金属モデルガンの規制…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:21

    もう今の銃はポリマー式が主流なんだから規制もそれに合わせて緩和するべきなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:04

    撃てる状態が問題なだけですねパンッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:11

    そうなったら緩和より余計に厳しくなると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:22

    わ…分かりました プラ製トイガンも規制します

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:11:34

    俺と同じ意見だな…
    そもそも銃口が閉塞してるんだから金色だろうが黒色だろうが関係ないヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:46

    >>5

    いいや 穴を開けて特殊な改造をすれば発射できるようになるからダメということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:04

    すみません国というか警察は正直国民に武器(玩具も含む)なんて持たせたくないんです
    規制が強化されることはあっても緩和されることなんてこの先ないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:04

    どうして警察のアニキはモデルガンを改造して実銃にする奴がいると思ってるんだ?
    ほぼ新造する必要があるしそんな技術がある奴は一からパイプで自作するから法抑止の体を成してないのに何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:14

    >>6

    穴開けるのが問題なんだから表面の色がどうのこうのの規制は無意味ヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:47

    やっぱりガンスピン練習する為のゴム製SAAが良いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:37

    えっ実銃じゃなくてオモチャの規制が強まるんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:50

    ブルーイングが出来るヘビーウェイト樹脂があるのに金属製モデルガンなど必要か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:51

    (科捜研のコメント)
    プラスチック製のエアガンを買ってきてやねえ…
    銃身を金属と取り換えてやねえ…
    シリンダーの強度もアップさせてやねえ…
    エアガンの機構でも発火できる特殊な弾を作ってやねえ…

    あっ 実弾が発射できるようになった
    ムフッ エアガンメーカーの社長を銃刀法違反で逮捕しようねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:43

    >>11

    こういうのはだいたい実銃の規制のついでに一緒に規制されるのん そもそもモデルガンの規制が強まったのは昔の銃乱射事件のせいだしなっ(ヌッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:10

    実銃の穴にはんだ詰めて輸入して溶かしたらすぐ脱法銃出回るヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:12

    >>13

    ◇このテセウスの船は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:15

    >>12

    しかし…あれはすぐ割れるのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:00

    ゲームとかアニメのおかげでカラフルな銃でも違和感なくなってきてるんだから別にええやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:57

    実物そっくりの玩具が規制されてないってことは…玩具ですっつって実銃持ち込まれる事があるかもしれないってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:57

    モデルガンの銃口に挟まってる板状のインサートだせーよ
    どうせなら竹の節みたいに円盤状の板を奥に入れて閉塞すればいいヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:01

    カシオペアみたいな蓄圧式カートに撃針で
    バルブぶっ叩くタイプはもうどうにも言い逃れ出来ないよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:26

    遊戯銃規制したところで困る奴は
    マニアしか居ないから本当に仕方がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:41

    >>20

    それだと一発で偽物だと分からないんだ…だから…すまない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:35

    なあ春草 樹脂製モデルガンの銃口閉鎖は法で決まってる訳じゃなくてあくまでメーカーの自主規制ってほんとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:09

    >>23

    撃てば一発でわかるから大丈夫と考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:45

    そもそも金属製モデルガン自体が斜陽なんだ…だから…すまない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:19

    >>24

    ああ 法律的には銃口やシリンダーが貫通してても問題ないぜ

    おそらく貫通させたままだと今度は樹脂製モデルガンを悪用する蛆虫が出てきて規制が樹脂製モデルガンにまで及ぶ危険性があるから先手を打って自衛したのだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:46

    昔のモデルガンって凄いぜぇ…
    普通に黒色塗装の金属製で銃口も空いてたらしいからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:13

    >>23

    円盤状の板を今のインサートと同じ銀色にすればいいヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:35

    >>26

    そもそも斜陽になったのが規制のせいやないケーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:51

    ちなみにそういった規制はだいたい拳銃のためのもので長物は別に黒色のフルメタルでもいいみたいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:09

    CMCが死に
    MGCが死に
    ハドソンが死に
    コクサイが死に
    それでも生きていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:04

    実際仮に黒色の金属製モデルガンが作れるようになったとして売れるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:01

    金属モデルガン…すげえ
    感動するくらいラインナップが昔の銃ばっかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:55

    >>33

    今のHW樹脂製モデルガンの完全上位互換だから普通に売れるんじゃないスか?

    あっ今モデルガンの市場規模自体が小せーよって思ったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:44

    ぶっちゃけプラ(HW)製でもメッキや塗装すれば殆ど金属製と見分けつかないし無駄に値段高くなるだけなんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:46

    よしそれじゃあ企画変更して金属製エアソフトガンを作ろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:06

    >>36

    お言葉ですがHW樹脂は結構特殊な素材でメッキもできないから大量生産ベースでは金属のほうがむしろ安いまでありますよ

    金属製モデルガンが高いのはそもそも金属製モデルガンが少数生産なせいで金型費を回収できないからなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:28

    >>31

    うーんアメリカでも拳銃の規制は厳しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:22

    お言葉ですがモデルガンを実銃改造とか馬鹿のやることっス
    フレームの強度足りなくて暴発したら手の指の数が合わなくなるッス
    (意図的に爆発への強度落としたら指が吹き飛ぶ蛆虫が出てくるかもなブヘヘ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:51:57

    >>40

    警察「ぶっちゃけ強度が足りなくてそいつの指が吹き飛ぶのなんてどうでもいいんだァ この一発でも弾を発射出来たという事実さえあればなぁ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:37

    >>41

    もしかして警察って結構アホなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:47

    >>42

    アホ…? 治安維持のために厳しくチェックしてると言ってくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:17

    >>43

    へっ 何が治安維持のためや

    モデルガン規制で仕事した気になってるだけの無能集団で実用性のあるパイプ銃はほっとらかしで首相暗殺を許したくせに

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:30

    >>44

    だから火薬の材料になる物品や3Dプリンター用の例の映像ダウンロードしただけで捕まるんだァ

    挙句例の一族は社会的タヒのペナルティ付きなんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:45

    >>45

    どうして警察のアニキは火薬の原料や技術情報のほうを規制すべきと分かってるのに無関係なモデルガンやエアガンみたいなオモチャまで規制対象に巻き込むんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています