もなかったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:38

    >>27

    クライン派の補助有でのアレが脱走ならクライン派全員信用ないはずなのに、「ラクス・クライン」の名前で守られザフトに残れたクライン派と「パトリック・ザラ」の名のせいで追いやられ信用も無くしたアスランとじゃ可哀想というか難儀

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:11:49

    >>28

    今更だがアスランが脱走出来たのメイリンのおかげだし運命時代から危険人物過ぎるな…種自由のやりたい放題見るまで視聴者的にはマークされてなかったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:56

    あの状況でアスランを信じろというのは中々難しいと思うなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:26

    >>31

    だからいくら言葉が通じてようがシンが信じてない時点で無意味なんだよなそもそも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:12

    和解できそうなタイミングもレイが意図的に妨害してるしあの時はあれ以上出来ることはなかったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:57:04

    劇場版まで見るとアスラン脱走よりメイリン脱走の方が危険度高いの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:01:29

    順序立てて説明しないから錯乱というか発狂してるように見えるんよ
    今風に言うとギャオってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:04:12

    >>35

    ギャオってるって何よと思ったら2014年の言葉なんだなこれ、初めて知ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:21

    グフ乗り込む前に殺されそうだから逃げるって言えてればね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています