シンカリオン チェンジ ザ ワールド 第16話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:12

    srgは三両合体


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:51

    仮面の男の声優は梶裕貴さんだけど無印で竹達彩奈さんがアズサを演じていたから夫婦揃ってシンカリオンシリーズに出演したことになったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:12

    srgの意味がまさかのDAI語で笑った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:57

    最上先輩がナイスアシストだった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:53

    どんなに緊急事態であっても信号はしっかり守る最上先輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:51

    それはそうとあの予告の顔芸してんの誰なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:05

    これリョータにもいつか曇らせ回がまたくるパターンなのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:17

    >>7

    リョータを助けた運転士は行方不明なんだっけ?そこらへんで曇りそうだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:34

    >>8

    イナの言い方的にやっぱハーデスの運転手が0系の元運転手っぽそうやなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:11

    >>4

    あのとき助太刀に入ってなかったらファントムの時みたいな大惨事になりかね無かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:51

    敵シンカリオン初戦の時ってタイセイが一回行動不能になってるのは偶然なのかな?
    メタ的にいえば緊張感を出すためなんだろうけど敵がイナを洗脳したときにイナの行動パターンを把握してたり、洗脳中でもイナはタイセイを巻き込みたくないって思ってたのにタイセイと共にエルダを壊すって変わってたりと色々と不可解な部分があるからタイセイ、あるいはイナがハーデスシンカリオン運転士と深く関わってそうな気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:12

    ガンマパイセンマジで頼りになるな安定感が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:18

    ストーリーとは関係ないけど3人が座ってるシーンでアカネてリョータは腕組んでたり、机に腕おいてたししてたけどタイセイは足を閉じて手を太ももに置いてるあたり育ちが良いなって感じた。
    父親がフリーライターで母親が看護師らしいけど躾とかはイナがしてたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:06

    >>11

    単純にタイセイが一番弱いのにセンター担ってるからってのもある

    盾持ちでセンターやるのに一番向いた機体ではあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:11

    しかしただのサポートメカかと思いきや、ミニュアデスもオルトロスもクッソつええな
    こりゃカオスまで待つことなくSRG切るしか無い、対カオスはドクターイエロー枠との合体なきゃ太刀打ちできんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:58

    >>15

    ファントムあっさり撃退したなーと思ったらハーデスが既存の作品で言うブラックシンカリオンみたいな感じよね

    ファントムもまだ本領発揮してないんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:11:55

    ガンマパイセン いざ蓋開けてみたら
    ・初の高校生運転士
    ・彼女持ち
    ・中学生時代とのギャップ大
    ・クソデカおにぎり
    おもしれー男…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:03

    ガンマ先輩が運転士としても先輩で有ったかの様に錯覚する頼もしさが凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:52

    >>18

    3人は色々と乗り越えてる最中だけどガンマ先輩は乗り越えた後だから安定感が違うよね。あと、元は細かったのに今はガタイが良いからかなり体を鍛えてそうだし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:46:33

    先輩って見た目の割に声に厳つさがないんだよね
    あくまで中一時代のあっちが素なの意識したであろう配役

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています