やっぱデアリングハートって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:58

    おばさん臭く見えん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:31

    そこは年上に見えるとかそう言え

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:44

    顔がピチピチ女学生なら所作がおばさん臭くても大人びた女子として見られるぞ
    とてもかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:12

    ちょっとおばさん臭い高校生ってこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:59

    >>1がおっさんだからそう思うだけじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:06

    そもそもおばさん臭さとは何だ
    マルゼンみたいな時代遅れ感とは違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:08

    まいっちんぐしてそうなポーズ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:52

    >>6

    やめておけ…死人が出るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:16

    中身はだいぶ年相応な面もあるからそこでバランスとっていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:36

    マル姉とキングをいい感じにミックスした感じ
    おばさんというか大人びてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:27

    おばさんぽい?大人びた魅力のある女性と言え
    アメリカっぽいクイーンビーな造形しといて和服とか着物とか割烹着着て旅館の女将してるのが似合いそうだとは思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:46

    中学生でここまで大人びた娘だと40くらいまでこのままだから狙い目だぞ
    なんならさらにキレイになったりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:59

    そしていざ実装されると
    時折見せる年相応の女の子らしさにやられるんですねわかります

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:37

    >>14

    中学時代のトラウマ蘇った

    君消す

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:19

    前髪こんな感じのキャラクターほぼすべておばさん扱いしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:29

    >>6

    あまりに重い一撃すぎる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:42

    あにまんは女多いからたとえマイナスの意味じゃなかったとしてもおばさんなんて言ったらボコボコに叩かれるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:51

    >>19

    JC・JKに対しておばさんって言うのがマイナスの意味じゃなかったらなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:17

    >>6

    これは強い...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:42

    >>20

    親しみやすいとかあるだろ

  • 23124/07/28(日) 12:21:12

    >>6

    オッサンかな.....いや、ジジィだったわ((グフッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:47

    >>23

    日本人の平均年齢は約50歳だからみんなジジイババアよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:02

    >>22

    普通に失礼だからやめといた方が良いっすよおじさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:24

    >>22

    親しみやすいとおもっておばさんって言っちゃうのコミュニケーションとして間違ってるから改めた方がええで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:22

    >>22

    そういう認識なら直ちに改めた方がいいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:51

    別におばさん呼びが失礼だからやめろって言うのはいいんだけど
    それならJKを親父呼ばわりしてキャッキャするのは許すというダブスタはやめてほしいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:19

    >>29

    「親父って呼ばれない方法 検索……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:24

    思う分には良いと思うよ

    まぁ...口に出したのは失敗だったね

    次からは気を付けなよ>>1

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:13

    >>22

    もしかして親戚の叔父さん叔母さんと他人に言うオジサンオバサンが同じだと思っていないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:45

    >>26

    お前がおじさんって言うのはいいのか……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:42

    この失敗をフォーマルな場でやらかしてたら社会的評価が死滅するところだった
    ここは場末の掲示板でよかったと思って気をつけよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:40

    ナチュラルにセクハラ発言してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:03

    >>22

    失礼の極みで芝も生えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:12:39

    お姉さんはわかるけどおばさんは正直わからんわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:50

    髪にパーマかけてるからおばさんとか言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:18

    常習的にセクハラしてそうなやつのスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:30

    >>33

    皮肉やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:03

    やめてくれ>>6その言葉は俺に効く

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:43

    勝手に言ってれば良い
    俺はハートのえちち黒子を舐める仕事に戻るから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:07

    こういう心身ともに大人びた子どもが「そういやこの子まだ中学生だったな…」ってなる瞬間からしか得られない栄養がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:43

    >>43

    ぶっ殺した

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:44

    おっさんが設定とはいえ年下を見ておばさんっぽいと一方的に言うのなかなかキツイな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:11

    タクトのばあちゃんではある
    普通に大人っぽいだけのデザインにおばさん臭いって言う奴はどこにでもいるのでしゃーなし
    ハートとは系統違うけどラモーヌとかも言われてたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:38

    孫のタクト共々髪型がおばさんパーマなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:16

    >>47

    しかも絵の女の子にね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:40

    >>49

    今流行りのK-POPはこんな感じで髪巻いてない?

    パーマって思ってる時点でまあアレだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:06

    女性にとっておばさんという言葉がすげえクリティカルなのがよくわかる
    デアリングハートはかわいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:15

    >>52

    男子中高生におじさんって呼んでたらドン引きだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:41

    >>1ってさ、礼儀がなってないって言われたことない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:05

    >>51

    まあ古いK-POPアイドルみたいな髪型とは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:16

    >>52

    何が見えてんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:09

    >>52

    未成年におじさんおばさんは普通に引く、リアルでそれ言ったら笑われるから気を付けろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:16

    >>52

    多分ここのスレに書き込みに来てるの女性だけじゃないと思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:49

    >>52

    勝とうとしなくていいから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:55

    >>58

    普通に好きなキャラおばさんって言われるのは嫌だわな、自分でおばさん自称してるキャラならともかく

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:17

    アキュートなんて普通にお婆さん扱いされてるのにばぁばとか言ってる人に対しての批判ってあまり見ないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:54

    52に対してレスつき過ぎでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:18

    マルおねは割と童顔というかいかにもおばさんっぽく感じる要素がすくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:41

    アイマスが初期に比べると同じキャラでも幼い顔付きになってた辺り、日本人はロリコンなんだわ
    だから大人っぽいキャラをおばさん扱いする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:29

    >>63

    90年前半頃の女子高生をモチーフにしたお姉さんキャラって感じ、センスが古いのはまあはい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:53

    ぶっちゃけ顔も所作もおばさん臭くは見えんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:14

    おばさんエアプじゃな?ちゃんと母親とか見てみなよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:07

    まあこのポーズとかマルゼンと似てるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:26

    「こういうのはおばさんじゃなくてお姉さんっていうんだよ」の一言で終わるスレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:45

    >>63

    丸顔だし目も丸いしで童顔系なんだよね

    言動が先輩風を吹かすお姉さん系だしセンスがバブリー感あって年上感あるけど、今流行ってるような服装なら普通に童顔美少女だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:03

    インプットが貧相で語彙力が乏しくてその言葉がどんな受け取られ方をするのか分からないとこうなっちゃうんだ
    これから社会に出る若者は気をつけた方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:08

    こういうのは大人びているって言うんですよおじさん
    韓国系好きそうなJCとかJK大体こんな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:20

    ただまあ勝負服着てるとK-POPみたいではある
    ファーは古い気がするけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:32:14

    あれかなスレ主は漫画とかである主人公が他人をおっさんおばさん呼ばわりするような作品しか読んでこなかったからこうなったのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:32:38

    おばさんはこんなワンレングスなんてできない…
    髪にボリュームが必要だから
    似合う人は日頃から美容に気をつけてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:34:31

    >>51

    K-POPの認識が20年前で止まってるぞオバハン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:34:52

    >>73

    前髪の巻き方とか今の流行りだよね

    K-POPならもうちょい脚の露出多い気がするけど、よく見たら腹回りすげー露出だな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:14

    ラモーヌとかパールなら顔立ちも大人っぽいからわからんくもないけど(それでもおばさん呼ばわりはあんま良くない)
    ハートって顔立ちは年相応だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:45

    デアハがおばさんかどうかよりおばさん発言するスレ主を叩くことの方が大事そうな人が混ざってるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:20

    >>76

    前髪こんな感じじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:08

    ワンレングスとかかき上げ系の前髪でゆるく巻いてる感じだから流行としてはそんな古くはないと思うんだけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:14

    >>79

    女子中学生におばさん呼ばわりは暴言だから残当ですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:30

    >>80

    ゲームならなんでもファミコンって言ってそうなガチ中高年おるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:36

    実際問題大人びているって言いたくておばさんっぽいが出力されるのは矯正した方が後の為やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:56

    >>79

    ハートさんは順当にお姉さんキャラの中学生だからおばさんかどうか議論する余地もなくて、ぶっちゃけ「親しみやすい」のつもりで年下未成年におばさんって言ってる奴のヤバさにドン引きしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:32

    こんな感じの価値観なんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:41:08

    >>83

    どうした急に

    パーマって思ってることを馬鹿にされてピキっちゃったの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:46

    >>76

    ちょっと調べたらviviのKPOP特集でこういうのあったよ 別に日本のアイドルもこういう前髪の人いるし 認識止まってるのお前じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:22

    デアハの髪型ってこれ系統の巻き強めなやつじゃないの?
    中学生としたら大人びてはいるけどおばさんとはとても…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:13

    >>83

    先週投稿されてたやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:35

    今のKーPOPアイドルもデコ出しロング多いんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:36

    おばさん呼びにガチキレエックスペタペタ伝タフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:14

    髪型がおばさんくさいって言ってる人このスレにそんなにいなくない?
    なんでそんな頑張って否定しようとしてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:36

    >>92

    論破されたからってタフカテに擦り付けるのやめなよみっともない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:11

    >>92

    完敗乙

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:41

    >>88

    >>89

    >>90

    そういうのとスレ画を一緒にしてるからなんでもピコピコおばさんなんだよお前は

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:42

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:35

    >>93

    一人居るじゃん変なのが

    煽る割に具体例出さないし相手にしない方がよさそうな感じしてきたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:11

    デコ出しパーマは不人気要素だからおばさんキャラに押し付けられがちだったんじゃない?
    令和じゃアップデートされて大人びた美人の髪型になってきた感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:23

    流行知らん陰の者だけど知らんなら知らんなりに口出ししようとも思わないわ
    必死に髪型否定してるやつはなんなんだ

  • 102124/07/28(日) 16:57:21

    >>97

    し、しらそん......

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:10

    >>102

    かわいそ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:23

    可哀想な1

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:00

    1ですらない謎の人物なんかい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:07

    twiceとかgidleとか最近のKPOPってメンバーの最低ひとりはデコ出ししてるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:09

    髪型はともかく顔の造形がね…パール族というか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:11

    女子中高生に向かっておばさんって言ってるおっさん…気持ち悪い…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:32

    ちょっとこれに関しては1に同情する

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:46

    >>34

    とうの昔に失敗して場末の掲示板にしか居場所がないのかもしれない

    まあ今まさにその居場所を自分でつぶしかけてんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:05

    1はとりあえずアップデートしてもろて…
    2次元だからまだいいけど上司や取引先の娘さん相手にやらかす前に

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:11

    >>106

    その程度の認識で髪型同じとか言ったら火傷するぞやめとけ全部違うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:40

    1が自演してるわけじゃないんかい!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:13

    >>112

    そんでもってやっぱ古いよスレ画の髪型!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:26

    一番古臭いのポーズな気がしてきたわ
    おばさんって呼ばれがちなキャラがよくやってるやつに見える

  • 117124/07/28(日) 17:01:36

    実際に勝負服とか立ち振る舞いがなんか年相応では無いと思ってたがそこからおばさん呼びはクソだったんで悪いのは俺なんや......

  • 11810624/07/28(日) 17:02:06

    >>112

    ごめん

    だから「デコ出しパーマがおばさんくさいとか違くね?」というつもりのコメントだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:35

    >>117

    マルおねっぽいとかそういうのだったらまだ救いようがあった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:36

    >>117

    会社でやらかす前でよかったやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:46

    >>117

    ええんやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:16

    分からないなりに考えてみた結果現代のより大分くるくるが強め?
    何が違うのこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:44

    だいぶ謂れのない暴言受けたのに出来た1だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:14

    途中で出た親しみ云々のレス関係なかったのに全部1にダメージ行ってるの草

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:39

    >>117

    反省出来ただけまだ良し

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:48

    おっさん呼びはまあいいけどおばさん呼びは小学生レベルでも教育されるのにおばさん呼びするってどんな教育受けてきたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:00

    中学生の自分からするとポーズはちょっと古臭いなって思いました

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:02

    >>127

    おっさん呼びもよくないよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:13

    >>125

    誹謗中傷ラッシュしてるのに反省しないあたり1未満の人がわらわらいるのが一番怖いよこのスレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:50

    >>128

    中学生まん民!?

    こんなところで変な思想に染まる前に同級生達と遊んでた方がいいぞマジで、暑いけど夏休み楽しんでな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:55

    >>128

    中学生はあにまんしてないで宿題やりなさい


    中3なら受験勉強しなさい


    お外で友達や家族と遊んで思い出つくりなさい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:05

    >>130

    自分のは誹謗中傷じゃないとすら思ってそうな感あるよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:25

    >>129

    いや親父とかおっさん臭いってキャラにいうのは別にいいけどおばさんは誹謗中傷じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:05

    >>134

    どっちも駄目だろ、普通に考えて

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:40

    せっかく1が身を張って収めようとしてくれたのにまだ続くのかよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:57

    >>135

    それがダメならギムレットのことスルーし続けてきたのにこれにだけ反応するダブスタしかいないことになるけどおかしいのわかる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:41

    >>134

    さすがにひどい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:14

    正直デアリングハートの見た目におばさん感ないよな
    大人っぽいキャラと比べると目が大きめだから年相応に見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:23

    実際おばさん呼びのほうがタブー感あるのは認めるが親父はこうなんかズルじゃんこの話題で出すの
    まるおばとかここ以外だと使われてたりするし使い方によっては愛称みたいなもんでしょ親父もおばさんも

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:44

    昔はどの作品にも大人びた学生キャラをおばさん呼びする風潮があった気がするが
    なんならマルゼンもマルおばと呼ばれてた時期があったし
    そのノリかなって思ってたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:52

    >>141

    マルオバ呼びは廃れているので普通に親父やおっさんは問題ないってだけだよ

    そういうのが個性になるし

    おばさん呼びはマイナス要素しかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:00

    >>130

    なんならくっそ上から目線で許すとかほざいてるのおるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:51

    それ言い出したらアキュートの「ばぁば」呼びもどうなん?って話にもなってキリ無いからな

    それに、ギムレットに関しては実馬ウオッカの父だから愛称として「親父」なわけだし、方向性がそもそもちゃうやんってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:45

    お隣の国のゲームでもおじさん自称するのはいるけどおばさん自称はいねぇんだよな
    ばぁばとかじぃじは問題ないのにおばさんだけ急にアウト感出るのはなんでだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:30

    このレスは削除されています

  • 148124/07/28(日) 18:03:05

    いやすまん流行りに疎すぎてハートの勝負服ですら90年代に居そうって偏見持ってしまってたんだが
    90年代も2000年代初頭辺りの流行りもイマイチ理解してないカスだしそもそもギリ社会人じゃない年齢なんだが

    上で言われてた流行りのやつも全く理解できなかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:43

    悪いこと言わないからスレ消した方が良いよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:53

    是非は別としてマルおねは流行に遅れてるキャラ付けだからそこを誇張しておばさん呼びする人の理屈はわかる
    アキュートも公式でおばあちゃんキャラだし
    親父はウオッカの親父の省略みたいなもん
    一方でハートは今のところ主観しかないからツッコまれてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:09

    >>148

    本当に1?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:16

    >>33

    この皮肉が理解出来ない時点でコミュニケーションに相当難があることがよく分かるよ

  • 153124/07/28(日) 18:05:13

    >>151

    えっ、うん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:54

    いまだかつてここまで不憫な1がいただろうか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:41

    >>6が強いスレだった

  • 156124/07/28(日) 18:07:03

    >>154

    不憫どころか主観で語って総スカン喰らっただけだから自業自得なんスよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:14

    >>130

    フィクションのキャラへの感想と現実の人物への呼称を同レベルに考えてそうなのも中々に恐ろしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:15

    >>154

    まあ実際認識は改めたほうがいいから・・・誹謗中傷してるレスは知りません

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:56

    >>156

    失礼だけど普段タフカテにいます?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:36

    というかおっさんじゃねぇのかよ なんなんだよこのスレ

  • 161124/07/28(日) 18:09:16

    >>159

    いやスマンこれただの癖なんよ

    証明できんだろうけど基本ウマカテにしか出没せんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:15

    >>148

    流行りを理解する必要はないし好みの問題もあるから古臭いと思うのは仕方ないと思う

    でもそれでおじさんやおばさん呼びするのは学生の内に卒業しておこうな、今の御時世失言したらすごいバッシング受けるのは政治家見てたらわかるだろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:03

    ブームって割とループしてるからおばさん扱いが急に流行の最先端に戻ってきたりするんであんま気にせんでええよ
    流石に紫のだぼっとしたTシャツはおばさん扱いだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:57

    >>130みたいに後出しでやるのが一番セコイまである

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:07

    1はちゃんと自分を省みてるみたいだし大丈夫やろ

    誹謗中傷してる奴は……うん……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:26

    前彼女に買ってもらった鞄を愛用してたらしばらくして「もうその鞄使ってるのおじさんくらいしか居ないから別のにしなよ」って言われた時は流行わかんねーってなった

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:59

    >>164

    いや普通に誹謗中傷はダメだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:00

    >>166

    そういう時は流行とかわかんねーからって新しいの買ってもらえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:09

    >>158

    つっても今回は馬鹿なやつがバカって言われただけでなんも悪くなくね?

    おじさん扱いがレッテル貼りだっていうなら先にレッテル貼りしてるのは1なワケだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:11

    ワンレンがBBA臭く見えるのは仕方ない部分も無きにしもあらず

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:30

    >>169

    フィクションのキャラと現実の人間に対する言葉の重みが同じわけないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:32

    実際は気軽におじさんおばさん扱いしてくる若者が一番怖いまである
    というかおっさんはわからないから言わないけど1みたいな若年層のほうが容赦なく言ってくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:09

    創作のキャラに対しての誹謗中傷とリアルな1に対しての誹謗中傷が同じってヤバいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:14

    >>173

    学生からしたらアラサーとか普通におじさんおばさんなのは仕方ない

    話がまず合わないもの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:07

    >>173

    社会人ではまず言わないけど高校生くらいならおばさんおっさん呼びしてるのはまあいるのかな?

    このスレみたいに

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:22

    まだこのスレ消えてないのか
    デアリングハートの良さを見た目で決めるのもいいがちゃんとキャラクターとしても見てあげてどうぞ
    そのためにメインストーリーとラインクラフトの育成シナリオがあるんやど

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:17

    意識的に貶す意味で言うよりもナチュラルにおばさんと思ったからおばさんってそのまま出すのって普通の生活しててふとした時に思ってることが口に出ちゃうことに繋がる可能性があるから逆にマジで気をつけたほうがいい
    その発言を受けて不快に思う人のイメージができてないわけだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています