ギア2…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:48

    仲間を守るために発動が神なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:57

    おれにはですねえ…
    強くなんかなくたって一緒にいて欲しい仲間がいるんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:49

    技が変わった…?
    1段階進化したと言うてくれや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:52

    お言葉ですが仲間を守るための力なんて我らオメガの民でも持ってますよ
    期待外れの力…詐欺師…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:06

    ギア2が神って事はそれよりも強いニカ化はもっと神ってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:49

    六王銃を耐えてのJETピストル……神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:48

    あーっ どう言う理屈なのかわかんねーよ
    待てよ ゴム人間化じゃなくてヒトヒトの実幻獣種モデルニカだからなんでもありなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:31

    >>7

    すいません

    悪魔の実はニカとか関係なく空想を実現する力を持ってるんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:15

    ルッチ戦のギア2がカッコいいを超えたカッコいい
    しかし…この頃は技の負担が重そうで気が気でなかったのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:58

    >>8

    ブラキオザウルス化じゃなくてリュウリュウの実モデルブラキオサウルスだからやん… つまり何でもありと言うこと 理屈を考える方が無駄ってことやん… 漫画の都合でナーフやアッパー調整が入るってことやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:14

    >>7

    まてよ、一応理屈的には出来なくもないらしいぜ。まぁそれでもルフィレベルになるとは思わんないんだけどなブヘヘヘ 


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:36

    正直ギア2が一番カッコ良かったよねパパ

    いや待てよ ウタ戦の二カは掛け値なしにカッコイイんだぜっ ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:24

    >>12

    …カイドウ戦もですね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:00

    ギア2のポーズを真似たことがない人はですねぇ…ワンピファンにはいないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:33

    ニカもカイドウ戦やREDでの感じならアホほどカッコいいんだよね

    エッグヘッド編は無理です
    もう無理です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:24

    結局普通に真面目なシリアス顔で戦いつつニヤリと笑うぐらいがカッコいいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:21

    カイドウ戦も決め台詞が微妙だーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:34

    >>15

    不死身の敵は真正面から殴り合わず吹っ飛ばしたりとか

    そこら辺は戦闘IQの高さを感じるから良いんだよ


    問題は…ギア4から改善されることのなかった変身の制限時間だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:29

    正直カイドウ戦のニカも相当キツかった
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:52

    待てよ 2年後すぐの一部だけ2nd化と3rd化攻撃は武装色も相待ってカッコいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:11

    魚先生…ギア2とギア3でのかっこよさを返せと言ったんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:19

    ギア4も当初愚弄されまくったのになぁ…

    お前は成長しないのか
    カタクリ戦は神なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:55

    >>21

    マネモブ…ギア4あげる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:05

    カイドウ戦で一番かっこよかったのは素の状態で覇王色のぶつけ合いするシーンだと思う それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:04

    シリアス展開なのにギャグを途中で挟むのは手塚治虫時代くらいしか許されないと言ったんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:05

    ギア4は妙に愚弄されがちっスけど明確にギャグ形態のタンクマンを除けば好きなのが…俺なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:46

    >>24

    ここのカッコ良さからニカニカだからギャップが凄すぎるんだよね ついていけねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:47

    ギア5に関してはアニメ版のニカに乗っ取られてる演出がしっくり来るのが俺なんだよね
    明らかにルフィらしくないでしょう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:09

    結局素のルフィが一番カッコイイデザインだから元からそこまで離れないギア2が強化形態の中では一番カッコイイのも道理なんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:23

    うーんそもそも本人も深く考えてないだけで

    漫画版でも人格侵食が起こってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:42

    人を笑顔にする力なのにみんな目が飛び出るだけなのはいいんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:35

    昔の君はかっこよかったのになぁ
    ベガパンクを守ると言う約束も忘れてアヒャアヒャ笑ってるガ.イジをルフィだなんて認めない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:58

    >>24

    ここら辺の戦闘シーン=神

    ノーマル状態なのにぶつからない鍔迫り合いと天が裂ける描写だけで今まで以上のレベルに到達した事がわかるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:48

    ギア3出るの早くない?って思ったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:02

    正直ニカの逸話は信用ならないと思っている
    それが僕です

    スマイルの真相がアレだった以上ニカにどんな爆弾が仕込まれてるか分かったもんじゃないんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:17

    トムとジェリーリスペクトにしてもトムとジェリーも映画だとシリアスしてると言ったんですよ
    ギャグするなとは言わんけど空気くらい読んでくれと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:31

    結局ニカ滑りしてるじゃねえかよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:34

    ほう…!仁王像をモチーフにしたとか言って蒸気の羽衣を付け出したあたりに思想が見えますね…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:06

    >>35

    何かしらどんでん返しがあったら文字通り手のひら返してやりますよククク

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:29

    ギア2初披露のブルーノ戦とギア3初披露のルッチ戦…神

    エニエス・ロビー編は神ベストバウト三昧の神そのものなんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:17

    >>22

    バウンドマンじゃないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:21

    >>41

    いいや バウンドマンは巨体ボスとの戦闘が映えることになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:09

    毎回言われてるけど魚先生のやりたいことと読者の望むことがここで致命的に乖離したと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:52

    >>40

    リスクありだが全能力をバランス良く高める形態と一発限りだが超威力の一撃を放てる形態ってバランスはそそられるよね

    今となっては仕方ないけどギアは単純な強化というより仮面ライダーのフォームチェンジみたいな感じでそれぞれの方向に特化させて能力を使い分けるみたいにしてくれたら嬉しかったのがオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:32

    ギア2には致命的な弱点がある 綺麗に発動ポーズをとれるルフィの可動フィギュアが無いことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:37

    バウンドマンはデカブツ相手に映えるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:16

    >>35

    嘘つきノーランドの真相があんなことになったんだ

    尾田っちがストレートに救いの神なんて物語を描くと思わない方がいい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:17

    もしかしてラスボスはイム様やシャンクスや黒ひげを失神KOさせたニカップとルフィのタイイチになるんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:30

    >>7

    待てよガキッの頃の俺はこれで納得出来てたんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:04

    待てよニカは覚醒した状態だからここからニカギア2が出るんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:51

    天竜人や数多の支配や統制から解放する笑顔の戦士ってコンセプトは良いんだよ…
    問題は…不気味にニヤッと笑顔から動かないとかじゃなくてアヒャヒャヒャ爆笑してる事だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:11

    >>23

    これに限った話じゃないけど下半身貧弱すぎじゃないスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:06

    >>8

    >>10

    ちょっと待てよブラキオサウルスとはこういう生物なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:17

    >>52

    ここ以外のスネイクマンは確か別に脚貧弱じゃないんだよね

    恐らく距離感の問題だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:01

    >>54

    やはり貧弱を超えた貧弱と考えられる なんじゃあこの棒切れみたいな足は

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:49

    >>55

    これはバウンドマンだろうがよあーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:40

    でもね俺ルッチ戦も好きなんだけどブルーノ戦の方が好きな人間なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:53

    ギア5 お前はなんだ?緊張感のカケラも無い戦闘描写にヘロヘロになったかと思えば次の回でメシ食うだけで戦線復帰できるパワー切れ ギャグ漫画の描写でカッコいい戦闘になると思ってるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:26

    >>52

    ロボに目を輝かせるオスブタネタがつまらない理由の一つとしてロボの下半身がことごとく貧弱を超えた貧弱過ぎてかっこよくねーよだからだと主張すら学者もいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:52

    🐟「批判覚悟でニカを描いてるから負けたとも思っていない」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:51

    スーパーサイヤ人、ギア2、そして俺だ
    最高の強化形態だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:41:44

    初登場の強くなんかなくたっていてほしい仲間がいると俺の技は一段階進化するって口上がかっこいいよねパパ
    まっ巨人族の腕やお前と鳥籠が俺の邪魔だ…も嫌いじゃないけどねグビグビ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:08

    >>40

    ギア2、ギア3=神神神神神神神神神

    九刀流=微妙(戦闘と台詞回し...神...)

    悪魔風脚=そこそこ(役回り...神...)

    黒蹄桜吹雪=神神神

    完全版天候棒=神

    風来砲、右腕技=神

    必殺火の鳥星=そこそこ (あの旗撃ち抜け...神...)

    な...なんやこの神戦闘の連続は... ギュンギュン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:27

    ニカもビジュは別に嫌いじゃないし真面目な顔で戦ってるとこは普通にかっこいいんだよ 問題は…ヘラヘラしてたり目が飛び出したりすることだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:19

    >>61

    その2つに並ぶ変身ってま、まさか…

    怪獣8号?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:38

    >>65

    おもちんって言ってほしそう伝タフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:26

    尾田先生自体ニカは賛否両論出る節があるとわかって出してたのはわかるけどね
    流石にここまで賛否割れるなら出さないほうが良かったと思うね


    カイドウをインフレさせすぎたのがそもそもの原因だという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:59

    >>6

    あうっよく見たらピストルじゃなくてガトリングだったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:33

    アニメのニカは怪物っぽさが強調されてて好きなのは俺なんだよね
    原作の方は無理です

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:21:46

    >>64

    ウム…どうにもふざけてるようにしか見えないんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています