事務作業が溜まったチリちゃんさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:22

    月末に連日現場仕事ばかりで溜まりに溜まった事務作業を前に虚ろな目をしてるチリちゃん
    書類に囲まれさっきから全然動かない彼女を不憫に思いながらも『お先です』と声を掛ける
    するとすぐに早足でやって来て「まぁ待ちぃや、そんな急いでどこ行くん?」って言うから
    『帰るんですけど』って当然の反応をすると「殺生なこと言わんと手伝ってや~」と笑う
    それでも『いや用事あるんで……』って帰ろうとするんだけどすっげぇ力で肩を掴んできて
    「――ちょお待って!手伝ってや!見てみこの量!こんなんチリちゃん死んでまうで!!」と
    必死の形相で喰い下がってくるからこっちも譲らず謝りながらも何とか帰ろうとするんだけど
    最後の手段だとばかりにボールを取り出したチリちゃんが「ドオー!どくびしや!」と言って
    扉の前にどくびしを撒き散らし「これでもう帰られへんで!観念しぃや!」とか言い出すから
    『あんた何やってんですか!?』ってクッソ呆れつつも結局夜通しで手伝う羽目になる

    そんな日常

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:03

    すき……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:40

    じゃあ窓から帰りますわ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:07

    チリちゃんさん先輩の同僚になってこんなやりとりしたいだけの人生だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:56

    でもお礼として飲み代奢ってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:54

    どくびしが散らばった職場を見たオモダカさんに2人して叱られたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:06

    夜ドオーし手伝ったのね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:10:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:12:44

    >>6

    「9割ぐらいはチリちゃんが悪いんです」とこっちを庇ってくれたチリちゃんを最初は見直すんだけど、よく考えたらこっちは1割も悪いとこ無いよな…って思い直す展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:12

    お疲れ!ほなドオー(223kg)を転がしてどくびし撤去しよか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:30

    一緒に徹夜したい
    なんだかんだ先に寝息立て始めてたチリちゃんに苦笑していたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:50

    徹夜で終わらせて翌日はこんらん状態で勤務したい

    そしてチリちゃんはその日に限って何件か面接が入ってるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:13

    >>7

    珍しく上手いじゃんカミツレさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:25

    欠片も遠慮がない同僚関係いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:47

    「こないだ手伝ってあげたお礼や。2つの内から選んでや?チリちゃんからチューしてもらうか、缶コーヒー1本!どっちが良い!?」
    「缶コーヒーで」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:28

    「なーなー、うちとドオーやったらどっちと一緒に寝転がりたい?」
    「ドオーちゃん一択ですけどなに言ってるんです?」
    「即答!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:35:33

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:04:08

    「こーんな美人さんと一晩2人っきりで過ごせるんやで?みんなに自慢してもええよ」
    「やれやれ…残業強要しといてよく言いますよ…」

    「…チリさんそれ」
    「ん、気づいた?この左手の薬指に?」
    「自分で買ったんですか?」
    「なんでやねん!?」

    「かわええやろ?チリちゃんの恋人。取ったらアカンで?」
    「…」
    「なんや自分。腹痛いんか?」
    「…ちょっとウンコしてきます」
    「漏らすなよ〜!」
    「…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:22

    >>6

    正座させられたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:54:14

    後日おでん屋の屋台で並んで飲みたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:57:09

    >>11

    このスレの同僚ちゃんなら笑顔で手刀振り下ろしそうだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:02:58

    >>21

    苦笑いしながらチリちゃんの書類の山を追加してさらっと帰りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:03:56

    >>21

    「ふふ、まったく…」

    ずべしっ!

    「いっだぁっ!?」

    「なに1人で楽になろうとしてるんですか?」

    「も、もうちょい優しく起こしてぇな~」

    「拳じゃないだけ優しいでしょうに。さ、もう少し頑張りましょう。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:33

    >>20

    容赦なく注文する同僚ちゃんとあまりのくいっぷりにちょっと顔を青くしてるチリちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:28

    後日お礼で飲みの誘いしようと「ちょっとええ?」って何故かキメ顔で声掛けてくるチリちゃんを見て
    (また仕事手伝わせるつもりか!!)と勘違いしてソッコー回れ右して早足で逃げたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:50

    チリちゃんほんま可愛いのう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:09:19

    >>25

    「では私はこれで!!」(脱兎)

    「ちょっどこ行くんーっ!?」

    「すみません残業はお一人でお願いします!!」

    「ちゃうわ!!こないだのお礼に飲み行かへんかって話や!!」

    「なんだ、そういうことでしたか。」

    からの

    >>20

    >>24

    みたいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:20

    久しぶりに挑戦者が現れたらしく気合い入った様子のチリちゃん
    「そんじゃ行ってくるわ~」とスタジアム入りする彼女をモニター越しに見守りたい
    そしてやって来た挑戦者の子と一進一退の勝負を繰り広げチリちゃんが勝利するんだよね
    (やっぱ普通に優秀な人なんだよなぁ)と考えつつこの間の残業を頭の隅に追いやっておくと
    笑顔で挑戦者と一言二言交わした後スタジアムに1人残ったチリちゃんがカメラの方向を見て
    モニター越しにこちらにウィンクしながら手を振ってくるから(まったくこの人は……)と釣られて笑う

    そんな日常

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:06

    >>28

    観戦してる事バレてるの好き♥️

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:12

    どうにか片付けてドオー転がしてどくびし撤去し終えたらもう日付も変わる寸前になってて
    「こんな遅くまでゴメンなぁ、ほんま助かったわ!よし、もう遅いけど明日は休みやしお礼と言うたらアレやけどチリちゃんが奢ったるわ!」って言って赤提灯(昭和)で2人で飲んで帰りたい
    そんな華金

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:50

    べっぴんちゃんってほんとチリさんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:13

    >>30

    一曲歌ってくれぇ~~~!!!チリ様~~~!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:46

    これアオキさんでも同じこと言えるよな……と思ったけどあの人はイッカネズミにおかたづけさせて即帰宅しそうだからやっぱりそんなことは無かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:49

    チリちゃんは喋る相手が欲しくてテレワーク苦手そう
    アオキさんはテレワークはいいけど外回りのついでの外食がしたいのでしなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:24

    >>28

    戻ってきたチリちゃんにコーヒー淹れて労わりの言葉を掛けたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:18

    >>35

    「おおきに!角砂糖2個って覚えとったんやな!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:50:54

    >>35

    「そういうとこ好きやで〜」


    「はいはいありがとうございます(慣れ)」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:54:48

    >>36

    (うろ覚えだったから一か八かだったのは黙っておこう…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:54:07

    >>35

    負けて戻ってきた時は(今日はお酒の方が良さそうだな……)ってこっちから飲みに誘いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:47

    ボロ負けした時は浴びるように飲んでそう

    「……チリちゃんな、たま~に若い才能が怖くなるわ」って呟くチリちゃんの隣で何も言わずただ聞いていたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:48

    >>33

    書類溜め込むとしたら仕事サボりすぎたのが理由になりそうだが、それでも全力出しまくって定時で終わらせて音速で帰るんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています