えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:54

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:35

    >>1

    ロバート・ダウニーJrとかそんなんあり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:56

    ううん世界中の人間が悪魔になってしまうというのはどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:08

    なにが悪魔博士だ
    お前は修士課程すら修了してない悪魔だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:55

    あ...あのディズニープラスにあったの見たら違かったんスよ
    これ何なのか教えてもらってもいいスか...師匠

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:42

    悪魔修士どころか悪魔学士ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:14

    ちなみにトニー・スタークとDr.ドゥームはめちゃくちゃ仲が悪いが場合によっては共闘した事もあったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:45

    >>8

    うぁぁぁ

    ろ…ロバート・ダウニーJrが名古屋弁を練り喋ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:53

    >>7

    世界中を悪魔みたいにする実験するような奴学士の資格も当然取り上げられていると思われる

    悪魔高卒なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:35

    家族ぶん殴って離婚した薬物中毒者を薬物噴射するヴィラン役に抜擢するとは
    立派な心掛けや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:35

    えっフッダイおじさんMCUについにくるんスか?
    えっロバート・ダウニーJrが演じるんスか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:48

    >>5

    宇宙忍者ゴームズっス スレ画がものすごい名古屋弁でしゃべるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:16

    吹き替えは誰になるんやろなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:39

    宇宙忍者って今なら何処で見れるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:25

    >>15

    藤原啓治の後を継ぐことが多い森川智之だけどMCUでは既に役柄が多過ぎを超えた多過ぎなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:54

    吹き替えが遊び過ぎとは言うけどね
    これ元のアニメから間抜け面すぎると思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:22

    ふぅん 吹き替えのガンビットがやたら訛ってたのはこの伏線だったということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:36

    >>16

    ニコ…ニコ…

    公式で配信されてる所はないよ(笑)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:47

    >>15

    生粋の名古屋弁使いか森川智之さん…


    郷田ほづみさんもロバート・ダウニーJrの吹き替えをやっていたから被り防止でいいかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:33

    スレ画までCV森川智之になったら流石に森川シネマティック・ユニバースになってしまうと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:23

    吹き替えはですねぇ…
    子供向けだから大真面目にバカっぽくしてるってことも多いんですよ
    吹き替え版では典型的三枚目のギャグキャラ演技だったのに原語版ではめちゃくちゃ声がイケボだったりするんだよね摩訶不思議じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:33

    MCU版ドゥームが名古屋弁で喋る前提で話してんじゃねえかよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:01


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:07

    ふうん鉄(アイアンマン)より硬いブリキマンということか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:13

    >>26

    悪魔超人の一人だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:24

    フッダイやハイシンダーって言ってくれるなら誰でもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:47

    嘘か真か 原作においてはリード・リチャーズの論理感がクズを超えたクズ過ぎて相対的に科学者として悪魔博士がマトモに見えるというミュータントもいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:22

    ちなみにエンドゲームでのRDJのギャラは7500万ドルだったらしいよ
    今回はどうなるんやろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:54

    ゴームズガンロックが従軍しているのが時代を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:07

    >>29

    リードは悪人では無いんだけど頭のネジが完全に外れてるタイプの天才なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:18

    対となるリード達のビジュアルも気になりますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:30

    >>29

    普通にリードは善人でドゥームは悪人ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:35

    >>33

    イラストだけどもう出てますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:33

    なんでこいつがダース・ベイダーと並ぶくらい人気なのか分からないのが俺なんだよね
    そもそもファンタスティック・フォーもマイナー寄りじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:37

    >>24

    俺はさぁ笑い堪える自信無いんだよね

    あの顔で名古屋弁話されたら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:05

    ハルクよ、おめぇはおめぇ、馬鹿力があるでよ、せいぜいこき使ったる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:10

    >>36

    恐らくゲームでの知名度だ

    悪魔博士ことドクター・ドゥームって色んなゲームに出てる印象があるのんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:56

    >>15

    池田秀一氏…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:07

    吹き替えの際に名古屋弁のでらうめぇ声優っちゅーと誰がおるんだ?(悪魔博士書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:57

    >>36

    そもそも70~90年代初頭くらいまではそもそもファンタスティックフォーはスパイディX:MENと並んでマーベルの看板だったんだよね

    マイナーになったのは映画世代からなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:04

    >>36

    ファンタスティック・フォーは初のスーパーヒーロー・作品なので日本で言うスーパー戦隊そのものの知名度と同じくらいだと思われる

    Dr.ドゥームもスーパーヴィランを作ろうという考えで生み出され人気を博したキャラなのでDCでいうジョーカー並みの立ち位置なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:47

    >>44

    あうっ 抜けていたのん

    初のスーパーヒーロー・チーム作品の間違いです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:13

    >>42

    愛知生まれで知名度高めの声なら櫻井孝宏鈴木達央間島淳司がいるっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:32

    >>46

    間島以外不祥事だらけじゃねーかえーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:40

    >>35

    おおーっ 良い感じにドゥームにめちゃくちゃにされそうな雰囲気やん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:52

    >>39

    MCU黄金期の立役者の帰還を喜ばない人はいないと思う反面…せっかくのドゥームなんだし全く新しい役者が演じて過去のMCUから独立したキャラにしてほしかったという思いに駆られる!

    ルッソ監督の復帰にも同じ感想っスね忌無意

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:18

    >>23

    しゃあけど…森川の声で喋る悪魔博士はめちゃくちゃ見てみたいわっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:22

    ダウニーJr.起用は今回限りの「闇堕ちした変異体スターク」で「ヴィクター・ドゥームのDr.ドゥーム」は別の役者がいる疑惑とかもあるらしいっスね

    まっ 自分はそのままダウニーJr.が居座ってくれても文句ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:33

    オロロン!?チョチョパー!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:46

    インファマスとかスーペリアが多分出ると思ってるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:28

    >>51

    これだとカーンの代役ヴィランでトニーのイメージも覆さず1作のみだから高いギャラを何作分もも払わずに済むと結構アリな戦略な気がしてきますね マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:32

    でも嬉しいなあ
    別世界の存在とはいえスタークさんと再会できるなんて
    …でその変なフードはなんなんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:31

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:33

    >>56

    ふうん新しいクモガキ虐待ということか

    人の心とかないんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:56

    >>47

    間島もトナラー騒動で女性陣からの好感度は激下がりしてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:40

    えっドゥームなのに仮面着脱可能なんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:44

    蜘蛛のガキッがドゥームの素顔を見て絶句するシーンはもう簡単に想像できるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:17

    >>9

    アイアンマンを引き継いだこともあるらしいね

    >>53の言うインファマスアイアンマンめちゃくちゃカッコいいっすね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:25

    >>60

    恐らくただのてぇつより硬いブリキの仮面だと思われる

    ブリキだぞオメェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:52

    つーか今思い出したけどデップーの出落ちしたアイツファイアボーイだったんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:22

    >>64

    まあ合ってるけどあんまりネタバレ発言は辞めた方が良いと思われる

    まだ1週間も経ってないから今立ってる別スレで聞く事をおすすめしますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:44

    ワンダ、ピエトロ、ドクター・ドゥーム、そして俺だ
    原作の人種設定をホワイトウォッシュするぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:44

    悪魔博士が、悪魔社長になっちまったぁ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:56

    >>29

    俺は"酒浸り”のトニーだ

    俺は”比較的まともだがイルミナティに加わったのが運の尽き”なリードだ

    ”そもそもヴィラン”Dr .ドゥーム

    宇宙的存在に地球の至高の科学者として認められた… ”統合失調DV離婚マッチポンプウルトロン作成”のハンク・ピムが科学者連中への誹謗は許さないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:00

    刺激的でファンタスティック・フォーだろはいつ公開なんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:38

    >>68

    蛆虫メンツと並べてもハンクが頭1つ抜けている気がして笑ってしまったのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:51

    >>69

    2025…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:51

    >>68

    やらかし・科学者フォー揃い踏みか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:04

    あれ?ワシの苦労は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:13

    >>49

    結局はエンドゲーム以前から離れられないのかと寂しくなるよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:51

    >>73

    ロキが刈り取ってるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:07

    割と前々からカーンの代わりに悪魔博士出るんじゃないかとは言われてたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:56

    >>51

    個人的にもヴィクターはやっぱファンタスティックだろ4のヴィランであって欲しいからこれがベストだと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:31

    今度やるファンタスティックだろフォーの敵役はどうするんスかね?ヴィクターはそもそも出なくて別のヴィランが出るタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:38

    マルチバースのトニーが今回のドゥームなんじゃないかと疑ってるのは俺なんだよね
    だってそれこそ名古屋弁で喋りでもしないとロバートダウニーJrはトニーのイメージが強すぎるでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:09

    >>78

    そっちはギャラクタスが出るっぽいスね シルバーサーファー....待ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:04:17

    名古屋弁悪魔博士もマルチバース繋がりで出てきて欲しいんだよね
    能力は高いのに喋り方一つでそれを感じさせないって冷静に考えると結局ヤバイんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:28

    ルッソ兄弟とRDJなら商業的に評価的にも成功すると思える反面…"失敗"したらどうなるのだろうという衝動に駆られる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:43
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:20

    >>83

    (圧倒的に強く気高く全裸であれば)なんでもいいですよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:00:25

    >>83

    シ ル バ ー!(光線書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:14:37

    しゃあっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:52:59

    >>86

    今度のアベンジャーズに出るってことは

    ファンタスティックだろ・フォーには本格参戦しないってことやん

    誰と戦うんだよ、えー!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:53:33

    >>68

    最後のやつはMCUにでないと思ったのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:54:38

    >>87

    と思ったら

    >>80

    で語られてたっスね。本当に申し訳ない

    地球よりデカい人を表現できるのか気になりますね

    ガチでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:57

    ムフフ...このバッチリとした判定をようみてちょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています