横山和生応援スレPart92

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:50

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:36

    スレ立て乙です
    スレ画の和生男らしくてすごくいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:34

    スレ立てありがとうございます
    フクノブルジュ頑張れー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:16

    たておつです!保守がてら

    嘉藤厩舎のノルマンディー2頭 和生と走るみたい

    11日出走予定のカンティーユはまだ美浦トレセンに居るみたいだけど、

    3日出走予定のトリオーレは和生の進言でクロス鼻革をパージするみたい

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:22

    >>5

    トリオーレは1勝クラスで相当苦労してるからな

    何か糸口が見つかればいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:19

    勝ち馬が強かったけどフクノブルジュ馬群を割っていい競馬だったー!!
    2着頑張った!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:37

    もうちょい追い出しスムーズだったら頭まであったかなー、惜しかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:59

    >>9

    レース見たらゲート出てからかなり押してたけど前に行けてなかったからこれで精一杯よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:13

    >>13

    弟はグレイトゲイナーだわ

    間違えた

    フクノドリームの馬主の福島さんに勝利をプレゼントしてあげてほしいなあ(訂正)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:37

    >>9

    フクノブルジュは前目につけると最後脚が残らなくて沈む子だからねえ…

    普段より中段につけたけどよく脚残したと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:50

    和生ファンになるだいぶ前にハープスターの桜花賞で大逃げするフクノドリームに行っちゃうか?行っちゃうか?うおおお!ってなったのを思い出すのでフクノ服和生は健康にいい

    もっと着て

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:05

    昨日も今日もレースが連続してるからどんどん次のレースが来るねえ
    エリカエスティームもがんばれ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:49

    札幌1700合いそうだから状態良ければ終わりの方でもう一戦できたらいいね
    次は良馬場でドカンと末脚見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:01

    エリカエスティームスタート上手だったし位置も良く直線の入り口までいけるかも!?って思った
    ちょっと心配になる下がり方してるな…怪我とかしてませんように

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:43

    エリカエスティームしんどそうだったな
    ゴール版はきれてるから走り切れたみたいなのはなによりかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:00

    好スタートから先頭に立つも逃げたい馬行かせて冷静に番手で運んでさあ仕掛けってところまでは良かったけどそこから急に失速したね
    どうしたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:54

    余力なくなったから無理せず下げたかな?
    故障とかじゃないといいな
    お疲れ様だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:16

    ここまで4戦良馬場1600しか使ってないので馬場と距離がだめだったかね
    あとは休み明けの分

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:40

    先行の仕方としてはバッチリだったと思うからクイーンSもいい先行見せておくれ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:58

    アポロルタおしい!!!!!!!!
    でも札幌でイン差しってあんまり決まらないイメージあるからドキドキしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:02

    アポロルタ2着惜しかった…!
    でもラチ沿い抜けてきてかっこよかったー!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:55

    ぬわーん札幌で何度目かの惜しい2着
    あとちょっとだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:10

    すぐ前で1番人気の6番が躓いてギョッとしたけど事故にならなくてよかった…
    2着惜しかったけどよくがんばったー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:26

    1番人気のジョーの後ろ着いてきてインを突く騎乗良かったんじゃない?今日はイン差しで2回持ってきてて新鮮

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:24

    和生の捲りも最高だけどレアなイン突きも新鮮でよいものだ…
    勝てなかったのは惜しかったけどいい競馬!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:48

    アポロルタ和生

    勝負服と帽子が青だから空の青とお揃いで爽やかでいいね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:16

    和生進路よく見えてたな。あれで勝てないのはしょうがないけどいい騎乗だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:04

    ウインピクシスちょっと増えてたよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:38:49

    ウインピクシス直線でレースやめてしまった…
    無事であってくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:15

    うーんいい番手だったけど仕掛けどころで押しても反応なかったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:05

    ウインピクシス下馬してるみたい?
    心配だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:29

    先行出来たし「おっ」となったけど途中で手応えなくなったなあ
    何もないといいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:18

    ピクシスちゃんは心配だけど続報を待つしかないね…
    あと1レースがんばれー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:27

    まあピクシスについては続報待ちだ
    和生に今日できることはやったんだからしゃあないしゃあない

    あと1レース頑張れ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:18

    あー勝ち馬が強かったけど重馬場でも後ろから行ける強い脚を活かしての2着良かったよカプラローラ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:03

    最終は勝ち馬が強かったけどしっかり追い上げて2着!
    今日は勝ちきれなかったけどしっかり力出し切って人気以上の2着に食い込めててよかった!
    昨日の2勝もあるし先週から札幌では好調をキープできてそうで来週も楽しみ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:10

    カプラローラわりと後ろにいたのによく上がってきたわ。2着ではあるけど凄い頑張ったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:29

    最後は1着は圧倒的一番人気だったのもあるが今日は2ゲッターの日だったか
    ウインピクシスは気になるけど和生は無事騎乗終了で今週2勝出来たから良しとせんとね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:30

    本日3回目の2着である
    まあ最終レースは勝ち馬が強かったから仕方ないか

    今週の和生は12鞍中1着2回2着3回3着1回
    この鞍数乗って複勝率50%なんていつぶりだ?
    調子は良さそうで何より
    来週も調子を維持して頑張って欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:42

    昨日も今日も半分馬券内入ってるからようやりすぎとる
    このままいい感じで勝ち星積み重ねて400勝いけるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:28

    今週はいくつか惜しいレースやウインピクシスの件もあったけど
    土曜2勝、それもどっちも栗田先生で一頭は山田オーナーの馬だったから満足感はあったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:13

    ピクシスちゃんは違和感があって大事をとってってことみたいだね

    検査の結果問題なければいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:47

    >>51

    被ってレス消費してもうた…、申し訳ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:40

    23春天のタイホみたいな下がり方してたから和生が無理させなかったのかな…と思ったけど同じだったか
    和生は人気背負ったG1であれが出来たからウインピクシスも大事ないと願いたいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:13

    みんな心配でめっちゃ検索してたことがよくわかるからええんやで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:18

    今日は勝ちにまで結びつかやなかったけど、大体勝ち馬の力でねじ伏せられた感じだしポジティブに来週を迎えられそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:41

    昨日の2勝はどちらも鮮やかだったし勝てなかったレースでも珍しいイン突きがあったり見どころもあったから満足感が高い週だったよね
    来週も楽しみだ〜!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:52

    今週2勝で400勝まで後8勝
    よっぽど調子崩さなければ8月中には達成出来るかもですね、楽しみだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:44
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:57

    ウインピクシスちゃんが大事ないことを祈りつつなでなで返し馬

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:23

    前スレで言ってた栗田厩舎×山田オーナーのノースタンダードはかずおでデビューらしい(Twitter情報)
    楽しみだね!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:45

    >>62

    おお!やったー!

    楽しみだねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:14

    今週は元恋人の栗田先生の意地を見れたが、来週もこの勢いが続いてくれれば
    今年の上村×和生のコンビは強いけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:33:31

    2022年のビジネスパートナー以上恋人以下(公式)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:02

    >>65

    つまりビジネスパートナーでもあり恋人でもあり得るということ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:33

    優駿にも書いてあったけど去年と今年は上村×和生が最多勝なんだよね
    まあこの文脈での恋人なんていくらでもいていいですからね!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:46

    上村厩舎の稼ぎ頭は岩田親子で和生が三番手だけど率は一番いい
    最近は重賞でノリさんを乗せてるのも見るし、東西の親子騎手がお気に入り?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:04

    栗東の上位厩舎なのに美浦の決してトップジョッキーではない和生が3番手っていうのもすごいよね
    いつもいい馬に乗せてもらってるなって思うし本当にありがたいよ…
    オペラくんはもちろんエラトーちゃんやローズスターくんの今後も楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:54

    ウインピクシスの続報

    触診で右前脚に違和感あり

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:27:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:09

    どうしても本で読みたくて地元に優駿並ぶまで待って買ったけど和生のベラジオオペラ評価が
    TBRや安田先生がテイオーを『操縦性いいのに心配になるくらい掛からない』って評価してたのを思い出してそれに近いのかなと思った
    レース映像を100回以上見返すタイホとは違う和生にとって忘れられない馬になる可能性秘めてるのは秋にも期待がかかるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:57

    和生はパドックでゴーグル着けないから和生じゃないんだけど和生かと思った

    前も話題になったけど似てるなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:27:32
    www.instagram.com

    和生、タイトルホルダーと再会

    武史と栗田先生も!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:47

    >>74

    会いに行ったよって報告だけでも教えてくれれば嬉しいなって思ってたんだけど写真見せてくれるの助かる

    栗田先生ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:16

    >>1

    今週も楽しみね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:29

    オフの和生ありがたやありがたや

    タイホくんに久しぶりに会えて嬉しそうでこっちも嬉しいねぇ

    おさかなジャージ(白)和生かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:32

    今週ロードブレイズとコンビ組むみたいね。前回後一回牧場に戻ってリフレッシュしたみたいだしいい状態で走れるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:57:26

    昔の記事発掘したので保守がてら

    10年前和生とノリさんは特に競馬の話してなかったらしい

    ¡Ö¤¤¤Ä¤âÇϤ夻ý¤Á¤Ë¸þ¤­¹ç¤Ã¤Æ¾è¤ë¤è¤¦¤Ë¤·¤Æ¤¤¤ë¡×²£»³Åµ¹°µ³¼ê¤Ë¥¤¥ó¥¿¥Ó¥å¡¼[Âè2²ó] - ¾ïÀо¡µÁ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba¡¡Àè½µËö¤Ï²Ö¤Î12´üÀ¸¤¬Âç³èÌö¡£¤ä¤Ã¤Ñ¤ê´ò¤·¤¤¤Ç¤¹¤Í¡£¹â¶¶Î¼Ä´¶µ»Õ¤Î½é¾¡Íø¤È½é½Å¾Þ¡ÖCBC¾Þ¡×¾¡Íø¡¢¤È¤â¤Ë¡Ö¥È¡¼¥Û¥¦¥¢¥Þ¥Ý¡¼¥é¡×¤ÈÊ¡±Êµ³¼ê¤Î¥³¥ó¥Ó¤Ç¤Ä¤«¤ó¤Ç¤¯¤ì¤Þ¤·¤¿¡£¡¡¼ê¤´¤¿¤¨¤ò´¶¤¸¼è¤Ã¤¿¥æ¡¼¥¤¥Á¤¬¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    それが車移動しながら8時間ぶっ通しで競馬の話してるぐらいになったんだからお互い変わったんだね

    「お父さんと競馬の話をずっとして…」横山典弘と息子たちの“微笑ましい父子関係”…武豊も「刺激を受けずにはいられません」〈56歳の誕生日〉(片山良三)年明けの4日から栗東トレーニングセンターで幸運に恵まれた。サブスタンドのベンチに待機していた横山典弘を武豊が目ざとく見つけ、早足で駆け寄って新年の挨拶を交わすシーンを目撃できたのだ。number.bunshun.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:03:48

    ゴーグルつける和生で保守

    相変わらず手がきれいすぎるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:34:48

    他スレで見かけたんだが和生の缶バッジあってビックリしてるしどういう状況で撮られた写真なのか全くわからなくて気になるから再販してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:42:58

    >>82

    こ、これヘッドホン付けてます…!?音楽聴いてる…!?

    それとも聴力検査…!?!??!?!

    どちらにせよ状況が謎すぎる…欲しいですね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:08

    >>82

    開始30分で売り切れってみんなどんだけはやく来てたんだ…

    いま再販したら爆速で完売しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:52

    高画質ver



    よく見たらこれかずおじゃなくてしまじゅんじゃね?金子ジョッキーが丸山元気に見えるのは気のせいかな…🙄

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:49

    >>85

    x.comx.com

    やっぱりしまじゅんだったみたい

    それにしても遠目で見ると二人結構似てたりする……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:26:42

    >>86

    ほんまや高画質で診たらしまじゅんや…

    ってまさかこれ和生の缶バッジをしまじゅんの写真で作っちゃったってこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:16

    そんなユーバーレーベンじゃあるまいし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:33

    なるほど…嶋田騎手…確かに…
    もしこれが本当に和生騎手なら一大事ですからね
    間違われていたことも一大事ですが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:53:28

    >>86

    しまじゅんとかずおは実際似てる

    身長はだいぶ違うし同い年なのにかずおのほうがふk大人びてるので見比べるとはっきり違いが分かるが

    単体で黒半袖インナーにジョッキーパンツで空き時間にひょいと出てきてるの見たらどっちだ?ってなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:04

    つまりこの時しまじゅん2枚で和生は無かったということか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:41

    >>91

    実際の商品見本はしまじゅん表記になってるね

    全体図がない限りわからないけど和生の缶バッジは実際は無かったのかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:18

    「えっかずお!?」って言われてるの見かけたみなさん
    ・ノリさん(若)
    ・たけし
    ・しまじゅん
    ・西くん(大井)
    ・江里口くん(大井)

    ジョッキーだけでもなんでこんなに居るんだろうね…
    あと上の3人は 「えっ○○!?」→かずおでした も見かけた事ある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:18

    >>93

    上2人は血縁者なのでわかる

    しまじゅんは色白おぼっちゃんショートカットの薄顔なのでわかる


    西くんと江里口くんはこれおもしろいよね

    この2人は全然似てないんだけどそれぞれ和生の違うところに似てるからどちらも和生に似てるの

    西くんは和生の要素ABに似てる

    江里口くんは和生の要素CDに似てるみたいな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:20

    和生って勝負服の袖足りなく見えるくらい腕長いのにおさかなジャージはあざてえ萌え袖になるよね

    あえてその長さにしてる…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:19

    >>95

    しょごせんジャンパーでもよくやってたしお気に入りなのかもしれない あざてぇ


    あと1枚目のあごむにむにかずお ちょっとおさかなさん感がする かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:17:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:28:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:27

    今朝の東スポによるとやはり今週日曜の新馬戦でノースタンダードの鞍上に和生が想定されてるみたい
    記事で注目されてて緊張するけど期待したいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:11:38

    >>99

    なんかすごく注目されててびっくりするよね

    いい結果が出せるといいなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:02:05

    他の山田氏の栗田厩舎管理現役馬はそれこそ先週のタンゴバイラリンしかいないからな
    しかも岡田スタッド生産で先週よりチームタイホ感マシマシだから期待通りの結果出して欲しい
    既に540近いと今後成長曲線次第では足元不安も抱えて満足にレースできない可能性も出てくるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:14:22

    ウインピクシスの臨時更新

    和生止めてくれて本当にありがとう…と言うしかない大きな怪我

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:38:13

    初めてピクシスと組んだのに異変に気付いてくれてありがとう…ありがとう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:57:35

    無理させなかったのに競争能力喪失ってことは判断ミスったら予後不良普通にあったよな…
    タイホとG1の千載一遇の機会でも無理させなかった時の経験が無駄にならなかったのは良かったよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:18:13

    気は早いけど中々良さげ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:29

    引退にはなってしまったが命を繋げることができたのは本当に良かった…

    まずはゆっくり怪我を治してね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:20

    ピクシスちゃん結構な大怪我じゃないか…和生よく気づいたよ
    お大事ににねピクシスちゃん 早く怪我が治る事を祈るよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:22:25

    ウインピクシス引退は残念だけど、命が無事で良かったね
    オープンまで登り詰めた良い能力の持ち主だったし、お母さんとしもがんばれー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:07

    想定土曜7日曜6かな
    土曜ノリさんいるっぽいけどアンジュアルディ継続なんかな?レガッタはノリさんに戻るっぽい
    土曜は復活の兆しが見たいトリオーレに今度は勝たんといかんエルフストラックにロードブレイズ…
    日曜はノースタンダード楽しみだね ペイシャエスも好走を期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:05

    ペイシャエス追い切りかずお

    感触は良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:17

    エルフストラック継続嬉しい半分プレッシャーやばい半分だなあ
    さっき食べた夕食が食道まで上がってきたぜ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:12

    栗田厩舎インスタ更新されてるー サルヴィアーノと

    www.instagram.com

    タンゴバイラリン!

    www.instagram.com

    ノースタンダード540キロ台なのか、クレイヴィンオナーくんよりでかい…?

    栗田厩舎はでかくて球節に不安があるアルクトスを2歳の秋から7歳の冬ぐらいまで

    1〜4ヶ月間隔で使って重賞複数勝たせてる厩舎だから大型馬の管理はノウハウあると思ってる

    名前出したの両方ダート馬だけどノースタンダードは芝走るんだよね どうなるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:56

    なんか最近また栗田厩舎の期待馬乗せてくれてるね
    ヨリを戻した…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:18:09

    最近和生でパブサするとオリンピックに出場する競歩の和生さんの話題が多いよね
    なんとなく応援してしまう…がんばれ〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:16:52

    今週は土曜7鞍・日曜6鞍か
    ロードブレイズやエルフストラックも継続だし前走2着だったのは勝って欲しいね
    あとは想定通りノースタンダードは和生で楽しみな馬だから結果出せるといいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:24

    土曜日に社台ファーム産まれ千葉サラブレッドセール出場上村厩舎のべラジオ冠の馬
    日曜日に岡田スタッド産まれセレクトセール出場栗田厩舎の山田オーナーの馬
    と走るんだね和生

    既視感…既視感がすごい…!
    今週の騎乗馬の画像も貼るね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:14:13

    せりに出てた頃のノースタンダードくん見に行ったらお母さんめちゃでかくてびびった ママのフレームが遺伝してたらそりゃ大型馬になるわって体してた

    気になる人は2022年セレクトセール2日目の中継アーカイブ見てみて 329番がとねっこノースタンダードくんです


    そして最近のノースタンダードくんの記事

    やっぱなんかでかい 気性も素直で折り合いも問題ないって

    『チーム・タイトルホルダー』が送り出すノースタンダード「血統的にも芝は合いそう」【メイクデビュー札幌】:中日スポーツ・東京中日スポーツ◇メイクデビュー 「札幌5R新馬戦」(芝1800メートル) 愛GⅠ馬を兄に持つノースタンダード(牡2歳、父ノーネイネヴァー、母ラチェー...www.chunichi.co.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:21

    デカいというか長くない?
    リムジン種…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:25

    >>118

    デッッッ でかすぎる…これだけデカいと脚元こわいな

    >>119

    ハリウッドリムジン?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:19

    この間のゴージョニーゴーもそうだけど和生割と大きい子に乗る事が増えた気がする
    体重が400kg台でも全体的に見るとデカいって子と、体重が500Kg超えで全体的な見た目もデカいって子
    和生は騎手としては背が高いし手脚も長いから大きい子に乗って追ってる所見ると迫力が凄いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:00:20

    >>118

    馬体デカッ以外の感想が出て来なかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:22:06

    エルフストラック間隔詰めての参戦だけど若葉2着のホウオウプロサンゲに重賞でも好走してたコスモブットレアとかなり手強い相手が来ちゃったね
    しかしこの2頭に勝てるならより大きな弾みになるのは違いない!勝ってくれ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:36:57

    岡田スタッドYouTubeチャンネルの2022年の動画に当歳(11月)ラチェーヴェの2022時代のノースタンダードくんがちらっと出てた

    (最初のほうで母ラチェーヴェも出てる)

    この頃から気にしていた子なので和生が乗ってデビューするのが感慨深いんだぜ…

    どこで見たのか忘れてしまったんだけど、岡田スタッド産注目馬特集的な動画で父No Nay Neverが欧州で評判の高い種牡馬ということもあってか、いずれはこの馬で海外遠征にも挑戦してみたいというような事が言われてた記憶がある

    まずは何よりも良い形での勝ち上がりだけど夢はでっかく、そして和生と一緒に飛躍していけるといいな



  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:15

    >>121

    手が長いから馬のストライドを延ばせるんだよね

    これは和生の長所で武器だと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:06:24

    >>124

    多分これかなーって思って探してみたら見つけたよ 12:15ぐらいから出てくる

    めっちゃ懐っこいな 夢がでっけぇ

    【北海道ウマ取材旅 Part③】タイトルホルダー&メロディーレーンの母と対面・出産秘話|競馬好き女子会 #5 森香澄アナ 北海道の牧場へ 後編


  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:14:18

    ノースタンダードでかいでかい言ってるうちに厩舎インスタが更新されてた おっとりさんらしい

    www.instagram.com

    先輩と並んでる写真も投稿されてる

    タンゴバイラリンも500キロオーバーで決して小さい馬ではないはずなんだけどな…

    www.instagram.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:42:46

    >>123

    エルフストラック次こそ勝ってほしいけど相手なかなかに強いな!?ってなったよね…

    レース間隔も詰まってるけどとにかくがんばれ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:31:12

    エルフストラック中一週でこの骨っぽいメンバー相手にどれだけやれるだろうか
    うおー緊張する

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:30:56

    明日13番のピンク帽子が2鞍あるけど、エルフストラックは前走同様大外
    ベラジオラオウは前走も13番なうえ2Rは横山兄弟そろってピンク帽子で草

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:42

    >>130

    このグッズ見た時真っ先に和生を思い出したよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:02:47

    ベラジオちゃんねる更新来てたがラオウはホウオウビスケッツと1日違いなくらい遅生まれなんやな
    だから幼い面や手を抜く癖があるらしくレッドモンレーヴに慣れた和生がカバーできると信じたい
    札幌ダート1700は和生得意だから残りの未勝利戦が少ない崖っぷちで先生が抜擢したのも納得なだけに勝ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:22:47

    今更情報だけどオークスで騎乗したランスオブクイーンが日曜新潟8Rで川田Jと出走
    新潟だし乗り代わりも仕方無しか
    また縁があると良いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:48:32

    >>132

    いろいろ反応見てるとえいちゃん和生の事相当好きだよな。分かるよその気持ち

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:56:48

    ふと調べたらミッキーハーモニー放牧から戻ってきて次走UHB賞予定になってるね
    開催来週の日曜で今までの実績で和生の可能性高そうだし乗ってほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:01:14

    >>136

    UHBは和生カンティーユだから乗り替わりだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:32

    >>136

    >>137

    そのカンティーユは今日札幌到着したみたい

    ちょっと夏負けっぽい様子だけどいい形で和生にバトンタッチできるようしっかりケアしてくって

    所属馬詳細(カンティーユ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:50

    やっと優駿読める時間が出来たので和生とタイトルホルダーの記事だけ先に読みましたが満足感高くて良い内容でした
    写真と一言コメントだけだったけどシャーガーカップの活躍について言及があったの嬉しかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:01:44

    シャーガーカップからもう一年か
    あのお祭り楽しかったなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:06

    嘉藤厩舎今週一走入魂トリオーレみたいでインスタもトリオーレたっぷり

    和生への期待もすごいぞ

    www.instagram.com

    上の方で出てた和生の進言は通って馬具をすべてノーマルに戻す模様

    和生が乗った31日の追い切りもここ最近で一番反応よく動けてたみたい

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:16:53

    ベラジオちゃんねるで上村先生が和生で必勝を期すって期待してくれてるのもオーナーさんたちが鞍上和生を喜んでくれるのもわかって嬉しい気持ちになった…
    見てるだけのこちらが緊張しちゃうけど頑張れ…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:46:09

    今週も比較的人気馬多いね、少しでも勝ち星増やせるといいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:50:28

    今みたら大河の乗り替わりで明日の騎乗数増えてるね
    レース多いのはファンとして嬉しいがこれだけ多いといつも以上に無事騎乗終えてくれることを願う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:38

    アンジュアルディは4着
    直線あんまり伸びなかったね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:23

    アンジュアルディ4着か5着って感じかな
    内に閉じ込められちゃってたね とりあえず優先ゲットだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:56:49

    うーんいい位置にいたんだけど前の勢い落ちず馬群もばらけず道中の位置そのままゴールだったなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:57:03

    アンジュアルディ前も横もずっと馬がいて出せなかったなあ
    枠並び的にしゃーないところもあるかな
    血統的にはどこかでダートも使いそう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:02:07

    >>144

    高橋亮厩舎の2頭が和生に回ってきたのか、これまでほぼ乗ってない厩舎だねぇ

    いろいろあってのことだけどこれもご縁だしがんばれ!

    騎乗数多いし今週も無事に競馬を終えられますように!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:02

    ラオウくん4ヶ月の休養明けだったけど休み明け感すごかったな…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:08

    あちゃ~これはやる気出なかったやつかな?
    なんとか仕上げてもう一戦間に合うといいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:26:07

    ゲート前かき連打でOh...ってなったがやはり出遅れ
    力はあるんやがなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:29:30

    よそ見スタートからの道中後方からの和生無限ガシガシでこれは中々ですね…ってなった
    ラオウくんもう1戦できるといいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:18

    ラオウくんとべラジオかずお

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:33:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:38:49

    これは和生の騎乗でどうにかなった感じではないししゃーない
    頓挫もあったし気持ちの面も難しそうだったな
    優先取れなかったからもう1戦は厳しいかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:01:56

    明日も3鞍8枠で今週は3分の1がピンク和生なの草
    ここまでピンクなのは久しぶりな感じする…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:13:13

    ラオウくんのことオーナーがポストしてらっしゃる

    気性の悪い所が全部出た感じだって

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:45:33

    うーんゴールドモーションもレースに参加できる状態じゃなかったように見えるなぁ
    レースに出さないわけにもいかないしこの時期の未勝利馬は難しいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:46:06

    うーんこれはどういうことだ…?
    スタートからずっと和生の腰高くてまくり仕掛けポジションでも何の動きもなく最後申し訳程度に指示出すも反応せず

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:38

    ラオウもモーションも普段のトレセンから直輸送のレースでは好走してるので
    北海道の2競馬場の限られた調教環境で馬を仕上げられる人材不足なのでは?
    そういう人材を確保できるもしくは北海道のちゃんとした外厩から十日競馬で出せるところが勝つんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:09:37

    >>161

    滞在競馬ってそういった難しい面もあるんだね

    競馬場で調教が出来るから実際に走る場所と近い感覚で出来ていいんじゃないかって思ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:27

    中1週で2連続大外は酷だったし相手も強かったねぇ
    がんばった!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:55:39

    エルフストラック4着か
    良い逃げだと思ったんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:03:19

    >>161

    馬房とレース場がシームレスな滞在競馬のほうがテンションが落ち着いて好走するタイプもいれば、普段の拠点とレース場が分かれてて本番前に馬運車で運ぶというリズムが合ってたり、慣れない場所で滞在すること自体が駄目ってタイプもいるからそこは本当に個性の問題なのよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:13:27

    今日の和生はなんか流れが向かないけど悪い騎乗してるってわけじゃないしこのあともがんばれ!

    トリオーレのこと和生すごく気にかけてるよね…今日は前よりよくなってたと思うしがんばってほしいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:07:03

    フィールザワールドずっと後方だったけどゲート入ってすぐお隣さんとお鼻合わせてご挨拶したり
    ヘドバンしてピタっと止まったらゲート開いたりしてなんかかわいかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:14:03

    ロードブレイズ相変わらずめちゃくちゃ早い段階から和生が押しっぱなしで笑った
    それで最後まで止まりはしないんだもんなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:15:54

    ロードブレイズは3着か
    掲示板には入れるのに1着が遠くて悔しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:17:08

    ロードブレイズのレーススタートから最後までほぼ押してるからめちゃくちゃ疲れそうだ…
    乗鞍そこそこあったなかお疲れ様だよ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:23:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:25:00

    今日は3着1回
    人気には応えられなかったけど和生が明らかに変なことばかりしてたようには見えなかったからまあこんな日もあるかで切り替えよう

    なんか東京開催でこういう日よくあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:41

    ロードブレイズは札幌1700こそ彼の舞台だと思ってたので悔しいけどまあ和生も馬も頑張ってたので仕方なし

    というか今日鞍数は多かったけど和生に和生の競馬させてくれたのがエルフストラック(相手が強かった)とロードブレイズくらいだった気がする
    暑いしコロナとかなんかいろいろ流行ってるし馬はなまものだしで大変だとは思うけど厩舎スタッフ北海道班調整頑張ってください…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:57

    こんな感じの日今までもよくあったしね
    何事もどうにもならんときはどうにもならん…
    明日は久しぶりに1日8Rもあるしがんばれー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:50:11

    なあに明日2勝+馬券内2回入ってもらえば何の問題もないさ(お目目ぐるぐる)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:53:18

    和生は土曜だめかな…と思ったら日曜は良いみたいなことあるし明日に期待
    明日はノースタンダードのデビュー戦もあるし楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:36:03
    Ìwww.jra.go.jp

    めっちゃ迷惑掛けちゃってる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:39:30

    >>177

    ああ久々にやってもうたね外枠から逃げる時の斜行

    これで今年の最初の3ヶ月くらいに制裁点チリ積もってたな

    まあ今回は事故なくて良かったけどご安全にね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:20

    今年初めはちょこちょこあったけどここ数ヶ月なかったから久しぶりの制裁だねぇ
    大外から逃げようとすると仕方ないところはあるけどお気をつけて!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:15:43

    ロードブレイズはロードの近況だと追い切り乗った和生のコメントがイマイチだったから思ったよりやれたなって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:19:15

    エルフストラックをほれほれするかずお

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:32:33

    >>181

    ほれ〜って感じの言い方で可愛いなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:12

    反復横跳びかずお

    今日明日は乗鞍多いからレース前後も忙しそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:53:57

    >>183

    身体のライン拾わないジャージ着て筋肉使わない姿勢でひょろりと立ってることが多いから

    たまにインナー1枚姿かつ筋肉が浮き出る姿勢してるとじっくり見ちゃうな

    2枚目の胸筋と腕肩筋好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:23

    ラオウくんタマタマグッバイだそうな…

    スッキリして良いレースできるようになってくれるのを願うよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:56:00

    うーん…直線で進路開いたけど脚が残ってなかったね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:29

    ノースタンダードくんを応援しに札幌競馬場にきてるのだが、例のジョッキー帽ポーチ、外めの枠の色が軒並み売り切れてて笑ってしまった
    でももし品切れしてなかったら、「和生があんまり外枠引かないようにピンク帽は自分が引き受ける!」の気持ちで外枠カラー買ってしまうかもしれない…とちょっと思ったり

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:23:39

    未勝利戦だから勝てなきゃダメとはいえフィアマフルミネめちゃくちゃがんばったな!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:50:30

    もうすぐノースタンダードくんの新馬戦もあるしスレ立てますね!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:53:27
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:56:02

    たておつです!
    ノースタンダードくんがんばれ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:02:32

    たておつです!こっちはうめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:03:24

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:19

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:18:15

    ノースタンダードデビューおめでとう!!!!
    うめうめ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:31:41

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:33:17

    うめうめ みんな熱中症に気をつけて

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:05

    うめうめ
    レイクスター頑張れ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:03:18

    一緒に引き上げ横山兄弟でうめうめ


    200なら和生も馬たちも夏負けせず元気で健康に過ごせる!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:02

    再チャレンジさせて
    200なら和生も馬たちも夏負けせず元気で健康に過ごせる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています