白夜極光…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:00

    リリース当初はやってるマネモブもいたのに何故か全滅したと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:51

    DMMで始めたワシみたいのもいるんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:51

    うむ…メギドとかも最初はスレ立ってたんやけどなぁ…
    まあでもまだサービス続いてるのは凄いスね
    なんかアトリエコラボ今やってるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:11

    一応ゲーム性は結構面白いほうだと思うんスけどね
    なんかいまいち流行らなかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:35

    >>3

    セルラン100位に入ることないのにサ終にならないのは不思議なんだよね

    ボイス付きだし維持費そんなに安そうじゃないしなっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:48

    ワシはたまにやってますよ 今やってるライザのガチャは引けなかったからバランスが取れてないんだけどね
    しかしねぇ…やっぱり同じ色のマスしか行動できないのは正直戦闘根幹として言うならめんどくさすぎるのだから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:08

    ワシ以外にもやってた(やってる)プレイヤーいたんスね
    面白いけど時間取られるからやめちゃったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:44

    >>6

    色変えとヒーラー必須なのにどっちも少ないんだよね

    とくに高レアヒーラーはマジで少ないなん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:14

    面白いけど…なんか容量大きいのんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:54

    好きなんだけどなんだか跳ねない そんな状態のまま3周年を迎えられたことを誇りに思う

    いやガチで3年生き残るとは思ってなかったんだよね やってるのワシだけだとすら思ってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:54

    >>10

    実際3周年って凄いんだよね

    見てみぃこの1周年も迎えられなかった者たちを

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:59

    中国では人気あるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:54

    アークナイツと一緒のゲームだと思ってたのが俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:59

    もう3周年なんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:48

    >>2

    えっDMMにあったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:00

    >>11

    うむ…垂れ流される維持費問題があるからある程度稼げないとすぐにサ終になるのがソシャゲ界の厳しいルールなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:39

    >>13

    実際はパズルに近いからパズドラとかなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:12

    P5 メイドラゴン アトリエ そして俺だコラボするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:37

    容量がでかいすぎてやれないっという感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:17

    雑に主人公にデレないのは好感がもてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:49

    >>16

    あんまり稼げてないけどテンセントだから続いてるんじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:05

    >>20

    そういうところがダメなのかなと思いつつ主人公のナビゲーターが成長していくのとキャラたちが友達みたいな距離感で接してくるところが好きなのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:27

    以前はイベ予告ごとにスチル作ってたのになァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:29

    >>19

    マジでデカいんスよね容量

    4GBぐらいかと思ってたら15GBだったんだ驚愕なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:41

    >>21

    しゃあけどスクエニ産のソシャゲも少しでも売上悪いとすぐ切るし本元の企業がデカかろうが維持費以下の売上なら切られるんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:14

    >>25

    会社規模でなく社風だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:21

    >>25

    言うてすぐ打ち切るのはスクエニぐらいでどの企業もそれなりに様子見てくれないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:37

    白夜極光は大陸ゲーだから日本の売り上げが悪くてもそんな簡単にサ終するとは思えないのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:53

    本当にトワツガイにすら負けるセルラン順位だからどうやって維持してんのか謎なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:19

    >>29

    おそらくめちゃくちゃ維持費が安いのとテンセントが売上の低さに気がついていないのだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:48

    大陸産ソシャゲ…聞いています 
    なんで続いてるのか謎な売上の物が多いと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:38

    >>31

    もしかして大陸企業ってガバなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:43

    ここの会社って他になに作ってるんスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:55

    周年キャラに石全ツッパした直後にライザが来たから心が折れそう それがボクです

    というか覚醒5からのレベル上げ大変すぎないスか?マジでキャラレベル上がらないのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:59

    >>33

    ニケ…ポケモンユナイト…フォートナイト…幻塔…

    まあ白夜極光ぐらいなら売上なくても続けられるスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:20

    >>31

    ソシャゲ続ける基準がプレイヤー視点よりもずっと低いってだけの話じゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:13

    ストーリーは面白いんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:18

    >>37

    専門用語が白夜極光を支える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:08

    >>35

    なんか次ゼンゼロのパクリゲーみたいなゲーム作ってるところスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:42

    カレン…神神神神神神神神神神神神神神神

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:19

    あ、あの1年近くやってるのに自分フレンド0人なんスよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:48

    あうっ いきなり始まるのかあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:40

    実質過疎ゲーでそんな話題出してもそこまでレス伸びないんだよね
    白夜極光の過疎さを舐めてるとお前死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:40

    >>37

    専門用語だらけ…雰囲気楽しむゲー…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:41

    >>41

    日本プレイヤーマジで少ないからレイドみたいなことされたらヤバそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:42

    そこはせめてストーリー面白くあれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:08

    >>47

    ちなみにイベントシナリオは面白いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:31

    >>37

    なんだかんだ面白いですよ メインストーリーは重いけどイベントストーリーは割と明るかったり重すぎないくらいの塩梅になってるのん

    専門用語の多さはワシがアークナイツに慣らされたから気にならないだけなのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:50

    イベシナは面白いけど本シナはあんまり…
    ワシこんなゲーム知ってるんや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:13

    ユエの見た目に引かれて使おうとしたんだけど運用ムズすぎて諦めた それがボクです
    なんかこの前のビクトリアさんが強いのとライザも強いらしいから雰囲気でやれればええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:13

    初見はマジでアークナイツと被ってたのん
    やってみたら全然違うんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:48

    >>33>>35

    待てよ

    テンセントはパブリッシングをやってるだけで他ゲーのヨースターみたいなもんなのん

    開発してるのはツアードッグスタジオだけど他に何やってるかは不明なんだよね 大陸ゲーにありがちじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:04

    コラボシナリオのキャラブレが毎度気になるのは…俺なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:36

    >>53

    ちなみにツアードック製はマジで白夜極光だけみたいだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:17

    御言葉ですがアークナイツに似たゲームなんてあっちでめちゃくちゃ量産されてますよ
    ミストシーケンス・白夜極光・リバース1999
    そして俺だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:03

    ちなみにライザコラボで擦られるであろうコラボキャラNTR問題はマジで気にならないレベルらしいよ
    絡みはあるけどぶっちゃけライザ達はライザ達で仲良くしてるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:08

    日本でもリアイベやったそうやん
    行ったマネモブは感想を教えて欲しいですね生でね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:17

    >>57

    うむ…というかこのゲームで主人公ラブ勢とかほぼいないんや

    バイスとカレンとヒイロぐらいなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:14

    >>58

    ………………………………………(愛)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:59

    ムフフ 見て見て
    ワシの神引き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:21

    >>58

    まあ…人はいたスよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:13

    >>62

    おーやるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:17

    うむ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:24

    (イベストを見たワシのコメント)
    ライザ、この水着あげるこれがあれば水場で活動できるよ→見事やな…
    この水着は元々仲間のカレンにプレゼントするためのものだったけどね
    いやちょっと待てよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:12

    これが幽玄の水着

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:29

    >>67

    確かに激エロやが…本家のほうが過激じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:24

    いくら大陸側の売り上げがあるといっても日本だと赤字じゃないんスか?
    テ…テンセントってのは懐が深いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:11

    別にストーリーやシステムが嫌いなわけでも運営に不具合があったわけでもないのになんかやめちゃったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:32

    なんかゲーム性がクソな癖に難易度無駄に高いからやめたのが…俺なんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:24

    >>4

    つまんねーよ

    パネルチェンジャー必須だし規定ターン過ぎるとまけるからやってらんねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:22

    大陸産ソシャゲは売り上げが悪くてもある程度は泳がせておくんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:58

    パネルチェンジャーを入れない
    パネルを踏めないから火力が出ねぇよバカヤロー
    パネルチェンジャーを入れる
    パネルだけ変えても火力が出ねぇよバカヤロー
    火力枠を入れる
    火力があっても体力が持たねぇよバカヤロー
    回復枠を入れる
    攻撃が耐えられても規定ターンまでに削りきれねぇよバカヤロー
    そして俺はゲームを辞めた

    あとこっちは数ターンに1回少しのパネルしか変えられないのに敵やステージギミックは毎ターン全マス変化やランダム変化のせいでまともに戦えないんだよね
    酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:48

    >>73

    3年も泳がせておくなんて…

    た、大陸の海って広いんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:08

    …でゲーム自体はやってないけどゲーセンの景品で滅茶苦茶可愛かったから獲得したのが俺!
    悪名高いにわかオタク尾崎健太郎よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:21

    キャラが揃ってくるとまあまあ楽しいですよ
    しゃあけど育成コストはもうちょっと楽にして欲しいわ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:48

    >>77

    これ想像の3倍ぐらいでかくてビックリしたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:06

    まあ気にしないで
    ワシもゲームやってないけど公式アートシナリオブック買いましたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:05

    >>68

    コラボで本家より過激なもんなんて「ふつう」ありませんよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:32

    >>60

    >>58

    >>63

    えっ リアイベあったんスか?

    体験会とか展示会とかコラボカフェとかなタイプ?

    反応的に微妙だったんすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています