来月のキャラガチャってもう誰が来てもおかしくない状況になったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:47

    もし水着でチャンミ特攻キャラじゃなかったらスレ画が最有力だったけど
    もう人権レベルの特攻キャラ出ちゃったから直前にチャンミ合わせキャラ出す意義も薄くなったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:52

    まあスレ画が勝ったのってあくまで「阪神1800mジャパンカップダート」なんで
    中京1800mチャンピオンズCで実際に勝ったタルマエが特攻性能で来た以上もうチャンミ合わせの説得力もないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:31

    ハチャウマセンターだしスティルな気はするけどなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:12

    >>3

    ハチャウマセンターだからこそハチャウマ発売後じゃないかなあ実装するなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:02

    まあフリオーソかどっちかは来るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:54

    ハフバ前だしまたタキオンみたいに謎別衣装飛んできそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:59

    >>5

    「中央G1」条件だぞ

    フリオーソなんて誰も予想してないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:39

    恐らく過去1レベルで混沌とした予想大会になるのは間違い無い
    自分はビコーペガサス方式でロイスアンドロイスが来ると見てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:06

    正直エスポ来ると思ってたんだけどまあ水着ガチャがチャンミ特攻すぎて
    「あっこれ違うな……」
    ってなってはいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:04

    タルマエ以上の人権性能のエスポが来るのが微レ存…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:06

    8月前半は引換券の扱いが分からんからPUなしか低レアもあり得る
    引換は去年と同じなら水着までだと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:06

    いくらエスポが強くても逃げ環境には出来なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:26

    別に毎回チャンミ特効キャラ出してたわけでもなし
    単純にダート合わせでエスポかフリオーソか
    どちらかは出してくるんじゃないっすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:29

    >>8

    まあこれだろうな

    8月上旬はロイス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:12

    >>14

    ハチャウマに先駆けてツヨシとかもありえそうな予感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:36

    はちゃウマ近いからはちゃウマプレイアブル確定してるツヨシかロイスありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:42

    ポッケやライトオに関してはそれ以外予想するやつは「はいはい逆張り逆張り」って感じだったし
    ジャーニーに関してはキャラ発表と予告同時なので予想もクソもなかったんだけど
    今回はまあ誰予想しても「まあそれもあるか……」って感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:47

    エスポはまだわかるけどフリオーソは逆張りだろ
    わざわざ中央G1条件のイベ前で勝ち鞍合わせでもない時期にフリオーソだす理由どこだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:26

    ツヨシロイス片方が単体で先に来てもう片方がスティルと同時の低レア枠と予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:41

    引換券関係ない枠なら低レアかなぁ
    星3キャラ実装して即引換落ちはあまりやりたくなさそう
    まあ先月までって期間断言されればべつにどうとでもなるところでもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:02

    もしタルマエがハフバ引換券範囲内になっちゃうなら
    「引換券範囲外でもう1回人権キャラ出す」
    って考えは普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:55

    時期的にはハフバ前で一日一回無料ガチャがあるタイミングか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:51

    勝ち鞍合わせと去年のビコペ枠で☆2ロイス→☆2ハートと予想

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:47

    シーザリオがコラボ商品にいたりなんか実装近そうな気はする
    でもメインストの告知はまだないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:04

    ウマ娘に7月にG1勝ったことあるのフリオーソとシーザリオだけだし出すなら今月だった気がする
    メインストーリー告知あるなら昨日あっただろうしねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:58

    ゲームに合わせてスティル来るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:03

    メインストーリーは次シーザリオメインだろうしそれより先にシーザリオが来ることはなさそう
    ハフバでメインストーリー更新告知して9月かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:59

    去年と同じならハフバはハフバ当日ガチャ更新→8月末にさらに同時開催みたくなるかな
    スティルは来るなら発売当日と合わせて後半がちょうどいいタイミングで同時開催の方になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:04

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:59

    サイゲあるあるで言えばノーリーズンの中の人のキャラが近々グラブルで実装されるからそれに合わせてで来たりはあるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:31

    >>29

    それがアースが勝ち鞍合わせで来た前例が来たことで分からんのよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:33

    >>28

    その方式で前半オルフェ後半スティルで予想してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:40

    これまでの水着イベ〜ハフバまでのガチャ一覧


    2021年8月11日 メイショウドトウ
    2021年8月20日 エイシンフラッシュ

    2022年8月10日 バンブーメモリー
    2022年8月19日 コパノリッキー

    2023年の水着〜ハフバ間はリッキーとタルマエの再PUのみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:11

    ロイスは8月のレースで勝ってるからビコーみたいにハフバ直前かハフバでハメウマ祭合わせとしてスティルと一緒に実装されそう
    ハメウマ祭のストーリーって映画とかと違ってオリジナル寄りだからポッケみたいに発売からしばらく待たせて実装する必要もないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:38

    まあハフバは去年とまたコラボとかやるなら商品のラインナップで
    勝負服絵使ってるとかで早めに察しつきそうではある
    トプロもそれでほぼバレてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:23

    いつもならハニバ=新シナリオだったけど今年はそれがないしスティル+低レアの2人で盛り上げるってのもある気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:47

    >>27

    9月はリグヒMCS合わせでデュランダルとメインストーリー合わせでザリオじゃないかな

    デュランダル→ザリオ→メサイアでメインストーリー合わせかつ秋華賞合わせでメサイアが10月前半

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:58

    ハフバでスティルインラブは無いと思う
    何故ならアニバの記念イラストのグッズに選ばれてるから
    記念イラストのキャラはイラスト単体のグッズが発売されるし実装されたキャラは必ずイラスト出るからハフバでスティルインラブ実装だとスティルの描き下ろしグッズを節目に2回出す事になる
    だからアニバの描き下ろしに選ばれた時点でスティルの線は薄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:33

    はちゃウマ特典サポカあるからサポイベに流石に登場しそうだしそれまでにスティル登場自体はしそうだよね
    発売日まで未登場でいきなり野良サポイベ引いたら急すぎるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:37

    アニバ描き下ろしだとオルフェドンナスティルの3冠勢がまとめてない寄りになるんだよな…
    後半実装なら集合絵ハブられててもトランみたいな枠であり得るっちゃあり得るか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:59

    >>28

    ただでさえサマーウォークと和服イベストが消滅したのにハフバまでイベスト無しで実装枠に当てるのはやめて欲しいなあ…

    素直にゲームイベ復活させて欲しい

    衣装違いが実装されるタイミングが3つも消滅するのは勘弁

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:08

    >>38

    アニバの記念イラスト組除外すると未実装三冠全部ハフバから除外されるな

    となるとハフバ候補はザリオかブエナかハフバ発表キャラ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:58

    去年一年間で今まで基準でのイレギュラーはたくさんあったからスティル来ても何ら違和感ないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:26

    >>42

    だからメインストーリー合わせも兼ねてのシーザリオが最有力だった

    昨日までは

    昨日メインストーリーの告知が無かったことでその可能性も一気に下がった

    勿論ハフバ前のライブでの緊急告知で明日公開からのシーザリオ実装コンボもあり得るが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:29

    シーザリオはコラボ商品にいるしちょっとありそうなんだよな
    一応アニバの描き下ろしにいなかった+メイン前半のクラフトはいたから
    シーザリオも集合絵で登場する可能性はそれなりに高そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:39

    ハフバってあんまり大物が実装される印象ないな…って思ってたけど、1年目2年目は既存キャラの新衣装だったからそりゃそういう印象持つわなってなった
    去年はトップロードがいたとはいえ、シナリオ更新なしのハフバは初だから、何が来るか楽しみだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:20

    >>34

    スティルストーリーとハメウマ祭チームリリィのストーリーは違うってのはデカいよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:58

    集合絵入りそうなのはハフバ実装キャラ+そのキャラと関係があるキャラ
    半年以内に実装されたキャラから2人くらい+もう1グループくらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:39

    ザリオはおそらくアメリカンオークスも行くし史実通り進むであろうメインストーリーと国内に残って三冠完走するしシニアも走るだろう育成シナリオでほぼ確実に話被らないからあんまりメインストーリーとの兼ね合い考えなくて良いのよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:14

    >>46

    シナリオ更新無しで多分キャラ発表も控えめか無いかだから結構ここで実装するキャラって大事なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:17

    8/24~スティルだとして
    それまでの枠(水着が~8/14、8/14~8/24までの枠)って別に今単独で別衣装未実装キャラとか居ないし普通に更新するならやっぱりチャンミあるしダートか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:49

    >>51

    そのダート合わせ枠を衣装違いで消化したからダート(=エスポワールシチー)じゃない可能性の方が高まったねって命題のスレぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:35

    8/14にガチャ更新…クイーンS(2006/8/13)を勝ったデアリングハートさんでなんとかなりませんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:41

    ハートはメインストーリーより後になりそうな予感
    タクトとの関係が多少は描かれそうなのもあって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:43

    >>53

    実際ハートはアリな部類なんだよね

    メインストーリー終わっちゃう前に実装したいし、ここから先のメインストーリーで出番そんなにないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:05

    >>53

    あるか無いかなら割とある

    メインストーリーでの見所も取り敢えずハートのターンは終わったからぶっちゃけハート単体で言えばいつ来ても問題は無い


    別に問題があるとしたらデアリングタクトの方

    こっちに繋がる物語になるならタクト側の情報をもう少し解禁されるのを待つ必要がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:03

    シーザリオはグルメパレードの歌唱があるから今のシナリオ中にくると思うで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:33

    中京1800m超特攻のタルマエ出してこの後にエスポとか相当インフレさせないとガチで空気になるしなあ
    それに
    「エスポワールシチーはウマ娘唯一のダート短距離(JBCスプリント)G1勝ち馬」
    って部分を強調するなら中京1800mよりもっと輝ける舞台はあるわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:33

    >>54

    >>56

    ぶっちゃけアモアイコント待ちのタクトを待ってたら無限に後にならないか?

    アモアイもコントもアニバ級だから年単位で先の話になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:43

    >>59

    今の待機列だと年単位で待つキャラは普通に結構出てきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:51

    >>58

    エスポはダートスプリント・マイル特化になりそうだよな

    今後の事考えるならスプリント特化かもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:55

    エスポワールシチーがマイル以下
    フリオーソが中距離以上
    って風に調整するのが実馬の戦績的には納得度高いかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:16

    ここでハート実装→タクト登場・プロフィール更新で何が問題なのか正直全然わからん
    タクトがライバルで出るわけでもないし、このくらいだったら別に時期がどうとかもあんまり関係ないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:11

    >>63

    問題もクソもないだろ。何言ってるんだお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:11

    >>64

    いや、やたらタクト周りが揃うのを待ってハートは実装されるって言ってる人がいるから、そんな関係あるか?って

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:43

    >>57

    グラマス曲の歌唱があったクラウンは12月実装だったぞ

    いやクラウンはアニメの兼ね合いもあるから信頼できないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:18

    >>63が言ってるようなのは前例ないんだから妄想でしかないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:02

    >>63

    それが出来るなら良いのは間違い無いけど

    流石に実装予想でタクトのプロフィール解禁まで含めて考えるとそれは予想じゃなくて自分の理想になってしまう気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:54

    そう言えば旧ダート組がおおよそメガイルミ合わせで来たなら、残りの新ダート組が同じようにメガイルミ合わせになる可能性もあるわけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:43

    シーザリオはまあコラボ商品とかフラグ多いからハフバかどうかはともかく遠くはなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:37

    アニメ組とか舞台組のメディアミックスキャラはイベントと同時に実装されること多いからハチャウマとスティルも割と可能性あると思うけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:15

    >>63

    仮定に仮定を重ねるのはバカの論法だぞ

    夏休みのイキった子どものレスなんだろうけど、大の大人がそれやってたらやべえよw

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:59

    >>25

    ダート関連は正直まだ何かありそうな気もする

    留学生設定出てきたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:02

    スティルはハフバ当日より発売日ぴったりで来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:41

    1人だけゲーム内に影も形もないしライブでスティル周りの誰か発表+スティル性能→ハフバでスティル実装→数日後にハメウマ祭発売って流れで来そうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:42

    >>71

    マジレスすると同時はメインストーリー2部のラインクラフト(同日という意味なら後はサクラローレル)だけでそれ以外は全員実装の方がメディア作品の封切りより後だったはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:09

    新馬勝ちが8/1だったシオンさんとか…その…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:42

    >>77

    流石に新馬戦に合わせる位なら青葉賞か日経賞か2着だったG1の4つどれかの時期に合わせるんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:57

    ハフバ前更新は前のアニバみたく星2実装の方が有り難い
    正直推しじゃなけりゃ引かない人も多いでしょこのタイミングは

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:06

    ちょっとズルいけどハフバで新規ウマ娘発表あるなら
    それがそのまんま実装されるドリジャパターンもあるよなという感じはする
    ステゴとかアドグルとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:42:19

    ドリジャと聖剣の実装で誰が来るかマジで分からなくなった
    それまではハフバでジェンティルだと思っていたけど今は聖剣もあり得ると思っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています