二次元キャラのデザインあるある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:20

    乳首の主張が凄いor乳首がどっか行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:56

    乳袋というよりボディペイント

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:03

    尻、下手すれば膝の裏に達するほど長い髪

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:19

    物理法則を無視した髪型

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:14

    たまに太ももだけ太いのがいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:18

    生活する上でめちゃめちゃ不便そうな服

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:00

    キャラ全体で見ると違和感がないが客観的に見ると不審者にしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:45

    ミニスカニーソの女キャラがどこかにいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:13

    左右で靴下が違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:36

    すぐ職質されそうな服着てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:20

    体のラインがめっちゃ出る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:29

    俗に言うところの「乳袋」
    特に美少女ゲーに出てくる学校の制服に多い感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:17

    水着なのに乳首浮いてるのよくないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:36

    引っ込み思案や恥ずかしがり屋設定のキャラが露出度の高い派手な格好してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:41

    戦闘服なのに谷間あたりがガバ開き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:18

    明らかに乳首ある位置まで露出した衣装だけど乳首がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:18

    装飾が多くて着替えにすごい時間かかりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:51

    構造を考えると「その布どこから出てきた?」or「この布どこに消えた?」が多発する

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:00

    前髪邪魔そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:54

    ズボンの上にさらに丈の長い前かけとか戦闘職のわりに足元が走りにくそう/動きにくそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:47

    女性絵師の描く男の胸筋
    だいたいおっぱいにしか見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:56

    >>13 中にパッド入ってないんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:16

    おっぱいの形が綺麗

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:40

    顔の横に口がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:39

    >>21

    あれは流石に誇張のし過ぎか男向けで言う奇乳みたいな特殊な性癖のものだと思いたい

    女性の胸みたいに半球状に丸く盛り上がったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:13

    現実でもたまに見るけど
    襟から離れた首にある布(チョーカー等)
    袖から離れた腕にある布(アームカバー等)
    裾から離れた脚にある布(レッグカバー等)
    着るのも脱ぐのも面倒くさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:58

    強力な力を持った装備が卑猥なデザインをしている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:33

    ズボラの非モテ設定の女でもキレイに手入れされたムダ毛

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:33

    男女共にトイレ行く時大変そうな服装してるキャラ多いなと思う
    男の人は下の服下げなくてもいいって聞いたことあるから男女共にではないかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:42

    へそが布を吸い上げてんのかってくらいやたら浮いてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:28

    抜くのに滅茶苦茶不利そうなほど長い刀剣

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:33

    >>26

    今の時期はアームカバー必須やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:47

    ファンタジーあるあるだしソシャゲだと特にそうなんだけど
    貧困階級なのに装飾ジャラジャラだったり凝った衣装着てのを見ると渋い顔しちゃう
    ソシャゲのキャラ=手間隙かけた描写工程数も売りの一つだとは理解できるけど
    嘘じゃんってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:27

    >>21

    ゲイ向け見たことあるけど女性が描く以上に胸ヤバいの多かったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:28

    老若男女問わず首から下に一切の毛がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:24

    >>33

    最初は質素でも進化や合成すると衣装が豪華になって装飾増えるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:14

    >>36

    横だけど進化合成って大抵のソシャゲで主人公(プレイヤー)が金や素材つぎ込んでるからそこに関しちゃ設定の齟齬は無いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:35

    アニメになると簡素化する

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:38:55

    >>37

    言われてみれば確かに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:26

    >>38

    あんな線の多いものを動かしたらアニメーター死んじゃうからね仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:38

    >>21

    信じがたいかもしれないけどあれはああいう性癖なんだからもうしょうがないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:34

    >>33

    貧困階級だともっと根本的に髪の艶とか肌の潤いとか無いはずなんだけど

    テッカテカのつっやつやだったりするよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:58

    リアルに小汚くしてもニーズがないしノイズになるだけってのもわかっちゃいるんだけどね
    それはそれとして嘘じゃんってなるわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:01

    ノーブラかのように乳首が主張しがち

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:51

    >>42

    貧困階級は出会った時はともかく主人公と旅することで満足に食べれるようになったと思えば肌艶は別にいいんじゃないかな

    服はともかく

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:01

    そのジャラジャラジャラジャラついてるピカピカピカピカした装飾品売って飢えてる幼い兄弟に飯食わせてやれよ……ってなっちゃうよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:59

    キャラ立ちさせるために凝った変な髪型にしなきゃいけない事情vsキャラ設定の戦いを見るの結構好きなんだよな
    商売って大変!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:49

    男女ともに肌着は基本的に着ないので一枚めくったら男は裸で女はブラだけになる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:22

    でも貧しいキャラって基本貧しい格好ってわかる見た目してないか?
    そりゃ現実の貧困層みたいな見た目では無いけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:57

    ファンタジーの侍はポニテ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:40

    ピッチリ黒インナー
    特にノースリーブとかあれ脱ぎづらそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:34

    天然パーマ美化されがち
    実際はこんな綺麗にまとまらない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:08

    戦闘員がビキニ着てて身を守る気ゼロやんってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:07:03

    濡れてるんか?ってぐらい服がぴっちりしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:59

    >>21

    女性乳房風雄っぱい苦手

    ホルモン入れてる男の娘とかふくよかで中性的な男なら気にならないけど

    中肉~痩せ型の一般男性が胸部だけ超絶パンプアップした爆乳だったり

    自然に筋肉が付いてる男がステロイドキメまくったようなぶよっと膨れた丸い乳房をぶらぶら下げてると

    女性の性的魅力を特定箇所だけに無理矢理外科移植したようなグロテスクさを感じてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:22

    動きにくそう、味方の動線の邪魔になりそう、転びそう、引っかけそう、絡まりそう、
    掴まれそう、自分に刺さりそう、虫刺されすら防御できなさそうな
    労災ポイントが天元突破した戦闘服

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:11

    顎が尖り過ぎ
    ※美少女・美少年描き99.9%に刺さります

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:32

    >>34

    ゲイジャンルは描くのも見るのも男だけど胸だけ膨らむジャンルがあるくらいにはデカ胸の需要が高ぁい

    むしろ女性向けで男性の身体描くのが下手以外の変な胸ってそこまで見るかな

    肩幅おかしいのは多いけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:21

    とりあえず露出
    でも度は過ぎないギリギリを攻めてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:36

    女キャラは大体何かとスケベなデザイン

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:47:56

    ケモミミと人間の耳が両方付いてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:49:12

    触角みたいなアホ毛

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:51:07

    白目の下がグラデーションになってて頬との境界がない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:52:50

    エアインテークみたいな髪型

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:54:17

    だいたい5頭身くらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:55:37

    ホームベースみたいな輪郭

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:56:58

    鼻の描画が殆どないか、極限までデフォルメされている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:32

    女の子の肩幅が狭い
    なで肩

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:01:21

    ゲーミングハイライト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:04:25

    前から尻が見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:30

    上半身に比べて下半身が屈強過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています