敗因斤量だと思うんだけどな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:07:44

    斤量も軽いしどんなレース場でも走れる強みがあるんだしJC来てほしかったな
    過度な叩きは管理します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:36

    斤量+ペース+馬場+気性よ
    全てが今回は噛み合わんかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:37

    普通に61は重いよね、障害かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:38

    JCより秋天の方が向いてそう
    凱旋門登録してるけど秋天に来ないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:48

    まあディープ産駒ですしおすし
    今回の敗因はロダンにしては明確だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:19

    小柄な馬に61は耐えられないだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:35

    (同じディープ産駒で例えるなら)コントレイルに春天(阪神開催)走らせたような感じ
    そら沈む

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:36

    ドゥレッツァも61背負うんじゃなかった?
    やめときゃいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:17

    斤量もあるけど坂も大概無理なんだろ
    きついきついの連発だと脚持たんのや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:51

    ちょっとでも無理だと思うと即やる気なくしてた過去が多すぎてオブ爺も適正と敗因見極めれてなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:13

    まあ良にしては馬場が荒れてたのもある
    重馬場得意のブルーストッキングが二着まで来たし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:10

    >>11

    アスコット「普通の良馬場だぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:15

    一回負けてるレースだし適正無いと思う
    馬に合ったレースを選ぶのも大事だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:10

    いうて他の馬も61kgだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:25

    インターナショナルS愛チャン凱旋門賞に登録してるけどこれからどれだけ走るんだろう
    流石に全部は走らせないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:31

    >>11

    馬場の荒れと含水量は関係ないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:11

    >>15

    愛チャンの結果次第かと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:12

    >>14

    斤量耐性で他馬より劣ってるってことだろ

    日本の環境でさえディープ産駒は斤量負けが…って言われるんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:23

    >>11

    重馬場得意なだけなら良馬場も走れていいだろ

    良馬場ボロ負けの露骨な重馬場専用機でもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:16

    >>14

    みんながみんな斤量重くても平気なわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:23

    オブ爺は今回の敗因も馬場だってよ
    実質稍重ぐらい荒れてたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:55

    愛チャンってトロイが走る予定なかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:23

    トロイはヨークじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:43

    よーわからんのやが
    重馬場かどうかって馬場がどれだけ水分を持ってるかで決まるんやろ?
    水分を持ってたら競馬場は荒れてるってことになるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:13

    バテて交わされたところでやる気なくして下がったんだと勝手に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:14

    斤量重い
    馬場もぼっこぼこ
    天敵のレベルスロマンス潰そうと前につけて内ラチ沿いハイペースしたら力尽きた&荒れた内に押し込まれ自分もルクセンブルクもハンスアンデルセンもかといってアスコット2400を61キロで外回すスタミナやパワーがあるかは疑問

    ハイペースとスローペースどちらでもレベルスロマンスにしてやられたあたり相性か能力の最低一つは向こうが格上なんだろうけど
    そういう奴をクリアする為戦術そのものを工夫しようにもこいつの場合やる気をなくすと盛大に爆発するので博打は打てない
    みんなのケツ眺めるウシュバテソーロのケツを見ながらレースしたセニョールバスカドールみたいな芸当はとてもできない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:33

    やる気無くしたというより勝ち目が無くなった時点でムーアが無理させなかっただけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:14

    なんだかんだ言って次のレース勝つことがあるような馬だからファンはあまり気にしない事かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:30

    >>24

    まあ芝が荒れてる方が水が染み込みやすいから重馬場になりやすいのはあると思うが…


    馬場が荒れてたのが原因というより稍重だとパワーが足りなかったっていう話なんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:00

    馬場の重い軽いはどろんこべちゃべちゃとしっかりした土どっちがいい?みたいな感じ
    ぼこぼこってのは砂利道だったり足跡や水たまりだらけの地面が乾いて残った穴や土塊がその辺にあるみたいな感じ
    オブ爺はルクセンブルクの蹄鉄落っこちたとか自分で歩いてみたけどなんやこのごろごろはーとか言ってたし今回は重い馬場というよりはぼこぼこな馬場って感じじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:24

    二歳の時は不良馬場でも勝ててたのになあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:25

    馬場だけに原因があるなら過去の戦績的にあんな負け方しなさそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:56

    >>35

    不良馬場にも色々あるからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:14

    オブライエンは未勝利戦61で勝ててるから斤量は問題じゃないって考えなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:49

    >>34

    ルクセンブルクも相当走りづらそうにはしてたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:02

    仮に次走愛チャン勝ってもやっぱりアスコットが駄目だったんだなで終わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:08

    敗因馬場にしても斤量にしても秋天走らせてみてほしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:12

    >>41

    走らせてみて欲しいで簡単に来れるようなレースじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:20

    2歳戦は最悪能力差で無理矢理ゴリ押せるみたいなのもなくはないし多少はね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:11

    どの騎手も内避けてなかったから内の馬場が〜ってのも割と眉唾

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:48

    敗因斤量ならインターナショナルステークスの方が向いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:15

    >>44

    これは俺も思った

    馬場荒れてるならなんで全員内走ってんねんってなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:48

    斤量もあるだろうけどレース展開もきつかった
    外からのレベルスロマンスの圧がえげつなくて動きづらかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:48

    >>47

    ピンポイント過ぎるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:05

    馬場に耐えられる馬なら内のほうがいいからなぁ
    なんならワンツー+4着は最後はロダンやレベルスロマンスより外に出てた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:08

    >>41

    言うだけタダ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:23

    >>42

    走らせてみてほしいってのは俺の願望で秋天走らせたいって言ってた厩務員はもっと真面目に考えてただろうし秋天来る可能性もゼロではないと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:36

    >>53

    内枠だしスタートからずっと締められてたんだから仕方なくね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:28

    秋天ワンチャンやけどわざわざ来るには金がかかりすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:39

    まぁ作戦ミスだったとは思うんだ
    こいつに最効率ルートでの先行戦術以外やらせて大丈夫なのかやる気保つのかという根本的かつどうしようもない部分を除けばだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:55

    というかレース中、とりわけ最後の方とかわかりやすくビュイックにはーいでちゃダメだよーお前は内にいるんだよーされてたんだけど気づいてて言ってるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:24

    斤量つーかオブライエンの戦略ミスだわな
    ハンスアンデルセンでハイペースにして更にルクセンブルクが早仕掛けなんてしたら元来差し馬のオーギュストロダンじゃあ脚が残らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:51

    >>63

    してやられたなーという感じだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:56

    オーギュストロダンの馬体重と線の細い馬体見たらそりゃ61キロ無理だってなるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:18

    >>66

    レベルスロマンス対策が仇になったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:33

    >>69

    430キロくらいだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:58
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:21

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:37

    内がダメってわかってたのに前のペースに付き合うなよって話ではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:14

    >>72

    助走距離をとりあえず1.2秒とすると前半59.2ってマジ?

    アスコットでやるペースじゃねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:47

    >>76

    アスコットは途中まで下り坂定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:06

    >>72

    やっぱり敗因馬場ではないのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:18

    今回はロダンを先行させようとしたのがハイペースで裏目に出た感じかなぁ…
    真っ先にスミヨンが異常なペースに気付いて息を入れたのが勝敗を分けた感

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:59

    さっき内ラチだけ荒れてたんじゃない?みたいな謎擁護してたやつがいたからその流れだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:00

    >>72

    キングジョージは前半下りラストのぼりだから前半早くて後半遅いのが標準だぞ

    昨年一昨年の方が前傾だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:48

    内ラチ荒れてたっていうけど
    ゴリアッテ最後内ラチ走って突き放してるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:40

    結局良馬場にしては馬場が荒れてて、その中をハイペースで追走したら脚が上がったってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:30

    >>87

    ゴリアットには苦にならなかったんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:07

    スミヨンからしたら前の奴等馬鹿じゃないの?って感じだったのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:33

    >>88

    タイムかなりいいから単に馬場が悪かったということはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:39

    1着ゴリアッドで2着もブルーストッキングだしこの辺はパワーとか適性じゃないかね
    ついでにこいつらとサンウェイはみんな後ろから来たやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:49

    >>63

    ビュイックに念入りに締められてたから外に出せるタイミングが全く無かったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:23

    ラップ全体見たけど普通に馬鹿ペースやろこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:50

    ハイペースがーっていうけど、前にいたレベルスロマンスにも真後ろにいたゴリアッテにもぶっちぎられてるんだから
    ペースは関係ないぞ。ゴリアッテもいうほど後ろからじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:21

    >>95

    馬場もペースもどっちの話もだけどロダンが対応できなかったってだけで関係ないわけないやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:48

    なんかラップ見るとハイペース前受けして当然のように潰れた形に見えるんだが このハイペースでキツくなかったは嘘だし普通にスタミナが切れたのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:59

    >>95

    つまりあのペースだとロダンは走れないってことなんじゃないっすかね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:48

    POWよりもペース早いな
    これは無理や

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:58

    レベルロマンス警戒しすぎてたら伏兵が伸びてきた感

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:30

    >>98

    つまりあのペースに対応できなかったロダンの実力負けってこった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:31

    >>95

    ロダンがあのペースを克服できる能力なかったって話であってペースは関係ないはいくらなんでもめちゃくちゃだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:39

    結果論だがここまでペース上げる必要なかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:27

    >>101

    というか馬場も展開もペースももちろん馬自体の強さも騎手の手腕も全部ひっくるめて普通に人馬の負けなの当たり前なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:08

    はいPOWステークス


  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:36

    >>104

    あくまでそれらの要素を比較して次はどうなるかを考えるのであってそのレース自体は当然負けでしかないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:41

    >>105

    POWから5秒ぐらいペース早いのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:32

    というか次何出るの?
    BCはトロイでJCは考え直しで凱旋門賞は避けるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:36

    つーかタイムちゃんとレース画面に出てるんやから見ればわかるやんどう考えても普段通りのペースじゃねえよこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:19

    >>108

    愛チャンでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:30

    >>109

    過去のキングジョージとの比較なら別に異常なペースでもなんでもないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:49

    ペースが早い派vsペースは普通派
    ファイ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:54

    陣営はハイペースがいいと思ってたけどこの斤量背負ってこのペースは無理だったのが敗因じゃ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:04

    ロダンに向かない条件が色々と重なったから負けたってわけで過剰に下げる必要はないし気分の問題だって人言者ムーヴするのも違う おもしろみないけどそういう話だと思うわ
    ジャパンカップ来てくれたらええね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:13

    >>114

    まあこれだろうな、強いのは間違いないんだけど少し好走出来る条件が限られてるのはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:43

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:48

    つーかラップタイム見せてくれよどっち派でもいいから

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:21
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:21

    >>118

    今年だけ見てもわからん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:05

    ワンパターンやな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:34

    >>119

    2022年 60.11 - 25.46 - 63.92

    2023年 62.61 - 25.45 - 65.89

    2024年 60.37 - 24.34 - 62.72

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:59

    そんなに変わらんとか絶対嘘やろこれ
    2023

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:21

    >>125

    2024

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:40

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:20

    >>3

    勝った馬も61だけどな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:22

    斤量に関しては日本が軽すぎるとも言える

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:39

    23年と比べたら1ハロン目からあきらかに今年の方がペース早いやんけ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:52

    >>128

    だからロダンは斤量適応能力が勝った馬より低いという話をスレの最初の方でもしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:32

    >>130

    23年は全体的に時計かかってるから馬場がまず今年より悪い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:47

    去年は稍重だからじゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:19

    >>131

    その可能性もあるし、他が敗因の可能性もあるってこった

    斤量適応能力が勝った馬より低いのが確定にはならんからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:22

    2022もハイペースだけどそのレースで先行したウエストオーバーとブルームは仲良く撃沈してるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:02

    >>132

    2022年も見てくればペースが普段通りじゃないことくらいわかるやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:00

    最初から最後までペースほとんど落ちてないから普通におかしいぞ今年は

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:51

    >>123

    これ見ただけでもすでに24年が早くね?俺が見方間違ってるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:30

    前に行きたい馬が多くて結果ハイペースになって沈むのは良くあることではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:12

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:24

    結局斤量61がキツいのとハイペースに耐えられなくて沈んだってことで良いか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:26

    6-7ハロン目で最終直線くらいのペース出してるのに普段通りやったらすげえよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:47

    >>138

    今年はまず前提として馬場が良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:55

    馬場去年の方が悪いから数字だけだとわからん
    ずっと一定のペースで行くのは欧州競馬あるあるだとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:26

    ドイツ馬ってキングジョージ強いよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:26

    >>143

    オブライエン「は?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:35

    >>144

    ずっと一定のペースでいって最後にぶっ飛ばすのが欧州やぞ

    今回のレース見てみろよどこをどう見たら欧州あるあるレースやねん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:03

    レベルスロマンスもロダンを警戒し過ぎてハイペースに付き合い過ぎた訳か

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:55

    簡単に見るなら >>72 の Sectional Times の RACE FINISH % を見ればいいよ

    低いほどあがりがかかっててハイペース傾向

    24年の数値は特別低いわけでもない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:56

    ペースもいいけど先行馬がどうなったとか勝ち馬はどこからとかも見なあかんでな


    ちなみに20年(エネイブルが勝った3頭立てのやつ)

    https://www.attheraces.com/racecard/Ascot/25-July-2020/1535

    21年(アダイヤー)

    https://www.attheraces.com/racecard/Ascot/24-July-2021/1535

    去年はともかくその前3つは一応今年と同じGood to Firm

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:12

    斤量負けはわからんが自分たちでハイペースにしてるから自滅よなレベルスロマンス潰しに力を使いすぎた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:20

    >>148

    ビュイックもロダンを負かせば勝てると思ってたんでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:50

    ゴリアット&スミヨン「何やってんだあいつら」

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:12

    取り敢えずスミヨンが上手かったのは分かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:15

    >>147

    最初から速くて全馬バテるのも欧州競馬で見られるレースだぞ

    日本みたいに3ハロン目で強引に押さえ込むレースはしないからな

    最初が速ければ厳しいレースに、遅ければ最後だけ速くなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:25

    >>155

    ロダンが勝ったPOWもバテ合いのレースだしな

    今回はそれ以上にペースが早くて沈んだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:07

    要するにそれはよくある飛ばしすぎ先行自滅パターンをやらかしたってことでペースが早かったということなのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:09

    >>155

    じゃあペース早いってことでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:21

    欧州競馬だって2ハロン瞬発戦ばかりなわけないだろうに

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:27

    まあハイペースの2000mよりペースが早いのはやり過ぎだわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:08

    >>157

    日本で例えるならテイオーの秋天みたいなもんか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:31

    いやいや
    このペースのアホ勝負があるあるなわけないやろ一例があるからって範例みたいに言われても困るわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:45

    伏兵が勝つレースが好きなので正直面白かったです
    それはそれとしてjcには来てほしいけどどうなるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:15

    ドイツにバレーもバスケも競馬もやられたの面白いな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:17

    >>162

    そういうこともあるって話であってそうなるのが当然なわけではないかるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:15

    正直直線半ばまでは粘ってたので、その辺は成長を感じたんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:12

    スミヨン「前の奴等、自滅してくれてありがとうな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:50

    ゴリアッドくん父アドラーフルーク母父シャマルダル(つまりジャイアンツコーズウェイ入り)ならそらタフなレース強いわなゴリラみたいな名前だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:23

    結局いつも通りのペースというのはおかしいってことでFA?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:48

    >>168

    ノヴェリストといいトルカータータッソといいドイツの馬はタフで力強いんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:55

    >>167

    これはスミヨンが上手すぎた

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:23

    >>169

    データが出てからペース普通派が突然黙ったところで察しろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:52

    ムーアはどうすれば良かったんだこれ
    内枠だから下げてもどの道包まれてたと思うし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:40

    >>162

    最初が速いならこうなるのは仕方ない

    欧州競馬はそういうもんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:48

    >>173

    正直最後は無理に追わなかったムーアには感謝してるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:44

    >>174

    なんの反論にもなってないが何が言いたいんだ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:10

    馬場良くて全体タイムが早いなら前半のペースも上がるだろとしか言えなくね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:35

    >>177

    でもそれをずっと否定してたやつがいたわけで…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:04

    >>176

    あるあるだって話だよ

    最初が速いならこうなる

    まあ速くないレースの方が頻度は高いだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:32

    スタートが下り坂なんだからそりゃ前半は早くなるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:40

    >>177

    そんなん関係なくレース見てたらタイム出てるんだからわかるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:40

    >>178

    いつも通りのペースってのは馬場状態込みでの話だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:00

    >>179

    じゃああるあるじゃねーじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:30

    >>180

    前半が早いまま中盤もほとんど落ちてないって話なんだが…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:44

    >>183

    欧州的消耗戦の典型みたいなラップの形だろ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:08

    >>167

    お前も前の方にいたがな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:17

    >>182

    馬場状態云々言うならそれこそしっかり良馬場の年よりも早いんじゃが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:55

    レース全体に対するラップ構成見ないで前半と中盤だけで語ってもな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:28

    >>185

    頻繁じゃないものをあるあるとは言わん

    ペースが早くなったらこうなる典型だ、って自分でも言ってるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:39

    >>188

    もうめちゃくちゃやん笑

    序盤と中盤が大別して早いか遅いかで終盤が決まるんだから前二つがレース全体のペース決めるだろ普通に考えてさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:09

    中盤でむしろペース上がってるんやろ?今回
    中盤が一番赤くなってるってそういうことやないん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:15

    「オーギュストロダンを大したことない馬であることにしたい」が先行し過ぎて理論がぐちゃぐちゃなんてんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:27

    >>191

    そういうことだけどそうじゃない方が都合がいい人間がいるらしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:17

    >>192

    ロダンは持ち上げたい奴が何が何でもロダンだけは滅茶苦茶不利を負ったんだって言い続けてるとこで何言ってるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:18

    >>190

    今回別に後半も遅くないんだがな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:24

    敗因考察すればするほどやっぱりJC白紙にしなくても良かったのではってなる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:37

    そういう可能性もある、をあたかも一般的であるかのように語るやつは大体詐欺師ってばっちゃが言ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:11:53

    ちょっと来てみない?ちょっとでいいからさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:18

    >>195

    じゃあペース早いやんけ!何が言いたいんやお前マジで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:38

    ロダンファンめんどくさすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています