[ブラクロ] シン(新) ブラッククローバー総合スレページ1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:12

    みなさんの意見を元に立て直しました
    旧スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。

    レスの際にはトゲのない発言を心がけてください。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。

    次スレは今までと同様にに書き込んだ人が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:38:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:15

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile



    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:26

    195抜けてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:49

    いきなりブラクロクイズ


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:25

    ブラクロモについての今後の情報


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:53

    コラボカフェグッズの事後通販あり


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:12

    代わりにやっとく

    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立ててください。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:55

    シンこだわりポイント過ぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:05

    >>11

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:15

    >>13

    新しく1からになったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:49

    新しく一からになったらシンってのは本当によくわからんけどまあええんとちゃう
    俺が195踏んで次スレ立てることになったらもうシンじゃないので消すけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:25

    8月25日まで第2回「騎士団結集会」開催中


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:07

    >>18

    新だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:44

    アスタねんどろいど化決定!


  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:08

    巻頭カラー楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:29

    >>8

    これAって誰が描いたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:46

    もしアシエのもう一つの魔法が獣魔法、もしくは魔獣魔法だったら、ベルフェゴール説濃厚だな
    でもアドラメレクはマジで想像つかん
    子供たちが高温の青銅像内部に置かれ生贄にされたとするギリシャ人の概念から青銅魔法でも使うんか?
    でも、それだと聖騎士の誕生日ともう一つの魔法の法則に当てはまらんしな多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:32

    >>24

    ケモ耳アシエってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:47

    てっきりバネッサとグレイがルシウスクローン撃破してからアシエ戦だと思ってたので
    いきなりアシエ戦が始まるのは正直意外だった、それとぶっちゃけ悪魔関連の知識疎いんだけど
    アスモデウスとベルフェゴールが使うと思われる魔法は今のところ何が最有力なのか教えてもらえると嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:46

    >>26

    アスモデウス:スティーヴ・セイヴドウにおけるアスモデウスが存在する階層の名前は「死の土」であり、モリスのもう一つの魔法が土魔法であったことから、土の最上位悪魔であることが最有力

    ベルフェゴール:ベルフェゴールの名を冠するものに「ベルフェゴール素数」という回文素数があり、1,000,000,000,000,066,600,000,000,000,001のことである。この数字の中心にある「666」はヨハネの黙示録における悪魔のシンボル、または獣の数字とされている。大気魔法のバアルを受肉したダムナティオ、土魔法のアスモデウスを受肉した可能性があるモリス、闇魔法のルキフグスを受肉したモルゲンはそれぞれもう一つの魔法と誕生日のエレメントが一致しており、またアシエは獣魔法を扱うヴェットの星座と一致しているため、獣魔法の可能性が高い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:02

    >>27

    情報提供ありがとうございます

    魔土魔法じゃなく土魔法だったのはルシウスに無理矢理神聖属性にされたせいなのかも

    それと戦場の舞姫とまで謳われた人物が鋼鉄の獣に変貌するとしたら相変わらずルシウスが趣味が悪いというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:55

    何かと最上位悪魔の魔法属性には元ネタがあるよね、直接的なモノから間接的なモノまで
    ルチフェロ:ダンテ・アリギエーリの代表作・神曲の地獄篇より
    ベルゼブブ:バアルを宿したダムナティオの打破まで含めてニコデモ福音書が元ネタ?
    ルキフグス:彼の名前がラテン語で「光を避ける者」であることから
    アスタロト:過去から未来まで見通せるとされたことから
    バアル:嵐の神とされたことから
    リリス&ナハマー:クリフォト第一階層の名前が、スティーヴ・セイヴドウによると「地獄」であり、これとルチフェロ同様、神曲の地獄篇より、魔炎魔氷になったと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:15

    みんな知識豊富すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:47

    知識があるのそうだけどよく元ネタ(仮)に気付けるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:42:59

    獣といえばウルルは結局何者だったのだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:26

    >>32

    ユルルね、ユルルは恐らくヴェットの肉体の元の持ち主

    ヴェットと魔導書が違うのは生まれた時から人と関わってこなかったため、魔導書を持たずに転生の憑代にされたから?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:53

    聖騎士化で相当強化されてるとはいえ五頭龍使役できてるわけだから元から相当な使い手だよね
    ヒース同様故人だったりするんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:57

    >>33

    16巻だとヴェットの元の肉体の持ち主にはちゃんと魔導書があったみたいなんだよな

    34巻、35巻を読んでもユルルの魔導書の表紙にクローバーが描かれてるのかどうかが分からない

    でも、ヴェットの魔獣魔法を回収せずに終わるなんてこと、あり得るのだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:32

    >>34

    獣魔法自体かなりレアだし、あのユリウスだって聞いたこともないというほどだから、流石に故人だと思うな

    聖騎士は基本ユリウスが知ってる魔導士じゃないと復活できないっぽいし、ユリウスが知ってる獣魔法の使い手、その死体はヴェットぐらいしか考えられん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:30:22

    シスターとヒースと今まで作中に出てきてた中での初登場のユルルだから実はどこかで出てきてたんじゃないかと思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:00

    あと10日ほどで最新話だからもうそろそろxで流れてくるネタバレに注意した方がいいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:40

    魔獣魔法はおそらく邪眼であちらの世界(冥府)に影響されたからだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:34

    先生 体調良くなってるって聞いたけど
    何事もなく完結まで迎えられたらそれでいいな
    自分も完結まで何年かかっても見守っていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:30:07

    >>39

    冥府に影響されたってのは僕も思ったよ

    でも、現状古代語?らしき魔法名を使ったキャラはヴェットを除いてザグレド(禁術魔法と言霊魔法)とメギキュラ(呪符魔法)の二人

    同じく魔が付いた魔法を使ったパトリは元々使ってた魔法と名称は変わってないことから、やっぱり冥府の影響を受けて最上位悪魔が干渉しかけたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:01

    冥府の影響を受けたキャラは他にもいたけど、魔法の名称がよく分からない言語になってるヤツはヴェットだけなんだよな、しかも邪眼を開眼した時だけしか使ってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:57:40

    なんか話が進めば進むほど冥府の力借りずに2属性持ちとか自前で作ってたモリスとんでもないな…てなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:53:45

    魔魔法ってヴェット以外だとリリスとナヘマーしかいないんだよなたしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:47

    >>44

    確か悪魔にされたロロペチカが魔水魔法使ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:25

    >>43

    チャーミーみたいなハーフかモリスが行った非人道的に実験成果物しかないなあとはヴァンジャンスとパトリみたいな特例か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:21

    >>44

    悪魔化したロロペチカとダークエルフ化した後のパトリも使ったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:36

    アスタ、その内ユリウスかアスタロトの魂が宿ったりせんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:29:52

    アスタ、ユノ、ルシウスは全員対比してるってこと、ないかな?
    ・ルシウス:生まれた時から2つの魂を持っていたが、途中で別れた
    ・ユノ:生まれた時から死ぬまで2つの魂が共存する
    ・アスタ:生まれた時は魂が1つだったが、後にもう一つの魂が宿る
    みたいなこと、起きんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:33

    ユノについてたリヒトの子供ってどうなったんだっけ?
    成仏したんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:28

    >>50

    成仏してないね、ずっとユノと一緒に共存してるよ

    根拠はユノの魔導書と31巻でその子がユノに語り掛けたシーンかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:16

    赤ちゃんに赤ちゃんの魂が宿っちゃったからねぇ
    ある意味ライア達以上に馴染んじゃってるんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:11

    アスタとユノは今後、強化イベントがくるだろうな
    アスタはどんな強化されるか想像つかんけど、ユノはまぁ想像しやすいわな
    ベルが「本当のユノに会えた気がする」と言ってたけど、結局直接的にゼノンを倒した魔法は本当のユノの魔法ではなかった訳だし、ルシウスの予知の中で一番強かったのはしっかり力をつけたスペード王国のユノな訳だから、精霊なしでも星魔法だけで普通に悪魔を倒すことはできたはず
    ユノの五つ目の切り札はユノ本来の星魔法単体の大技か、それともこれまで共に戦ってきたリヒト&テティアの子供の風魔法との合体技の攻撃魔法か…
    アスタもユノも大技を今後習得する理由が「5に纏わる」ってことなら、ユノが今後習得する最強の魔法は星魔法単体かもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:21

    >>52

    たしか産まれる前に死んだんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:50

    >54

    テティアさんのお腹の中に赤ちゃんが二人いて例の襲撃事件で死んでしまった方がユノに宿った

    生き残った方はその後無事生まれて出産後にハートに亡命したのか亡命後に出産したのかは不明

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:45:57

    テティアって実質実の親に殺されたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:45:32

    今日先生の誕生日なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:34

    よく考えると逆に悪魔の中で魔〇〇魔法使うのリリスとナヘマーぐらいなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:12

    あの高い方のフィギュアって
    もう発売したんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:47:00

    ユルルがヴェットの肉体の元の持ち主って確実に言える証拠ないけど、35巻何度も読んでたら眉が整ったヴェットにしか見えんくなってきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:26

    というか身重の体でどうやってハートに亡命?したんだろ
    あんなことがあったら肉親頼るなんて発想出てこないだろうしその話だけで小説書けちゃいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:54:54

    >>62

    そもそもテティアとその子の代でエリュシアに辿り着いたわけではないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:07

    待機画面ちょっと変わったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:24

    >>64

    三極性使いたいから続けられそうなら続いてほしいけどどうなるか

    ちなみにみんなはダンテ・ヴァニカ・ゼノンならどれ使ってみたい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:29

    >>65

    普通にゼノンかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:11

    なんやなんかダンテ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:49

    今回のアプデで地味に嬉しいの派遣を2つ同時にできることかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:05:44

    もしかしてディヴァイダーアスタかなり強い?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:58

    >>69

    強い

    というか実装されるの早過ぎで正直困惑の方が大きい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:18

    アスタはまだ腕だけ悪魔化状態も残してるから早いのかもしれない順番で行くと次はマナゾーンアネゴレオンかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:35

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:50:10

    そういやルチフェロ戦から1年ちょっと経ったユノさ、左手がマナ化?してたっぽいけど、アレ何なんやろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:33:19

    >>73

    やっぱり今回スキルページ狙いにいった方がいいかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:10:20

    >>74

    アスタが右手悪魔化したみたいな感じかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:38:51
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:42:33

    >>76

    まぁそういう対比なんだろうけど、これは常に精霊と同化してるからなのか、常にマナゾーンで周りのマナを取り込み続けてアネゴレオンみたいに肉体をマナに近づけたからなのか、星魔法の影響によるものなのかってことよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:01:39

    ネバーランド発動時に左手挙げてたからそのため用に魔力貯めてたとかじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:54:40

    最新話まであと10日切ったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:30

    アシエ、モリスに憑いた悪魔がこれでほぼ確定するか、それとも結局判明しないのか…
    マジで楽しみ過ぎてナハトしか眠れない!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:36:36

    アシエさんスゲー強い上に技巧派なんだよな
    よく見たらノエルが放った海竜をUターンとかできないように側面削りながらいなしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:12:21

    若い時とはいえあのアネゴに不利属性なのに1回も負けなかった人だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:06:55

    アシエの魔法名ってそういえば一個もわかんないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:29

    >>84

    23.5巻で、ジェスターは当初アイギスって名前にする予定だったけど、今後作中で使うかもって言ってたし、ノエルかアシエでアイギスの名を冠する魔法を使うんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:44

    来週になっちまえば少なくとも今年中は「次回まで長い…」なんて思わずに済むんだよな、ホント助かる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:29:39

    >>86

    そうか秋号は10月とかだから2ヶ月ぐらいで来るのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:24

    アシエのバルキリードレスみたいなのなんて名前なんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:27:09

    アイコンプレゼント


  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:50:45

    もうそろそろか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:37:33

    ノエルが言ってたようにネブラやソリドの見せ場もちゃんとあったら嬉しい
    アシエさんが嘆くくらい捻くれまくった今の状態でも半年修行すれば魔神の攻撃の軌道を逸らせられるわけだから
    間違いなくやれば出来る子なんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:05:44

    >>89

    このアイコンっていつのだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:36

    確か夏の合併号で見た気がするんだけど記憶違いかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:51

    アイギスってギリシャ神話の防具でもあるけど、元々山羊皮を使用した防具全般のことを指すらしい
    もしかしたらアシエがもう一つの魔法を使う時、獣魔法”アイギス・〇〇”みたいなのになるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:20:10

    8月webカレンダー


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:11

    山羊皮の防具のことだったら山羊座のノゼルがアイギスと名のつく魔法を使っても面白いかもな
    ノゼル(というかシルヴァ家)の魔法は基本漢字多めだから無理かもだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:04:47

    アイギスってメドゥーサの首がはめ込まれた神話もあるんだね


    アイギス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:54:20

    >>96

    アイギスは女神・アテナが使う防具だから、ノエルかアシエにぴったりじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:09:57

    >>98

    ゼウスのって説も普通にあるし、そもそもユノがローマ神話の女神(ギリシャ神話でのヘラ)の名前だったりするからそのへんは特に気にしたことないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:20:15

    Junoって月の女神らしいけど、この月ってどっちの月だ?「month」の月なのか、「moon」の月なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:55:34

    六月の女神にして婚姻の女神(なので六月に結婚すると幸せになるというジューンブライドの風習ができた)って話は聞くけど月の女神ってのは初めて聞いたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:29

    メギキュラも初見は思わずなんだこれ!?てなったけどちゃんと元ネタあったしね
    正直こういうの調べるの楽しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:12:51

    答え合わせ


  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:03:52

    実際はそれを実現するために相当描き込む必要があるんだろうけど
    その魔法の性能を自分で決められる・作れるって強過ぎるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:55

    魔法騎士名鑑

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:17:38

    ここのネブラ息が切れてるみたいな描写もあってエロいよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:22:09

    >>103

    cのヤミが描いたのってどこであったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:44:05

    >>102

    マジ!?元ネタなんや??

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:46:56

    たぶんエフェソスのアルテミスのこと言うてんのやろけど、あれだとしたら見た目がぽいだけで全く確定ではないからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:05:33

    設定資料集の正規ページまだ届いてないんだけど流石にそろそろお問合せした方がいい?
    地方の方だからこんなもんなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:10:42

    まだ届いてない人自体はいるっちゃいるねそれがどれくらいの割合かは流石に分からないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:23:09

    いつまでに届く予定なんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:36

    取り敢えずさ、今までのブラクロのあらゆるキャラ、魔法、世界観などの設定を纏めたスレ作ってみない?
    改めて振り返るとめっちゃ面白い設定がわんさか出て来そうな予感がするんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:35:19

    ブラクロの各国の位置とか特徴、何を参考にして決まってるのかよく分からん
    方位的に見ればアーサー・E・ウェイト?の解釈に近そうだけど、季節が何か違うんだよな
    そもそもタロットによる方位の占いはなくて、色んな研究者が陰陽五行思想や古代インド起源説など、色んな視点から解釈してるらしい
    だから、方角はあんまり関係なくて、各スートと四大元素の対応ぐらいしか設定に組み込まれてないのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:30:32

    位置とかも考えてあんのかねそうだとしたら隠し要素めちゃ多いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:51:33

    >>113

    ぶっちゃけ色々ありすぎて全部把握してないから

    要素(だと思われる)ものをまとめたスレも欲しいね

    そのスレ見れば今のところこんな元ネタがある(と考えられてる)のがわかるような

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:03:25
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:28:43

    スレ立てあざっす

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:42

    >>104

    絵の具の色である程度属性分かれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:31:57

    >>112

    4〜5月頭に注文受付して6月下旬から順次発送って感じなんでいつまでとかでは無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:56:58

    じゃあ待つ人は待ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:30

    >>119

    そういう設定はないぞ

    ガイドブックで魔法の色はリルの気分で決まってて属性は関係ない的なこと書かれてた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:23:31

    思えば天使化したシスターは設定が綺麗に納まってたな
    シスター自身が水魔法の使い手でサキエルが神を覆うもので空間魔法
    こんだけ無駄がないとシスターの役回りもやっぱり最初から決まってたって事かね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:25:30

    アスタのヘイト管理(嫌だと言う女性にアプローチし続けるちょっとアレな部分を鉄拳制裁で緩和)という面もあったとは思うけど、初期から一貫して普通に戦えるキャラだし、敵堕ちも事前から決まってたんじゃないかとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:44:51

    >>122

    じゃあまじでインスピレーションだけで描いてるのか本当なんでもありだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:06:25

    まあ作者の思い切りの良さと計算ずくが混在してる漫画なんで

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:15:06

    最新話まであと4日か

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:02:16

    教会に勤めるシスターが聖騎士になるなんて熱い
    展開なんだよな本来なら

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:09:54

    リルの絵画魔法って属性だけじゃなくて黄昏のヴァルハラのダメージ先送りみたいなバフ
    かけられるのも強いよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:09:07

    しかも連戦後で疲れてる状態なのに最上位悪魔ルチフェロの重力に耐えて戦えるだけの強化だしね
    めちゃくちゃ強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:42:17

    究極の一枚はどんな魔法でどんな効果が付与されるのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:09

    >>130

    ここはリルの凄さもさることながら団長達の根性も感じられて好きだな

    助けに来た団長達が脱落していって助けられたヴァンジャンスが作った刀を用いてこれも助けられたヤミさんが戦うのはバトンタッチ感もあって好きだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:19:57

    団長達はもちろんアネゴも自分は実績帝に認められた存在という自負があったの最高にいい
    お前マジでふざけんなよルシウス…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:21:04

    >>133

    ルチフェロ戦の時のだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:22:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:46:22

    ダムナティオやモリスに受肉された最上位があの戦いの後に解放されたんだとしたら
    最終的には最上位勢揃いとか見れたりするのかね?(心臓切られたベルゼブブは何で生きてるんだ…)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:13

    >>136

    ベルゼブブは上位以下に格落ちしたとか?

    シスターリリーの轍の形状がベルゼブブのモノと異なっていたのはベルゼブブだけでなく、上位以下の悪魔をベースに受肉してるからとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:29:41

    ゼノンに与えたのはあくまで悪魔の心臓であってベルゼブブ自身の心臓ではないからだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:52:00

    フエゴレオン誕生日おめでとう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:54:22

    >>139

    おめでとう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:10:28

    フエゴレオンめでたい!
    スピリットダイブが見たいがどうなることやら

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:34:27

    敵が本格的に残ってないよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:48:52

    ルシウス、増えろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:57:10

    無茶振りされるルシウス概念草

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:44:26

    でも実際クローンの数って限度あるんかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:09:07

    フエ兄死んでた場合はレオポルドが復讐者にあってアネゴも相当荒れてただろうから団員達とあそこまで絆できなかっただろうし
    というかよく考えてみたらアスタいなかったらテレジアさんも死んでる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:53:48

    >>146

    分からんぞもしかしたらフエゴの死を乗り越えて団結力が強くなるかもしれないそしてそこに聖騎士化したフエゴが現れる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:42:08

    あと2日か

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:55

    ようやくノエルVSアシエ読めるなぁ…兄妹合同で母を倒す感じになるだろうから
    前やったアネゴと違って2話分まるごと使ってくれそうで楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:35:55

    それだと40数ページで1話にしそうだから1話は他の場面な気もする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:19

    ネブラの説明文で「ノエルを見下していたが、エルフ戦後少し考えを改める」ってあったけどノエル本人に伝わってるか怪しいし、改めてきょうだいが力を合わせて意思を通じさせることができたらいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:44:56

    ヒロインの最終決戦なんだし二話連続でぶっ込んでくれたら嬉しいわ
    ソリドやネブラにもいいとこ見せて欲しいしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:56:22

    もしかしたら決着ついたあとルシウス(本体)のところへ向かうかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:06:11

    アシエさんの聖騎士化を解けるアスタは別のところにいるわけだが、アスタ無しで正気に戻すことは可能なんだろうか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:18

    アシエはもう本当は死んでるから子供達の手でもう一回殺すことで成仏させるのかもしれない
    最悪その魂をまたルシウスに掌握されるかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:25

    ヒースと同じ感じになるかもね
    生きてる人間はアスタがやる必要があるけど既に死者ならアスタ以外でも対処できる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:52

    上位~最上位は心臓を破壊しない限り何度でも復活して聖騎士の場合は悪魔みたいな明確な弱点(心臓)はないけど
    HPが0になったら普通に死ぬみたいな感じだろうか?日ノ国編のシスターを見ても分かる通り聖騎士も自己再生能力持ってるから
    最強さんがやってたみたく大技で削り切るしかないよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:09

    そもそもアシエに攻撃を当てるのもてこづりそうだな
    海龍の咆哮も回転しながらよけてたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:29

    「てこずる」ね
    戦場の舞姫として名を上げ団長に上り詰め、まだ10代だったとはいえメレオレオナに不利であろう属性で全戦全勝だったっていう生前のエピソードだけでなんか色々とおかしいからなアシエさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:12

    というか戦士として真っ当に強い敵自体かなり久し振りな気が…
    世界観的に当たり前と言えば当たり前なんだけど強者=チート性能の魔法使いがほとんどなので

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:00

    10代の頃からちゃんと屋敷半壊させたり燃えながら壁に突っ込んでたりする女傑だったからなアネゴ…
    それに勝ち続けてた(下手するとテレジアさんと一緒にアネゴ鍛えた可能性まである)アシエさんは結構ヤバい敵になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:27

    海竜の咆哮普通にいなしてる敵自体あんまいないからな
    相当の動揺があっただろうとはいえノゼルの土手っ腹に穴あけてるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:42

    アシエvs子供たち楽しみだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:41

    だね
    なんだかんだ後ちょっとだー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:30

    バネッサとグレイからアスタ生存知らされるだろうからノエルにとってはそれが実質バフだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:11:02

    とうとう明日か

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:11

    バネッサ達が割り込める隙あるんかな
    既にバトル始まってるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:13

    今んとこだいぶアシエが余裕綽々って感じだし、割り込もうとしてきたら「まあ!ノエルの仲間?素敵な仲間を持ったのね」とか言って好きにさせてきそうな雰囲気もある
    アシエの生前の戦い方とかわかんないし全部妄想だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:13

    バネッサたちはバネッサたちで忙しいからね入り込む余裕はなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:52

    家族の対決って感じもするしね
    家族だけで決着つけるのもありだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:41

    ブラクロモ通常アリーナがなくなるって聞いたからリアルタイムアリーナやってみたけどめんどくさいねこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:59:05

    最上位使ってみたいから本音を言えばどうにかして続いて欲しいがただルチフェロ×4とか絶対笑っちまうわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:56

    >>172

    もしかしたら複製体ルシウス軍団で1キャラ扱いされて画面いっぱいのルシウスになるかもよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:38

    第二弾明日からかちょうどノエルたち活躍するし

    下手したらすぐ売り切れそう


  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:52

    アシエのもう一つの魔法、あと数時間で明らかになる…!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:47:03

    >>175

    複合魔法で疑似的な水銀魔法を使うようになるのか、それとも鋼を纏った獣になるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:05

    作中で舞姫とまで称賛されてた人物が鋼鉄の獣に変貌するなんてそんなの…ルシウスらしいね(褒めてない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:57

    明日が楽しみすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:15

    ま、まだケモノになると決まったわけではないから

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:02

    どっちにしても酷だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:46:46

    仮に獣じゃなかったとしたら、その属性の元ネタは何だろう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:55

    獣じゃなかったら、シルヴァ家関連で魔法属性は水系統なんだろうけど、その場合、ベルフェゴールの前身であるバアル・ペオルのバアルを嵐、慈雨などの神を意味すると捉え、慈雨から水系統を連想したとかそんな感じなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:45

    >>182

    でも今までの聖騎士の法則をここで変えてくるなんてことはあるんかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:54
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:15:27

    ずっと獣前提で語るから早バレでも見たのかな?と思ってたらふつーに違ったんですね
    早バレ勢だと思っててすみません

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:17:44

    結局獣魔法じゃなかったか…マジで色々調べまくって、それっぽいベルフェゴールネタを見つけられたのに、悔しいわw
    でも薄々、シルヴァ家の戦いは、「家族」をテーマとしてるだろうから水系統かもなって思ってたりもしたから、やっぱりなってところもあるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:19:45

    >>185

    ホントに悔しいわw

    これでもちゃんと、ベルフェゴールについて調べまくったつもりだったけど、結局、田畠先生に裏切られたわ、いい意味で!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:44:19

    そういえば今気づいたけど、22巻でエリュシアのエルフの末裔、出てきてたんやな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:04:23

    悪魔関連ではないけど
    今のところ悪魔及び聖騎士の魔法にも四大属性のうち火と水と土(火は魔炎だけど)がいるんだよねこの分だと風もいそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:39:47

    >>189

    それがバアルに当たるんじゃない?風が強化されて大気になったとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:43:08

    >>190

    ああ大気があったか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:49:47

    今日の話読んだ後に303話読むと来るものがある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:59

    >>188

    エルフ達は今なにしてんだろ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:24

    駆け付けてもなかなか戦力になるのは厳しそうだからな…
    エリュシア守るので手一杯かもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:21:32

    >>194

    エリシュアにもルシウスの魔の手が迫ってんのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:35
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:27

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています