ブルーアーカイタフ 872発目

  • 1◆KrUr9IUEgnEV24/07/28(日) 12:21:41

    卑しすぎる…卑しさの次元が違う

    たしかにこの女は生徒の範疇には収まらない卑しさ…まるで末っ子だ


    これが幽玄の「前スレ」

    ブルーアーカイタフ 871発目|あにまん掲示板な…なんやこの赤ちゃん達は…ギュンギュンうーっ幸せになれっ”前スレ”を貼りますhttps://bbs.animanch.com/board/3661631/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:49

    3ゲット彩奈

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:09

    スレ画セクシーすぎる本気で総合不良しちゃうかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:15

    うーーーっ引かせろ はやくヒヨリ引かせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:45

    ちなみに今日の夜8時からグロ版の生放送があるらしいよ


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:14

    水着サオリ、ヒヨリガチャには致命的な弱点が存在する……無料100連のせいで初日から全力出せないことや

  • 9前スレ18324/07/28(日) 12:32:01

    アロナとアドバイスくれた人感謝するよ 未所持キャラ引けて完全復活だ
    ちなみに未所持はドレスカヨコと団長と水着ノノミが引けたらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:09

    >>9

    全員当たりヤンケ シバクヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:59

    >>1

    何が槌永ヒヨリだ!お前は乳長シコリだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:49

    ムフフ見てみてワシの収穫ドアルにヒマリに水カンナまで来たんだよね

    3周年の時は言ワナイ 絶対に言ワナイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:59

    200連で星3が17人も引けてハッピーハッピーなのは俺なんだよね
    まっほとんどが被りで新規は6人しかいないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:20

    みんな神引きで羨ましいのん…
    ワシなんてこのザマやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:52

    アローナ
    2天井前に2人とも出すのやめてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:13

    ヒヨリがアコヒマ中に3連射できそうなのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:07

    単純にスキル時間長くて無理じゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:29

    >>18

    素のコストじゃ確実に無理でウイで初手2つを半減しててもたぶん最後の撃ち切りに間に合わないっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:52

    素で2コストのハナコでギリギリだし、ウイまでTLに乗せるとバフ中に3連射しきるのは現実的ではないというか不可能だと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:42

    >>22

    たしかに時間は足りそうやけど…

    編成の枠大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:46

    屋外貫通って対抗馬としてはミカになるんスか?
    マキは置物枠だからちょっと違うっスよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:34

    ウイ事前にかけて10コス貯めとく前提で
    ヒヨ2ヒマ3アコ3ヒヨ2で10コス 間のスキル回し+ヒヨリ4=6or7←これをアコヒマ効果時間内に貯められればOK
    ヒマリ込みで1秒あたりにたまるコストが約0.505だから間に挟むコストが2なら6÷0.505=11.9秒だからヒマリ固有2なら余裕はある…はずっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:43

    >>24

    ビナー2凸目とか見ればわかるけどマキはメインアタッカー張れる性能っスよ

    とはいえ性質はだいぶ違うから対抗馬はやはりミカだと思われる

    HP減ってくるとミカEXの効きが悪くなるから2凸目用なんスかね

    ただHP50%ミカと同等=平均火力がミカ並になってしまうので結局30%ミカと同等程度にしかならなさそうなのが怖いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:21

    初段をヒヨリのゲージ貯まる前に撃ってスキル回し内に貯まるようにして最後ヒヨリ2連打締めにしたら必要コスト減るんじゃないっスか?
    ヒヨリ2アコ3ヒマ3何かヒヨリ2ヒヨリ4

    それとも連打だと逆にヒヨリ撃ってる時間が無駄になるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:44

    前スレの正月アカリを置いてくれるお友達!感謝するよ!
    あなたのおかげでこんなに強く⋯ 残忍な格闘家になることができました⋯
    ちなみに10時間くらい爆睡してたらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:11

    >>28

    ゲージ溜まった状態を前提にした>>26だとヒヨリアコヒマ切ったあとヒヨリが回ってこないことに気付いたのは俺なんだよね

    ゲージはSSだから発動モーション無いとはいえ3連射しようと思うと管理大変そうスね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:15

    愛日どすpの初期キャラみてると必殺技で土管じゃなくて啓泉能力アップって感じの性能が多いし誓約解除決戦みたいな感じも増えてきて何とか宇そういう方向に舵を切りなおそうとしてるんじゃないかと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:27

    >>31

    落ち着けケンゴ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:47

    このままリセマラ終えても良いのか教えてくれよ
    ちなみにこのまま死ぬ気で石集めたら天井分集まるのかも教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:43

    >>33

    はい!いいですよ!


    天井分はどうやろなぁ

    任務とメインで行けなくもないスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:22:24

    >>33

    半年後には溜まってそうッスね

    忌無意

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:19

    今何連引いてるかによるけどストーリー飛ばし読みでアビドス2章、パヴァーヌ2章、エデン2章半、カルバノグ1章あるから石は余裕じゃないっスかね
    時間が足りるかはシラナイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:55

    ブルアカって悪役実装してくれないんスかね
    ワシ性格終わってる奴好きやし ワカモはなんか違うんです ワシの気持ち分かってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:29

    シュン水着ホシノドレスヒナいるからリセマラとしてはほぼ満点に近いんだ
    フル天井は怪しい気もするけど石が1200貯まるたびにミカガチャ回しちゃっていいぞケンゴ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:16

    あ…あの自分幸運にも天井前にピックアップ 3人とも引けたんスよ…
    誰を交換すればいいスかね?

    あと今二天井分残ってるんだよね
    アリウスとトリ夏復刻の分は残しておきたいらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:47

    ストーリー全部読んだら3万近く石貯まるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:19

    >>33

    ワシは昨日から始めたけどストーリー全スキップでエデン条約の初心者詰みポイントまで進めてサブのストーリーの石まで回収したら天井までいけたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:45

    >>39

    個人的には活躍が保証されてるミカ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:19

    >>39

    どうせ3人共使うから誰でもいいですよ

    強いて言うなら序盤から使える臨戦ホシノか貫通で実績のあるミカっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:49

    クロコもホシノも確かに最新フェス限らしいハイスペックやけど、現状活躍の場数だけで言ったら2人足してミカ1人と同じくらいだと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:31

    大決戦ケセドって来たことないっスかね?
    神秘がどうなのか、攻おじが使えそうなのか気になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:15

    一応色彩ケセドが屋内神秘っスね
    グロッキー中に火力叩き込めるのが少ない代わり水ハナコ含め低コス範囲は充実してるからパカパカしながらシバく感じになると思われる
    攻おじは特に刺さってる部分は無いけど使いたいならいくらでもって感じじゃないスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:12

    >>45

    とりあえず本体までは正月ムツキとイロハと水着ハナコがボコボコにするからなんでもいいですよ

    色彩時はinsも確かミカがボコボコにしてたはずなんだよね

  • 483324/07/28(日) 14:44:33

    アドバイスくれた先生達感謝するよ これでリセマラ完全終了だっ
    とりあえず時間の許す限りストーリーやらイベントで石集めしてミカを引きたいのん ちなみにあと140連したら天井いくよ(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:54:51

    スレでも初心者が増えてるのを見るとギリギリまでリセマラ粘った結果中途半端な所でガチャ更新されて泣くマネモブ先生とか出てきそうなんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:59

    ガチャ更新は月曜11時ってことはしつこくリマインドした方がいいのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:42

    アニバのAPパッケージを買うべきタイミングを教えてくれよ
    やっぱ今の水着イベで買っとくべきッスかね?水着アリウスで効率が上がるであろう明日以降辺りで買うべき名反面…なんか微妙に期間長いしとっとくべきな気がしないでもない衝動に駆られるっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:41

    サオリとヒヨリはボーナス15%で最高値は変わらない気がするのは俺なんだよね
    ちなみに即時回復のやつはAP999の時に買えば無期限プレボ送りにできるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:59

    >>48

    もしもギリギリでやばっ天井が引けなさそうに見える になったら少しだけわたアローナから石を買うのもいいのかも知れないですね先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:27

    >>53

    正体みたり!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:52

    >>51

    足りない素材を手に入れたい時に使うのがいいのかもしれないね

    一応参考までに今後の3倍キャンペーン予定を貼っておくのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:09

    最近ブルアカを始めたんだァ
    サークル有るなら入ってもよろしいでしょうかァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:15

    >>56

    数スレ前ぐらいに新し目のサークルが出来ているらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:25

    >>57

    あざーす(ガシッ

    確認してみるっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:41

    >>53

    スーパーOSは募集時に働けよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:44

    3.5周年で新規先生が増えてる!俺も嬉しいぜ!
    アーカイタフ外での単発スレでも語れる人が多くなると思うと嬉しいですね…本気(ガチ)でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:56

    なんかレベル90とかの先生多くないスか
    気後れしてるのが俺なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:16

    サークルの宣伝くらいならまだしも内部ネタは極力控えてほしいっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:57

    >>63

    むしろカンスト先生ほど助っ人の利益とかで初心者ウェルカムな傾向にあるんだ

    気後れしなくていい!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:19

    90レベル先生はそんな珍しくないからマンペライ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:51

    >>63

    強いって事はそれに縋ってレンタル生徒に甘えられるって事やん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:46
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:28

    先生レベルに関してはドリンクがぶ飲みしながら周回に勤しめば勝手に上がっていくからね!真の問題は生徒育成に伴う慢性的な育成素材とクレジットの不足と枯渇なのさ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:31

    逆にカンスト先生いないところだと総力大決がマジできついんだ そこそこのサークルに入ったほうが長く続くッスよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:44

    >>63

    ククク 気後れする必要は無いのですよォ

    寧ろ強い先生は初心者先生からキャラを借りられてクレジットが貰えるからハッピーハッピーやんケなのですよォ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:10

    サークルもそうだけど初心者先生はフレンド申請も積極的にやれよ
    ブルアカはフレンドが多い=助っ人の選択肢も多いってことになるからこれから先有利になるんだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:02

    言うほどクレジットに価値はないんスけど
    いいんスかソレ
    素直に育成素材よこせって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:24

    >>69

    そのクレジット不足を補うために初心者先生に頼ってもらうんだ需要と供給が整うんだ

    素材はシラナイ知っててもどうにもナラナイ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:32

    初心者は取り敢えず6-1クリアを目指せと攻略サイトにあったんスけど先生レベルどれくらい上げたらクリア出来るんスかね?
    大雑把な目安くらいで良いから教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:37

    フレンドは今野良で助っ人厳選できるからそこまでじゃないスか?
    まっ承認するかどうかの基準も先生によりけりなんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:42

    >>76

    助っ人ガチャなんてそれこそガチャとは比べ物にならないほど過酷なんだ

    素直に強い先生をフレンドにして頼った方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:55

    >>75

    推奨レベル‐20くらい…

    まあイロハとか水ハナコみたいな人権生徒引けてたらまた違うんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:01

    明日からのブルアカには致命的な弱点があるそれは新規先生が水着サオリを引いてしまう事や
    存在自体がネタバレだから後のストーリーの展開を満足して楽しめなくなってしまう可能性があるんや

    ヒヨリは…まぁええやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:25

    >>78

    あざーす(ガシッ

    意外と推奨レベルより下でも問題ないんスね

    それなら攻略開始だGO−!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:25

    >>75

    だいたいレベル25ぐらいでクリアできるっスね

    ちょうど先生経験値2倍期間だからいつもより上げやすいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:12

    >>82

    ウム…スキルレベル上げ始めると途端に枯渇するんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:43

    >>73

    スキルマにしたら秒で枯渇するんだいくらあっても足りないと思ったほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:29

    >>82

    生徒1人フル育成するだけで何千万も消えるんだ、ゴリラ先生のクレジット不足が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:35

    へっ
    何がスキルマや
    どうせ編成固定化でレベル1がずらっと並んでるくせに

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:53

    >>80

    推奨レベル=欺瞞 このゲームではレベル差補正を付けるためのものなんや

    基本的に-20ぐらいまでは許容範囲っス 後は手持ち次第でもっとちょろまかせて…ウマイで!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:00

    >>79

    今の時点で臨戦ホシノやシロコテラーがガチャにいるからそこまで大きなネタバレとも思っていない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:27

    クレジット、聞いています
    基本何するためにも必要だから一見余ってるように見えて消える…時は一瞬だと
    そのくせクレジットがウマイで!なイベントとかじゃないと集まってる感じが全然しないと…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:34

    不思議やな…初心者の頃は何億もあって消える気がしなかったクレジットが本腰入れた今ではいくらあっても足りんように見える

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:57

    クレジット…聞いています 生徒一人を完全育成するのにはおよそ8000万かかると
    かかりすぎを超えたかかりすぎ 鬼龍が稼いだ500億ぐらいないと不安になるのはルールで禁止スよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:10

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:34

    >>86

    欺瞞であり欺瞞ではない

    確かにレベル1は大量にいるがコンテンツに応じてそれなりのキャラを要求されるから結局枯渇するんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:50

    簡易攻略=神
    育成リソースを集中したり回復枠を減らしてもクリア出来るんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:01

    レベルダウンさせてレポートを還元する機能が欲しいと思う反面、生徒から経験値を奪う行為をワシ自身がやりたくないという衝動に駆られるッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:44

    あと初心者先生は自分の助っ人枠にも生徒を置くのを大っぴらに忘れるなよ
    生徒置くだけで少しずつクレジットが貯まってそのうちバカにならない収入になるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:56

    >>79

    貴様ー!最初はなんかサイコパス猟奇キャラっぽかったヒヨリを愚弄するかーっ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:30:09

    >>96

    先生感謝するよ

    生徒を配置してクレジット稼ぎだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:32:45

    僕は初心者なんです
    今のうちからやっておいたほうが良いことを教えてもらうことはできますか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:04

    >>99

    この攻略wikiを見なさい 序盤の手引きの名の通り、最初にやることが記載されている

    最初はとにかく任務を進めることを優先しろ…鬼龍のように

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:09

    >>99!とにかくAPを使い切れ!

    生徒は先生のレベルを超えられない…消費AP=先生経験値だからとにかく使い切ることで強くなれるはずだ!

    後は上で言われてるけど助っ人枠は適当でも良いから埋めるべきなんだァ

    他だとカフェの整備を進めればよりAPが貰えるようになって…ウマイで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:34

    >>33

    嘘か誠か人権生徒を引くだけだったら1年で14万は貯まるという先生もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:30

    ふと気になったんスけどクロコってスケジュールに普通に現れるんスか?臨戦ホシノは見かけるけどまだクロコ見かけてない気がするんだよね
    見かけたマネモブがいたら教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:52

    >>103

    はい

    今日はアビドスの校庭にいました

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:54

    >>103

    >>104

    ワシはアビドスの旧校舎にいたっスね

    ◇何が始まる…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:53

    むふっ上でも言われてる通り初心者はガンガンフレ申請しようね
    ヒソカメンタルの先生が多いからね

    ワシが初心者の頃にやってたのはこれなのん 語録無視でごめんなぁっ
    ・石を使ってスタミナを回復(ワシの場合毎日180割って3ヶ月ぐらいで80レベル 先生レベル2倍キャンペーン無かった時)
    ・(星3や好きな生徒のハード周回した上でスタミナが余ったら欲しい装備のとこを回りつつ)任務を進める
    ・指名手配は絶対する
    ・スケジュールも絶対する
    ・サークルには絶対入ってスタミナ10貰う
    ・カフェ→スタミナは取り忘れ注意!カフェのレベルを上げたいときは任務を進めたらレベルアップ用の貰えるのでそれを使う
    ・ショップで珠とオーパーツをクレジットで交換、熟達証書でT4の設計図を交換(T4バックという装備でツバキという生徒がめちゃくちゃ硬くなるから)
    ・総力戦、イベントがあったら絶対行う
    ・おススメ課金パック
    ハーフマンスリー、マンスリーは貰えるアイテムが重複するのでオススメ
    大体こんなもんだったのん

    あとは
    ・おいっ生徒を満遍なく育てようとするなよ それなりにやってる先生でもそんな事したら素材が底を尽きるからな 育てる生徒は選べ…鬼龍のように
    ・ガチャは天井前提と思う事っスね 幸い石やチケットは配ってくれるから限定だけ回すとか決めて確実に欲しいキャラ手に入れて計画的にやることがいいのん
    ・どうしても一瞬で強くなれない盆栽ゲーだからコツコツやるしかないんだァ 最初の方は任務進めたりで大変だろうけど頑張って欲しいのん

    長文申し訳ありませんでしたあっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:25

    >>104

    >>105

    あざーす(ガシッ

    普通に出るんスね。もしかしてアビドスにしか出現しないタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:57

    >>100

    攻略wikiを見ろってレスされて

    マネモブ先生攻略wiki好きなあ!ひょっとしてレスがめんどいんじゃないスか?(アルミホイル書き文字)になるタイプ?もいると思われるが…

    いやっ聞いてほしいんだ 実際初期攻略で必要なことはほぼ網羅されていてね…我々も通ってきた道なんだ 信頼が深まるんだ

    それでも躓いたらワシらがここで受け止めたる ワシらめっちゃマネモブやし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:19

    ふうんアーカイタフの先生達は結構初心者に優しいんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:03

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:47

    企業wikiは見やすいけど結構適当な強さランキングだったりして当てになんないんだよね
    企業が一度撤退しても続けた信頼と実績が有志wikiを支える…ある意味最強だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:28

    今更ながらゆっくりストーリー読み進めてるんやけど
    クロコの自動戦闘の時の武器はそういう事だったんスか………。
    こういう不意打ちはやめろーっ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:11

    >>107

    少なくともワシはシャーレで見かけたからアビドス限定ではないっスね

    スケジュールは割と細かく設定されてるから出やすい出にくいはあるかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:07

    ネタバレを超えたネタバレピックアップ…それが3.5周年ですわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:52

    >>113

    生徒単位で出現率とか意外と細かく設定されてて面白いよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:02

    アビドスの2章読み終わった後に臨戦ホシノを当番にしてみたんスけど想像以上に距離感近くてシャキッとしているというか眠たそうじゃないっスね
    3章で色々起こるらしいのは何となく知ってるんスけど読むのが楽しみですね…マジでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:01

    嘘かマコトか今年の石配布料は平均130連(15600石)だという有識者もいる
    配布チケットとかも含めるとむしろそれ以上みたいなんだよね凄くない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:48

    >>116

    3章は読めるようになるまでが長いから気長に読め…鬼龍のように

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:41

    そろそろハフバキャラに神名カケラ使おうと思ってるんだけど何も考えずに固有2までは上げていいのか教えてくれよ。
    ワカモからクロコまで全員揃ってるんだよね、消費重くない?
    全員上げていいのか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:43

    >>119

    カケラが全部で何個あるのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:50

    >>119

    人に聞く段階なら使わなくていいっスね 忌憚

    欠片の星上げは使わないと攻略に差し支える時に上げるでいいですよ

    それか親愛度が漏れるのを気にするなら星5止めっスね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:36

    スケジュール三倍=神
    神名が3つも貰えることがあって気持ちええんや
    禁断の周年二度打ちでカケラが枯渇したからなんか神名が貰えるだけで異様にお得に感じてるのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:38

    >>119

    とにかく神名のカケラはガチャやイベントでしか手に入らない貴重な素材だから使いどきを慎重に判断すべき危険な素材なんだ、ミカタウロス…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:10

    >>120

    その数……17700


    どこかで勢いで使わないとモッタイナイと悩んで一生このままにしちゃう気がするんだよね、優柔不断じゃない?

    だからこそアドバイスが欲しいと思われるが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:40:53

    >>124

    星3生徒を固有3にするのに必要なカケラ、その数…確か2400

    一応全員星上げできるけどちょうどそれで無くなるはずだから今後人権生徒が出た時に星上げできなくなるから人数は絞った方がいいのかもしれないね

    とりあえず個人的にはミカは固有3にしておきたいっスね、あくまで個人の意見て奴っス

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:20

    >>124

    普段使いで困ってなきゃ別に無理して突っ込まなくてもいいと思われる

    そもそもあの凸は総力戦とかで攻撃力とかが足りなくてTL通せなかったりした場合あげるもんなんだよね

    あとは推しだからあげるとかっスね


    強いてあげるならワカモは愛用品2と固有2まで上げたらNSがアホほど強くなるはずなんだよね

    あとはアコは推しだったから固有2まであげたんスけど回復量が増えて総力戦とかめちゃくちゃ楽になったから恒常だけどお勧めのキャラなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:45

    >>124

    確かに周年キャラは星上げしても後悔のない性能してるけどねっ(グビグビ

    神名のカケラは他の素材以上に希少だからみんなどうしてもアドバイスには慎重になってしまうんだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:47

    先生ぇ達の意見とは違うんだろうけど
    上げたいキャラだったり周年の生徒さんならさっさと上げちゃっていいと思うんだよね
    欠片なんてどうせすぐ貯まるっスから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:16

    >>125

    >>126

    あざーす(ガシッ)

    ワカモミカハナコドヒナは☆4だから多少節約はされるだろうけど基本☆5まではして固有2まで上げるのはワカモミカドヒナハナコFAホシノあたりに絞ろうと思います……ガチでね。

    ううん、絞れてるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:22

    思ってた数倍カケラ多くて笑ったのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:05

    >>129

    まあ実際にカケラ使ってみて感触を知るのも大切っスね

    最終的にはカケラを使うべきタイミングを自分で判断できればベストっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:53

    フェス外まで含めたらざっと20天井分はあると思われるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:32

    ホシノ無事天井確定でクロコ入手不可がほぼ確定で泣いてるのが俺なんだよね辛くない?
    すり抜けばかりで無感情なんだ 絆は深まらないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:00

    >>133

    まあまあ気にしないで半年後がありますから

    ただし青天井でね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:56:37

    おいっ もうすぐグロ版の生放送が始まるから見たい人は見とけよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:33

    そういえば海外版の生放送ってなんか新しい情報出る事あるんスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:29

    開発者トークと設定画の蔵出しがあるイメージなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:30

    >>136

    基本的にはあっち限定のコラボとか開発者トークなんかがメインっスね

    特に開発者トークなんかはアートワークスに先んじて生徒とかの設定が開示されるっスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:51

    >>134

    その前欲しかった子も届かなかったし最近運がなくて辛いを超えた辛い

    半年後はサクッと引きたいですねガチでね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:24

    >>137

    >>138

    はえー、普通にやったらこっちの後追いになっちゃうんじゃないスか?と思ったけどちゃんと差別化してるんスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:33

    既出情報だけにならないよう苦労してるんやで、リスペクトしてくれや

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:26

    なんだあっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:37

    最近あっちはK国語ボイスがついてた記憶があるんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:35

    むふっ一応URL貼っておこうね


  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:32

    あとは声優インタビューなんかもあるっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:40

    これ毎日ドリンク飲んでもアツコ固有行けるんスかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:30

    ボーナス110%でも30割フルドリンクで固有1いくかいかないか程度っぽいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:17

    >>147

    おおっうん…

    これなら3倍キャンペーン回るッスね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:54

    ノアってのは唆られるよね
    胸を500億回見てましたよって言われたいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:43:31

    経験値2倍期間の時は石を何個くらいまで割ると良いのかを教えてくれよ
    今日は一回60の所までは割ったけど100いくべきか悩んでいるんだよね
    もちろんめちゃくちゃレベル30台の新米先生

  • 1513324/07/28(日) 21:56:14

    これでも私は行動派でね 石集めを徹底的にしてみたよ
    その結果…天井でミカを入手できた
    贅沢言うと水着ハナコも確保したかったんだなァ まっフェス限いっぱいだから嬉しいんだけどねっ!グビクビ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:40

    どれだけ早くカンストに行きたいか次第っスね
    個人的にはやるにしても60割までかなと思うのん
    100割×3って30割×3の3日以上って考えるとなかなか重いんだ

    お得よりな30割だって毎日なら90×30で毎月2700石で馬鹿にならないから石割はどれだけガチャ引きたいかとかで考えるといいっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:46

    ワシは石割反対派なんだよね
    レベルが足りないから前に進めなくて焦るのは分かるけど毎日30も石割ってると全然貯蓄たまらなくなるんだ
    レベル上がっても欲しいときにガチャ用の石が無くなるとか目も当てられないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:18

    確かに石割りすぎてガチャで戦力補強出来なくなったら本末転倒っスね
    ストーリー途中のあいつ倒して先読みたかったけど一旦落ち着いて育成することにするのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:25

    常設ストーリーも多いからそっち楽しみながら地道にレベル上げすることをお勧めしますよ
    いざ挑むって時に編成で困ったらなんぼでも相談に乗ったる ワシらめっちゃタフやし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:32

    多少の課金を許せるなら2weekスタミナパッケージを買うことをおススメしますよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:31

    これが幽玄のリセマラ
    ミカも欲しかったけど疲れたから諦めるのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:10

    うーっヒヨリの射程は850にしてくれアニキ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:43

    シ…シュロってのは随分初期案と変わったんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:23

    >>159

    胸サイズはこのままで良かったと思うのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:39

    >>159

    メスガキ感はこっちの方が強いっスね 個人の意見って奴っス

    現シュロガキッはクソガキ感が強くてネットでレスバに負けててヘイローがダイマックス…それだけだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:49

    ウム…ニヤニヤ教授が受けてる層にはこっちの方が刺さりそうなんだなァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:19

    >>157

    まあ気にしないで ここから全力で天井叩けばいいだけですから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:06

    >>159

    まあこのままだと百鬼夜行感薄いからリデザインするのは分かるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:38

    でもシュロガキの方が合ってると思うのは俺なんだよね
    今でこそ負かしたからガキっとしか見えないけど初見では実体があるかも分からないグッド・デザインだったでしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:49

    なんだかんだ涙した曲としてワシがお墨付きを与えている

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:48

    >>165

    ウム…不気味さと可愛さのある名デザなんだなぁ、百鬼夜行の続きも楽しみですね…マジでね

    うーっヤラせろ、シュロちゃんとヤラせろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:19

    防衛シュン水ハナコマリナユウカヘリネカジコへの配置メタを教えてくれよ
    ユウカツルギシュンハナコはユウカの負担が大き過ぎるし2タンク下寄せシュンハナコ/正ハルナも結局早打ち勝負なんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:42:39

    はーっアニバ募集は凄かったなぁ
    被りこそ多かったとはいえカケラを大量に補充できたからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:04:43

    レポート全然足りないんすけど…いいんすかコレ…
    ワカモ水ハナコドヒナと限定キャラを揃えたは良いもののホシノとクロコにレポート全部持っていかれて当分塩漬け確定ェなんだよね
    運営…特別依頼3倍待ってるよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:43

    >>169

    アニバの何が出ようがモリモリカケラが増えてく感じは麻薬ですね…もうハマっちゃって、その分普段のガチャが沼ってます

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:42

    御せちょ時だあっ

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    近すぎる…近さの次元が違う… まるで彼女だ

    カヨコの声は麻薬ですね もう安心しちゃって…ここんとこ毎日ASMRです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:24

    …で、未所持だし完全に性癖だけでセレチケでサクラコ様呼んだのが俺…!その後で星3確定ガチャからサクラコ様出てきて打ちひしがれてる尾崎健太郎よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:04:35

    ムフフ見て見て

    ワシがメモロビ消費して挑んだ勝負の結果を

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:14

    アニバガチャの天井交換は大っぴらにしておけよ
    期限がもう1時間切ってるんだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:07:41

    >>173

    ボケーっ

    セレチケは後に取っとけ、言うたやろが

    まっサクラコ様の本領は固有2からだから無駄にはなりませんよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:34

    ミネ団長…すげえ
    先月にアタッカー不足を承知で半ば趣味でセレチケしたのに感動するぐらい貢献してくれるし…
    範囲防御デバフは麻薬ですね もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:24

    な…なんとか天井でクロコ取れたのん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:49

    >>177

    救護波…すげぇ なんなのかわかんないけど感動するくらいダメージ出るし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:23

    最後の石で当たった…俺は嬉しいぜ!ちなみにシロコテラーも最後の単発で当たったらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:44

    わ...ワシはミネ団長とチェリノが欲しかったのに3天井回しても全くすり抜けなかった現在があるんだっ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:29:44

    ヒヨリの固有2は貫通特攻追加っスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:03

    ヒヨリ…すげぇ
    何か思ってたよりだいぶ火力高そうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:38:08

    ヒヨリそんな強そうなんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:43

    なにっ''固有2''で''特効''!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:05

    ちなみにサオリも固有2は神秘特効らしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:48:34

    ヒヨリは強そうだけど…総力戦の相性は大丈夫か?
    ホドには問題ない!
    おそらく真価を発揮するのは大決戦クロカゲとグレゴリオだと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:15

    サオリの神秘特攻はいいんだよ
    問題は…コストが6になってくれるかどうかだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:40

    固有武器で特効つくの正ハル以外見た事ないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:28

    >>189

    おいおい我らがミカがいるでしょうが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:51:56

    >>188

    ならないよ(笑)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:10:32

    >>189

    お言葉ですがサクラコも水着ヒナタもいますよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:18:32

    何やってんだ!さっさと次のスレ貼れよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:34

    とりあえず10連でヒヨリを確保できたのは俺! 悪名高きシャーレの先生よ
    ちなみにアニバではすり抜けでヒヨリが2回も出た上に天井叩いたらしいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:07

    現状サオリしか悪寒付与出来ないからそれ次第なのかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:19

    アラタじゃ抜けない
    これは差別ではなく差異だ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:30

    >>195

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞

    水着アズサと水着イオリを忘れるなんてそんなんアリ?

  • 198◆0BWxCgXUS3rY24/07/29(月) 13:43:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:44:36

    見事やな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:31

    感謝するよ>>198

    スレを埋め立てて完全復活だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています