『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』1周年記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:46

    本日で1周年を迎えた映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐の振り返りスレです

    本編がシリアス一辺倒なぶんギャグやコミカルさを混ぜつつエンタメ方面にかなり振った作品だったけどギーツ本編のその後としてよくできた面白い作品だったよなと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:10

    もうそんなに経ったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:12

    最後皆からいじられまくる英寿がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:10

    ガッチャード先行登場からもう1年かぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:52

    宝太郎の演技がまだぎこちない感じが懐かしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:01

    冴さんがえちちすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:41

    プリキュア映画の仕組みをかなりライダーチックに取り入れた名作

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:02

    一徹おじいちゃん目当てで見に行って大満足だった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:21

    ジーンの使い方の模範

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:13

    新ライダーの錬金術が強すぎたけど本編では使ってなくて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:47

    4人のエース?どういう展開なんだ!?

    …3人あっさり消えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:20

    田舎のそこそこデカい遊園地でさえメイン4人出演のトークショーやるのはなんかあったんだろうか

    確かここでもスレ立ってたやつ


    >>9

    そして小島よしおに受け継がれた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:42

    変身介助する道長がいい奴だった

    手のポーズまで取らせるの好き

    最後ミサイルやり返すのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:43

    >>6

    あんまり腹筋育てられなかったって言ってたけど

    健康美がすごい目の保養だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:32

    心の強さでド級のリトライする作品

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:59

    これの巻き添えで真司や蓮に浅倉、一輝始めとしたリバイス主要メンバー、宝太郎が知らないうちに一度死んで蘇ってる疑惑が浮上するのすまんが笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:43

    モ〜!!(持ちネタ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:32:04

    心の英寿のオカリナも謎だけど、景和の一昔前の路上ミュージシャンみたいな格好もだいぶ謎で面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:01

    ナーゴの扱いが悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:56

    >>19

    言うほど悪かったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:32

    ケイロウじいさんだけ劇中でガッチャードと邂逅したり戦闘での変身解除しなかった辺り待遇いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:48

    >>20

    メイン四人の中で唯一クロスギーツと戦ってないのはちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:31

    >>16

    そうなったらほかの作品でギーツたちも死んでることになるからお互い様や

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:17

    心の英寿がオカリナ吹きながらXギーツの元に現れるシーンのなんとも言えない雰囲気毎回笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:48

    ギーツⅨの出番が少ないどころかほぼ無いのが残念

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:27

    (青空をバックに呆然とするバッファ)

    (青空をバックに呆然とするバッファ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:15

    景和の「君だ!英寿!」がすごく良いな~って思ってたらパンフでアドリブと知ってびっくりした
    ナイスすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:18

    四人の英寿と言われているが、実際は一人の英寿と三人のかんきちだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:01

    もしかして:先行登場ガッチャード一周忌

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:57

    >>3

    本編の事を経たとは言え、途中まで景和や道長も英寿の事を「誰もが目を奪われていく君は完璧で究極のライダー」と見ていた節があったんだよね

    力の英寿とか知恵の英寿に分断されていつもの英寿らしくない醜態を晒して「こんなの英寿じゃない!」と思ってしまったわけで


    最後に英寿が皆から弄られるのは、皆が英寿の事を本当の意味で浮世英寿個人として見る様になったからなんじゃないだろうかと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:23

    「…何食ってんだ?」

    「ん?わかんない!」

    「分かんないモン食うな!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:28:52

    全体的に賑やかだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:27

    チョコプラ長田の実力をマジマジと感じられた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:47

    >>30

    まだこんなこと言うバカおるんやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:58

    >>35

    ガッチャードこなきゃカードももらえずワンネスになれずにクロスギーツに全員殺されてたのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:20

    景和の不穏な事態に対する目付きがブジンモードすぎるのは撮影期間が被ってたからかなと思ってたけどジャマアウェ見たらさらに強化されててわろた
    なにあの眼光…普段ゆるゆるしてるのに一般人がする眼光じゃないよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:09:56

    ワンネスはああ見えてその場しのぎフォームなんだよな
    その割にはめっちゃ強いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:01

    >>26

    宇宙猫ならぬ宇宙牛と呼ばれてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています