実際続編作られるとしたらどんな話になりそう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:23

    本編は映画の中で綺麗に完結してるけど仮に続編ができるとしたらどうなるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:07

    なんかこう…
    水木たち昭和の親世代と鬼太郎たち現代世代がそれぞれ妖怪にまつわる事件を追って行く二つのストーリーを繰り広げて最終回付近でそれぞれの事件の関連性が明らかになる1クールくらいの探偵もの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:43

    家族愛は存分なく見せてもらいたいね
    特典だけだともったいないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:23

    8月アニメージュだと続編があるなら水木の記憶を取り戻させるようなないようになるのをイメージだけしてるらしいからそうなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:11

    >>3

    鬼太郎の母死んでるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:29

    鬼太郎を育てつつ妖怪絡みの事件に水木が巻き込まれる探偵物とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:22

    十分ネタには事欠かないから出るとは思ってる
    水神がねこやにまで襲撃してきたのは確定してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:12

    続編やるなら寝子ちゃんとか出せそうなキャラいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:53

    >>8

    あの子がねこ娘になったのかどうか検証したい

    昔は鬼太郎の方が好意的だったという設定だったらキタネコ民として滾る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:51

    着地点がよすぎてたまに続編なしでいい勢いるけど、作れるほどの素材ネタはあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:32

    確実に墓場鬼太郎√にいかないし6期鬼太郎からもう少しで5年経つから
    そろそろ7期鬼太郎を見据えて水神様チャレンジする冒険活劇でもいいんじゃないかなとも
    もう鬼太郎誕生でルート分岐する作品が作れる事例作っちゃったんで
    6期と7期に分岐する作品作れば7期への導入として完璧だと思うんだ
    大ピンチになればそこで鬼太郎父一時的に復活とか出来るだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:09

    結局は水木がどんな人生の終わり方したか明確にされてないから水神に溶かされる可能性もあるから正当な続編があるなら水神から鬼太郎に助けてもらう話を是非とも見たいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:46

    完全勝利が難しいなら命からがら逃げ出すENDでもいいので生還してほしいっす

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:26

    幽霊族の血を浴びてしまって人間卒業疑惑あるし
    幽霊族バフ持ちの水木が親父と協力して鬼太郎を守るため危害をくわえる妖怪に対処する話が見たい
    最終的に水神に襲われたが助けられ幽霊族バフだけ溶けた塞翁が馬な結果にすれば整合性もあうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:58

    前例ないからわからんけど続編作られるとしたら楽しみだしあのままで終わるのもそれもまた良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:47

    バージョン違いの墓場鬼太郎みたくなるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:57

    寝子ちゃん、水神、水木との別れのイベントで1クール分できそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:39

    6期鬼太郎ははかばとは別人なので水神がきたとしても全力で水木を守ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:10

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:02

    >>21

    ファンの考察で、哭倉村で元々信仰されていたのは龍神なんじゃないか(村の豊かな水源、時貞の使役する狂骨の下半身が龍に似ている)って仮説を見たことある。そこから水神にワンチャン繋げられるかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:16:43

    >>15

    ファンの間の噂程度だけど、寝子の設定が猫娘の前衛だったりすることと6期は鬼太郎と「幼馴染み」と明言されてるからそうなんじゃないかと言われてる

    公式は未だに不明

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:01:13

    >>11

    ルート分岐の話は展開の例としての話で、ゲ謎はあくまで6期の前日譚であって墓場とは何の繋がりもないよ

    なんかこの話、そこだけ切り取られて変に誤解されたまま拡散されてる感があるので、舞台挨拶でのトークを前後あげておくね(敬称略、脚本の吉野さんと古賀監督の会話)


    吉野:「SNSでは墓場鬼太郎のようにこの後水木が酷い目に遭っちゃうわけ?という声があるが、あそこにはつながらない。6期、もっと言うと特に3期以降のヒーロー像の鬼太郎が生まれたきっかけを描いた。」

    古賀:「映画冒頭の血液銀行、部長が時貞の訃報を聞いたシーンで、水木が社長室に行くか否かで6期と墓場が分岐した。墓場はいかなかった。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:44

    >>24

    噂じゃなくて単なる妄想だよ、何の根拠もない

    もちろんそうだったら救いがあるし、そう考えたくなる気持ちはわかるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:22:47

    >>23

    別に哭倉村と無理やりつなげる必要はないと思う

    水神が襲ってくる理由は変わるだろうけど、それはいくらでも考えられるんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:22

    きつい言葉の人がいて怖い…レスしにくくなる反応はあまり良くないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:11

    それはそれでさすがに気にしすぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:05

    >>24

    >>26

    でもまぁ寝子ちゃんと猫娘が同じって根拠がないのはそうだね

    6期の世界でも寝子ちゃんがねこやにいる可能性はあるけどそれはそれとして別の所で猫娘と知り合ってた可能性あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:54

    6期はアニメ50周年記念作品っていう事もあってリスペクト優先で色々小ネタがお出しされてたんだよね、OPで鬼太郎の誕生エピソードがチラ見せされてるとか、水木青年の存在や水神襲撃が持ち出されたのもそうだし、なんなら50周年そのものを表現するために鬼太郎たちが1期の時代から活躍してた様子を描いたり

    これが一番の原因かも、特にゲ謎から鬼太郎知った人には


    今となってはねこ姐さん=寝子ちゃん説は6期を墓場に直結させちゃうから、>>25の公式情報と矛盾しちゃうという

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:32:55

    続編があってもゲゲ郎状態がもう見られないと思うとお辛いが目玉おやじとして再起するのも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:22

    純粋に目玉おやじになりたての頃は現代よりも四苦八苦してたのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:05

    >>27

    妖怪を信じずにいたずらしてきた人間のせいとか色々ありそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:11

    個人的に龍賀家に着いてからの横溝正史っぽい雰囲気がすごい好きだから続編もそういう系を期待してしまう
    山奥や離島の因習村でもいいし戦後の荒んだ空気が生々しく残る都会が舞台でもいいし
    陸の孤島にそびえる洋館に閉じ込められてみたいなミステリーっぽい雰囲気でもいいな

    赤ちゃん抱えたサラリーマンが主人公ってのも難しいだろうけど新鮮だしぜひ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:41:49

    続編があるのなら鬼太郎ファミリーの何人かは登場してくれないかと期待してる、特に砂かけは子守りが得意そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:50

    >>37

    水木や親じ殿が仕事とか妖怪関係でいそがしいときは面倒みてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:39:36

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:52:16

    鬼太郎の言っていた「約束みたいなもの」は語られてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:10

    妖怪との関わりで得たものを人間社会での己に還元してほしいところ
    妖怪社会に依存はNG
    ミステリ調だと最高

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:13:37

    還元とか妖怪社会に依存ってなんだ、っていうか何でそんな偉そうなん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:26:08

    ようは二次創作によくある妖怪と仲良すぎる水木は嫌だって事じゃね?
    俺は映画のつるべ火氏のスススッって降りてきてまた元の高さに戻るの好きだったから続編あったらちょくちょく出てきて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:25

    妖怪社会はわからないけど妖怪が鬼太郎を喰おうとしたりといろんなパターン考えられそうだな
    人間に育てられてる赤子の幽霊族なんて鴨がネギ背負ってるくらいに狙われやすいだろうし
    それを父二人で撃退するもよし、鬼太郎ファミリー作ってもよし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:10

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ! は名言
    自分は吉野さんが言う「水木が記憶を取り戻す過程のドラマ」をミステリー&サスペンス調で観たいかな、鬼太郎を育てる中で遭遇する妖怪たちの存在が、所々でそのきっかけになるみたいな
    例えば夏の夜、縁側で鬼太郎に手持ちの花火見せようとしてたらすうっと釣瓶火が現れて、最初は驚くけどふとタバコに火をつけてもらったときのことが蘇るとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:15:43

    >>45

    本編は桜モチーフが多めだったから次は花火を押し出してくれるとキレイに四季の順になって映えるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:02

    >>46

    それは思いつかなかった天才か

    季節柄何となく花火が出てきたんだけど、並びもいいし花火って生命の美しさ、儚さとも通じるから、考えてみるとゲ謎に合うね

    でも吉野さんは網走監獄に心惹かれてたみたいだから、続編があるとしたら雪がモチーフになったりするのかもしれないね

    雪も桜吹雪と通じるからそれはそれでいいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:33

    さすがに四作品はないだろうけど四季で例えるなら
    春→桜、夏→花火、秋→落ち葉、冬→雪、が似合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:03

    やっぱりもう一度ゲゲ郎水木のバディが活躍するところ見たいんだよなあ
    これきりで終わらせるにはもったいなすぎるんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:30

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:35

    鶴瓶火ちゃんまた出てきてもらいたい
    6期本編にいた個体とは違いそうだけど再登場希望してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています