社会人になってからの人との「繋がり」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:43

    全員が将来のコネのために話してるように感じて苦しい時ないですか?
    飲み会もそう、同期との交流もそう
    仕事で助けてもらうために遊んでる

    それ以外の交流って皆さん何処でしてますか?
    今の状況が辛くて少しでも解放されたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:16

    そういうもんだよ
    だから学生時代の友達に特別な意味があるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:51

    そんな思考ならどこで交流持っても将来のコネと思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:44

    >>2

    1の考えなら学生時代の交流も将来のためだし何かあった時助けてもらうために遊んでるだけになると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:45

    会社と関係ないところで趣味の同じ人と繋がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:29

    趣味でやってる社会人サークルに飛び込んでみるのが良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:30

    自分はやってないけど
    都会なら社会人サークルとかあるんじゃないか?

    オンラインで趣味を話したりとか学生時代の友人と話したりとか
    仕事以外の第三の場所が大事だと聞くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:02

    逆で学生時代の方が集団生活でやってくためにコネや助けてもらえるよう打算で関わってたな
    社会人になってからやっと気楽に話せるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:36

    そもそも会社の同僚って「友達」じゃないからな
    友達じゃない相手との会話なんてそりゃ相互に利益がなきゃ発生しないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:27

    >>4

    学生時代にはそんな事考えないで遊んでたから

    社会人になって何にでも利害が関係してくるのが嫌になってんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:55

    学生時代の友達も既に打算だもんな
    重要なのは打算から始まったとしてもそこに確かな友情を作る事

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:25

    だから人は仕事を離れてどっかのバーや小料理屋とかで愚痴を垂れるようになるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:38

    ワイ英語カフェでクッソ下手な中学英語を駆使し友達を作る
    なおワイ以外ほとんど既婚者な模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:30

    週末にフットサルサークルなどで遊んでるけど楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:10

    むしろそういう絆やら友情やらが苦手だったから社会人になっての打算的な関係が気楽で楽しい自分みたいのもいるな
    趣味は趣味のコミュニティ作ったり参加したりして繋がれるし会社は会社でそのコミュニティあるから別に大丈夫、元々他人に自分の内側に入ってこられるのが嫌だってのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:59

    この飲み会には○○さんが来るから繋がり持つために行った方がいいとか
    助けてくれるのは同期だから同期とは仲よくしろみたいな話になるからな
    外でもコミュニティ持つと楽かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:42

    学生時代の交流関係は全く残ってないけど派遣社員になってからは派遣先にゲームの趣味が合う人いたから休みに一緒にマルチしたりコラボカフェいったりしたよ
    今の派遣先はほぼリモートで交友関係持つのがすごく難しいし交友関係続けられて有難いわ
    同僚≠友人でも同僚&友人ってのは普通に可能では

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:27

    彼女の愚痴を自分に気がある同期に喋ってそこで発散することで
    彼女に優しくできてるから都合がいい女助かる
    彼女に優越感持ってそうなのは笑うけど だから彼氏おらんのやろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:50

    考えすぎじゃない?
    勉強会の後の飲み会とかなんも考えてないぞ俺

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:22

    絵を描くのが趣味だからネットでユルく繋がってる人が何人かいる感じだな
    直接顔を合わせて話すの体力削られるからそれくらいがちょうどいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:46

    会社の人は友人ではないしな金や業務が絡むわけだし…だが仲悪くする必要なんて無いからほどほどに付き合って仲良くすると良い
    深く繋がるなら学生からの友人とか趣味で繋がった人で十分よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:17

    昔ならともかく今はネット上でいくらでもコミュニティ入れると思うが
    俺100人単位のグループ4つ掛け持ちしてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:07

    >>10

    学生時代に友達を作っても

    社会人になるとその友達とのコネを意識するなら同じ事じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:46

    >>22

    すげー

    どこで?どうやって?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:00

    結婚でもしない限り自宅みたいなプライベートに絶対踏み込まれたくないタチだからあんまり深入りされない社会人の関係は気楽で好き(特別気に入ったらその都度うちに呼んだりとかすれば良いし)
    推しが人気だからSNSでも大勢同志がいて楽しいし社会人入りしてからのがストレスフリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています