日本の暑さアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:18

    日本の暑さをアンチするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:06

    気温、日光、湿気のトリプルコンボ

    ええ加減にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:10

    ふうん、今こそ千島を取り戻すべきと言う事か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:41

    ええい誰か外にクーラー設置せんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:12

    >>2

    湿度自体は晴れの日は40〜55に下がるから何の問題もないやろ〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:24

    ただいま23度
    ノンクーラー
    湿っ気がなく風が吹いていて甚だ涼し

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:55

    まだ暑さのピークじゃないってマジかよ
    こっから8月分上がるとか人が死ぬぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:19

    俺の変身はあと2回残してある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:41

    散歩が趣味なんだけど近年は5月~10月の間はあんまりできないし7~8月に至っては完全に無理だから悲しい
    夏らしい景色も見たいんだけどなぁ…死んじゃうからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:55

    ファンいるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:12

    >>8

    気温上昇は8月までだから大丈夫だろう

    いやあと1ランク上でも無理だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:06

    円安だからって日本に来た外国人後悔してないのかな?
    夏休みシーズンも重なって8月あたりは日本旅行避けれるなら避けた方が良いシーズン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:44
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:02

    暑すぎてヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:11

    湿気があるからこそ森林火災が起きにくいというのも何とも歯がゆい
    日本の森林分布で乾燥してたらそれこそ地獄になってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:12

    日差しが強いのはまぁ良いけど、熱気はどうにかしておくれ
    あと湿度。空気中の湿度を水に変換すれば乾燥するし水不足へ対応もできそうだしなんとかしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:47

    この気温でも夏が好きとかほざいてる奴ただの逆張りオタクだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:50

    >>10

    バランスとるために日本の暑さファンスレも必要か…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:04

    >>18

    懐古ファンだらけになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:01

    買い物行く時エコバッグの代わりに保冷バッグ使うようになったわ
    お惣菜が車の中でほっかほっか亭になっちまうー

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:07

    平成初期まで電車にクーラーなんてついてなくて窓開けと備え付の天井扇風機でなんとかしてたとか現代じゃまず無理よな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:37

    >>5

    日本の夏場は外気温30℃超えてで相対湿度70%超えてる日ばかりよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:34

    8月に39℃の予報出ちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:20

    今俺の体温と同じくらいの気温だから外はつまり俺の体内にお前らが居るのと同じということだ
    あったかいだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:52

    >>23

    高熱じゃん家で寝てないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:17

    >>24

    どおりで不快なはずだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:53

    いくら叩いてもいい認定された日本の暑さかわいそう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:19

    夏の甲子園も昼間は休みますなんて10年前なら考えられなかった
    もうドームで開催も考えた方が良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:33

    車持ってないからお出かけは大体徒歩か自転車
    こんな灼熱の中どこにも行きたくねぇ
    消費が控えられてるのは景気のせいじゃない、暑さのせいだ(って言うと陰謀論って言われそう……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:47

    >>6

    こん!

    どこ住み?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:19

    >>29

    ある程度の暑さだったら冷たい飲み物とかアイスとか買って飲み食いしよう、とかって話も出てくるんだろうがねえ

    こりゃだめだ。暑すぎて買いに行く気力すら出ねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:36

    田んぼの近くや山の中はまだ涼しい
    水田増やそうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:46

    学校にクーラーが無かったせいで昔は暑くなかったと言われてもいまいち実感できなかったが、昼間の暑さは変わってなくても朝早くから暑くなったとは思う
    午前7~8時でもう30度超えてるくらいだしな
    いくら温暖化を叫ばれようがクーラーを控えるつもりはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:23

    >>10

    この気温でファンがいらないとか正気か

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:19

    日本の暑さにファンはいないが不安ならある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:09

    夏と冬どっちが好き?って質問あるけど年々冬派増えてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:57

    昔は35℃超えるのなんて数回だったのにデフォになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:12

    暑いのと寒いのどっち我慢できるって話も後者の方がマシって人増えてんだろうな。
    寒い分には着込めばいいが、暑いのは脱ぐにも限界あるしたとえ全裸でも暑い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:54

    いうて豪雪地帯じゃなければ冬も日差しに当たってれば暖を取れるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:52

    30℃設定で肌寒さを感じたのは色々おかしい気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:24

    おわり

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:26

    コンビニ行くだけでためらう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:18

    でもずっとクーラーつけっぱなしで部屋いると
    体冷たくなりすぎてそれはそれで体調崩すっていう…
    どうしたらええねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:18

    でも日本には四季があるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:37

    ワイ、無事夏バテてフィジカルとメンタル両方ぶっ潰れた模様
    リカバリーしんどいぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:48

    この暑さで外出て日銭稼いで来いとか無理
    殺す気か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:06

    スポーツ少年は変わらずハードな練習やってんのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:16

    今の学生って夏休みどこに遊びに行ってるの?
    外行ったら死なない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:42

    元々出不精だけどいよいよ外出なくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:59

    外は暑いしコロナで目眩するし、食糧ねぇし誰か助けて

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:16

    昭和ライダーのショッカーがやる作戦に日本の気温を38度にして人間を◯すっていうのがあったけど
    昔がどの程度の暑さだったのか知らないが悪の組織がやろうとして初めてそうなるレベルだったのが今や自然に…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:59

    私、最近上京してきた田舎者なのですが、都会のコンクリビル街暑すぎませんかね?昨日から太陽アンチになりました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:20

    エアコン代が気になる人はわずかな差かもしれないけど設定温度1,2度上げるの試してみるのも一つの手です。
    私は今までエアコン28度設定とか全然利かないと思ってたけどなんか今は29度でも効いてるのを実感します
    やべえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています