なんかスパナがどれだけ正論言ってても

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:02

    「いや先にとりあえず冥国王とグリオンなんとかしろよ…」となってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:14

    どうにかしようにも一般人どもに邪魔されるんじゃ味方側が疲弊しまくって戦う以前の問題じゃん。顔も本拠地もバレてるせいで妨害されまくりだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:38

    真の狙いがあるらしいけど何なんだろう?どっち道宝太郎を怒らせる様な事らしいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:37

    てか今危険視されてるのは錬金術師だしその中でも自分が1番危険(黒い炎&再マルガム化の危険がある)ことを分かってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:39

    ヘイトも関心も自分に集めようとしてるんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:29

    >>1

    それが出来るなら最初からそうしてるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:36

    >>3

    >>4

    だから敢えて宝太郎を煽る強い言葉選んで本気にさせて悪役として倒されようとし(た上で新しい可能性として旧い連合や錬金術師と何ら関わりない宝太郎を上に立たせようとし)てるとか?

    いや負けるつもりはないけど本気で勝つ気もないというか

    これだとスパナもちゃんと仲間だと思っている宝太郎はどちらにしろ怒る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:32

    >>7

    マジでそれが目的だとしたら不器用が過ぎる&宝太郎にそんなこと任せんじゃねえ案件がすぎる

    宝太郎の目的って大物錬金術師になることで組織の長になることではないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:16

    悪意ある人間、愉快犯な配信・者と数に切りが無い
    アカデミー襲撃されたり、今回は怪我で済んだ(良くない)鏡花さんだけど、再度襲撃受けて、下手したら命の危機に…ってなりそう

    そうならない為に彼らの関心を自分に向けてるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:09

    今は廃棄より一旦管理ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:23

    本来スパナもそのスタンスだったんだよ。冥黒王をどうにかしてからケミーたちの処遇を考えるってずっと言ってたし
    ただ、今回一般人たちに錬金術師やケミーの存在が広まったことでそれどころじゃなくなったというか
    一般人は冥黒王なんて知らないし、この混乱を収めるためには一刻も早くケミーの処遇について一般人たちに伝える必要があったからね、今のままじゃ戦いにだって集中できないし
    スパナの真の狙いがどこにあるのかはわからないけど、本気で廃棄するつもりではないとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:17

    この作戦が本気ならマッドウィールたちも強力してないだろうし、真の目的は別にありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:55

    一般人に拠点を荒らされる程度ならともかく襲撃される状態で冥黒王と戦えるならやってみろって話ですよ
    来週いちのせも襲撃されるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:32

    >>13

    まあただ所詮はパンピーだからちょっと気絶させれば行けなくはない

    え?一般人に錬金術を使うのはどうかって?それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:59

    >>12

    スパナにイタズラに危害が及ぶのにも納得しないと思うからあんまそこら辺は当てにならん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:57

    1回民衆に対してケミーへの回答を出さないと何もできないからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:10

    >>14

    一回なら殴り倒せばいいけど撃退しちゃったら一般人を傷つける凶悪な錬金術師の拠点って実績が出来ちゃってそれを聞きつけた奴らがいつ何度どうやって襲撃してくるかわからなくなる

    日中はもちろん夜だってそうだし店なんて開けないし買い物とかできるかもわからない

    民度がすごく良い世界以外でヒーローが顔バレするのはそういうこった

    だからアメコミとかはマスク被るんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:50

    >>17

    か、もうミナト先生に頼んで記憶を消してもらうか普通の人ならともかくあいつらなら寧ろ消さなきゃだし

    ガエリヤがもう一度やるまでの足しにはなるだろ知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:57

    本当に民度悪いだけならまだいいんだけどブログの書きっぷりからしてガエリヤの扇動はあるみたいなんで普通の人間がやるだろう範囲からちょっとはみ出そうなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:31

    何にせよ、被害が表に出ている以上は組織として表明しないといけないのに、
    上層部が完全に逃げちゃったっぽいから、できる限りの責任者が立場表明しないとマズい状況になったからな

    まずそこが無いと、対話なり保証なりに発展しないし、
    何だったら闇に隠れてたら、アレな一般人の襲撃も闇に紛れて行われるから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:28

    どうにかしようにも一般人が邪魔だとさらに巻き込んだり被害出す可能性あるだろ
    マルチタスク苦手か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:50

    ダイオーニというか…鬼モチーフのライダーでもあるだけに泣いた赤鬼になる気かお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:46

    そりゃ、「我々が管理します」っていっても今制御出来てないやん、ってなるからね
    処分しますって言わないと納得しないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています