あの...こいつの元ネタ調べたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:58

    こいつめちゃくちゃ強くないスか?
    あとカフェとかも普通に強くないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:23

    お前ウマ娘化してる馬を何やと思ってるんや
    大抵はやばい馬やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:48

    お前ヒシミラクル号をなんなと思っとんのや "GI馬"やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:51

    マジでなんであの宝塚記念勝てたのかわからないのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:18

    >>2

    競争能力はチンカスなハルウララも高知に人を集めたという意味でやばいしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:09

    >>4

    (角田のコメント)

    スタートからずっと追いまくってるのにマジで反応しなかった。辛いよ(涙)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:54

    いつ見てもよく分からない戦績してるんだよね
    イナリワンも重賞がG I3つだけどあくまで強いから中央に乗り込んできたのにコイツは本当に奇跡を掴んだような強さしてるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:32

    GIの勝ち鞍だけ見るとビワハヤヒデとタイトルホルダーと同じなんだよね

    あれっGI以外の重賞は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:49

    でも嬉しいなあ
    私みたいなふつーのウマ娘(馬)でも未勝利戦を脱出できる

    で 次の出走レースはどれなんです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:02

    >>9

    菊花賞です☝️

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:49

    ◇この阪大と大阪杯を連戦して掲示板外だったのに春天勝つ馬は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:55

    ヒシミラおじさんはやっぱり未来人なんじゃないかと思ってんだ
    推測とはいえ直前に当たったとされるネオユニに賭けずにイマイチパッとしない成績の馬に賭けるなんて結果知ってなきゃできないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:34

    シンボリクリスエス、ネオユニヴァース、タップダンスシチー、ゼンノロブロイ、そして俺だ
    03宝塚の4強としてレースを盛り上げるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:37
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:23

    しれっとデジタルが安田から来てる それが宝塚記念です

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:24

    オグリルール…神
    この制度を利用してクラシックに参戦した馬がクラシックを勝ったらそれだけで泣けるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:50

    ミラクルって言葉はミラコーのためにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:02

    >>17

    それはオペラオー号のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:53

    GI3勝馬という名馬要素を勝ち負けに関わらず走ったレースの内容とレース外の出来事がネタ馬としての側面を支える…ある意味”最愛”だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:01

    普通にすごい戦績、プール嫌いという個性、ヒシミラクルおじさんという濃いファンがミラ子を支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:03

    >>5

    すみません、ハルウララは善戦はしてるんです

    もっとチンカスな馬は他に沢山いるんだぁ、名前も知らないような馬がぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:27

    よし企画を変更して馬主にはまだ伝えてないけどクラシックの追加登録をしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:08

    サイゲ!
    03宝塚をアプリでもアニメでもいいから再現しろ!
    あのレースは掲示板がツルマルボーイ以外ウマ娘かつ他にもウマ娘登場キャラがたくさんいる歴代宝塚でも屈指の豪華レース…ツルマルボーイも実装すればさらに盛り上がるはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:52

    >>22

    ウム…現役時代3桁出走して目立った故障がなかったという点でも凄いんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:04

    今も時々実馬の動画が上がってくるの…神
    もうおじいちゃんだけど見る度癒されるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:48

    >>22

    ウム…だから高知の様相そのものと言った方が据わりがいいんだなァ

    まっそれを理由にちょくちょく出てきては介護を要求してちゃバランスは取れないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:55

    ミラクル…なんでそないな目しとるんや?


    ヒシミラクルのプール調教


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:00

    >>1

    "普通のウマ娘ッ”というより"(ネームドウマ娘の中で)普通ッ”という感覚

    甘く見ていた新規など一太刀で畏怖させる"GI三勝の戦績”

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:03

    おおっ 角田が3角手前からロンスパを仕掛けているっ
    4強相手には菊花賞と春天を勝つだけのスタミナを使ったすり潰しをするしかないんやっ
    おおっ…まるで手応えがない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:32

    でもさ俺見た事ないんだよね、ウマ娘を見て元ネタを当てる企画でヒシミラクル分からなかった奴


    ちょい役で出てる映画ですら角田騎手に発券されてるんだぁ 勝負服とぽやぽやしてそうな史実要素を上手く落とし込んだグッド・デザインと認めてもらおうかぁ


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:52

    >>30

    おそらくバルディッシュの脚だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:09

    京大でタップに負けた後に故障しなければどうなってたんやろなあ…
    まっあんまり府中向きではなさそうだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:16

    伝説級の馬ばかり選ばれてるから当然変な奴ほど史実化け物感は増すんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:17

    >>30

    レース後インタビューが汗だくを越えた汗だくで腹筋がバーストしたんだっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:31

    怒らないでくださいね
    未勝利タイマーをギリギリ突破し菊花賞勝った時点でどうかしてるのに翌年の天皇賞春と宝塚を勝つって展開バカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:10

    競馬にわかの俺でもあの宝塚の相手がどれだけヤバいかは分かるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:03

    >>36

    悔しいが、これが"ミラクル"の力だ


    というかこれだけの奇跡を起こしてる馬の名前がヒシ"ミラクル"なのもあまりにも出来すぎてて感動するよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:42

    でもねオレミラクルがあの宝塚勝ったの納得するんだよね
    だってタイホとかゴルシとかステイヤーが勝ってるでしょう ミラクルも菊花賞馬だしなっ

    ◇この理由なき落馬は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:12

    皐月賞 ノーリーズン
    日本ダービー タニノギムレット
    菊花賞 ヒシミラクル

    な、なんやこの個性派揃いの三冠はギュンギュン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:42

    >>40

    三冠を分け合っているのに映像化できる気がしない世代としてお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:57

    ヒシミラクルはですねぇ…上でも言われてる通りにしばいてもしばいても全然加速せん馬なんですわ
    だから前が塞がれた時点でアウトという明確な弱点がある、普通に乗っても勝てない

    「早めに外に出して強引なロングスパートで磨り潰す」という勝ちパを掴むまでにだいぶかかっとるんや
    普通の馬がこんな乗り方設楽潰れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:52

    >>40


    結局世代最強と言われてるのは3冠取ってないシンボリクリスエスヤンケ

    シバクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:39

    >>43

    うーん故障しまくりで引退・ラッシュしたから仕方ない本当に仕方ない

    昨年もそうだったしなっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:51

    >>43

    もしかして強い馬の群雄割拠が見れる世代なんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:28

    完全にフロックみたいな勝ち方と普通に強い勝ち方がヒシミラクルの3つのGⅠ勝利を支える…普通に謎だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:38

    だからボリクリが世代の強さを見せるために年度代表馬になって秋天と有馬を連覇するんだろっ
    引退有馬がキモすぎを超えたキモすぎ 短い直線で突き放すなんてワタシは聞いてないよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:30

    ヒシミラクルには決定的な長所がある
    ふつーな自分に対する自己肯定感が高いことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:55

    でもそれなりに角田騎手の脳みそを焼いてるっぽくてなんかいいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:27

    >>47

    9馬身と9馬身の馬力対決=神

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:49

    >>47

    嘘か真かその時のボリクリは種牡馬入りも控えていたため最後は流していたという科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:33

    角田=牝馬
    スイープトウショウもたぶん角田の方が好きだったんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:39

    キャラデザ、愛嬌、やる気になれば努力できるところがヒシミラクルを支える…
    普通に最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:10

    ヒシミラクルはプールネタとかあくびネタとか使いやすいネタが多いからね
    二次創作でも割と使われるのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:32

    二次創作から知って実際に育成すると期待にはちゃんと答えようとするし別に努力もする子なんだよね
    かわいくない? かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:20

    ライス引けずにヒシミラクルを引いたワシだけどね
    引いたこと自体は後悔してないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:38

    ムフフ見て見てワシのクーちゃん
    再来月も魔改造しなきゃならないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:38

    >>57

    嘘か真か今回をやり遂げたら後はなんとでもなるという科学者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:10

    あにまんってミラ子好き結構多いっスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:44

    >>57

    あれ?ダートチャンミは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:50

    >>57

    恐いよ<哲也>

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:25

    ◇(斤量違うとはいえ)このタイムは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:51

    >>35

    わしこの光景に見覚えがあるんや メイケイエールのレース後のikzeや!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:27:16

    >>5

    チンカスなのは元馬主のあの女だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:07

    ミラ子
    マチタン
    デジタル
    そしてネイチャだ
    私たちどこにでもいる普通の脇役ウマ娘達のチームでトレーナーさんと商店街に行くぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:23

    3/8の抽選を潜り抜ける豪運も持った強きもの...

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:02

    >>5

    プリティダービーはハルウララ号のためにある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:58

    基本的にウマ娘のキャラはアスリートをやっているので、ふつーを自称しているヒシミラクルを見ていると癒されるという科学者もいる
    だからと言ってアスリートとして劣っているとかそういうわけじゃ無いんだけどね!(グビグビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:54

    なにっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:21

    奇跡はロングスパートから(ヒーロー列伝書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています