「服がかわいい!!」と思ったキャラを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:08

    よくアニメやソシャゲの服がダサいみたいなスレはあるけど逆にかわいいのを語ってるのはあんま無いなと思ったので
    マンガでもアニメでもゲームでもなんでもいいよ。スレ画はシュガシュガルーンのショコラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:58

    リバース1999のベビーブルー
    自分が着たいかどうかはさて置き凄くかわいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:04

    原作ワンピの女キャラ
    独特なセンスしてるけどキャラ本人にマッチした衣装着てる
    この右のナミさんとか特に好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:41

    これはアパレルコラボのだけど矢沢あい作品の服はどれもかわいいから好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:46

    >>2

    かわいい!!!!裾の花飾りがそのまま縁取りになってるのめっちゃいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:57

    ここで挙げてもダサいとか言われない?
    そう思うと貼るのが怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:40

    矢沢あい作品……特にこの実果子は一度見たら忘れられないくらい可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:46

    フリフリとリボンと膝丈~膝下スカート好きだからwin初期の東方めっちゃ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:48

    このレスは削除されています

  • 11124/07/28(日) 13:08:22

    >>7

    言わないし人のセンスにケチつけるような奴はスレ主直々に消しにいくから安心してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:06

    男キャラですまんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:44

    ウマ娘のヴィブロス ガーリッシュなファッションでへそ出してる大胆さが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:45

    私服も和服も可愛くて今でも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:00

    最近実装されたけど、原神のニィロウの新コスチュームは本当に可愛いと思った。まさに女の子が憧れるドレスって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:54

    コウイウノスキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:09

    >>15

    胸の真ん中のリボンがいいね、女児ゴコロがくすぐられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:37

    しゅごキャラ!かな
    ヒロインのあむちゃんに限らず皆おしゃれで子ども心に憧れた思い出
    これとシュガシュガルーンが同時期に連載されてたなかよしってすごいと大人になってから気づいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:17

    FGOのアビゲイル
    かわいい女の子にリボンはなんぼつけてもいいですからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:35

    やっぱ銀様よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:54:47

    >>18

    続編楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:34

    フリルたっぷりで媒体ごとにアレンジもされる東方の女の子達は服かわいいなーって思うことが多い
    グリモワの魔理沙とかシンプルながらもかわいくて好き、アリスの服とかもケープがかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:26

    >>22

    無駄に男女対立煽るような書き方してたせいだと思う

    可愛いって感覚に個人差はあっても男女は関係ないでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:51

    色々無自覚な人って怖いよね…
    まあただの荒らしかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:37

    かわいい衣装待ち代表
    どれが一番好きとかとても選べない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:53

    スマイルプリキュア
    プリキュアはみんな可愛いけどスマプリはシンプルで超キュートでこれ以上足すことも引くことも要らないくらい完璧なデザインだと思ってる
    みんなお揃いだけど少しずつ違うのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:02

    >>26

    やっぱり魔法少女系の服かわいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:12:10

    キュアミラクルは初めて見た時天才だと思った
    ピンクの衣装も金髪もプリキュアでは何も新しくない要素なのにどうしてこんなにも可愛く見えるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:29

    >>26

    レジェンドオブレジェンド

    コラボらしいけどこれめちゃくちゃ癖に刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:26

    このスレに貼るつもりで色んな推しを見てたんだけど
    服が可愛い!って思ってるつもりのキャラでも
    よくよく見ると顔込みで好きだったりするのに気づいちゃったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:20

    ファイヤーエンブレムのフランちゃん

  • 34124/07/28(日) 14:41:32

    荒れそうなレスあったので消しておいたわよ
    このスレはカワイイものを称揚してにこにこするスレであって、何かを叩くような流れには持っていきたくないからね

    ついでにスレ主の服がかわいすぎる少女漫画レパートリーを喰らえっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:44:02

    これは有能な>>1

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:17

    なかよし連載はベテラン作家さん多いのもあるけど独特で個性的なのにキャラデザ衣装デザイン優秀なの多いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:48:03

    セーラー服と天使の羽の組み合わせが強すぎるだけかもしれんがブルアカのアズサはとんでもなく可愛い
    その靴下何…ほちい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:57

    ヴァイオレットのこの服
    初めて見た瞬間一目惚れしてしまった
    服も髪型も素敵
    レトロなフリッフリ衣装が女児心をくすぐってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:51:31

    このアーニャ好き
    コラボ系ダメだったら消しといて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:54:14

    やっぱりローゼンメイデン
    アンティークな感じもあるのに今時っぽさもあって可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:09

    とにかくキラキラしてて可愛いと思った(こなみかん)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:55

    ペローナちゃん可愛いぞ
    2年前のも好きだし2年後は大人感が増して良き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:20
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:43

    にゃんにゃんオレンジの衣装が好き
    服じゃないけどステッキの妙にクセになる猫の顔もいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:37

    虚構推理の岩永琴子
    お嬢様っぽい(というか実際お嬢様だけど)かわいい服ばかり着てて新しいエピソードのたび今回はどんなファッションか見るのも楽しみのひとつになってる
    ああいう服一度でいいから着てみたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:44

    >>37

    なかよしは少女漫画意外でも描いてるベテランの連載が多い印象

    CLAMP、PEACH-PIT、安野モヨコ、西炯子とか


    安野モヨコさんの新連載だった「月光ヒメジオン」が和風ファンタジーで着物女子を描いてくれてるのが嬉しかったけど連載止まったままなのが悔しい

    あと竹内直子さんの「ときめか!」って連載が好きでキャラの着てるワンピースに憧れたりしてたんだけどなんであれは単行本化してくれないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:58

    シャニマスはアイドル衣装も私服もセンスえぐい

    これ可愛すぎて似たような服探して買った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:25

    当たり前だけど少女向け作品よく挙げられてるねぇ
    舞台設定が現代なことが多いし見る側もオシャレ好きが多いから気合入ってるよね
    制作側もよく流行を調べてるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:22

    のあ先輩はともだちは女性キャラ隙あらば衣装チェンジするし、こういう「服を見せるためのコマ」が多くて作者本当にファッション好きなんだなーと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:29

    >>39

    ドールの服はみんなそれぞれの個性に合った服装で可愛いよなぁ

    フリルの傘も本当に良いし、劇場版のエイミーと踊った時のドレスは本当に綺麗だったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:25

    >>26

    俺たちは知世様に足向けて寝られねぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:44

    好きなキャラが現実でも着れそうなかわいい服着てたらめちゃくちゃ検索して似たようなの探すんだけど、こういう時が結構楽しい
    同じ方いるんじゃなかろうか
    身につけてるアクセサリーとかでもよく探してるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:02:02

    VTuberの鳩羽つぐちゃん
    憧れすぎて黒のサスペンダースカートしか履いてなかった時期があるくらい服装が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:19

    Aラインが好きなんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:07:52

    プリキュアの東京ガールズコレクションコラボは実際に服買わせる目的なのもあって、大人っぽくて現実的に着れそうなコーデになってて最高だった
    普段はどうしても対象年齢の事情で子供っぽい服が多いから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:16

    着せ恋のコスプレ衣装は全部可愛くて好き
    画像は一番好きなコスプレ衣装
    全身像が中々見つけられませんでした

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:53

    アヴァロンコードはどの子も似合うその子だけの装いでかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:05
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:30

    これはコラボ描き下ろしだけどゲーム本編でも相当衣装にこだわってる感あるプロセカ
    立ち絵の私服変更とかあまり聞いたことない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:15

    踊るピングドラム
    陽毬の私服可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:15

    >>45

    ぼくらは魔法少年に出てくる衣装、全部すごくかわいかったよね

    作者さんのこだわりを感じる

    個人的にはリボンたっぷり使ってて夢かわいいって感じなのに闇落ち感あるこのデザインが好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:24

    このスレ見ながら今までかわいいと思った服を思い出してたんたが
    エロかわいい!って思うキャラの服はあっても純粋にかわいい!って思った服はあんまなかったことに気づいた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:14

    わんだふるぷりきゅあは衣装デザインどれもオシャレで可愛いんだけど特に制服が一番好き
    女子はスカートとキュロット選べるのもポイント高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:40

    CLAMPだとちょびっツのちいの衣装も可愛かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:52

    >>62

    わかる

    インタビューでもケモノチックのリボンのことに触れてたから結構こだわりありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:59

    これかな
    少し時代を感じつつ格好が可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:16

    アイカツオンパレードのブレスオーロラコーデ
    元になってるオーロラキスコーデもめちゃくちゃ可愛いのに数年越しにこれが発表されて可愛すぎて衝撃だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:24

    少年漫画では絶対可憐チルドレンの私服がどれも可愛くて好き
    普段は学校の制服か任務用の制服・戦闘服を着てバトってる子たちが
    おうちに帰るとこんなの着るのねってギャップもあってより可愛い
    このキャラにはこの私服って決まってるんじゃなく、
    夏の夜はこういうのでくつろぐよねとか、お休みの日に友達と買い物に行くならこうだよねとか
    シーンごとにちゃんと違ってみんな可愛いのがすごいなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:54

    スクストの幻装変身
    魔法少女がモチーフだけあってリボンにレースにふんわりスカート
    銃までかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:24

    矢沢あいさんはNANAとかパラキスもおしゃれで憧れたな
    作者はファッションの専門学校を出てるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:50

    異性の服をおしゃれにかける作家ってすごくない?
    感性の違い、流行、化粧と色々難しい要素沢山あるし
    特に女性の服可愛く描ける男性作家は憧れるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:51

    ミリシタのシャルシャロ衣装はイラストも3Dもかわいくて好き
    イベント衣装だからアイテム貯めればいつでも交換できるのもありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:03

    ゆるドラシルは服も装飾もマジで可愛いと思ってる
    画像は服装が特にお気に入りのアヴァリティア

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:56

    天使1/2方程式
    日高万里さんの描く絵はどれも男女問わずおしゃれでかわいくて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:51

    KING OF PRISMの西園寺レオ
    かわいいが詰まってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:50

    プリティーリズムレインボーライブより小鳥遊おとは
    プリティーリズムのコーデは私服の延長上の感じで可愛いのが多いから好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:07

    ポケマスのリーフのマジコスはいいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:45

    >>59

    装飾とか凝っててほんま好き……

    おかげでポリゴン作る人は苦労しただろうけど……


    女主人公、キャラデザも服のデザインも全部合わせて本当に可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:20

    オトカドールは女児心に刺さりまくってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:32

    >>55

    アークナイツの絵師さんみんなセンスいいよね

    アイリスの鏡の国モチーフコーデめっちゃ可愛くて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:53

    >>1

    シュガシュガルーンのおしゃれ力の高さはマジ凄いよ、作者さんが気に入ってるらしくて今でもよく新衣装のショコラとバニラ描いてるけどなんなら連載当時より磨きがかかってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:01

    マミさんのコルセット+フレアスカート好き
    ふわふわの飾りが着いたベレー帽欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:00

    >>19

    fes衣装常連なのに個人的に一個もハズレがない

    闇落ちモードだと露出度ガッと上がるのも魔女=堕落の象徴と考えればキャラに合ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:05

    やっぱ見た目テイルズ最推しのアリスちゃんかな
    中身も好きなんだけどテイルズ女子で一目惚れしたの彼女だけだったんで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:20

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:15:35

    元々そこそこ推しぐらいのキャラだったんだけどこの衣装がすごい刺さってガチャぶん回してしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:17

    >>85

    黒星紅白は服飾うまいよなぁ

    男キャラもオシャレだし

    キノとか何年か前の北斎の周年衣装は装飾まったくないのにどこか女の子らしさがあって可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:41:33

    ここ数年の劇場版コナンはみんな私服が格段にオシャレになってて特に蘭や園子始めとする女性キャラのファッションは毎回可愛くてまじまじと眺めてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:14

    このレスは削除されています

  • 94124/07/28(日) 21:44:34

    一応スレの趣旨は「かわいい服」なのでかっこいいやつは消させてもらったわよ〜ごめんね〜
    男性キャラの衣装でも投稿主さんがカワイイと思ったものなら問題ないよ、けど自分のフォルダにそういうの無かったので孤児院の制服が可愛すぎるナージャでも乗せておくわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:47

    セーラームーンの私服も好きなんよ…
    アニメのちびうさのセーラー服みたいなこの格好ほんとに可愛くてすき
    うさぎたち5人もシーズンごとに水着が違うしおしゃれだよねー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:30

    >>90

    原作のほうはファッションを考える担当のアシスタントがいるとインタビューで言ってたような

    青山先生的には殺人トリックを考えるよりファッションを考えるほうが大変だったらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:57

    ロンパは個性豊かな制服が見れて楽しい
    中でも澪田の改造制服はミュージシャンらしい型破り感が非常に良い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:19:24

    >>47

    安野モヨコさんの着物女子が出てくる漫画は確かに読みたい

    この人は自分で着物ブランド立ち上げるくらい着物にこだわり強い人だから


    この流れで思い出したけど大和和紀さんの「はいからさんが通る」の袴にブーツの女学生スタイルは永遠の憧れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:37

    苺ましまろのファッション
    毎話違って毎話かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:47

    ウマ娘のワンダーアキュートかなあ
    可愛くて一目惚れしてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:26:51

    >>95

    私服じゃないんだけど、最近読んだとある漫画のキャラがウエディングドレス選びでエンパイアラインにする予定って言った後に「セーラームーン世代は憧れるのよ…」って言ってたのに心の中でめっちゃ同意した

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:42

    >>98

    実写にまでなったさくらんがあるんですけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:15

    CLAMP系はどれもこれも大当たりだよねちょびっツ大好き
    自分は明日ちゃんのセーラー服のこの画像がめちゃくちゃ好きなんだ、坂道グループみたいな清楚で透明感のある服がとってもかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:25

    プリズマイリヤのイリヤたちの私服
    作者さん男性なのにすごいリアルな女児オシャレ追求しててすごいなと思う
    初めて見た時かわいい〜こんな服小さい頃に着てみたかったってなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:37:41

    TOXのレイア
    2も好きだけど1の民族衣装テイストがほんと好きなんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:21

    >>100

    アキュートさんは私服も可愛いんじゃよ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:37

    >>102

    「さくらん」はあれはあれで名作なんだろうけどもっとシリアス抑えめの着物女子の話が読みたいんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:48

    ワンピースのミスバレンタイン
    レモンモチーフがかわいくて一時期この子のつけてるやつみたいなレモンの形したイヤリングピアス探しまくってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:01

    ブルアカのモブキャラなんだけど黒いワイシャツってのが斬新だなと思って好き
    このゲーム学園モノだから制服メインではあるんだけど好きなデザイン多くていい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:41

    FGOのバーヴァンシー
    普段の赤ワンピもカワイイけどこのインドアファッションがリアルなおしゃれ感あって最高

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:41

    アイカツのユリカ様のゴスマジックコーデ
    生まれて初めてゴスロリを知るきっかけになったし今でも世界一可愛いゴスロリ衣装だと思ってる
    死ぬ前に1回くらいは着てみたいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:08

    ブルアカのワカモ
    やっぱり儚さや美しさを感じるよね、こういう服
    日本人だけど心惹かれてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:16

    ふわもこに着込んでてチラッと見える足の柄タイツがオシャレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:28

    FF10のユウナ
    袴の花とか袖のグラデーションとか、和服にブーツって組み合わせがあるのを知らなかったから新鮮で一目惚れだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:21

    ポケットモンスターHGSSの女主人公
    ボリュームある帽子がかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:46

    黒魔女,さんが通る!のチョコのゴスロリとか魔女学校の制服が可愛い
    画像にはないけどハロウィンのゴスロリとか桃花ちゃんの服も可愛かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:44

    ワンピースのウタのダボダボパーカー

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:26

    良かった、有名な作品や自分も良く知ってる作品も多くて、自分が普段可愛いじゃんって思ってるのは世間でも可愛いって知れた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:01

    テガミバチのこの制服かわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:58:39

    >>117

    めっちゃ可愛いのにすぐ脱いじゃってしょんぼりしちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:28

    あたしゃね
    おまつりのおめかしが一番かわいいと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:13

    プリキュアのプリムは今風の都会っ子って感じのファッションでカッコイイ
    こういう柄物のタイツ大好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:50

    ダイパリメイクのコンテスト衣装めっちゃ可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:14:25

    怪談レストランのアンコ
    とにかく色合いが可愛い
    靴のエメラルドグリーンが特に好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:27

    CLAMPならツバサクロニクルのサクラの服も好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:03

    ff6のティナ、可愛いというより美しいよりかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:58

    ワンピのミスゴールデンウィーク
    空柄のシャツがかわいいし全体的に凄くお洒落だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:42

    GUMIのこの衣装

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:10

    >>1


    シュガルンかわいいよね〜世界観も好き

    まだ全巻とっておいてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:03

    初めて女性キャラに惹かれたまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:17

    コレクター・ユイどのスーツもかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:28

    茶柱転子の服

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:57

    ブラック・マジシャン・ガールは色褪せないよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:42

    実写でもよければアンティーユのおやすみちゃんの服がとにかく好き
    リボン、フリル、ボンネットのいかにもなかわいいデザインと大人っぽい紫色の組み合わせがいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:41

    アルカナディアのヴェルルッタ
    小悪魔感のあるかわいさと上品さが両立してる感じが好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:17:05

    Vtuberの尾丸ポルカ、健屋花那、サーニャ
    この方たちの衣装好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:23:58

    ずんだもん、よく見るとシャツもドレッシーで
    膨らんだズボンもかわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:48:32

    らく魔女は誇張でなくシリーズ全巻でずっとかわいい服着てくれるから最高だぞ
    画像は中でも気に入ってる鏡の国の衣装。たっぷりのフリルと水色ボーダーの中に胸元の黒いリボンが映えて良い。
    ランドールの騎士とかはつこいの君あたりもめちゃくちゃ可愛いから迷ったけどやっぱり昔からこの衣装が気に入ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:38:20

    >>104

    プリヤは魔法少女コスもかわいい

    >>123

    ダイパのコンテスト衣装は原作が好きだったなぁ

    リメイクで鮮明に見えると期待してたのに

    ORASのコンテスト衣装もいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:26:04

    進撃の巨人のサシャの私服の一つがクラシックガーリーでかわいい!って思った
    作品の世界観を反映させたドイツの民族衣装ディアンドルっぽさある服で、普段服装とかに飾り気があまりない作品だからこそフリルとか編み上げの可愛さが引き立つ
    色がついたのはアニメだけど実は原作の頃からこの私服があったのも原作者のセンスの良さを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:18:53

    チョコミミ
    乳がんで作者さんもう亡くなってるけど、男女限らず可愛い私服だったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:41:38

    ミオリネのスーツは裏地青いのがセンスいいなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:38
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:08:50

    終わったソシャゲだけどロードラのアリスがお気に入りでなあ
    可愛さと不穏さが合わさった服飾が大好きなんです

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:12:54

    プリンプリン物語のプリンプリン
    動くと服のビーズ?がキラキラ光って好きだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:58

    満月を探してのメロコ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:25:37

    アヴァリティアちゃんに♡つけてくれた人ありがとう
    ゆるドラシルキャラの服装本当に可愛いから引き続きオススメするね
    個人的にはハロウィンイベの服装が特にお気に入り

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:59

    青の祓魔師のしえみの着物の着こなしはひと目見てかわいいと思った
    あとコミックスに載ってたおまけイラスト?の幼少期出雲とお母さんと妹の着物姿も良かったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:46

    >>26

    知世ちゃん様天才すぎる…

    1番好きなの貼る

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:46

    >>116

    わかる!あげようと思った

    個人的にファンブックのこの絵も好き、男の子だけど私は可愛いと思ったので挙げちゃう(ダメなら消してください)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:48

    もうサ終しちゃったけどシノアリスは服小物デザインみんなかわいいからいいぞ
    デフォ衣装じゃないけどお気に入りのやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:32

    >>143

    素材考えて衣擦れした時の音にもこだわってんのよね

    画集は本当に見てるだけで満腹感ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:19

    >>60 でも挙げられてるプロセカから、セレクトショップでバイトしてる「カワイイ」が大好きな子、暁山瑞稀のフェス限衣装がハチャメチャに好きなんだ

    The・ロリータファッション!って感じでめちゃよくない???

    ちなみに60で貼られてる子達は遊園地でショーをやってるチームなんだけど、その4人がショーを演じる時の衣装を仕立てたのはこの子です すごいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:35:46

    魔法少女隊アルスの魔女の服
    帽子のトンガリ具合がいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:30

    >>141

    なっっっっっつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:37

    魔界ノりりむの衣装は地雷系好きにはたまらない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:43:29

    ジョージ朝倉の「溺れるナイフ」かな
    これは主人公がモデル設定だから当たり前と言えば当たり前かもしれないが
    特に9巻で着てるこのワンピースが好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:07

    ガンヴォルト
    男主人公とパートナーの女性のコンビでの色合いも含めてカッコ可愛い
    お互いに全員、良さを引き出し合ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:45

    The妖精さん
    で可愛い…ってなった。服装が可愛すぎて主人公が男だと最初は気付かなかったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:40

    アイドルマスターSideMの水嶋咲ちゃん
    咲ちゃんの衣装はどれも可愛くて好き

    画像はポプマス
    ポプマス衣装はどれも良いけど咲ちゃんは特にお気に入り

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:02:53

    >>144

    ロードラだとまゆちゃんの服も好き

    SFギャル(※実はメカ)最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:16:32

    アナ雪は姉妹の北欧調の衣装がどれも可愛いかったし2は全体的にトーンが暗めで大人っぽいのも良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:35:29

    マツオヒロミ先生が書く着物ほんとキレイでかわいい
    たまにかく下着や洋服ものもまたレトロでおすすめです

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:47

    >>14

    衣服とは関係ないが陰陽マークにもペンギンにも見えるような感じになってるのもセンス感じる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:32:59

    ウマ娘のトーセンジョーダンの別衣装
    普段は高め位置のツインテを下ろして花柄ふわふわワンピ着てるのは、いつものギャップと相まって一目でかわいいと思った
    ウマ娘は育成衣装もサポカイラストもかわいいものが本当に多い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:19

    イラストレーターだとワカマツカオリさんの描く作品も男女ともにお洒落だなと思う
    一番好きな小説の「吐息雪色」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:48

    鳴潮の今汐
    あまりに綺麗で可愛くて一目惚れ。この服背中思い切り開いてたり結構肌出てるんだけどセクシーとかじゃなく清楚で高貴な感じにまとまってるの凄いと思う。それでいて少女の可愛らしさもあるのが本当に好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:15

    エッグベッド編のルフィはシルエットが可愛い、原作のカラーイラストだともちもち感増してもっと可愛い
    同じ理由でパンクハザード編も好きだ
    アニメだとなんか色がパキッとしすぎててコレジャナイ感出るんよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:59

    >>14

    久米田はセンスいいよな

    ヒロイン達皆結構な数の私服持ってるが

    総じておしゃれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:47:49

    種村有菜もだいぶ衣装凝ってて可愛いよね
    現代の服もいいが自分はタイムストレンジャーKYOKOのドレスがめちゃくちゃ好きだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:52:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:58

    おじゃ魔女どれみのロイヤルパトレーヌ衣装
    元の衣装も可愛いが白が基調になってちょっと大人びた感じになったのが可愛かったな
    デザインもいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:22:07

    オトカドールの衣装はみんな可愛いくて大好き
    自分の一押しはピンク×グリーンのエンパイアラインのドレスに水仙の花飾りが可愛い一着

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:40

    ガンダムで一番可愛い服装だと思う(他作品が酷すぎるのもあるけど)
    こういう感じの服好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:30:09

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:29

    好きなプリキュア はいっぱいいるけど、見た目で一目惚れしたのはこの子
    フルーツケーキモチーフのふんわりドレスと金平糖みたいな髪飾りが可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:06

    フラワーメレンゲコーデ
    「女の子の憧れ」が一番詰まってるのはこれだと思う
    当時リアル女児だった私のハートにズキュンときた

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:30

    シャニマス色んな系統の可愛い服あって嬉しい
    これ引いた時びっくりするほど可愛かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:36

    fateのラムダリリス
    虚空から出てきたペンギンパーカーがどうしてこんなに似合うのか
    ワダアルコさんのデザインは本当に良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:41

    あまりにもグッドデザインだったためいろんなアイドルがこの服を着るファンアートが描かれた
    ケモ耳はファッションの一部

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:35

    ちょっと毛色が違うけど
    山岸涼子の「鏡よ鏡…」主人公のおデブで冴えない女の子が最後にダイエットして愛憎の対象である母親と同じように芸能界入りするシーン
    体つきや顔の変身っぷりもだけどこのファッションがすごく垢抜けていて印象的だった(元がどうだったかも見て欲しい)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:57

    >>143

    各種資料、デザインズで描かれた服の数やべぇ

    100や200じゃきかねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:48

    >>2

    個人的にリバース:1999で推したいのはカエンボク

    女児らしい服装に工夫された配色が素晴らしい(普通のトリコロールにペールカラーなトリコロールを重ねてる感じ) 可愛い判定じゃなければ消してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:30

    >>1

    もうサ終してしまったけどエミルクロニクルオンライン、通称ECO

    MMOで国産でガンホーが運営してたからROぽいゲームだったんだけど

    途中からハウジング、ファッションやらパートナーキャラに力入れてた結果

    服やらが異常な数になった

    本には厳選2000点だけどマジでこれでも氷山の一角レベルで全部到底収録不可能な数だった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:07

    怪盗セイントテールの衣装はシンプルだけどシックな黒とふわふわピンクのコントラストがすげー魅力的

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:38

    >>77

    おとちゃんの冬服好き グリーンのジャンスカ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:33

    伝説は若者によって作り替えられていくものコーデ
    オーナー・モモのデザインセンスが天才

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:32

    ぷよぷよクエストのケーキシリーズの服デザイン本当に好き、カワイイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:36

    大正×エルフのVtuberの御来屋 久遠
    追ってたわけじゃないけど見た目もろ好みやった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:24

    サントリー公式Vtuberの燦鳥ノム(サントリ ノム)
    形はモダンガールで色合いが白と水色っていうのが爽やかで好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:23

    黒執事のシエル
    変装のため女装してる
    装飾がゴテゴテしすぎなくて全体的にスッキリ纏まってる
    胸元のリボンが可愛い
    帽子の下の薔薇も素敵

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:24

    アズレンのドイッチュのドレスがな
    フリルと透け感ときらきらのまとまりがよい…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:12

    毒姫の衣装は本当に良いので読んで欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:50

    >>184

    ECOはよくファッションブランドとコラボしてたな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:17

    >>191

    作画が同じ人だけど個人的にはツイステとかも服がダサいと思ったことないな(始めたばっかりだから世間的な評価はあんまり知らない)

    服装にもディズニー小ネタを取り入れてすごいと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:57

    PandoraHeartsのアリス!
    ロングコートとタイトスカートと編み上げブーツの組み合わせがオシャレで可愛いいんよ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:49

    中村明日美子の描くロリータ少女!書き込みエグくて世界一かわいいんだから

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:08:39

    聖園ミカ
    シンプルな色使いだけど裏地が星空みたいだったり細かいとこが凝っててめっちゃカワイイんだよな
    羽の装飾や銀河みたいなヘイローと相まってアニメとかに出てくる子供部屋の星空みたいだな〜といつも思う

  • 200124/07/30(火) 09:11:20

    みんなの思い思いの可愛いをありがとう!!思った以上にいっぱい集まってすごい楽しいスレになったわね
    ちゃんと全部読むよ〜またどこかで〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています