テリーマンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:53

    アニメ3話を待機しつつテリーマンの魅力を語ろうぜのスレです

    アニメ勢もいるので始祖編のネタバレはふんわりと配慮していただけると助かります


    前スレ

    アニメのテリーマンめっちゃカッコいいな|あにまん掲示板始祖編から読み始めたんだけどラジアル戦やっぱ好きだわこれでアイドル超人の中では人気ない方ってマジかよbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:11

    スレ画像は今回も煽りVから採用
    アニメ楽しみだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:46

    スレ立てありがとう!
    今夜さらにカッコいいテリーが見れるはずだから楽しみだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:40

    おおー、ありがとう
    テリースレ伸びてうれしいな

    この盛り上がりっぷり
    原作でも思ったが、初戦テリーって本当に大正解だったなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:47

    スレ画もまたかっこいいのう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:13

    スレ立て乙
    OKOK、アニメ勢に配慮してアニメ化範囲はふんわりネタバレ避ける感じってことで

    新規増えてくれるのすごい嬉しいしテリーが好きな人増えてくれるの嬉しいなあ
    本気で感謝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:49

    初戦を務めるキャラが新規を引き込む魅力を備えてたのは作品としてすごい良いことだよね

    采配大正解だったみたいでよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:56

    子供の頃からずっとテリーファンの自分、ここ最近歓喜の涙を流してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:46

    煽りVしみじみかっこいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:02

    >>6

    テリーマンはキン肉マンって漫画の熱いとこを体現したようなキャラだから、テリー好きだと思った人はきっとこの先も楽しんでくれるだろうなって思うのでとても嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:04

    >>8

    制作陣にそういう人たくさんいると思う

    ここぞとばかりに気合い入れてる感あるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:08

    見た目の派手さに比べると
    ナックルパート
    カーフブランディング
    スピニングトーホールド
    って昔からの技を大事にしてるのもいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:03

    >>12

    スピニングトゥホールドは動きがついたらあまりに痛そうでびびった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:39

    初登場回の時にキン肉マンの渾身の拳一発で心に愛のあるスーパーヒーロー魂を教えられたテリーマンが生粋の正義超人に成長して、キン肉マン不在の今、キン肉マン代理を全身全霊で務めてる構図が本当好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:38

    >>13

    アニメスタッフの力なんだろうけど、漫画の止め絵で見てた時とだいぶ印象が違って、スピニングトゥーホールド意外と映えるな!?って思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:45

    素顔で長髪キャラだから試合とかだと表情や髪の毛思いっきり動かせてアニメスタッフも楽しいし視聴者にも感情が伝わりやすくなってるのすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:10

    >>14

    初登場回はハッハハハボーイおとなをからかっちゃいけないよ!ばっかり有名だけど、その後の展開がまじ最高すぎるんだよな

    即座にテリーを殴ってお父さんを助けにいこう!のキン肉マン

    大和魂か…で地位を捨てて俺も行くぜ!のテリーマン


    それはそれとして小野さんのおとなをからかっちゃいけないよ!も最高すぎたが

    今アニメのキャストスタッフであの回まるっと見てみたいなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:16

    >>9

    夜に備えて昼寝しとこうと思ってたとこであまりにかっこよくて覚醒してしまったw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:13

    アニメ、技の魅せ方がすごい上手いんだよね
    オープニングのテキサスクローバーホールドも一瞬タメが入ってからグイッて一気に豪快に持ち上げるのがおおおおお、カッコええー!!ってなった

    緩急の付け方ですごい魅せてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:51

    アニメで見るとラジアルとの体格差にビビる
    1tの魔雲天からしまいには100tとも闘ってるから本人からしたら普通の範囲なのかもしれないが…
    人間と変わらない見た目で超人としてはかなり小柄な部類だから、絵的にすごいインパクトあるね
    いかにもジャイアントキラーって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:13

    >>15

    派手なムーブと実況されると「そうかな…?」と思ってたけど

    うん、派手だこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:22

    キン肉マン読み始めたのは最近だけど
    マウンテンVSテリーマンでのめり込んだ身としてはテリー人気が嬉しい
    そしてアニメでも相変わらずの外見に反した暴れ馬っぷりが最高だ
    落ち着けと窘めるミートくんに「イエース」って答えながらのアレでシリアスなシーンなのに笑いをこらえられなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:21

    >>13

    膝周りの骨と肉が軋んでそうな「ミチミチ」「ミシミシ」って感じの音と、

    もう肉体の構造的にこれ以上曲がらないのに、無理やり曲げようとしてるが故のプルプル感がとても痛そうだった。

    あそこからもう一段階ギア上げたら、膝の関節がガコッと外れて取れそうな勢いがある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:10

    かっこいい…!けどめっちゃ痛そう!が交互に来る

    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:17

    >>22

    ギャグで面白いとかじゃなくて、そうそう!あんたはそういう奴だよね!知ってた!って笑いが出てくるんだよなw

    聞こえてるけど聞き入れる気ゼロなイエースめっちゃいいわかっこいいわー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:35

    >>25

    おう!お前はやるよな!知ってたよ!!

    って感じだよねw


    自分もここ大笑いしてたもん

    いやあ、テリーだ、テリーすぎた、正直楽しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:47

    >>25

    まさしくそれ

    テリーなら躊躇するわけないわなっていうのが分かるからこそ面白さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:40

    >>13

    実際のテリー・ファンクの技だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:59

    お前は本当に筋力の低い一族なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:02

    ファンなら大体の人がわかってる
    テリーがここで突っ込まないわけがない

    予想通り、期待通りに突っ込んでいくから大笑い
    やっぱ最高だわコイツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:46

    ラジアル戦は1回に収めるくらいに想像してたから、思いのほかしっかり尺とってやってくれて大歓喜
    おかげでテリーのかっこよさが原作以上にマシマシに
    完走まで何年かかるか分からんが、丁寧に作ってもらえて嬉しいのう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:00

    新シリーズ未読勢なんでここからどうなるか楽しみだけど不安だぜ
    SNSに流れてる先行カットだと血の量がすごいことなってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:40

    >>32

    前回の吐血もこれヤバ…ってなったわ

    原作は見慣れてるし白黒なのもあって普通に読んできてるけどアニメだとえぐっ!!てなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:14

    いった!いった!テリーがいった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:02

    無機物モチーフの超人も独特の痛々しさあるけど、テリーは生身な分、痛みが想像の延長線上にあるっていうか想像は絶するんだけど知ってるベクトルっていうか…なので
    う、うわあああ!痛い痛い痛い痛い!!ってなる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:56

    スレ立てありがとう
    テリーマン良いよね
    日五一会ってPodcast番組で
    小野Dがテリーマンをやってからというものの悪役の衣類が来なくなったとか
    鈴村健一がテリーマンをやりたかったと言ってたりしたのが印象的だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:35

    >>7

    まだスグルが2話の最後にしか出てないのに、テリーの熱いバトルと思わずニヤッとするキン肉マンあるあるのおかげで「キン肉マン」を思いっきり楽しめている

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:59

    >>35

    人間と外見はほぼ変わらない肉体なのに足もげたり腕もげたりが多いよねテリーマン

    まあそれを言うとウルフマンはもっと酷いことになってたりするからゆでワールドは容赦ないぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:17

    人間っぽいけどしっかり超人なんだし、超人のタフネスさは知っててもドキドキするな

    あと7時間ちょっとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:51

    >>24

    こりゃ痛いわ

    テリーがんばえ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:37

    テリー一族の出身で息子がテリーザキッドだから
    もしかして「マン」が名前なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:03

    >>40

    次回予告のラジアルのタイヤが血に染まってるのうわあエグい…ってなった

    テリーがんばえー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:04

    >>41

    キン肉マンの本名がキン肉スグルなように、テリーマンはリングネームというかヒーローネームというかで、本名が別にあるんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:37

    ラジアルほんとでけぇ…テリーのふくらはぎを手のひらで握れるのか
    190cmのテリーマンでも他の超人と並ぶとこのサイズ感になってしまうもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:57

    >>44

    ラジアルの身長256cmって絶対サバ読んでる

    4メートルくらいあるようにしか見えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:05

    >>44

    いつ見てもネプチューンマンすげえ腕ごん太だな…トゲがテリーの腕にぶっ刺さりそうだな…と思うのと

    とりあえずな感じで条文の下に添えられてるアシュラの下の腕に笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:12

    超人は2メートル越えがザラにいるから190センチのテリーが小柄な部類になっちゃうのがすごいよな

    皆でけぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:26

    >>36

    小野Dテリー最高だけど鈴村テリーも良さそうだなぁ


    ネタバレは極力アレだが鈴村が出るなら誰かな?拾式?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:02

    もうすぐテリーマンの時間やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:49:45

    テリーの肘はどうなるんだろう
    漫画だと骨見えてたよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:20:11

    >>50

    変えると思うけど、どう変えるかはちと思いつかないな

    ここら辺も2世の名残な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:11

    3話に備えてネトフリで2話を見て気分を上げてる
    何度見返してもしみじみカッコいいなテリー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:39

    制作スタッフさんの描いたテリーとラジアル

    本編と違って仲良くてかわいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:04

    >>53

    身長差考えるとラジアルめちゃくちゃ屈んでるな

    いやいっそ座ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:27:13

    三話でテリーの女子人気が爆上がりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:23

    三話見てるけどあーテリーマジカッコいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:21

    テリーずっとカッコよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:43

    テリーが最高だ!
    骨はやはり無理だったけど、傷の痛みものともせずに力付くで押しきるのもテリーらしくて良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:35

    熱い試合だった
    有利な試合なんてなかった、それを己の力で覆してきたっていう自負
    男前過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:05

    テリー、タッグの名手みたいな顔してるけど実は1人で突っ走るタイプだからタッグ戦苦手よりだよね
    相方を選ぶタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:54:47

    テキサスコンドルキック大好きだからアニメで見れて嬉しい!!

    この脳天への3連撃が本当にいいんだよね
    デカブツをKOさせるのにとにかく頭狙い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:35

    >>60

    キン肉マンとの相性が抜群にいいだけなんだよな、実は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:20

    >>62

    実際ジェロニモと組んだ時は上手く回ってないしね

    キン肉マンが相方の場合は、お互いがお互いの望むタイミングでフォローに入れるのがデカい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:21

    とにかくキン肉マンとテリーの相性が抜群でザ・マシンガンズが最強タッグでめっちゃ戦績いいからテリーはタッグ戦で強いみたいな風に言われもするけどんなこたあない

    マシンガンズが強いだけで別にテリーはタッグ上手くない
    そんなとこもテリーの面白いところだよなあと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:51

    逆にキン肉マンはめっちゃタッグの名手だよな
    主人公なのもあるけどめちゃくちゃタッグの種類が豊富

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:46

    ラジアルが一瞬自害躊躇ってそうな間があったの良かったな
    あれがなきゃ仲良くなれたかもしれないのに
    テリーだいぶ悲しそうだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:25

    >>65

    経歴が長いマシンガンズ、師弟コンビなので元から合わせやすい初代マッスルブラザーズ

    一方で即興タッグのブルーインパルス、巌流島コンビなんかもこなすからな。特に巌流島コンビは息の合い方が凄い。マジで一切組むこと想定されてないはずなのに完璧に合わせてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:47

    ニューマシンガンズはジェロが当時新人だから特にそうだけど、経験値の関係上テリーがリーダーシップとって引っ張る・カバーするって形になるから持ち味である勇猛果敢な押せ押せファイトを活かしづらい感じあるよね
    ジェロが悪いとかじゃなくタッグとしての相性がそんなに良いわけじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:26

    >>67

    その中でもやっぱり最強タッグはマシンガンズになるのはやっぱりすげぇと思う

    いやマッスルブラザーズとどっちが上かといわれるとカメハメが偉大すぎるから悩むけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:18:05

    >>68

    この二人タイプが似通ってるから多分組んだんだろうけど、タイプが似てるからこそダメなんだよな

    どっちも押せるときに押し通すタイプだから押せない時に別機軸で攻め立てる相方のほうが合う。そのまま組むとお互いの弱点が被るのでもろいところが出る

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:50

    地味って言われるけどテリーのブレーンバスターすごい好き
    自分より遥かに大きくて重い相手を持ち上げての一撃カッコいいよ本当に
    0話の魔雲天戦も何度も見返した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:33

    魔雲天戦は自分がキン肉マンにのめり込んだきっかけ
    なので今回のアニメがすごい嬉しい
    あの友情に厚い暴れ馬が令和作画で見られるのがたまらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:15

    >>72

    魔雲天戦のテリーいいよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:57

    >>73

    いい……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:22:23

    >>53

    ラジアルが写真撮る時変顔するタイプと思うと微笑ましいし思いっきり幅寄せされてるテリーに草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:37

    アニメ見て原作読んでから寝たけど興奮で中々寝付けなかったわ
    テリーかっこよすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:03

    アバンだけでこの上なくカッコよかったんだが?
    なんかすごいねこのキャラ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:07

    アニメになるとラジアルの自害とテリーマンの慟哭のシーンが一層悲しいな…
    テリーの呼びかけに一瞬だけ足を止めるラジアルの演出が刺さったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:58:22

    なんだろう、テリーマンより強いやつは何人もいるんだろうけど
    とにかくこいつ凄えな?って気分になった
    圧倒されるし気圧される

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:39

    家のテレビで見てたら、チラ見してた家族が超ダメージで倒れてキン肉マンに受け止められるテリーのシーンで「コイツもう負けたの?」とか言ってきて一瞬キレそうになってしまった

    勝ったよ!!

    自分そこまでテリーに思い入れてないはずだったんだが、コイツを馬鹿にするやつは許せねえくらいに熱入ってしまったラジアル戦

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:27:54

    くぅ〜これこれってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:38

    >>81

    この絵にテリーのカッコ良さが詰まってるよなあ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:24:59

    連戦は無理だろってダメージっぷりなのに連戦する気でいたのがテリーだねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:26:33

    >>83

    7人の悪魔超人編で一人で戦い抜こうとしたキン肉マンを知ってる男だからなあこいつは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:34

    >>84

    キン肉マンのスピリッツを真っ当に受け継いでるというか、受け継ごうとして実践してるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:36:00

    原作より描写自体はマイルドになってるとはいえテリーマンの悲鳴が迫真だわ出血量ヤバいわで見てるこっちが痛い痛い!となるダメージ描写だっただけに
    それでも決して折れないファイティングスピリットが光る

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:38:30

    俺男だけど血みどろテリーマンがせくしー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:48:49

    まあラジアルも色男言うてたし
    実質公式セクシーやし(暴論)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:27:00

    ラジアルの色男発言は皮肉なんだろうけど、そういうセリフが出てくるってことは最低限「テリーマンの野郎、イケメンだな……」って思ってたってことだからちょっと笑える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:43:16

    >>89

    魔雲天も二枚目って言ってるし人間の女からもキャーキャー言われてるからな キン肉マンは別の意味でキャーキャー言われてるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:04

    今回のアニメがキン肉マン初見で、『キン肉マン極タッグ乱舞』でストーリーモードプレイ中、かなり印象に残った試合。テリーマン格好よすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:21:07

    >>91

    画像がなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:03:29

    自分の全身が血みどろのズタボロになった程度じゃ全然闘志は折れずに次はどいつだ犬野郎かクラッシュ野郎か!?と吠えて戦おうとするけど
    死闘を繰り広げた敵が自害する光景を目の当たりにしてしまったらこんな不毛な戦いはできない…!と迷ってしまうテリーにはほんとお前熱くて優しい男だよ…となる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:31:21

    初戦にテリーのど根性ファイトを持ってきたのは、究極タッグで散々糞ギミックを見せられた読者の心を惹きつける神采配だと思うわ
    これがいつものように、キン肉マン対トリッキーな敵の初戦だったらうまくいかなかった可能性すらある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:51:58

    黙ってくらえー!!が好きだわ
    ブランクがあるからとか必殺技が通用しないからとか身体が駄目になるからとか全部関係ねぇという勢い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:57

    色男とか呼ばれるキャラなのに泥臭く闘志でゴリ押しタイプなのすごい面白い

    それで実際に勝利もぎ取ってくるんだからすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:28

    オリジナルのフェイバリットを見てみたいと思う反面、そんなのがでてきたら「こんな技テリーの技じゃねぇ~~~~~~~」ってなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:27

    >>97

    最近激突技習得してる超人多いけど、テリーには泥臭いスタイルで押し通してほしいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:18

    >>96

    テリーが対戦相手(主に敵)に色男とか二枚目とか言われるのって要は「そのキレイなツラをボコボコにしてやるぜ」の前振りだからな…

    そんで実際ボコボコになるけどひたすら根性で食らいつく泥臭くて全然二枚目ぽくないファイトスタイルなのがいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:34

    今週のアニメもそうだけど、
    激闘で目が腫れるまでボコボコになった顔が一番男前に見えるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:02

    テリーはズタボロになってからが本番まであるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:31

    テリーの泥臭いファイトスタイル好きだからまた試合見たいな
    いつ見られるかは知らないけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:55

    不死身のテキサスブロンコとか言われてるけど、ズタボロにはなるけどほとんど死なないし凄いタフだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:48

    ザ・マシンガンズのタフな方

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:19

    >>104

    テリーマン(キン肉マンのことだな……)


    ザ・マシンガンズのテクニカルな方

    テリーマン(おっと、ミーが呼ばれたようだぜ……)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:50

    アホみたいにタフで一発逆転可能なバ火力のあるフェイバリットを持ちテクニックも高いキン肉マンと
    めちゃくちゃタフでダメージも厭わず僅かな勝利のために苦肉の策を取れる攻撃的技巧派のテリーマン

    こいつらのタッグって対戦相手からしたらめちゃくちゃ嫌なのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:46

    >>106

    すごい嫌だから人形をこうしてこう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:05

    >>103

    脚以外後遺症一切残って無いのが凄いタフガイ過ぎる

    続編の後付けではあるがキン肉マンでさえ、50代なのに胃潰瘍や全身衰弱気味になってたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:17

    むしろ両腕はしょっちゅうヤバいことになるけど最終的には元通りなのに左足だけ何故義足に…
    キン骨マンのライフルの威力が凄かったのかあるいはその後の傷の悪化がよっぽど重篤だったのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:29:58

    骨、弾丸……なるほど
    キン骨マンの骨の一部を使って作った弾丸だな
    なんか呪い的なあれこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:51:33

    追い詰めれば追い詰める程闘志が燃え上がるタイプだから相手からすれば嫌なことこの上ないんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:39

    >>111

    テキサスブロンコの根底にあるのはこの台詞だよなぁと思う、格上に対する反骨心みたいな

    非力というと疑問符がつくけどトップクラスの超人に比べれば素の筋力はそこまでじゃないのかもしれないし(「軽々」相手を持ち上げるシーンは少ない)

    体格は実際に超人レスラーとしては小柄の範疇に入るからパッと見で舐められがちな要素はある

    本人も下馬評が低い自覚あるみたいだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:08:12

    ラジアルに言ってた「勝算」ってタイヤの欠片が剥がれ落ちてたから自分の体でもタイヤを剥がれさせられるって分かったし、タイヤさえ剥がしてしまえば頭への攻撃が通るだろうって事?

    いや、だからと言ってまずは腕のダメージ顧みずタイヤに連続エルボーっすか?
    確かに破裂させられたけど痛いなんてもんじゃないだろこれ……って痛みなんかで止まるはずがなかったなテリーが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:21

    >>111

    かっこいいけど外見に反してほんと荒くれ者だなテリー

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:32

    >>112

    アオイホノオで別のジェロニモも言われていたけど、

    苦しそうに持ち上げるからこそ相手の重さとそれを持ち上げる力強さが伝わってくるんである

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:20

    >>113

    リングに散らばる破片からタイヤが破壊可能なことを看破したし、破壊した後は頭部への集中攻撃で沈めてるから一応ちゃんと頭使って勝ち筋拾ってるんだよねラジアル戦

    手段がちょっとダメージ上等のゴリ押し過ぎるから目立たないけど…

    何も考えられなくなるくらいガチでマジギレして義足への自爆までかました魔雲天戦に比べるとクレバーだからセーフ(?)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:48

    >>106

    臆病なキン肉マンをテリーがガンガン引っ張っていくし、

    逆にテリーの血の気が多すぎる部分も程よく中和されるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:47:26

    頭はいいんだよね、テリー
    戦略だって立てるし、作戦だって普段なら聞くんだ、頭が冷えてる時は

    頭に血がのぼりやすいし頭に血がのぼったら静止聞かないし、完全にブチギレて前後不覚レベルで興奮しきって自爆かました事とかがあるだけなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:20

    初期のタッグ遠征の頃ですら初戦で「キン肉マン、冷静になれ」と言ったそばから「あの敵、なんて卑怯な真似を
    ! 制裁してやるぜー!」と突っ込む男がテリー

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:00

    骨が露出しそうなレベルで皮削がれて出血もしてるのにまだ戦い続けようとしてるのメンタルもタフすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:53

    そういや二世の方読んでないんだけど
    テリーザキッドって超人と人間のハーフになるんだよな
    なんと言うか、超人の血が薄まって弱くなるみたいなことってないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:24:18

    >>121

    特に言及されてないからわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:54

    良い紹介文だけど靴紐切れるのはテリーのせいじゃないのに要注意扱いされてるの草
    しかしアニメのテリーはハンサムに磨きがかかってるのう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:32

    >>123

    いいカラダにいいツラ……

    そりゃラジアルも色男言うわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:26

    何となくだけどテリーマンはキン肉マンとかより筋肉バキバキじゃないというか脂肪が少しだけ筋肉の上に乗ってる体なイメージがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:30

    腹筋もシックスパックって訳じゃないのね
    意識したことがなかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:53

    こうなると非力発言もまんざら間違いじゃなくて筋肉が付きにくい一族なのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:22

    アニメのキャラデザはすげぇ
    ゆでたまご中井先生の絵柄をちゃんと再現しながらちょっとブラッシュアップしてる
    これもかっこいいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:15

    他のキャラに比べて筋肉バッキバキじゃないのは実在のレスラーがモデルっていうのもあるだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:46

    他のアイドル超人と並んでるシーンを見ればわかるがテリーは太ももも細めだし筋肉は少ないんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:59

    いつも本当に重そうに持ち上げてるし、軽々持ち上げる事は出来ないレベルなんだと思えば

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:14:09

    アイキャッチは割とバキバキ目に描かれてたな

    しかしこのアイキャッチもとにかくかっこいいのお
    まさしく荒技って感じで良き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:12

    このスレ時々スグル書き込んでない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:58

    >>133

    テリーマンはカッコいいから仕方ないね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:12:16

    >>132

    テリーの表情も荒々しくて格好良い

    でも文章読んで「100tに対してテリーマンの全体重(95kg)かあ…」とちょっと思ってしまったw

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:16:59

    テリーが左のナックルををかます時に腕をくるくると回す癖をちゃんと再現してるってあにまん民に教わった
    これから確認しなおすがアニメスタッフはすごいのお

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:38

    >>135

    大丈夫、それでもとりあえずナックルパートするから

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:00:30

    キン肉マンのお菓子買ったらテリーが出た

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:02

    >>138

    今もこういうおまけ付きお菓子出てるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:36:10

    >>139

    キン肉マンのプロテインバーが出てるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:48:37

    >>140

    うおお、かっこいい

    情報ありがとう、買ってみる

    薬局? コンビニ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:22:51

    >>141

    自分はイオンスーパーで買ったよー

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:56:33

    >>121

    テリーではないけれども、同じロビンマスクという超人とアリサという人間から生まれたケビンマスクがハーフで二世超人最強になっているので、特に弱体化はないかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:16

    前にキン肉マンミュージアム行って来た
    等身大人形があって
    テリーの筋肉は少なめだったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:06

    じゃあやっぱテリー一族は筋肉つきづらくて非力って何言ってんだお前案件じゃなかったのか…?
    まあ確かにいつも渾身の力を込めて巨漢を抱え上げてるし元々の筋力を根性でバフかけてるって感じなのかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:35

    テリー単体だと別に筋肉少ないようにも見えないんだけど、他の超人がもっと太ももぶっとくてバキバキなのよね
    細さで言ったらラーメンマンの方が細身だけど

    だから上位超人の平均値を基準にしたら、かな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:28

    筋肉少ないのは事実だけど何言ってんだお前案件でもあるという罠

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:53

    そうなるとやっぱりテキサスブロンコがバフ系の能力なのでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:53:25

    >>141

    俺はファミマで買った

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:56:10

    >>146

    ただラーメンマンって209cm130kgだからテリーよりでかくて重いんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:02:58

    >>150

    マジで!?と思ったらマジだった、割と衝撃だわ

    ラーメンマンはなんか正義超人で一番小柄くらいだと勝手にイメージしてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:02:11

    ちょっと話逸れるけどテリーマンの一人称って今は「オレ」と「ミー」どっちをよく使ってんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:37

    ラジアル戦ハイライト動画あがってた


  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:29

    >>148

    ケビン(もしくはロビン家)の大渦パワーやウォーズの超友情モードみたいにテリーにも独自進化した火事場があってもおかしくはないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:53

    超人プロレス漫画において現実に即した技しかないのは地味と言われるのも分かるし実際自分もそう思ってたんだけど

    アニメでラジアル戦見たら地味どころかむしろテリーマンってめっちゃ華があるレスラーなのでは…?と感じた

    デカブツに小兵が立ち向かって組み付いたりぶん投げたり跳んで頭上を取ったりするのって映えるし格好良いよな

    >>153のハイライトもありがてえ最高だわテリーもラジアルもめっちゃ格好良いよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:16

    >>154

    個人的にはあんまそういうのなしで、素の怒りと魂で強敵と渡り合ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:20

    なんか大熱戦の余波でラジアルまで好きになってきてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:48

    >>152

    原作コミックの方で数えてみた

    38巻(アニメ1話〜3話まで)


    一人称ミー 4回


    一人称オレ 20回


    オレの方が圧倒的に多かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:18

    >>155

    自分もアニメ見てそう思った

    めっちゃ映えるというか、すっごいワクワクするしこれは観客沸きまくるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:32:07

    テリーの一人称は余裕ある時はミーで余裕なくなってくるとオレになるイメージがある
    実際にそうなのかは分からないが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:05:59

    旧アニメ版は「私」や「僕」の方が多かったイメージがある(特に「私」)
    多分田中さんの影響だろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:38:19

    アニメではグロすぎるせいかカットされたが原作だと抉れてむき出しになった肘の骨でラジアルのタイヤを切断してるんだよな
    本当テリーはブレーキが壊れてる暴走列車だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:04:03

    コミック巻末のキャラ紹介で「リング上では別人格!?」とか書かれるくらいだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:37

    このポンチョ姿、読者公募コスチュームだったらしいんだけどセンス良くて好きなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:09:06

    なんだかんだとカーフブランディングが派手になったのは大きいと思う
    まあはブルドッキングヘッドロックがカーフブランディングだった気はするけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:44:01

    全身全霊のブレーンバスターで決めるの格好良かったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:58

    >>165

    これな

    マディソンスクエアガーデン戦もすごくカッコよく書いてくれてアニメにはとにかく感謝

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:01

    テキサスコンドルキックって言う技もあるんだな(初見勢)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:46:53

    テキサスコンドルキックはいいぞ
    アニメにはなかったけど原作ではコンドルのエフェクト付きでこれも良いんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:15

    >>157

    わかる

    原作読んだ時はテリーの巨漢ハンターとド根性を際立たせてくれた良い敵だったなーくらいの印象だったけど

    アニメで動きがつくと巨漢の割に身軽でタイヤ活かしたアクションが凄くカッコイイしタイヤで削る攻撃のエグさ恐ろしさも増して普通に好きになってしまった

    それだけに何も死ぬことはねえじゃねえかーっ!ってテリーの叫びに共感してしまってつらい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:38

    前スレで教わって読切傑作選をポチったよ
    明日に届くのが待ち遠しいな
    アメリカ遠征編の空白の三日間が読める…くぅ~楽しみ!

    ふと思ったけどザ・マシンガンズってテリーが提案したのかな このタッグ名ほんと好きだ
    ジェロニモと組んだ時にマシンガンズの名は持ってってるよね
    やっぱり呪いの人形の影響なんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:54

    明言はされてないし、どっちが名付けたかはわからないけど、ザ・マシンガンズってタッグ名はテリー由来だと思う
    だからマシンガンズの名がテリーにくっついていってニューマシンガンズになったんだろうけど、あそこ結構残酷に映るよな
    あとで術が解けたテリーが「あの時のオレの心理状態は自分自身でもさっぱりわからないんだ、どうしてあそこまでお前に意地をはっていたのか!」って言ってるから完全に人形の影響だと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:21

    自分もザ・マシンガンズってタッグチーム名好き
    カッコいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:36

    最初期の怪獣退治では銃使ってたし左足失ったのも銃で撃たれたからだしタッグ名はマシンガンズ
    何かと銃と縁が無いでもない男テリーマン

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:26

    もしや……あの謎マシンガンは敵側の気遣いの可能性?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:52

    ザ・マシンガンズのタッグ名の由来は読み切り傑作選を読めば大体悟れるようになってると思う

    これ以上はネタバレなので是非楽しんで読んでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:05

    マシンガンズ以前のvs猛虎星人だったかな? のタッグ戦も実は好きなんだ 怪獣と超人どっちが偉いか決定戦だったと思う
    小野Dさんがインタビューで開口一番叫んでた「キン肉マン カムバーック!」の元ネタだったはず
    テリーは最初マネーにならんて乗り気じゃなかったけど最終的にめっちゃ頑張ってたのが印象的だった
    そしてやっぱり試合中に大流血してるという

    自分がハンサムの流血にピンと来るようになったのテリー好きになってからだわって今気付いたよどうしよう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:00:04

    正直アニメラジアル戦のタイヤでガリガリ削られてる時の姿や悲鳴、試合後に吐血して倒れ込むところなんか大変セクシーだと思いました(白状)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:04:27

    >>178

    白状します私もです

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:40

    >>178

    すんません、俺もです

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:54

    >>178

    お前ら困った奴らだな

    まあ俺もだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:50:00

    ビッグラジアルインパクトされてる時の絶叫とかすごい苦しそうで良かったな
    いや何も良くないはずなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:08:49

    満身創痍でロープに寄りかかる姿が最高だと思ってます

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:59

    ここマジで痛そうでいい
    その後逆転することを前提としたテリーマンがボコボコにやられるパートからしか得られない栄養素はある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:30

    相手よりもよっぽどボロボロになりながらKOで勝つの本当にカッコイイんだが
    それはそれとしてボロボロになってる姿が良い…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:40:52

    ズタボロにされたりズタボロになっても不屈の闘志で立ち上がる姿に色気があるんだよこの色男野郎は

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:31:38

    テキサスコンドルキックってグレートの編み出した技だったのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:10

    カメハメ師匠との特訓の結果のテリーの技だけど

    カメハメ師匠直伝なのか、師匠との特訓でテリーが閃いたのかは詳細不明だったりする>テキサスコンドルキック


    カメハメ師匠とテリーの関係とエピソードかなり好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:00:25

    テキサスコンドルキックという正体隠す気ゼロの技好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:38:04

    次スレ要る?もうアニメでテリーの出番はあんまり無いと思うが
    要るなら立てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:53:17

    テリーが大好きだからファンスレがあるなら嬉しいなという個人の意見

    でも今のクールでテリーの試合はもうないし、次の試合はだいぶ後だし、画面自体には映ると思うけどね
    話題は少なくなるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:42:39

    >>178

    いや誓って言うが本当にリョナ趣味なんか一切ないんだ

    ラジアルにほぼ一方的に甚振られてる姿にだって思わず目を覆いたくなるような痛ましさを感じた

    でもテリーの真っ赤な返り血がセコンドの方にまで勢いよくビシャァッと降りかかってるのを見た時何て言うか…その…

    下品なんですが…フフ……


    テリー本人の驚異的なタフネスと不屈のファイティングスピリッツを前提とした一種独特のサービスシーン(ではない)だったなって

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:15:11

    >>177

    アブドーラと猛虎星人VSキン肉マンとテリーマンの60分一本勝負のタッグマッチだね

    自分も好き


    まだザ・マシンガンズってタッグ名がつけられる前の話でキン肉マン&テリーのチーム名は超人組w

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:19:37

    どれだけ痛めつけられても何度でも立ち上がるし基本死なないからテリーのボコられるシーンは安心して見れる
    当人も負けん気が強くてへこたれないからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:47

    >>140

    抱き枕イラスト定期

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:34:06

    0話のここのカットのマシンガンズ良いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:35:46

    >>190

    個人的には自然に落ちるまでは原作もアニメも含めて語りたい

    もしよければお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:43

    >>196

    テリーの髪型の影響もあるけど当時の原作を思わせる作画なのいいよね

    ほんとに好きな人が作ってくれてるんだなって…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:55:59

    テリーマンファンスレめちゃくちゃ居心地いいんだけどなんだこれ…
    自分も際限なく語りたいし皆がテリーの魅力を語ってるの読むのがめちゃくちゃ楽しいんだ
    昔から好きなキャラだけど、自分で思ってたよりテリー好きだったみたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています