雑魚デッキじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:06

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:23

    そうですね
    そろそろキツイですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:00

    いいや
    各々は強いけどデッキとしては雑魚ということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:24

    お前はちゃんとエクシーズ自体はするからエクシーズカップで好感が持てた‥ ただそれだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:30

    クシャデッキはそこまでだけどパーツとして優秀すぎるんだよね
    召喚権使わずにシャングリラアライズの盤面出されてプラスアルファされたら普通にキツイーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:31

    エクシーズカップだと滅茶苦茶使われていたよね エクシーズカップだとね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:29

    スレ画は強いよねスレ画はね
    無限起動に迎え入れてやりますよククククク

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:27

    クシャはですねぇ
    雑魚デッキじゃないけど思った程でも無いんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:48

    腐っても2022年の一角だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:52

    >>3

    ウム…

    強すぎてみんな裏切ったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:14

    ああ アライズに対処できない時はノーカンだから雑魚だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:37

    結構強いって的を得た評価なんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:16

    キツいと言うより強すぎて殺された感覚
    デッキの半分を一瞬で吹き飛ばすナンバーズの一撃

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:44

    アトラクターで一定の勝率確保できるデッキが"S"(ショボい)…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:54

    MDのクシャは強いには強いけど抜け穴あるからいい感じの調整なのん
    それはそれとして生きてるマクロコスモスとかフリチェ裏側除外とかEXピーピング裏側除外とか不快だから死んでほしーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:17

    >>14

    すみません

    アトラクターが強いだけですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:52

    へっ何が雑魚や
    ユニコーン見た瞬間サレしてたくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:30

    >>16

    強いカードと相性が良いのもデッキの強みヤンケシバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:30

    強くないってことは釈放しても良いってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:35

    (ユニコーンのコメント)
    ムフフ…モンスター誘発使ったらEXデッキ見て1枚裏側除外しようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:35

    >>16

    アトラクターを使えるだけのデッキなんてチョー使えないよ

    アトラクターや裂け目がある中テーマの動きを歪めずに戦える事で真の墓地メタと呼ばれるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:00

    >>16

    アトラクターを気軽に投げるのも大変なんやで

    墓地を利用しまくる大抵のデッキには真似できんことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:43

    実際今MDでディアブロシスが解除されたらどうなるんすか?
    流石に環境入りすると思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:45

    なんだかんだでMD上陸してからずっと一定の地位保ってるんだよね
    回りやすいから愛用者も未だ多いし最近シクパも来たしなッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:56



    効 




  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:07

    >>19

    コイツが居るのと居ないのでは全盛期鬼龍と龍継ぐ鬼龍ぐらい違うってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:36

    強いというより足切り性能が高いという感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:48

    >>26

    デッキ破壊と高速ゾーン封鎖というメイン戦術が死んだ状態で戦ってるんだ

    それでもなおメタ能力で環境にしがみついてた辺りやっぱりクシャはヤバいのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:50

    笑ってしまう
    四肢をもがれた状態のクシャを見て雑魚と言ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:26

    ユニコーンは壊れだとは思うけどね
    まだ規制しろとか言ってるのを見ると今まで何をやってきたこのバカはとも思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:36

    なんでやーっ なんでアライズ立てれた時に限って壊獣やサンボル握られてるんやーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:30

    >>29

    クシャに限らずMDで思ったほどじゃないとか抜かしてるの大体こんな印象なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:05

    >>31

    アライズに対処出来なきゃサレンダーするからっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:19

    ディアブロの禁止で上振れたときに出す札がないのがゴミなんだよね、これはランク7全体の先行で強いヤツがいないって問題だからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:41

    マクロコスモスはまだどうにかなるが…裏側デッキ破壊はダメだろ(ガシッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:23

    し、しかし紙の全盛期でも多少の裏目はあれど誘発1枚で止まるくらいの性能なのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:55

    うららもGも喰らうしシャングリラ効果で相手にアライズSSを許すからメタビートに寄せた方が強いってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:04

    >>23

    そこまでじゃないっス、一枚初動だと3素材アライズ+ディアブロシスでデッキ7枚+EX1枚が限度なんだ

    上振れだとバロネス+ディアブロシス+3素材アライズ+シャングリラで3ゾーン封鎖しながらデッキ7枚+EX1枚除外とかできるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:46

    へっ 何がクシャトリラや
    サンボルライストブラックホールでもれなく死ぬくせに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:11:35

    >>39

    あれっ引けなかった時は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:07

    >>39

    サンボルとライストはわかるんだよね

    問題はこのブラックホールだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:26

    >>40

    もちろんめちゃくちゃ誘発を投げて展開を止める

    まさか両方引けない想定って訳じゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:34

    1素材アライズは大っぴらに立てるなよ
    1素材アライズはアーゼウスに一撃絶命させられる脆い布陣だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:59

    ライズ+ディアブロシスの先行7枚除外だけでも割と機能不全になる可能性あるんだ
    滅茶苦茶鬱陶しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:06

    どいつもこいつも除外回収しやがって話になんねーよ
    まだ稀とはいえ裏側除外さえ回収し始めるのが現れてんだよね除外テーマでもないくせに除外を利用しすぎなんとちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:07

    まだクシャ使ってるやつは先行どうしてるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃニビルもティフォンも怖くて3素材アライズぼっ立ちやし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:40

    >>45

    ウム…

    ハーピみ 裏側除外カードを手札に加えるのはやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:51

    アーゼウス3とかもう枯らせないんだよね
    来月は何回才で奪われて切腹しなきゃならんのやろなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:11

    EX0の帝王デッキにクシャトリラのパーツを入れていると初動が頼もしすぎて泣けてくるんだよね
    まっ帝モンスターが1体も出ず勝ち切るときもあるから主客のバランスは取れてないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:27:28

    >>45

    ま、気にしないで

    ディアブロシスが帰ってくれば回収カードごとポイポイ祭りですから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:42

    >>50

    あきらっきー…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:01

    >>47

    すいません

    スレ画が既に裏側除外カード無制限に回収しまくってますよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:54

    >>15

    しかし…クシャトリラは邪悪な墓地利用デッキを打ち砕く正義のデッキなんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:37

    初心者のコメント
    はっきりいって1素材アライズは滅茶苦茶弱い
    更にシャングリラ発動したら話しになんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:10

    規制されまくって初動が細いから別にディアブロシスあったところで上振れでしか無いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:53:25

    >>25

    いつ見てもこのカードフェンリルに負けず劣らずイカれてると思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:37

    こいつに聖槍使って相手を唖然とさせるのは麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:35:53

    >>52

    オーバーレイネットワークと併せて能動的に回収するギミック出来上がってるんだよね 凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:37:48

    >>48

    アーゼウス3枚入れてるような異常アーゼウス愛者なデッキなんて殆どないからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:03

    >>55

    オーガもパーピヤスと2枚初動に成り得るし言うほど細いとは思えない それが僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:50

    >>60

    しゃあけどうらら一枚で撃沈するわっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:30

    >>53

    エクシーズカップで真面目にエクシーズした数少ないデッキだし正義寄りなのは案外その通りかもしれないねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:41

    >>62

    まあフルバーンだのラビュなんかと比較したら

    カップの趣旨に沿ってエクシーズしてるから正義かもしれないねぇ(ぐびっぐびっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:53

    うーっディアブロシス1枚返せ
    環境デッキに正義のデッキ破壊をさせろMD運営の兄貴おかしくなりそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:00:50

    フンッお前みたいな異常デッキコンセプト者がフルパワーを取り戻せるわけなかろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:15

    やっぱり単体テーマで戦うと耐性が無い分除去に対してはきついっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:22

    ムフっアライズを拮抗と魔法除去とアーゼウスから守るために神宣積んだりやマクロ+プリペアでリカバリーしようね

    あっ拮抗2連打されたっ

    あっレッドリブート2連打されたっ

    どうして神宣伏せてる時に限って禁断の捲り札2度撃ちしてくるのか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:22:02

    >>67

    お前を監視しているからやん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:21

    >>67

    相手も拮抗2枚とかレッドリブート2枚とか手札事故やんけシバクヤンケ

    とか思いながらデュエルしてたからマイペンライ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:20

    スレ画はこう見えてユニコーンより小柄らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:20

    ティフォンのせいで使われなくなった それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:33

    そもそも遊戯王はある時期を境に強いデッキと異様に強いデッキと折檻確定ェ!な変なクスリやってるデッキしかないから雑魚デッキなんてそうそうお目にかかれないと思ってるのは俺なんだよね
    あくまで相対的な話ですのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:53

    お前はスプリガンズより弱い……
    そんだけだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:11

    >>72

    ウム…

    雑魚デッキというのはウォークライとかそういうレベルなんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:41

    >>74

    お言葉ですが今のウォークライは普通に強いデッキですよ

    もしかしてあまくだりの動画だけ見て愚弄してるタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:10

    >>75

    えっ

    そうなんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:44

    >>76

    スタッツがそこそこあるからメタビ適性が高いんだよね

    最も悲惨なデッキとは…こうっ(双天書き文字)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:09

    今回のMDのイベントでもこのデッキには勝ち越してる。だが、このデッキに負けたときの屈辱は他のデッキと比べて筆舌にしがたい苦悶である。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:22

    >>72

    クシャはその中だと異様に強いに該当するんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:51

    >>79

    コンセプト的にはお変クデッキだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:39

    >>73

    今回スプリガンズデビューしたけど先行はともかく後攻は勝てる気がしなかったんだぁ

    団扇振って切腹迫れるならまだ勝機も見えるんスけど毎回できることでもないしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:46

    クシャトリラは誘発1枚で止まるヌルいテーマだからいいんだよ
    問題は誘発がほぼ効かないデッキが蔓延ってるってことなんだよ
    お前のことやぞデモンスミスユベル

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:54

    あまり見かけないテーマデッキとマッチングしてどう動くのかワクワクしたのにクシャやホルスがデッキの中核になっている事がたまにある
    それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:08:19

    >>71

    早くディアブロシス返して欲しいんだよね

    ティフォンを取り除いてコイツも完全復活だッできるでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:47

    >>84

    ついでに封鎖が加速するのは無理です

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:02

    TCG「俺なんてアライズハートを殺してフェンリルユニコーンは無制限にする芸を見せてやるよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:42

    怒らないでくださいね
    メインパーツに規制くらって相性抜群のEX取られて環境だったら怖いじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:35

    >>86

    このアメップはクシャ使いにメタビをさせるつもりか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:40

    現状のOCGクシャとTCGクシャだとどっちが強いんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:12

    >>89

    メインデッキのパーツそのままなTCGっスね

    ま、ディアブロシスもアライズハート使えないクシャとか何が楽しいのか分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:42

    クシャの苦手な相手をカバーしてくれる名犬としてお墨付きを与える

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:27

    >>91

    しかし…肝心の御巫相手にコイツの通りがいまいち悪いのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています