三猿って不評だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:45

    御三家みたいなのがもう1匹貰えるってのは結構テンション上がったよな

    まあ別に好きにはならんかったが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:17

    石進化がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:23

    確かに
    弱点を突いてくるサンヨウ前後で相棒の保管役として入るあのなんとも言えない特別感はとて良かった

    別に好きにはならなかったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:13

    進化条件が分からなくて、石進化と気づいた時にはダルマッカ捕まえてたからバオップ外したなー……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:15

    旅ではけっこう世話になったよありがとうバオッキー。
    別に好きではなかったが。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:45:41

    なんで別に好きになれないんだろうなコイツら
    強いて言うならヒヤッキーはタイプが優秀なのとちょっと怖さが突き抜けてるから好きだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:20

    進化が石だし、そこまで強くねぇし、個人的に進化前は可愛いけど進化後が好きじゃない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:42

    御三家の弱点に強く出れるポケモンくれるのねとは思ったけどそんなに強くないしなにより石進化がね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:31

    不評なん?
    まあ確かにツタージャ選んでヒヤップもらって進化させてヒヤッキーがなんか受け付けなかったから速攻ボックス行きになって後々オタマロ使った記憶あるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:39

    初代の御三家を選べてもらえるイベントが良すぎた
    いやまあ猿も嫌いではないんだが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:32

    特別なポケモンかと思ったら揺れる草むらから普通に出てきてワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:09

    アニメのヤナップ好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:14

    旅パで使ってくれって感じの御三家の劣化みたいな性能のポケモンなのに石進化なのは流石に辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:21

    石進化なら見た目か性能をもうちょい盛ってほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:26

    技マシンが無限になったとはいえ石進化のデメリット(技を覚えない)がな……
    だから好きじゃないってわけではないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:34

    今みたいに進化石ホイホイ取れる訳じゃなかったのも使わない要因だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:12

    三匹の見た目が似通いすぎ+貰えるシチュエーションのせいでチュートリアルの一環感がある
    相棒と言うにも冒険と言うにも中途半端でワクワクしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:03

    たまにGTSで猿を餌に夢特性の御三家と交換できるのでポケゴから垂れ流してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:08

    チェレンとベルの手持ちに入っていたのは二人とも主人公と同じように旅してきたんだなって気持ちになれて好きだったよ うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:32

    御三家のタイプを保管してくれるのはありがたいけど逆に言うとタイプ有利がない限り使おうと思わないぐらいの強さだから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:12

    言っちゃなんだが「弱そう」というのが第一印象に来てしまった
    それぞれが見た目が似すぎてるせいで進化しても特別カッコよくならないんだろうなという嫌な予感がして即秘伝要因にした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:39

    進化前はかわいいと思う昔ポケセンで三猿のぬいぐるみ買ってるお姉さん結構いたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:03

    ごめん最初のジムで使えって圧が強すぎて無駄に反発して一切使わずに進めたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:53

    進化すると妙に腹立つ顔してんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:20

    いっそ御三家枠がこいつらだったら思い入れももうちょい……だめだ荒れてた未来しか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:45

    進化前三匹がまとまってると可愛く見える
    単体と進化後はそんなに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:48

    人気投票最下位は逆に個性

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:41

    育てたところで配分がつまんないのがね
    強いて言えば当時のヒヤッキーは水で貴重なCS高め

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:04

    バオに関しちゃ前作にほぼ上位互換みてえなゴウカザルもいたしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:29

    序盤の相性補完としては優秀なんだけど入手が渋い石進化なのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:31

    3匹とも可愛いから好きだったよ
    石進化の上に進化後が中途半端な見た目なのがアカンかった
    あれが中間で最終がかっこよさor美しさに全振りしてたら受けただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:42

    笑顔で熱湯ぶっかけてくる敵のヒヤッキーが怖すぎた印象しかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:00

    カントーみたいな石の安い地域じゃないのに石進化はね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:17

    ヒヤッキーはちょっと前お洋服着せたイラストTLにいっぱい流れてきてから可愛さに気付いたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:51

    進化後の姿が悪い意味で順当すぎる
    面白味も意外性もないし性能もアレじゃ使う気起きないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:11

    >>32

    しかも手振ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:33

    むしろ無進化のほうが良かったかもしれないまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:02

    夢特性がしんりょく、げきりゅう、もうかだとか、ちかい技が使えるとか性能面の個性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:19

    初登場の時点でヒヤッキー以外差別化が困難

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:18

    >>9

    酷評で草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:38

    バオッキー人気投票最下位も予想は出来なかったけど妙な納得感はあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:38

    ツイッターでヒヤッキーの絵が流れてきたから最近普通に好きになってきた
    スレ画見ると三匹とも真ん丸な顔に乗ったおくちがめちゃくちゃかわいい
    でも確かにプレイ当時最後までは手持ちにいなかった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:44

    妖怪より前のはずなんだけど
    何とも言えないレベル5感あるんだよね
    あんまりポケモンぽくないと言うか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:53

    >>11

    それも微妙な不人気に拍車をかけてるよね

    あっ、普通に野生で出るんだ…て感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:34

    ほぼ同じような技ラインナップ+能力でも使い勝手に格差が出るタイプ格差の擬人化
    みずタイプの器用さと人型というか猿型故の使い勝手の良さが合わさってとにかく潰しの効くヒヤッキー
    ごく普通にくさタイプしてるから競合がアホほど強いBWはともかくくさ不足のXYだと割と使った人がいるかもしれないヤナッキー
    そしてこうやって擁護してる俺でも救いを全く与えられない「ほのおタイプで二手二足特有の技の器用さ」って面で常に競合過多なバオッキー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:20

    まさかと思ってほのおのいしを使おうとしてみる。

    使える。石進化だ!

    石進化はレベル技を覚えなくなる仕様を知っていたので進化させずに旅で育てて様子見る。

    そこそこな技を覚えてきたけど、まだ何か覚える技があるんじゃないかと怖くて進化させられない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:00

    >>37

    たし蟹

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:28

    ヒヤッキーは白黒のGTSでありがとうの見せポケとして結構有名だったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:09

    まあ……やっぱ顔がね……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:53

    旅パで御三家の補完として役立ってくれたから感謝してるよ
    別に好きにはならなかったが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:00

    見た目も能力ももう一声欲しいんだよな
    ホント中間進化で終わっちゃった感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:39

    >>45

    全身からにじみ出る「こいつ使うならゴウカザルで良くね?」感

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:20

    なんかダメージ出んのよな
    ヤグルマの森あたりで徐々にパーティから抜けていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:32

    ヤナッキーってネルケに似合いそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:58

    バオッキーは、俺のホワイト版の旅パでも思い入れの強い一匹だったな・・・

    当時はまだ「ストーリークリアまでネットの情報見ない」縛りをしてなかったため、
    レベル43で「かみくだく」を習得するまでは進化させず他の5匹に協力してもらっていた。
    耐久難な面を補うため、旅パで唯一レベル50を超えてゲーチスに挑み、
    パーティ最後の一体同士での対決となった際はHP残り6で最後の一撃を喰らわせて勝利した。

    そんなこともあって第五世代で一番好きなポケモンとなり、最近fitも買った。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:29

    「単タイプって弱くね?」って薄々気付き始めるんだよな
    攻めが重要なシナリオだと尚更

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:52

    >>55

    イイハナシダナー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:58

    最下位記念という謎プッシュをされてちいかわ作者にイラスト描いてもらってもなお微妙なバオッキーとかいう存在

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:21

    ポケモンコンシェルジュで初めてこいつらを普通にかわいいと思えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:21

    シンプルにBWは道中で手に入るやつらのほうがこいつらより強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:33

    >>58

    改めて見ると公開処刑なんてもんじゃ無いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:04

    ナルミヤブランドのデイジーラバーズじゃない方の猿を連想してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:25

    今からでもゴウカザルかゴリランダー方面に進化しないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:33

    >まあ別に好きにはならんかったが


    これが全てだと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:02

    こいつら使うより遥かに強い奴らが

    火 ヒヒダルマ、シャンデラ
    水 ガマゲロゲ
    草 ドレディア、エルフーン

    といるから特に好きでもなければ手持ちに入るわけないすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:03

    >>46

    新規もシリーズ既プレイも得しない仕様

    まぁこれに関しては石絞りすぎが一番悪いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:02

    一時期の石渋りまくる設計は何だったんだろうなマジ
    簡悔精神?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:14

    なぜ生んだシリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:19

    種族値はパッとしないし技も不足している単タイプ
    進化後が可愛くないし格好良くもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:45
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:31

    >>70

    (同じようなスレを)なぜ生んだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:00

    まあ結局タイプ相性確認や進化の石のチュートリアル用のポケモンなんだろうなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:48

    俺はヤナッキーめちゃくちゃ気に入って1も2も旅パに入れたが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:29

    通信交換では重宝されたから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:45

    せめてケンタロスのレイジングブルみたいな共通専用技がほしいですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:43:58

    ヒヤッキーから顔は微妙だけど表情やしぐさに愛嬌があって可愛いタイプのメスみを感じてるのは多分俺だけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:54

    ライジングサル(ノーマル)
    威力80 物理特殊の高いほうで攻撃
    ヤナが使うとくさタイプ
    バオが使うとほのおタイプ
    ヒヤが使うとみずタイプになる
    効果抜群のとき威力が1.2倍になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:14

    デントのヤナップは好き
    かめはめ波式ソーラービーム好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:31

    取り敢えず3匹とももう一回進化しよう
    3匹セットの猿とか見ざる言わざる聞かざるのちょうどいいモチーフ残ってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:44

    秘伝技が7個もあるのに旅パの1匹を強制的に決められる感じが嫌いだったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:45

    >>79

    その三猿はすでにモチーフに入ってる説


    ヤナッキー⇒言わざる(どっちかというと「言われなくても任せろ!」っぽいが)

    バオッキー⇒聞かざる(どっちかというと「聞いてないよ~」っぽいが)

    ヒヤッキー⇒見ざる(どんな時も目を閉じているように見える)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:18

    >>65

    ガマゲロゲというかオタマロの見た目が普通にキモイからそのままヒヤッキー使ったわ

    プルリルとか手に入る頃だともう愛着湧いちゃってたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:40:59

    新ポケだったしもらった時は嬉しかったけど石進化なのがな
    RSの時の石の希少性が根付いちゃってたから石使うのが躊躇われた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:00

    ヒヤッキー結構好きなんだけどな
    1番って程ではないけどBWの中では旅パで連れてたのもあって結構好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:55

    >>65

    シャンデラは出番遅すぎで石進化だからよほど好きでもないとあんまり使わねえんだ

    それ込みでもヒヒダルマが圧倒的すぎてね………

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:02

    >>73

    そりゃあそいつだけアニポケで主役に抜擢されたからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:29:55

    >>72

    ゲーフリ「どうせ御三家と同じ炎水草を選ばせるなら過去作御三家をさらに配ったほうがコスパよくね?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:51

    石進化って希少な石を手に入れる都合上レベル進化より時間も手間もかかるし
    その割にレベル進化より優れてるステータスしてるとかそんな訳じゃないのは本当にダメだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:40:14

    中途半端に尽きる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:07

    不人気であって嫌われてるというわけではないんだ
    嫌われてるのなら逆にあんだけ数いる中で最下位は無理だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています