ブイズでドラゴン出てもあんま強くなさそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:44

    ・単ドラゴン
    ・合計種族値525(ブイズ配分)
    ・サブウェポンが乏しい

    アタッカーとしては弱点突けないのがキツい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:59

    とくせいで何とかするしかないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:42

    とくせい強くて受け配分なら競合も少ないし結構強いと思う
    アタッカーだと壊れとくせい貰えないと弱いだろうね、特に物理アタッカーはメインウェポンも癖強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:23

    ドラゴンの強さは種族値に支えられてるからな 合計525はキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:04

    sclaeon

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:32:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:40

    半減も弱点もメジャーだよねドラゴンって
    525だろうと変に殴ろうとせず受けに特化すればやり用はいくらでもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:01

    今となっては竜も強タイプじゃないからな
    4~5世代にS130AorC110とかならともかく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:10

    強タイプじゃないどころか単ドラゴンなんて最弱クラスだからな
    同族以外弱点付けないのに無効アリの時点で死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:47

    >>3

    ヌメルゴン...

    まあ再生技無いからアレだが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:43:23

    最近の傾向からクソつよ特性貰えるでしょ
    ドラゴン技の威力2倍とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:02

    サブウェポンは、イーブイ時点で覚えるシャドーボールやくさわけの他にそれぞれのタイプと親和性?のある不一致技は覚えるから
    例:シャワーズ:こおり、サンダース・エーフィ:シグナルビーム、ニンフィア:エスパー
    姿やメタ的な意図設計によるけど、ドラゴンなら炎氷電水あたりの特殊技は使えるんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:46

    ドラゴンが強いのはあくまで強い奴がドラゴンにいっぱい居るってだけだからな
    一般最終進化形の合計種族値平均がシャリタツとか入れて561だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:54:13

    65-65-95-60-110-130で特性力持ちなら良い塩梅じゃないかな
    火力高いけど弱点つけないしsも微妙だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:43

    ブイズならあくびと願い事あるし、受け配分ならやれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:24

    ドラゴンって種族値もだけどサブウェポン豊富なポケモンも多いもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:07

    ブイズで殴り合いしかできないタイプの時点できついな 鋼かゴーストくらいしか強くなんなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:44

    ブラッキーの配分てかなり優秀なほうだな

    あの数値縛りとしてはうまいことやぅてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:23
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:05

    >>18

    シャワーズも一見Bが穴に見えて努力値を振ればちゃんと硬くなるしH=B+Dに近い数値になるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:09

    >>13

    論理抜きで見ても御三家タイプ+電気の全部に耐性持ってるのは唯一だから受けとしては種族値関係なくだいぶ強い

    攻めるにあたっては種族値がモノを言うなんてノーマルとかゴーストとか一貫性重視のタイプ全部同じだからわざわざ考慮に値しない

    あくまで殴るのがメインってヤツしかいないからそろそろ耐久特化のドラゴンが出ても良い頃合い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:52

    特性天邪鬼で龍星群をバフしながら撃てたら強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:21:33

    フェアリー効かないバリア―みたいな特性にしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:06

    いちばん爬虫類っぽいデザインになりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:12:35

    >>23

    場合によってはぶっ壊れドラゴンになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:06

    はねやすめ持ち600族、ラティアス、ヌメルゴン
    輝石の持てる追加進化組
    サイクルならマンダやカミツオロチと競合する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:18:51

    >>14

    S130が微妙になる時代か〜(しじみ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:19:35

    >>23

    若しくはきもったまの対フェアリーverだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:53

    >>27

    時代も変わったな〜(あさり)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:44:41

    >>19

    ボーマンダと通信交換して進化しそうなデザインだなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています