瀬尾公治先生というマガジンのラブコメ名手

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:16

    なにげに滅茶苦茶アニメ化もしている作者でもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:19

    君のいる町みたいな生々しい奴風夏みたいな無茶苦茶な展開書いていたのにカフェテラスは正統派でびびる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:24

    ヒロインを事故死させるのは地味に攻めた展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:46

    真島ヒロ先生曰く
    「僕より描くのが速い」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:06

    >>4

    バケモン……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:19

    めっちゃエロ書く人
    ドメスティックな彼女よりエロ書いてないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:00

    風夏で事故死させたのマガジンですら相当荒れたのにジャンプでやったらすげーことになりそう(他人事)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:19

    >>6

    少し物議かもした袋とじどころか公式でエロ本を書いた人だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:35

    >>7

    具体名を出すとあれだから伏せるけど⚪︎しの子の次くらいにはジャンプカテでお気持ちスレが乱立することになるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:45

    女神のカフェテラスは主人公含めてみんな爽やかなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:51

    >>8

    風夏の最終回でこの告知あったときは目を疑ったのは良い思い出

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:24

    あんまりこの作者の作品詳しくないけど明確に打ちきりなのはヒットマンだけじゃない?
    そのヒットマンですら十巻続いているから打ちきりとは言いづらいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:10

    >>12

    ヒットマンは円満完結でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:40

    >>12

    多分打ちきりと思われているのは女神のカフェテラスが直ぐに連載されたからだと思うけど普通に完結だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:42

    いまの時代でヒロインに主人公を殴らせて笑いをとるのは驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:37

    >>7

    あれは一作品のヒロインが死んだだけじゃなくてその前の涼風の娘というポジションを殺したからなんかもう色々とヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:30

    >>15

    割と殴ってる方が本気のバカなパターンだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:56

    カフェテラスみんなかわいくてすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:21

    >>6

    あっちと瀬尾公治、どっちが露悪的って言われてるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:20

    ハーレム要員10人に増やしたけど、まともに扱いきれるのか割と雑に扱って突っ走っていくのか
    ちょっと調べたらもう50代に差し掛かる年だし、めっちゃ古いお色気ハプニングとぶん殴りシーンを見るに自分でアイディア出すのきつくなってそうな気がしなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:44

    原作読んでないんで知らんのだけど、あの権力者の爺は今後どうなるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:56

    >>17

    一周回ってレトロなギャグになってるのが笑う

    ラブコメは何だかんだで笑える要素もあるのが要だなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:10

    上でも言われてるけどだいぶ丸くなったよなとは思う

    マガジンのラブコメって大体倫理観ぶん投げてるの多いイメージあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:40

    >>23

    昔なら1話丸々全裸という馬鹿な企画AVみたいなことしなかったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:20

    >>23

    倫理観ゼロも笑えれば武器になるんだけど、下手に現実と似たような倫理観(不倫はよくないことが共通しているなど)になっていることがうかがえる世界観にしてしまっていることで却って受け付けない読者もいたりする作品もあるしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:56:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:05

    カフェテラスが海外でそこそこウケてるらしくて驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:59:12

    カフェテラスは主人公がヒロインたちから好かれるのもまぁ分かるってくらいにはいい男なのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:14:30

    まだ紅葉一強なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:04

    円盤のパッケージをメロンブックスで観てきたけど、流星さんのお胸って盛られてたんじゃなかったっけか
    リリカと比べて小さくなってるように見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:45

    >>12

    明確に打ち切りなのってクロスオーバーとかいうバスケ漫画じゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:27:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:30:25

    事故事故事故、とにかく事故なイメージ
    昔は瀬尾王子とか言われてたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:10:17

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています