利根川、黒崎が帝愛を支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:04

    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:29

    その最強をあの老害は自分で壊したんだ満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:00

    あっ利根川が荼毘に伏した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:10

    利根川「廃人になって辞める」
    黒崎「えっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:58

    >>4

    最終回で海で悠々自適に解放された利根川先生に悲しき過去と輝かしい未来…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:14

    利根川は普段の業務では優秀だった…ただそれだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:43

    >>5

    はっきり言って帝愛にいても幸せにはなれないから先生にとってはいい終わり方ではあったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:46:59

    黒崎さんまぁまぁ本気で利根川いなくなったこと悲しんでそうで笑っちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:14

    どわーっ 利根川さんが消えて幹部の座が夢のまた夢になっとるやん
    こ、こんなの納得できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:06

    外伝見てる限りトネガワは大雑把にいえば会長のご機嫌取り関係の仕事ばっかりしてるように見えたんだよね
    流石に本業(金貸し)関係の仕事もしてたんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:18

    黒崎「ライバルが1人減って一人勝ち状態?
    んなわけねぇだろ(ゴッゴ)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:48:53

    >>9

    多分利根川さんが残っててもお前重用されないよ(笑)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:33

    >>10

    待てよ会長関係以外にも全国に出張行くとかいうNo.2なのに馬車馬みたいな働き方してるんだぜ?

    しかも休日ないしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:07

    利根川先生って休日が全く無いとかザラなんだよね
    流石に帝愛No.2なのに酷すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:16

    これで黒崎は利根川に全て押し付けて穏便に退社が出来なくなったんだよね 悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:27

    もしかしてボロボロにされたとは言えこのクソ企業から逃げられた利根川は勝ったんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:11

    帝愛幹部勢の業務詳細不明だけど、会長の無茶振り・ご機嫌取り除いても利根川先生は明らか働き過ぎなんだよね 酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:18

    >>16

    ハッキリ言ってあそこを正式にやめようとしたら制裁待ったなしだから

    利根川筋通して辞めれたのはかなりデカいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:35

    しゃあけど残念ながら黒崎が哀しきかな一番帝愛適正があるわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:56

    ぶっちゃけ貯蓄は山ほどあるし完全な勝ち逃げスね
    火傷も治療余裕なものと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:16

    流石にギャンブルで負けた金額以上を奪われる謂れも無いし、利根川先生は財産だけはあると思いたいですね 生でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:11

    >>21

    トネガワ最終回見るに負け分だけ払って海でゆっくりしてたんだよね

    ハッピーエンドじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:09

    そういえば利根川って結婚はしてたスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:14

    解放されたようにも燻ってるようにも見える背中が悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:26

    ぶっちゃ利根川先生は馬主やったり(会長に強奪されたが)できるので財産は問題ないンじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:25

    >>24

    ・少なくとも後ろ髪が無事(前はともかく)

    ・五体満足(指は分からんけど)

    ・火傷とか目の傷害は残ってるかもしれないが特に呼吸障害もなさそう


    焼き土下座を経た上でコレなんだ

    ほぼ勝ち逃げだと思った方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:21

    >>24

    トネガワの最終回=神

    理想的なスピンオフなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:48

    今の黒崎は会長が荼毘に付したら帝愛を牛耳る気はあるんスかね?
    一条はそう思ってたらしいっスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:22

    >>28 無理です 

    黒崎はキャンピングカーで旅しながら読書したいし会長は長男に継がせるつもりですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:10

    菊池長田萩尾禁断の左遷二度打ち

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:35

    >>28

    会長が突然荼毘ったら事態落ち着くまでは実質トップに立つことはあっても

    帝愛牛耳る気自体無いから微妙だと思うっス

    本人の将来図が定年して退職金貰ってキャンピングカーで全国ブラブラしたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:53

    神回避を超えた神回避
    ワシが黒服なら股を濡らすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:53

    もしかして利根川も黒崎も一条も帝愛以外ならめっちゃ幸せだったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:41

    しかし…利根川は割と働くのが好きなタイプなんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:25

    >>33 しかし…会長が狂う前からいたと思われる古参の利根川や黒崎はともかく一条はリスク承知でリターンのため帝愛に入っているのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:25

    >>24

    (利根川はこれから)どないする?

    まぁ(金は腐るほどあるやろうし生きていく分には)ええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:47

    おそらく利根川と黒崎が組んで会長を処分できれば完璧だったと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:19

    >>34

    仕事から解放されて痴呆症とか患いそうだよねパパ

    健康診断とかを鑑みるにガンとか血圧とか心配なんだぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:46

    福本作品のジジイは化け物ばかりだから下手に反旗起こしたら碌な目に合わなそうだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:55

    >>10

    普段の業務に加えてご機嫌取りを兼ねてる感じだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:31

    残りの余生遊んで暮らすだけの金はありそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:59

    >>39 あの2人実際会長の能力って怖いぜぇ…って思ってるんだよね (会長)恐ろしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:39

    >>34

    利根川みたいな人は出世欲>>金くらいの価値観だろうから一気に抜け殻になりそうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:36

    >>9

    幹部になったらなったで利根川や黒崎のフォローできない単独のところで飛び降り命令させられて無謀な挑戦で荼毘りそうなんだよねひどくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:27

    会長…聞いたことがあります…

    感情のコントロールが出来なくなってきてるだけで能力やサディストっぷりはますます健在だと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:57

    >>42 会長が無能なら利根川とっくに失脚させてそうなんだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:18

    (利根川のコメント)
    なんでそんなに会長の地雷を的確に回避できるんだよえーーーっ
    (黒崎のコメント)
    なんでそんなに会長の地雷を的確に踏み抜いてるのに無事でいられるんだよえーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:42

    どうしてこんなブラック企業に入るの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:25:41

    >>9

    利根川さえ生きていれば最終的にNo.2まで出世できたと思ってんのすごい自己評価だと思ってんだ

    思い上がるなよチンカス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:04:19

    >>49 ウム … 実際最近そこ意図的に触れられてるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:05:57

    >>14

    楽しみにしてたオフのゴルフも会長の電話でおじゃんになったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:01

    >>48

    給…料…

    あんなんでもカイジ世界のトップクラスの企業なんやで

    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:10:29

    (宮本のコメント)
    うまくサボってもバレずに高い給料くれる帝愛サイコーっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:25

    >>53

    黒服に監視される当たり疑惑持たれてるヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:12:00

    >>53

    宮本大丈夫?

    破滅フラグ立ちまくってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:01

    (ハンチョウのコメント)もしかしてコイツはいつかクビになるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:13:42

    ああ見えて会長は後継者もしっかり育ててるから付け入る隙なんかおそらく無いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:27:13

    福本漫画の老人の定石だ…一見耄碌しているように見えて頭脳はキレキレだったりする…
    ティッシュ箱くじ引きのイカサマ看破するどころかカイジの心理読み切った舐めプであたふたする姿楽しむとか会長にしかできないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:40:14

    宮本さんもハンチョウと関わらなきゃ真面目だったと思われるが…

    >>53

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:15

    >>32

    GM…すげぇ

         ・・・・・・

    あの会長をコントロールできてるし




    やっぱこいつバカじゃん(班長書き文字)

    自分の事を無能と自覚せず学習もしない奴ほど醜悪なものはない

    忌憚のない意見って奴っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています