子供の相手が苦じゃないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:29

    これってもしかして才能?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:50

    頑張れ保育士

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:20

    "育児"が苦じゃないのは才能だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:36

    本当にしんどいのはその親の相手だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:45

    30分話しただけとかじゃないくて?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:09

    才能だ
    少子化の改善に貢献してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:47

    期間による
    1日2日なら別に
    10年間育児続けて全くならすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:09

    配偶者に押し付けずに四六時中見ていて苦じゃないのは凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:18

    子供の相手を長時間する必要がある仕事をしながらそう思えるなら才能だと思う

  • 10124/07/28(日) 13:54:01

    保育園のバイトしてるんだけど子供の相手、世話に関しては全部楽しい
    机の移動とかの雑用がしんどくて腰やりそうだし低賃金だから一生の職になろうとは思わないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:13

    教育テレビ一切無し
    おもちゃによる誤魔化しも無し
    YouTubeキッズ系の動画も無し
    これでいけるなら才能ある

    逆に俺はこの小細工を使えば全く苦ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:53

    >>10

    保育園ならそりゃ当たり前やろ

    極論適当に食事させといて遊び場に放せばそれだけで済むもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:14

    ほんならワシも小児科勤めだけど全く苦じゃないわ
    才能やわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:12

    バイトお疲れ様

    よそのお宅の子供達と接して苦にならないのはいいことだと思うよ


    >>12

    かなり極論じゃないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:26

    どんなことでも楽しいと思えるのは才能だよ
    良いことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:31

    姪や甥と遊ぶと自分の子じゃないから楽なんだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:09

    目の前で食べ散らかしても全く気にする必要無くて(他人の子が偏食で痩せ細ってもどうでも良いし)遊び相手は周りの玩具や児童の手助けがある保育士は育児は苦ではないと言うにはなんか違くないかな?

    と思ってスレタイ見直したけど「子供の相手」とだけ書かれていたから私は口を閉じる事にした

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:21

    まぁこういうのって大体親の相手が面倒なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:03:27

    >>12

    済むわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:23

    24時間365日ずっと続けてみる?

  • 21124/07/28(日) 14:04:43

    >>3

    「育児」はしたことないな、きっと自分の子なら進路やらそういう方面でたくさん悩む

    ご飯投げつけるような子やらおむつ交換やらイヤイヤ期やら一切言うこと聞かない子やら無限同じ絵本読み的なよく聞くやつは苦に感じない

    >>5

    夏休みとかなら7時間半とか

    小学生の相手は子供食堂的なのでしてるけど月1とかだからまあそら苦じゃないよなって感じかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:16

    >>12

    保育園の大変さを何も知らねえんだな・・・ まず何人も無邪気にはしゃぐ子供たちの

    相手と管理をして喧嘩や事故で怪我されれば責任問題 そんで親からも些細な事でクレームの相手もするんだ

    しかも人間関係もきつくて賃金も低いくっそハードな仕事だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:19

    保育園は終わりがあるからね
    とはいえ嫌じゃないってのはいい事だし預けてる側にはありがたいことだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:21

    バイトやんけ…

  • 25124/07/28(日) 14:09:21

    >>12

    ほんまにそれで済むと思ってんなら親にならんほうがいいんじゃないか

    ご飯食べさせるだけでも大惨事やぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:55

    自分はたった数分でもどうしたらいいかわからず精神的に疲労する(尚且つ子どもも楽しませられない)から割と才能だと思う

  • 27124/07/28(日) 14:14:15

    >>24

    なんだとおもったの?子持ち?それだったらスレタイの表記育児にするよ

    バイト以外にも親戚の子供やら子供食堂やら色々子供と接する機会はあるよ、1番高頻度長時間なのがバイトだからバイトを最初に挙げたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:14:20

    7時間面倒見れるなら才能…は大袈裟だけど適性はあると思う
    育児支援系の資格とってみたら?
    これから子供産む人たちはどんどん高所得者層にシフトしていくだろうし良い商売になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:30

    未就学児の食事の世話だけでも自分の子供だけでも四苦八苦するってザラなんだ
    そこを何人も揃ってる子供達を見てるってだけで頭下がるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:17:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:17

    子供好きで保育士してた知人はその後子育てで病んだから何とも言えん

  • 32124/07/28(日) 14:21:48

    >>16

    それは絶対あるよね

    「子育て」の才能があるとかは口が裂けても言えないや、実際にやらないと分からない未知の領域すぎる

    少なくとも理不尽イヤイヤやら本気噛みやらヤバヤバ食事マナーをしんどく感じないのはアドバンテージなのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:24:25

    子どもとずっと遊び続けられる体力があるのは育児的には死ぬほどありがたい
    最悪子育ての才能0でも休日に遊びに行かせられるもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:37

    この手の話になると必ず保育士より母親の方が大変マウント取る人いるけど母親は子供の個体差によって割と大変さに差があるけど保育士は預かる子供の数が二桁な時点で必ず何人か滅茶苦茶手がかかる子は混ざってくるし時間が限定的とかって話じゃなく別の大変さがあるのに何言ってんだろと思う

    どっちもそれぞれ違う大変さがあるからまずは子供の世話が苦痛じゃない時点で凄いで良いじゃん

    というかこういう雑マウント取るやつ本当に子供育てたわけじゃなくネットの体験談とかで話してそう

  • 35124/07/28(日) 14:31:26

    >>17

    たしかに他の児童やら玩具が手助けってことになるの目から鱗かも、確かに他の児童がいると多少楽かもしれないな

    育児に当てはまるなら問題のタイプの児童に1対1でつきっきりになったりするからそれが1番育児に近いのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:11

    子供の相手が好きなのは才能でしょ
    保育士でも子供にイラついてる人とかザラにいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:32

    沢山の子供を仕事で相手にするのは向いてるのかもしれん
    子育てとはまた違うスキルだけどこれも大切なことだし

  • 38124/07/28(日) 14:39:36

    >>34

    いやほんとそれ、保育園のバイトして初めて知ったけどほんと子供の個体差やばい

    ほんとピンキリ

    手のかからない子は本当に手がかからないけど手のかかる子は本当にかかる

    お昼寝からの起床だけでも寝起き悪すぎて起こそうとすると噛んだら殴ったり蹴ったり先生嫌い!!てする子もいるしすっと起きて自分で布団片付けてエッヘン!て感じでご機嫌になる子もいるし

    それがまた面白いと思えるからいいんだけど、寝起き悪い子とかはお母さんめちゃくちゃ大変だと思う

    多分毎朝保育園連れていくだけで大乱闘起きてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:44

    自分も子供の相手するの好き
    可愛いし楽しいよね
    「教育」になると支援の目的とか手だてとか色々考えなくちゃで大変になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:42

    なんでもそうだけどストレスがない、少ないってだけで立派な才能だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています