キラもガッカリしたんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:56

    全部盛りしたら弱いってことに気づいた時

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:42

    全部盛りはあキラめるしかないのか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:14

    自分で整備していたんだ
    予想はついていたからやらなかったと思った方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:13

    >>2

    山田君!座布団持ってって!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:09

    多分全ストライカー使ってたから機体バランス悪くなる事は予見してたんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:48

    換装めんどくさいけど全部乗せは無理だよねってなるよねなった
    最初からそういう設計思想で作らないと無理が出るよね全部乗せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:47

    エールに肩パーツだけ付けるセミパーフェクトならどうにかならんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:15

    バルカンとブーメラン、あとアンカーもあると戦法の幅が広がっていいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:02

    >>7

    両肩ランチャーストライクの肩パーツにしよう、対艦刀は外す

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:04

    キラも男の子だし、全部乗せのロマンはあったよね多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:07

    全部乗せの魅力はデスティニー人気で証明されてるから
    ストライクも核動力なら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:41:53

    >>11

    動力うんぬんより機動力がな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:23

    エールストライカーがデカすぎる!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:14:34

    どうやっても全部のせはデスティニーに勝てない重量が増えた機動力をあげよう結局ボアチュールが瞬間的に超加速を出せて取り回しがいいように武器も折りたたみ式最後の一足の核エンジンによる実質無尽蔵の大量エネルギー
    結論一般人だとスラスターを吹かすだけでエグい速度出るけどデスティニーが合理的だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:11

    まずエールストライク飛べないからその時点で無理がある
    オオトリでええやん感

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:41

    結局バッテリーと重量と機動力の話になるからな

    全部乗せによりエネルギー効率が産廃→予備バッテリーいっぱい積むぜ!→重量上がってエールさんでも機動力死ぬ

    どうすんねんって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:36:08

    >>15

    SEED時点の話だろ

    オオトリは運命からだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:14

    >>9

    右ひじのハードポイントにソードのパンツァーアイゼンもつけよう

    小型シールド兼アンカーは使いやすそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:20

    >>9

    ガンプラの話だけどランチャーの左肩用コンボウェポンポッドはマジで何かの機会に欲しい

    ダブルソードストライカーは簡単だけどダブルランチャーストライカー作るの大変なんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:17

    それこそオオトリでやったみたいにパージして突っ込む戦い方しかなさそうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:59:50

    そもそもアグニとシュベルトゲベールが両方ともデカ過ぎて、どっちかを使おうとすればもう片方が地面にブッ刺さるからな……。宇宙でならワンチャンあるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:16

    デスティニーとはあらゆる面で話が違うんすよ
    デスティニーでもBPが本体重量と変わらないならただの雑魚になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:16:52

    IWSPストライクもスウェンに無駄が多いって駄目だしされてストライクノワールになったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:15

    全部盛りしたところで2世代ぐらい型落ち機体だし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:58

    せめてお前が地上でも運用できさえすれば違ったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:21:13

    >>24

    ストライクEをベースにチューンアップするのとウィンダムベースに新型作るのとではどっちが高性能なんだろうな

    ウィンダムベースの方がまだ一般兵向けな気がする。連合のナチュラル一般兵がウィンダム扱いきれないというのはデマらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:23:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:26:46

    >>26

    まあそのためのナチュラル用OS搭載してんだしね

    それとも連合の兵士にキラがストライク酷使し倒したレベルが要求されてんのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:27:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:56

    重量言い出すとエールストライクの強味が損なわれてしまうのは間違いないな
    機動力落ちればソードストライクも動きが鈍くなって命中率が下がってしまう
    最初からランチャーストライクだけでいいじゃんってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:40:41

    もともとキラの活躍で上層部が「コレいけんじゃね?!」ということで急遽開発、搬入されたのをひと目見たキラからいらない子扱いで倉庫番、というけいいだものね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:42:37

    そもそも前段階のIWSPですらバッテリー消費が激しい&操作性に難があるのになぜそこで止めなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:53:23

    ストライクEはファントムペインの次期主力機のベースになる予定だった。スウェン機以外では、元ザフトのエースのルカスが使っていた。と考えると一般兵向けのウィンダムに対して玄人向け、エース向けって雰囲気

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:54:28

    実際の強さとしてエール+ソード or ランチャーだとどうなの?
    これもバランス悪い?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:28:31

    >>34

    デカブツ一つ減るから、バッテリーも減らせてだいぶマシになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:12

    アグニとか燃費酷いの外せばイケるかもだけどそれじゃ意味があんまりないという

    ディバイダーみたいないい感じの複合武装欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:57

    継続力の話するなら追加バッテリーだけ積んでエールストライクで出撃が一番機動力損なわれないと思うんだ

    火力欲しいなら予備のビームライフル持たせりゃいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:37:51

    >>37

    予備バッテリーが実質ビームライフルの追加弾倉だと思えばまあ火力アップになるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:51

    >>34

    実質ノワールストライカーがそれじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:09

    >>27

    つまり……この全部のせ重量をガン無視できるだけの出力と推力があればいい……ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:01

    とかまあそういうこと考え出す前に新たな剣もらったので

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:11:04

    >>31

    キラの活躍は関係ない

    元々は上層部が関係してる兵器企業に利益上げるために作らせたもので「使えたらぜひ使ってね☆」って形でスカイグラスパーと一緒に載せられたけどキラは一目見て「こんなん無理」と思ったから使わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:25:26

    まず1は何言ってんのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:28:28

    >>40

    それやると重い機体をスラスターで無理矢理振り回すトールギスみたいな機体になるだろうから死ぬ程使いにくくなるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:31:21

    フリーダムの武装ってストライクの全部乗せみたいな武装って聞いたけど、それが本当ならやっぱり少しはテンション上がったかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:20

    >>45

    今までが特化型3種類を使い分けるタイプだったから、バランスよく装備を積んで、今まで散々悩んだエネルギー問題も解決したフリーダムはキラの理想の機体だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:39

    所謂てんこ盛りフォームで戦うのは特撮ヒーローなんでガンダムでやるのはちょっと……。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:28

    >>25

    お前さんが地上で運用出来てたらスカイグラスパーいらないのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:00

    >>26

    ネオンダムでリミッター外されてるってるのはウィンダム本体じゃなくてジェットストライカーのほうの話なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:17

    >>47

    そもそもSDオリジナルギミックの逆輸入だからホビー的なのはまあしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:10

    >>46

    しかもストライクで悩まされた電池問題も核エンジンで解消されてるからね

    なおストライクで培われた蹴る殴るはもう染みついちゃってた模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:58

    >>44

    ていうか似たようなことやったのがデスティニーインパルス

    したら今度は機体が持たなくなったって実際使ってわかったので仕立て直して

    二挺ずつあった大型武器一挺ずつに減らして機体本体も頑丈にして…でデスティニーとしてコンセプトが完成したと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:53

    >>51

    フリーダムでも相変わらずキックの鬼で少し安心する

    間合い取るのにちょうどいいんだろうけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:23:14

    >>47

    F90「せやろか」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:52

    ガンダムでもてんこ盛り武装そこそこない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:26:01

    せやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:28

    ノワールストライカーってスウェンのストライクノワール以外にもあるらしいが、ダガーやウィンダムで使ってる人いたりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:03

    >>58

    アクタイオン経由で入手して背中のジョイントいじったプロトアストレイ(コピー機)で使ってる傭兵がいるくらいだから

    本家本元のファントムペインがスローターダガーにノワール装備してノワールダガーとして使ってるとかはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:14

    ストライクノワールがエースクラスのパイロットが乗れば優れた万能機って前提があるからダガーノワールは三馬鹿やスウェンよりやや劣るくらいのパイロットになるのかな
    そもそもノワールストライカー使いこなせるか?って疑問はあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:51

    ノワールストライカーって羽の部分で空力を制御するっていうフリーダムと同じ設定があるから実は連合版フリーダムストライカーなんじゃね?って考察あったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:18

    >>61

    そういやレールガンってかリニアガンもついてたなノワールストライカー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:41:25

    >>56

    デンドロとかてんこ盛りの極みだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:02:00

    >>47

    パーフェクトストライクってアギトのトリニティフォームみたいな全部使える感があってかっこいいと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:26:27

    >>59

    コンパスにファントムペインからの接収品や連合軍の基地にあったノワールストライカーパックを付けたウィンダムやストライク系の機体が配備される可能性は十分にあるってことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:53:29

    キラがこれ見た瞬間鼻で笑ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:37

    >>64

    長物二刀流ってすごい使い辛そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:33:37

    >>61

    ジェットストライカーは、ファトゥム参考にしたジャスティスストライカー要素あったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています