もしかしてドラえもんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:37:02

    連載時は今よりもっと未来の話だったんじゃないですか
    パパが戦争世代だと聞いてびっくりしたのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:00

    ううんどういうことだ?
    ドラえもんは未来から来たロボットだけどのび家は連載当時の家庭ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:06

    >>2

    言い方が悪かったのん

    連載当時は22世紀は今よりもっと未来の話だからどこでもドアとかの衝撃やあったらいいなと思う大きさは今よりすごかったんじゃないかって思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:05

    ううん…どういうことだ
    作中の世界観が昭和を超えた昭和だから令和の今より登場人物にとっての道具への衝撃がデカいということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:43

    これでも私は慎重派でね 連載第1回での設定を確認してみたよ
    その結果 明確に今から111年後(2081年)から来たと明言されておりまだ21世紀内であることがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:05

    なんなら初期は21世紀から来たネコ型ロボットだったはずなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:18

    >>4

    ドラえもんの道具の中にはすでに実現したものもあるからね!

    令和のちびっこにはそこまで衝撃がないのさ!

    F先生…すげえ 21世紀の家電を予言してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:27

    タイムマシンが2008年くらいに作られてたはずなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:23

    >>7

    お好みボックス…神

    防災バッグに入れておけばライトにもコンロにもラジオにも通信機にもなる便利アイテムよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:07

    >>8

    待てよ、未来に行くだけなら既に論理は完成していると言われている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:20

    >>8

    ワシらのタイムマシンどこへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:39

    >>8

    ちなみに2002年の時点で小学生が個人用タケコプター持ってるくらいにはタケコプターが普及してるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:23

    >>8

    恐らくはβ世界線だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:59

    国民的漫画の定石だ
    連載されてたのが昔だから戦争体験がホイホイ出てきたりする…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:18

    >>14

    サザエさん…すげえ

    1973年の段階で単行本が67巻まで出てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:53

    とにかく20世紀の人間は21世紀や1999年といった言葉に魔力を感じる危険な人種なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:20

    >>7

    F先生……すげえ

    面白い番組をやっていないことまで予言してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:43

    >>17

    あの頃夢に思い描いていた未来がどこに行ったのか教えてくれよ

    空飛ぶ車 どこへ!?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E#Where's_my_flying_car?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:35

    >>19

    待てよ空飛ぶクルマはもうそろそろ実現しそうなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:39

    >>20

    いいや車もしばらく空を走る予定はなさそうということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:06

    ちなみにこのキチは2074年設定らしーよ
    今となってはわりと近いスね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:37

    >>21

    “そして今日も”“地下鉄に乗り”!?

    ◇どこへ向かう…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:59

    近未来設定の漫画の定石だ
    年代を明示すると現実に追いつかれたりする

    ちなみに21エモンが2018年もしくは2023年設定でもうリアルが追い抜いたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:31

    >>22

    ちなみに今年サンダナパレスアグリアスは絶滅するらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:05

    >>17

    「2020年東京五輪」どこへ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:14:46

    >>26

    画像貼り忘れ伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています