【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…36スレ目

  • 1ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:53:26

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:53:57
  • 3ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:54:17
  • 4ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:58:08

    ほし

  • 5クイーン24/07/28(日) 13:58:47

    (たておつー)

  • 6ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:59:36

  • 7ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:00:27

  • 8ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:00:38

  • 9ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:00:56

    ゅう

  • 10ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:01:06

  • 11クイーン24/07/28(日) 14:01:27

    ちなみに炎司くんは炎のスピリットの使い手なんですよ。
    エンシェントグレイモンになれます

  • 12Xテイマー24/07/28(日) 14:05:41

    >>11

    すいません、それって伝説の十闘士ですよね?

  • 13クイーン24/07/28(日) 14:06:51

    >>12

    そうてすよ。

    「日本のマスターテイマーの中ではオレだけだな。」

  • 14ウィザーモン24/07/28(日) 14:07:12

    あぁ〜〜……いい湯じゃったの〜……
    風呂上がりはやっぱりフルーツ牛乳じゃな

  • 15Xテイマー24/07/28(日) 14:08:55

    >>13

    (なれるのか……闘いたくねぇ)

    「おいらたちアグモン種の源流だっけ?」

  • 16ジャック24/07/28(日) 14:10:21

    >>15

    そうだな。あと一応アルダモンにもなれるが……あれは少し疲れるから切り札だな……

  • 17Xテイマー24/07/28(日) 14:11:11

    >>16

    エンシェントの方が疲れないのか……

    「無理やり二つの力をつかうからか~?」

  • 18ジャック24/07/28(日) 14:13:12

    >>17

    どちらかというとエンシェントグレイモンは出力が高いのだがアルダモンはスピーディーさとコンパクトさに優れてるのだが……その分色々エネルギーがもってかれてな……

  • 19Xテイマー24/07/28(日) 14:16:28

    (なんとぜいたくな悩みなんだろうか)

    「おいらたちにはよくわからない世界だなぁ」

  • 20ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:18:53

    >>14

    ん? もう風呂の方はいいの?


    (食堂でカレーを食べてる男とドルモン。丁寧にドラモンの方には首に汚れ防止にナプキンをつけていた)

  • 21ウィザーモン24/07/28(日) 14:24:53

    >>20

    うむ。疲れもすっかり取れたわい。

  • 22ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:29:55

    >>21

    ならもう帰る?


    (ちょうどカレーも食べ終えた頃のようで)


    もしかしたらシエルが帰ってきてるかもしれないし

  • 23ウィザーモン24/07/28(日) 14:38:29

    >>22

    そうじゃな、そっちも食い終わったみたいだしな。

  • 24ドルモンノテイマー24/07/28(日) 14:52:34

    >>23

    じゃあ行こう。ドルモンも帰るぞー


    (こうして一行は翔一の家であるアパートに戻ってきた)


    何か……久々に家へ帰ってきた気がする……

  • 25謎のデジモン24/07/28(日) 14:59:05

    >>24

    待て。藤宮翔一で間違いないか?

  • 26ドルモンノテイマー24/07/28(日) 15:01:33

    >>25

    ? はい。自分ですが何か?


    (家に入ろうとした時であった。声をかけられたので反応した男)

  • 27シエル24/07/28(日) 15:03:42

    >>25

    その隣には……


    は〜い♪久しぶり、テイマーちゃん、ウィザーモン♪


    「シエル!?」

  • 28ガンクゥモン24/07/28(日) 15:06:04

    すまんな急に。我が名はガンクゥモン。ここのシエルの保護者のようなものだ。

  • 29月見里24/07/28(日) 15:09:20

    カレーできたわよ。王路と炎司もたべてくでしょ?
    「いただこう!」
    「悪いな薫。」
    ある程度読んでたし平気よ。どうせお姉ちゃんのことだからまだ呼んでるんでしょ?
    「はい!あと一人とりあえず!」
    金剛寺こき使ってて良かったわ。
    「つかれた……」

  • 30Xテイマー24/07/28(日) 15:11:27

    >>29

    「わーい!」

    ありがとうございます

    【席に着こうとする二人】

  • 31月見里24/07/28(日) 15:14:27

    いただきます。
    「いただきまーす」
    (他の人達も次々たぺはじめる)

  • 32ドルモンノテイマー24/07/28(日) 15:16:40

    >>27

    >>28


    シエルと……その保護者?


    (スキャン。また究極体である。なぜこんなホイホイと)


    あの……それで何か? あ、シエルが必要って話ならどうぞ遠慮なく連れて行っても大丈夫です。

  • 33気生嶺24/07/28(日) 15:18:23

    「あら、ガンちゃん?なぜリアルワールドに?」

  • 34シエル24/07/28(日) 15:19:43

    >>32

    もーひどいわねぇ。あなた達をガンクゥモンに紹介しに来ただけよぉ


    「紹介だと……?お前が……?」

  • 35Xテイマー24/07/28(日) 15:21:00

    >>31

    「ムグムグ────うま~い!」「ギャムギャムギャム」

    確かにスパイス効いてて美味しいな

    【カレーを食べて舌鼓を打つカイドウたちであった】

  • 36ルルーナ24/07/28(日) 15:27:39

    雷草の調合は終了ですね…
    ああ…疲れた…

  • 37ドルモンノテイマー24/07/28(日) 15:29:17

    >>33

    気生嶺さん? 元気そうでよかった。こんなところで奇遇ですね


    (連絡先を知らなかったので連絡できなかった)


    >>34

    てっきりついに呼び出されるような事をしたのかと……


    (一息ついて)


    とりあえず改めて自己紹介を。自分は藤宮翔一、ドルモンのテイマーでシエルとは仮の契約ですがテイマーをしています

  • 38気生嶺24/07/28(日) 15:33:32

    >>37

    「よかった、あなたも一緒だっだのですね

    クイーンが送ってくれた座標に“跳んで”来たはいいものの、もしかしたらと思っていたのです

    実際はガンちゃんとおーくん達まで再会できて嬉しいです」

  • 39ユーキ24/07/28(日) 15:43:33

    結局返しそびれたけど…正直使い道無いよな………
    でもまあクワガーモン達もいらないみたいだし……
    とりあえずゆっくり休も………(ルルーナの隣のベッドに倒れ込んだ)

  • 40ウィザーモン24/07/28(日) 15:44:35

    >>37

    ウィザーモンだ。

    シエルとは護衛として雇っている依頼人……みたいなものだ。

  • 41ガンクゥモン24/07/28(日) 16:09:58

    >>33

    まあシエルに呼ばれてな。


    >>37

    うむ。よろしくたのむ。

  • 42ドルモンノテイマー24/07/28(日) 16:17:41

    >>38

    ところでそのガンちゃんとおー君というのは?



    >>41

    じゃあ話もそこそこに自分はこれで。あんまりガンクゥモンさんの時間も取るのアレなのでシエルも紹介をしたいって話でしたし。


    (軽い笑みを浮かべつつ解散の流れを作ろうと)

  • 43ガンクゥモン24/07/28(日) 16:19:20

    ……なるほどな。シエルがオレを呼ぶわけだ。
    藤宮。お前はどうやら大きな運命の渦の中にいるらしい。
    まだお前にとって重大な戦いを終えたばかりのようだが…やつらはお前に目をつけた……もう逃げられん。

  • 44ドルモンノテイマー24/07/28(日) 16:30:34

    >>43

    (運命と聞くと一瞬だけ表情が険しくなる。またその名を聞くのか)


    あの、その奴らってのは? 少なくとも自分はそんなスゴいテイマーでもないんですが……

  • 45ガンクゥモン24/07/28(日) 17:25:07

    >>44

    何かまではわからん。単純にあそこにいる獣の類たちはあそこに来たお前をおい続ける。それは確かだ。

  • 46ドルモンノテイマー24/07/28(日) 17:32:57

    >>45

    ……ヤーナムでの話をどこまで聞いてるんですか? 貴方は、何者なんですか?


    (獣、となれば間違いなくあの件だ。だがあれは極秘事項だったはずだ。それをなぜ? シエルの保護者なんて言葉だけではとても足りない。何者なのかと)

  • 47気生嶺24/07/28(日) 17:49:07

    >>42

    「こちら元ロイヤルナイツ第10席、ガンクゥモン、インペリアルドラモンの力とか目醒める聖騎士の使命とかそういう諸々の事情も課題も一切なしに一介のメラモンからロイヤルナイツになった実力派です

    ちなみに聖拳は教会ベースの聖なる闘法なので、どちらかといえば私達に近いです


    おーくんはさっき向こうに行ったキングです、彼は現在生きている中でも最高レベルの選ばれし者ですから、私達がデジタルワールドに入れなくなった後にいくらか手を貸していたことがありました」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:54

    このレスは削除されています

  • 49ガンクゥモン24/07/28(日) 18:25:13

    >>47

    >>48

    まあそういうことだ。といっても、今は我が弟子ジエスモンにロイヤルナイツを継承させ今はロイヤルナイツとしてではなくオレ個人で動いていることも多いがな。

    それに、現在ロイヤルナイツはイグドラシルの以降で現在は解体状態だしな。

  • 50ガンクゥモン24/07/28(日) 18:26:59

    解体というか、イグドラシルが機能停止したので我々はセキュリティの守護者としての動きはしているがイグドラシルからの司令などはなくなったが正しいな。

  • 51気生嶺24/07/28(日) 18:34:54

    「残念ながら、イグドラシルはメインコンピュータとしては完全に放棄され、今や【廃棄予定だけどとりあえず置いてある旧品のバックアップ】扱い
    初期型メインコンピュータがゆえに権限がそのまま残っている特殊処理含めて、もう二度と日の目を見ることはないでしょう

    ……そのおかげでリンの精神データが残りっぱなしになってて助かりましたが
    初期故のバランス調整失敗みたいな異常な連中や処理の裏をついたハッキング、みたいなのも古い水準の産物となってしまっているので、一長一短な所はありますね」

  • 52ガンクゥモン24/07/28(日) 18:42:44

    リンとは別所であったぞ。前よりも幾らか元気そうで何よりだった。
    パートナーも増えていて足も治っていたりと随分良くなっているようだった。少し安心したぞ。

  • 53ドルモンノテイマー24/07/28(日) 18:47:38

    (イグドラシルと聞くと露骨に不機嫌そうになるドルモン。一方で話を聞いていた男はまたも宇宙猫を晒していた)

    あの、そんなガンクゥモンさんがなんてシエルの保護者に? というかそれで自分の所に来たってのは本当にただの顔見せ? って疑いたくなるんですが……

  • 54シエル24/07/28(日) 18:49:21

    ずいぶんと警戒されちゃってるわねぇ。本当に紹介しに来ただけなのに
    「いきなりロイヤルナイツがきおったらそうなるじゃろ」

  • 55ガンクゥモン24/07/28(日) 18:50:28

    >>53

    私が身寄りのなかったこいつら姉妹を引き取り育てたのだ。全員随分とおてんばに育ったがな。

    今回来たのはシエルにとにかくお前にあってくれと頼まれたからだ。

  • 56ドルモンノテイマー24/07/28(日) 18:53:44

    >>54

    せめて一言ぐらい連絡ほしかった。うん本当に。いやびっくりするって



    >>55

    (全員お転婆? まだ姉妹の方にはちょっとしか会ってないけどそんなに?)


    そ、そうですか。とはいえこっちからすると、あの、ほんとどうしたらいいか……お茶でも飲んできます?

  • 57気生嶺24/07/28(日) 18:54:15

    >>52

    「えぇ、なんでも脚は偶然くっついたとか、自分の精神データと肉体データをスピリットエボリューションしたとか……最後には傀儡のように自分の体を外から動かしたいたとかなんとか

    あとデーモンに【なった】とか抜かしていましたわね

    正直言ってブチ○したくなりましたわ

    なんでデーモンを“倒した”ならともかく“なった”なんて報告を聞かなきゃならないのかと

    ……まぁ死んだら他の世界の同一存在と同化するシステムの都合上、全てのデーモンと同化して自害し続けることで全てのデーモンを抹殺できるという条件ですし、死んだら作戦目標達成

    生き残ったら戦略目標達成と利しかありませんでしたから、聞けば聞くほど唸るしかありませんでしたが」

  • 58ウィザーモン24/07/28(日) 18:57:54

    >>57

    なに?その話、詳しく……(目を輝かせて)

    「ウィザーモン、ステイよステイ」

  • 59ガンクゥモン24/07/28(日) 18:58:08

    >>56

    気を遣わせたか。すまないな。……そうだな、せっかくのお招きだ。甘えるとしよう。

    >>57

    ふっ、そうか。やつがそこまで無茶してるのは久しぶりだな。そうさせるほど生きたくなる何かを見つけられたのか……いずれにせよ、良いことだ。

  • 60気生嶺24/07/28(日) 19:07:55

    >>59

    「『戦場で死にそうになると死なない癖に

    日常のどこかで転んで死にそう』とか言われていましたからね、賢者達の永遠の献身とデーモンの願いに両方とも報いるためにデーモンを倒して、それを自分に取り込む事で半永久的に封印し直す

    ちぎれた両足も拾ってきて繋げる

    神からデジヴァイスを『ふぁ〜っ』って感じに授かる……これ列挙するとかなり選ばれてる気がする気がしますね」

  • 61キング24/07/28(日) 19:09:20

    ……というわけでオレ達3人は七年前彼女たちに選ばれるように選ばれし子どもになったわけだ!!!(解堂たちに説明)
    「懐かしいですねぇ、彼女彼らに導かれるようにデジタルワールドを練り歩いたんですよ」
    「といっても、だいたいあいつが干渉してくるのは王路のほうだったがな。やけに気に入られてたよな。」
    その後も何度か頼まれ事はしているぞ!まあ最近は新しい世代の選ばれし子どもに任せてるところもあるがな!!

  • 62ガンクゥモン24/07/28(日) 19:12:01

    >>60

    実際どうなのだ?選考されたのか?

  • 63ドルモンノテイマー24/07/28(日) 19:15:20

    >>57

    >>60

    (そろそろ耳を塞ぎたくなってくる。びっくりドッキリ人間多くないだろうか?)


    気生嶺さんもお茶でも飲んできますか? 多分まだ積もる話もありそうですから


    >>59

    どうぞ……


    (ガチャとアパートの自分の住んでる部屋を開けてみんな連れて入る。元々1人用の安い部屋なのでちょっと狭い。本棚にはアルアジフが紐とガムテぐるぐる巻にされておかれている。)


    お茶足りるかな……


    (彼は人数分のお茶を作り始める。ドルモンは押し入れを開けてそこに寝っ転がった。どうやらベッドにしてるらしい)

  • 64ウィザーモン24/07/28(日) 19:18:07

    >>63

    しかしのぉお主そういうことは事前に連絡しとかんか

    「だって2人を驚かせたかったもの♪」

    だろうと思ったわい。まったく妹のブランの気苦労がわかるわい

  • 65気生嶺24/07/28(日) 19:18:53

    >>62

    「うーん……リンはあくまで『神の無秩序な振る舞いの結果』として捉えているようで

    運命力が足りないのがその証拠だとかなんとか言いながら『自分は添え物に過ぎない』という姿勢を崩しませんね

    まぁ今更選ばれても私たちの世代が負った使命なんてもう残っていないですし、あったとしても一番の候補だろうデーモンの後始末はもう済んでますからね」

  • 66Xテイマー24/07/28(日) 19:20:19

    >>61

    【色々あり過ぎて頭が痛くなっていた】


    なんというか────生活費のためにいろいろデジモン関係の仕事してた身としては頭の上がらないというか

    「それに新しい選ばれし子供のサポートって大変だねぇ」

    【食後の茶を飲んでるアグモン】

  • 67気生嶺24/07/28(日) 19:24:47

    >>61

    「おーくん、ひめちゃん達にはそれはもう……ベルフェモンとか、色々と世界の問題を解決してもらいましたねぇ?……Xプログラムはどうでしたっけ、たしかその頃はまだだったと思いますけれど」


    >>63

    「あら、いただいてよろしいのですか?

    確か京都ではお茶は……」

  • 68ガンクゥモン24/07/28(日) 19:28:39

    >>65

    そうか。やはりやつも今は弟子や子どものサポートが主か。我らはどこか似てるところはあったがここまでとはな。

    >>64

    ブランはブランで戦闘のテンション上がるとあれだがなぁ。まあ普段は一番しっかり者の子だ。

  • 69キング24/07/28(日) 19:32:56

    >>66

    そうでもないぞ。今の選ばれし子は実力も向上心も高い。こちらが何かいうよりも早く強くなって嬉しくてしょうがない。

    「特にヒロとジンはオレタチの中でも一番の期待株だ。」

    「あの幼さであの実力、キングと似ていますよね。」

    オレ以上の才能かもしれんぞ。エキシビションマッチが楽しみだ。


    >>67

    その頃はまだオレタチも駆け出しすぎて関与していなかったな!!

    「まだ私がギルモンのときでしたね。」

    おっと紹介しよう!!こいつがオレのパートナーカオスデュークモン!それと……

    「パートナーが一人、バンチョーレオモンだ。」

    「パートナーの一人オファニモンです」

    これがオレのパーティーだ!


    「ちなみにやまな……薫もキング達の世代の選ばれし子どもだったがオレは違うぞ?候補ではあったらしいが…」

    「あんたはその時田舎にずっと引っ込んでたからね。」

  • 70ドルモンノテイマー24/07/28(日) 19:42:29

    >>64

    全く……自分の胃を壊したい?(などと言いつつ2人の前に冷えたお茶は置く。)


    >>67

    ここは京都とは違います。それに今時はそういう風潮がないって話も聞きますから。遠慮なくしてください


    (ちゃぶ台に冷えたお茶をおく)


    >>68

    そういえばシエルからは自分の事はどれだけ聞かされてますか?


    (冷えたお茶を置く)

  • 71Xテイマー24/07/28(日) 19:48:21

    >>69

    【まっすぐだなぁっと思いながら茶を飲む】


    「みんな究極体維持できていいなぁ。おいら戦闘時ぐらいしか保てないんだよぉ。自力じゃ成熟期にしかなれないし」

    【目の前の究極体組を羨ましい目で見る】

  • 72シエル24/07/28(日) 19:48:54

    >>70

    ?別に私、貴方の胃を壊そうとしてないわよ?

    (ズズズ……と茶を飲む)

    「すこしは自覚せんか自覚を」(ズズズと茶を飲む)

  • 73ガンクゥモン24/07/28(日) 19:50:30

    >>70

    そうだな、あまり力を求めない非好戦的な性格で……そちらのドルモンが随分と有望だと。

    まあそもそもDアークなんてものがその手にあるのが一番特殊だがな。

  • 74キング24/07/28(日) 19:53:49

    >>71

    「鍛えていたらいつかなるとも。まあ節約のために成長期や成熟期で抑えることもあるけどね」

    ふむ……だが、随分と鍛えているようだが……うーむ。究極体を安定して進化できないのか……ふむ……どういうことだか……できない、ならともかく安定しないとは……

  • 75ドルモンノテイマー24/07/28(日) 20:01:51

    >>72

    最近はウィザーモンもその枠だから……

    (チラッと本棚に目を向けてから相手を見る)



    >>73

    ……静かに平穏に暮らしたいんです。大きい力を持ってたらその分目立って狙われる。だからそこまでデジモン同時のバトルも興味がないです


    (彼もちゃぶ台に座ってお茶を飲み)


    そういえばずっと不思議だったんです。クロスローダーやデジヴァイスを使ったテイマーはいても、これを持った人はいないって


    (取り出したDアークを見せる。自分以外でこれを使っていたのは1人だけだ)


    ドルモンと契約する時に渡されたというか出てきたというか……

  • 76アグモンX24/07/28(日) 20:02:12

    >>74

    最近できるようになったばかりなのを差し引いてもテイマーが覚悟決めた時とかのデジソウルじゃないと成れないだよぉ~【お茶を飲みつつ】

    それ以外でやろうとするとデジヴァイスが反応しないか途中まで行って強制解除とか

    【訓練で失敗したときの話を交えつつ】

  • 77気生嶺24/07/28(日) 20:05:13

    「長時間維持できないという話なら、アテはありますよ、基本的には要するに『精神エネルギーの純度』が足りないのですから、それが常時出せるようになるまで『気合い』を出し慣れてもらう
    ……平たく言えば、レベルアップや装備でMP上限を上げて、大技の使用回数を増やすような感じですね」

  • 78ガンクゥモン24/07/28(日) 20:05:50

    >>75

    そもそもDアークとは、この世界とは別の世界の遥か前の子供達に与えられたデジヴァイスだ。カードをスラッシュして特殊な効果と支援も行える。その源流はカードゲームだったともな。

    そしそいつの一番特殊なところは。パートナーデジモンとテイマーのリンクだ。知覚、痛覚、感情を他のデジヴァイス以上にリンクさせ、そして1つの究極体になる。まさに繋がりのデジヴァイスだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:51

    このレスは削除されています

  • 80Xテイマー24/07/28(日) 20:08:11

    純度……純度かぁ……
    【デジソウルの圧縮は練習してきたが純度をあげることはしてこなかった】

    「気合いを出し慣れさせる……どうやったらいいんだろうなぁ」

  • 81キング24/07/28(日) 20:08:38

    >>76

    >>77

    しかし本当にそれだけなのか。


    ………もしかしたら、もっと別の特殊な事情があるかもしれない。鍵を握るのは……おそらくブラックデジトロンだ。


    君たちはこれに対して、デジソウルやX抗体以上にしっくりきてるのではないか?少なくとも、ジンが見せたというX抗体とデジソウル、そしてデジメンタルの合わせ技の進化にはしっくりこなかったのだろう?

  • 82Xテイマー24/07/28(日) 20:12:27

    >>81

    「う~ん?どうなんだろうなぁ」

    【言われて確かにと思ってしまう。デジソウルとX抗体は元々あるものだから気にしてなかったがブラックデジトロンを知ったのは最近だが融和性に関しては考えていなかった】


    時間があるときにデジヴァイスからブラックデジトロンを引き出せるか試してみるか?

    【小声でそうつぶやいてしまった】

  • 83ドルモンノテイマー24/07/28(日) 20:12:46

    >>78

    ……え? これそんな代物なの? 確かにデジメモリの話を聞いてから店のカードでこんな力が出せるのはなんか変だとは思ってたけど……


    (改めてアークに目を向ける。繋がりのデジヴァイス。言われてみれば該当する。最初の契約した時だって)


    そういえばドルモンを完全体に進化させた時もそうだった。感覚とかが混ざったりアイツがダメージを受けたら痛くなって……


    (合体して究極体になった。ただ中途半端な失敗代物の)


    ……ドルモン。って聞いても分からないよな。これが出てきた理由を聞いても

  • 84気生嶺24/07/28(日) 20:13:28

    「そうですね……例えば
    お味噌汁の味噌部分と上澄部分
    どちらもお味噌汁ですけれど、必要なのが『上澄部分のみ』である場合
    ①本人の精神力を増やし、純粋にお味噌汁自体の量を増やし、結果として上澄も増える
    ②精神修養により純度を高めて味噌部分の割合を減らす
    のどちらかになります、量不足なら前者が良く
    質不足なら後者を勧めますが、どうでしょう
    場合によっては根本的に違う解決法が必要になるケースもあります」

  • 85ウィザーモン24/07/28(日) 20:15:23

    >>83

    お主、そんな事もわからんで使っておったのか(汗)

    ちなみにそのデジモンとテイマーが一体化して究極体になることをマトリクスエヴォリューションという

  • 86Xテイマー24/07/28(日) 20:16:52

    >>84

    自分の場合は後者になるんですかね。量自体はイケるみたいなんで進化途中までは成れましたし

    「精神修養……どんなことやればいいんだろうなぁ」

  • 87気生嶺24/07/28(日) 20:21:56

    「純度が高く、より高次元な精神力を有するもの、我々の業界ではこれを『高い』精神、ハイアーマインドと言います
    『気合い・踏ん張り』をただ量産するだけでなく、澄んだ意志の力として出力し、現象に干渉する
    ……信仰による奇跡もまたこれに当たる
    精神力の純度を高めることは単にこうすれば良いという修行があるわけではなく、
    心のあり方がより尊くあるように、日々己を磨く事が必要になります、この辺はどこの宗教でも変わりませんね?」

  • 88気生嶺24/07/28(日) 20:27:32

    「最終的には澄まし汁になるのが一番なんですが、そこまで到達すると御仏とか天使とかの部類になって、人間の次元にない概念を持ち出したりするので、高まりすぎると生きづらいという話もありますね
    枢機卿にも何人か異常に『高い』せいでこのようになる人もいらっしゃいます
    いわゆる『聖人』た呼ばれる方です、一応私もそう
    教皇選(コンクラーベ)は毒と賄賂の飛び交う俗物の食い合いなのに、参加しない人ばっかりが聖人だなんておかしな話ですね」

  • 89キング24/07/28(日) 20:31:15

    >>88

    ちなみに子どもたちの中にはそういう才能がある子がいたか?

  • 90ガンクゥモン24/07/28(日) 20:33:07

    >>83

    >>85

    しかしマトリックスエボリューション自体は現在でも極稀に引き出すものがいるがDアークは他の世界では確認されていない……というよりもかつてイグドラシルが破壊されるよりも前にその世界から流出しないよう封印したのだ。なぜかわかるか?

  • 91ドルモンノテイマー24/07/28(日) 20:35:33

    >>85

    使わないと死ぬし……ただ不思議な話しだけどはじめて使う機能はなんか声が頭に響くんだ。それが使い方を教えてくれる。


    (首を傾げながら)


    マトリックスエボリューションの方は知ってる。実物を二つは見たから



    >>90

    いえ。これが封印されるような事態って一体?

  • 92Xテイマー24/07/28(日) 20:36:42

    >>87

    >>88

    澄んだ意思……

    【自分の両の手を見る。前の進化の時はどれも何かしら踏ん切りがついたときか”怒り”がカギになっていた。これを澄んだ意思とは言いたくはない】


    心の在り方・・・か【どこまで行っても生活のためとか邪念が混じる自分はどうすればいいか分からないが一つ言えることはある】


    小さいときみてぇなことは起きてほしくねぇなぁ

  • 93ガンクゥモン24/07/28(日) 20:38:38

    >>91

    考えてもみろ。そこまで感覚も何もかもがリンクするデジヴァイス。感受性の高い世代の子供が使ったらどうなるか。

    よくてデジモンたちとのリンクが高まりすぎて痛みを分かち合いすぎる、悪くて暗黒進化祭りだ。

    故にイグドラシルはこれを封印した。だから、本来この世界にあり得ることはありえないのだが……

  • 94時貞24/07/28(日) 20:39:05

    >>92

    小さいときのこと?

    「なにかあったのですか?」

  • 95ドルモンノテイマー24/07/28(日) 20:45:08

    >>93

    でも存在してる。そういえば……自分の先生、ヤーナムに行く原因になった恩師は模造品がどうとかって言いながらこれでクロックモンと合体してました。あれは確か……デュークモンぽいけど違う近い姿に。青かった


    (改めてアークを見る)


    ……そういえばドルモンと契約した詳しい話ってしてませんよね。なんなら他のみんなにもした事ない気がする。


    (そして眠りこけているドルモンに目を向けて)


    アイツは、海で契約したんです。ヤーナムのような雰囲気の海で

  • 96ガンクゥモン24/07/28(日) 20:46:31

    >>95

    ……なんだと?

  • 97気生嶺24/07/28(日) 20:46:52

    >>89

    「ヒロ君は素質だけ、残念ながら多分開花はしませんね、力がありすぎて意志の研鑽ができる環境にありませんから

    力を失っていた間は修行期間としてはチャンスだったのですが、それどころではありませんから


    ジン君は素質0ですね、彼の場合逆に雑念しかないというか、『敵を倒すという願い』ですらなく

    複雑な思惑ありきで戦っているので、デジソウルこそあっても純粋な願いにはほぼならないです


    アケミちゃんは素質と努力が噛み合ってるので、もしかしたらいずれ聖痕や白毫のような奇跡が発現するかもしれません


    イブキさんは素質のレベルは低いですが、努力で補っているタイプ、このタイプは成長までが長く、ほとんどが折れてしまいますが、至れば大成しますね」

  • 98Xテイマー24/07/28(日) 20:47:20

    >>94

    ん?あぁ…子供っていうかまだ4,5歳の時に家族で旅行したときにデジタルシフトに巻き込まれてな。あまり覚えてはいないんだけど……今思えばアンデッド型のデジモンが逃げ惑う人を襲ってる光景だけがずっと残ってるんだ


    ・・・ただそん時助けてくれたデジモンもいたんだけどそっちは覚えてないんだけどなぁ

  • 99キング24/07/28(日) 20:50:59

    >>97

    ふふっ、そうか。一人でも素養があればと思ったけど可能性はかなりありそうだ。

    アケミは特にこれに関しては有望株か。彼女は他者のために本気で怒れる優しい子だから正直嬉しい限りだな。

  • 100キング24/07/28(日) 20:51:30

    >>98

    …………ふむ。(アグモンをちらりと見る)

  • 101アグモンX24/07/28(日) 20:52:33

    >>100

    んが?行っておくけどテイマーとあったのは去年ぐらいだし、そんな話は今聞いたからなオイラ

  • 102キング24/07/28(日) 20:54:56

    >>101

    ………いや、そうか。それならばいい。

    (……だが実際どうなのか。まあもちろん本当に別の可能性もあるがそういう事例がないわけじゃない……いずれにせよこれは…)

    もしかしたら君も本当は俺たちの世代の選ばれし者だったのかもな!!まあ時期がズレたのか今世代になったからかわからないが!!

  • 103ウィザーモン24/07/28(日) 20:56:12

    >>95

    なに……?

    「あらそれはとても素敵な出会いじゃない♪」

  • 104Xテイマー24/07/28(日) 20:59:53

    >>102

    うーん、それはご遠慮願いたいなぁ……

    【自分に選ばれし子供達みたいな世界の安定のためとかは性に合わないと考える】


    じぶんはそこらにいるテイマーでよかったんですけどねぇ

  • 105ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:02:03

    >>96

    >>103


    自分はヤーナムに似ている所に落ちたことがあった。そこは……心の内側の恐怖を引き摺り出すような、そんな環境だった。そして化け物に襲われて……それでも死にたくなかったから逃げた。そして見つけたんです。鎖で磔にされていたドルモンを。今もついてる拘束具はその時から付いてたやつです

  • 106キング24/07/28(日) 21:03:20

    >>104

    ははははは!!!経験上だが選ばれし子供達は望むと望まないと限らず必ず事件に巻き込まれる。たぶん無理だったんじゃないかな。

    「私らも次の世代の子も巻き込まれてたからね。」

  • 107ガンクゥモン24/07/28(日) 21:05:33

    >>105

    ………なるほどな。

    ふむ……Dアークの封印を解けるとしたら、それはイグドラシルか、或いはイグドラシルより権威を与えられたロイヤルナイツ……或いは、イグドラシルにすら影響を与えた危険な者たちがこれ幸いとハックした可能性だ……

    そのドルモンはどちらかの才覚があった、あるいはそうしたから縛られていたのやもしれん。

  • 108Xテイマー24/07/28(日) 21:06:46

    >>106

    「まるで今のテイマーみたいだねぇ」

    だなぁ……【遠い目をしながらこれはいつ終わるのだろうかと思ってしまった】

  • 109気生嶺24/07/28(日) 21:11:43

    >>108

    (優しすぎるがあまりに『終わりません』と事実を伝える事ができず黙り込んでしまう)

  • 110キング24/07/28(日) 21:11:52

    >>108

    まあ別の可能性を言うと実は選ばれしものは選ばれしものでもやべーのに選ばれた可能性もあるからな!!

    「確か世界線では魔王バグラモンに選ばれて連れてこられた例もあったな」

  • 111ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:13:36

    >>107

    こいつにそんな才覚があるのか今でも分かりません。分かるのはこいつと自分は契約をした。それでなんとか生き残った。どう脱出したかは覚えてないです。無我夢中で戦ってたら気がついたら家に居たから


    (そこまで話してお茶を飲んで)


    ドルモンが過去に何をしたのか? そもそも何者なのか? そんなのはアイツに聞いても答えません。でも自分にとって食いしん坊でマイペースなデジモン。それだけです。

  • 112ガンクゥモン24/07/28(日) 21:15:57

    >>111

    ………そうか。

    ………いつかお前はその真実にたどり着くやもしれん(お茶を飲み)

    だが、それでもパートナーはお前たちテイマーの味方だ。そのアークを持つ以上、忘れるな。

  • 113Xテイマー24/07/28(日) 21:17:57

    >>109

    なにか・・・何か言ってください…


    >>110

    そんなこと聴きとうなかった・・・

    「まぁ、諦めてデジソウルの純度あげ頑張ろうよぉ~」

  • 114ウィザーモン24/07/28(日) 21:18:34

    >>112

    そうじゃぞ。吾とシエルもいる。困ったことがあったらいつでも相談せい

    ……シエルは暴力で解決すると言うと思うが……

  • 115キング24/07/28(日) 21:21:29

    >>113

    「ちなみに私はさすがに可哀想だしちゃんと正しく選ばれたよ派ですね。」

    「オレはあまりにも厄ネタ多いしこれはハメられたな派だ。」

    金剛寺と薫はどうだ!

    「ハメられた派」

    「ハメられた派ね。」

  • 116気生嶺24/07/28(日) 21:23:03

    「その……私は厄いのに選ばれた派ですね……」

  • 117ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:27:22

    なんか湿っぽくなったからちょっと別の話でも。自分って趣味は銭湯なんです。


    >>112

    ……いつかその真実にたどり着いた時、それは何を教えてくれるんでしょう


    (手に持ったアークをじっと見つめる。血と魂の契約を象徴するそれを彼は強く握りしめた)


    >>114

    できればそんな困ったことにならないようにしたいつもり。まだ30前だけど十分すぎるくらい色々経験した気がするから

  • 118Xテイマー24/07/28(日) 21:28:34

    >>115

    >>116

    こ、この傾向だと自分は厄ネタ塗れだからハメられた派になるのぉ・・・

    「(X抗体を他デジモンに付与・ブラックデジトロンに感染したデジモンから抜き取りできる・デジソウルに両方混ざってる可能性あり……うんハメられたね)」


    【今わかってる厄ネタを脳内で羅列するだけでハメられたなぁっと頷くアグモンであった】

  • 119ガンクゥモン24/07/28(日) 21:29:12

    >>117

    ふむ。人間界に以前初めてきたときサウナというものを体験したがあれはよかったな。筋肉が汗で喜んでいた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:59

    このレスは削除されています

  • 121ウィザーモン24/07/28(日) 21:31:14

    >>117

    というかつい先程までスーパー銭湯に行っておったの。あれはよかった


    >>119

    「あいかわらず筋肉に対することはかかさないのね。いい加減に引退して隠居したらいいのに」

  • 122ガンクゥモン24/07/28(日) 21:37:59

    >>121

    なにを言う!!たしかにロイヤルナイツは実質引退したがこのガンクゥモン!!己が正義の道も生涯現役も捨てた覚えはない!!!

  • 123ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:42:42

    >>119

    >>122

    (この人の前で下手な事したらドルモンとかすごく怒られそうな気がする)


    というかロイヤルナイツって今は人間界に何体がいて、デジタルワールドにいるんですか? 後は空席とかも居たり?


    >>121

    便利だから……スーパー銭湯ってもうちょっとしたテーマパークだし安い値段でコスパ良く楽しめるんだ。仕事が残業続きで家に帰れない時に重宝してる。


    (ハイライトオフ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:17

    >>123

    「リアルワールドには現状

    5席ロードナイトモン・7席ドゥフトモン

    3席マグナモン・4席アルフォースブイドラモン

    10席ジエスモンは確認していますね


    1席オメガモン・2席デュークモン

    6席デュナスモン・9席エグザモン

    11席クレニアムモン・12席スレイプモンはおそらくデジタルワールドに残っています」

  • 125ガンクゥモン24/07/28(日) 21:50:54

    >>123

    まず我が弟子ジエスモン、そしてアルフォースブイドラモンとマグナモンがジンについた。

    スレイプモンとクレニアムモンもとある人間と契約。スレイプモンはあの月見里という少女連れていたな。

    ロードナイトモンとドゥフトモンは人間界に潜伏して人間たちの調査をしている。とある人間と交際を始めたとも言っていたな。

    エグザモンはとあるデジタルワールドでその力を振るっている。

    デュナスモンはイグドラシルの依り代たる少女に仕えているそうだ。

    残るはオメガモンとデュークモンだが彼らは基本デジタルワールドを飛び回っている。

    そして……空席はある。

    13番目の席に座るアルファモン。抑止力の役割を果たす彼はイグドラシルの機能停止以前から姿を消した。そもそも彼自身あまり表に出るタイプではないからな。

  • 126ガンクゥモン24/07/28(日) 21:52:16

    デュナスモンがどうなったか。最近デジタルワールドに戻ったかな…
    スレイプモンとクレニアムモンはかなり謎だ。

  • 127ウィザーモン24/07/28(日) 21:53:37

    >>124

    >>125

    >>126

    ほう?今のロイヤルナイツの現状はそうなっておるのか

  • 128ガンクゥモン24/07/28(日) 21:55:10

    オレも本来ならデジタルワールドをあちこち回るのだが、今はジンの国作りのための基盤づくりに協力すると約束してしまってな。
    しばらくはやつの国に留まる予定だ。

  • 129気生嶺24/07/28(日) 21:56:04

    >>127

    「結局のところ、ロイヤルナイツというのは便宜的な称号にすぎない、その場で進化した個体に唐突に与えられることもあれば、長年の修練の果てに受け継ぐこともある

    そんなあやふやな物です、正直に言って種族が一致して同等レベルに強ければ見分けが付きません……」

  • 130シエル24/07/28(日) 21:57:30

    >>128

    ホント、あなたがそう言うのって珍しいのよ本来なら、よっぽどあのジンくんってのが気に入ったのね

  • 131ドルモンノテイマー24/07/28(日) 21:58:38

    となると詳細不明が三体。うち1人のアルファモン? って聞いたことも無いデジモンが行方すら不明と……


    (そういえばオメガモンって割と個体がいるのだろうか? クイーンの出した個体について思いながら>>129の話を聞いて納得し)


    分かりましたありがとうございます。


    (要注意リストに入れて下手に会わないようにしないと……)

  • 132ガンクゥモン24/07/28(日) 21:58:58

    >>129

    まあ、だからこそロイヤルナイツに選ばれた個体というのは中でも強力だ。

    特にオメガモンとデュークモンはロイヤルナイツの顔……最優と呼ばれるに相応しい騎士たちだ。

    >>130

    ふっ。面倒事だと分かっていながら国創りなどという無謀を引き受けて真っ直ぐに自分の夢を見るやつはオレ好みのバカだ。ハックモンも世話になっているしな。

  • 133シエル24/07/28(日) 22:04:33

    >>132

    そうね。ほんとそんな子と知り合いになっちゃった導き手さん(イブキ)はある意味運がいいわね♪

    「そういえばアヤツ、なんやかんやでお主と同じところがあるな」

  • 134気生嶺24/07/28(日) 22:06:21

    「そういえば、私のデジメモリはロイヤルナイツのデュークモンから貰ったもので、ファイナルエリシオンとロイヤルセーバーとファイナルヒールが打ち分けられるんですよ、他なら攻撃技はともかく
    回復技なんてデジメモリに入らないのに
    やっぱりロイヤルナイツは特別ですね、ネットワークセキュリティの第一位だかありますよ」

  • 135???24/07/28(日) 22:08:56

    いつもニコニコ!ご主人様の隣に這いよるカオス!
    みなさん面白い話してるじゃないですか!

  • 136気生嶺24/07/28(日) 22:09:41

    「都合がよさそうですね、実演しましょう
    デジメモリ・スロットイン!」

  • 137ガンクゥモン24/07/28(日) 22:10:03

    >>133

    ほう、導き手とはきちんと話してなかったがそういうやつなのか。

    >>134

    やつはロイヤルナイツの中でも器用だからな。

  • 138ドルモンノテイマー24/07/28(日) 22:10:57

    >>135

    狭いんで帰ってもらえると……


    (突然現れるタイプには慣れた模様)


    >>136

    ストップストップ! ここは自分の家! 技なんて撃たない!

  • 139シエル24/07/28(日) 22:12:43

    >>137

    妹たちがお世話になってるって聞いて一度顔を見に言ってみたけど、まあほんとうに予言の通りに萎びたネギみたいだったわぁ♪

  • 140ガンクゥモン24/07/28(日) 22:14:01

    >>139

    ふっ、そうだったか。


    さて落ち着け。なにを使うかまずは言ってみろ。

  • 141???24/07/28(日) 22:14:06

    (とても美しく可愛らしい赤髪のロングヘアの少女だ。頭にはアホ毛が生えている)

  • 142ドルモンノテイマー24/07/28(日) 22:18:33

    >>141

    あの、帰ってもらえると……


    (塩対応。面倒ごとの匂いしかしない)

  • 143気生嶺24/07/28(日) 22:22:55

    「一撃で死ぬのなら敵ではなく
    一撃で死ななかったら問題はない
    十字軍的正解なはずなのに……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:52

    このレスは削除されています

  • 145???24/07/28(日) 22:26:01

    >>142

    なんですかその塩対応!お礼しに来ただけなのに!

    確かにあんまり話したことありませんでしたけど役にたつアドバイスもしてあげたんですよ!?

  • 146ガンクゥモン24/07/28(日) 22:26:57

    >>145

    おぬしデジモンのようだが……そうか、ユーキという者パートナーだったか?

  • 147シエル24/07/28(日) 22:28:29

    >>146

    あらそうなると導き手さんの知り合いのデジモンね

  • 148ドルモンノテイマー24/07/28(日) 22:28:38

    >>143

    ボケてる場合ですか! ここは現代日本なんですから現代の常識に従ってください!


    (流石にちょっと怒ってる)


    >>145

    え? あなたは一体? というかウィザーモン>>146分かるの?

  • 149???24/07/28(日) 22:29:29

    …とと、初対面の人もいるのに最初からこの態度はダメですよね。

    初めましてガンクゥモン?それからこんばんは気生嶺さん?(シエルはいないもの扱いである。)

    >>146

    あはは!流石の慧眼!

    そうですよーカオスドラモンのカオンです!

    今日は珍しく単独行動してるんですよ!

  • 150ガンクゥモン24/07/28(日) 22:32:03

    >>149

    気配でな。だがその姿は……アバター書き換えというやつか?にしては随分としっかりとしているが。

  • 151気生嶺24/07/28(日) 22:33:09

    >>149

    「えぇ、こんばんは………?(会ったことがあったか思い出している)」

  • 152ウィザーモン24/07/28(日) 22:34:16

    >>148

    まあの、ユーキのパートナーでたしかカオンだったかの……?昔の動画で見たことがあるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:19

    このレスは削除されています

  • 154カオン24/07/28(日) 22:42:49

    >>150

    あはは!それは乙女の秘密ですね!

    >>151

    カオンちゃんはデジヴァイスの中にいても外で何が起きてるかわかるし声も聞いてますので!

    もし一方的に見られてたことが嫌だったらごめんなさい!

    >>152

    あ、見てくれたんですか?

    いやー!なかなか複雑ですね!

  • 155ドルモンノテイマー24/07/28(日) 22:45:38

    >>154

    カオン……確かキタブアルアジフに反応していたデジモン。けれどお礼ならわざわざそんな姿で来なくても


    (首傾げ)

  • 156カオン24/07/28(日) 22:51:33

    >>155

    あ〜いや、これはわけがあってですね?

    流石のカオンちゃんもご主人様が絶不調な状態で全力パワー使うのは流石に厳しくて…………

    それで退化しちゃったんですよね。

    でもご主人様に見せるカオンちゃんはいつものカオスドラモンのカオンちゃんじゃなきゃダメなんです!

    というわけで!まあ退化した姿見せるよりはこっちの方がマシかな〜って思って!

    で!この姿になったんです!

  • 157ウィザーモン24/07/28(日) 23:02:03

    >>156

    なかなか主人思いのデジモンではないか。

    ところでカオン、シエルを居ないものとして扱っておるがそれはそれで何されるかわからんぞ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:22

    このレスは削除されています

  • 159カオン24/07/28(日) 23:07:40

    >>157

    あ、じゃあいるものとして扱っていいんですね?

    (いつも通りの雰囲気だが一瞬だけその場にいる全員に凄まじく嫌な予感を感じさせた。その中でも最も嫌な予感を感じたのは…なんと…ガンクゥモンである。)

  • 160ガンクゥモン24/07/28(日) 23:10:07

    >>159

    ………(無言でウィザーモンと藤宮、ドルモンを抱え部屋から出て)

  • 161気生嶺24/07/28(日) 23:11:54

    >>160

    (そっとガンクゥモンにしがみついて部屋から出ていく)

  • 162ガンクゥモン24/07/28(日) 23:13:37

    >>161

    (自発的に掴むのはわかってたというか信じてたのでそのまま)

  • 163カオン24/07/28(日) 23:14:42

    >>160

    (ガンクゥモンの肩をガシッと掴んだ。凄まじいパワーだ。)

    あー実はカオンちゃんのご主人様が絶不調なのはですね?

    貴方のお弟子さんの…

    (ユーキが自分から食べたのはわかっているしユーキがシエルに対して恨みの心を持っていないのは知ってるがなんとなく反省していない…というか問題点を自覚してないままな気がするのでガンクゥモンに喝を入れて貰うつもり何ですよ!別にワンチャンシエルが喧嘩売ってきて合法的に締められるなんて思ってないですよ!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:52

    このレスは削除されています

  • 166シエル24/07/28(日) 23:18:25

    【グサッ!】

    カオンの尻になんの躊躇いもなく刀をぶっ刺した。
    居ないものとして扱われたのに対してはむかついていたがそれはそれでいいんじゃないかと思い、単純に何されても居ないものとして扱うかという気持ちで刺した

  • 167ガンクゥモン24/07/28(日) 23:19:12

    >>163

    (……我が弟子が悪いがこいつらも被害者だろう。せめてこいつらは外に出させてもらうぞ)(無理矢理振り切り降ろしてから)

    すまんが行ってくる。お転婆2人を止めてこよう

  • 168ガンクゥモン24/07/28(日) 23:19:57

    やめんかシエル!

  • 169シエル24/07/28(日) 23:23:02

    >>168

    あらごめんなさい♪ついやっちゃったわ♪

    「やっちゃった♪ではないわぁ!!!だいたい元はといえばお前のダークマターのせいだからな!?なんのためにお主に食わせたと思ったんじゃ!?」

    へぇー?しばらくの間、記憶がなかったのってそういうことだったの

    「あっ……」

  • 170カオン24/07/28(日) 23:23:17

    >>166

    バギィ!

    (ダメージは入ったが剣がへし折れた)

  • 171気生嶺24/07/28(日) 23:24:03

    (剣折れるパワーで刺したのか 兼 剣折れるくらい硬いのか)

  • 172ガンクゥモン24/07/28(日) 23:25:48

    >>169

    すぐにカッとなるのはやめろと何度も言ったはずだ。

    >>170

    カオン、貴様も落ち着け。弟子の不始末は私の責ではあるがかといってここで暴れることはあまりにも被害が大きすぎる。

  • 173カオン24/07/28(日) 23:26:34

    アイタタタタ!何か刺さりましたかね?
    ま、たいして痛くないですしいいですけど!
    (刺されるところがわかってれば対策くらいしますよね〜もしレッドデジゾイドの剣でも対策したカオンちゃんならへし折れますよ!)

  • 174カオン24/07/28(日) 23:29:23

    >>172

    嫌ですね!無関係の人を巻き込むようなことをカオンちゃんがすると思いますか?

    (ユーキの精神衛生に配慮してシエル以外は避難させるが、それさえ完了すれば普通にやる)

  • 175シエル24/07/28(日) 23:32:38

    >>172

    はいはい。わかりましたよ。ま、予備の刀だから折れても別にいいけど

    「シエル、まずは謝らんか……!」

    ………ごめんなさいね、いきなり刺しちゃって

  • 176ガンクゥモン24/07/28(日) 23:33:47

    >>174

    アパートであることを考慮してなら構わんが、そもそも屋内でするな、もあるが。

    さて、改めて言おう。やめよ。力でどうにかすることを見過ごすわけにはいかん。


    ……それでもまだやるというのであれば。オレと先にするか?

  • 177気生嶺24/07/28(日) 23:34:02

    「……矛盾論理回路・最大レベル
    擬似クォンタムサーキット接続
    ハッキングスキル・オーバーライド」

    周囲の光景が謎の光と共に歪み、滲み、狂って溶けて消えていく
    青く蒼く碧く全てが流れ去った揺蕩う海のような茫洋とした世界へと

    デジモンやデジヴァイスを経由せず、計算機さえも無しに生身の自分自身の頭脳での暗算によるアナログ・ハッキングスキルで展開された擬似領域が周囲の空間と置換する

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:14

    このレスは削除されています

  • 179カオン24/07/28(日) 23:38:28

    >>176

    いえ!やめときます!あのクソッタレ(アルファモン)

    よりは手こずらなそうですけど今回はご主人様もいませんしアナタいい人そうですしね!

    そこのダークマター製造機にガツンと言ってやってくれさえするならカオンちゃんはもう何もしません!

  • 180カオンの中の人24/07/28(日) 23:39:34

    >>178

    (かっこをつけ忘れました…忘れてください)

  • 181ガンクゥモン24/07/28(日) 23:40:30

    >>179

    必ずこやつには説教しよう。


    というわけでシエル。貴様にはオレが滞在地中料理について学んでもらうぞ。

  • 182気生嶺24/07/28(日) 23:42:08

    流石に人間の脳のスペックでできる事ではないので頭が焼き切れそうになりながら計算を維持し続ける
    あまり長くは保たない、座標固定が外れればどこともしれない場所に放り出される可能性だってあるのだが、市街地で広範囲攻撃型の元ロイヤルナイツとただでさえ闇属性が有利になる地獄で悪魔型究極体X抗体を相手に数万体をすりつぶして無傷なんて奴が戦うなど洒落にならないのだから
    今も周辺地域で眠っている何万の人間、そしてデジモンのために、
    最悪の場合この二体をまとめてどこかに放り出してでも被害を削らねばならない

  • 183ウィザーモン24/07/28(日) 23:42:34

    >>181

    言っておくが拒否権はないぞ……!これは依頼主としてのお願いだ!

    「そう言われちゃ返す言葉はないわね……それにちょうど料理のレパートリーを増やしたいと思ってたところなのよ」

  • 184ガンクゥモン24/07/28(日) 23:47:05

    >>182

    すまんな、もう大丈夫だ。

    >>183

    最初にお前が作ってくれたときに思わず嬉しさで受け取ってしまいそのままだった私が悪かった。責任は取ろう。

  • 185カオン24/07/28(日) 23:48:06

    >>182

    あ、カオンちゃんのせいで無理させたようですね!

    ごめんなさい!

  • 186ウィザーモン24/07/28(日) 23:48:50

    >>184

    あー……うん。それはその……(さすがにこれ以上は言えなかったウィザーモンだった)

  • 187気生嶺24/07/28(日) 23:51:27

    (2分ですでに激しい頭痛が来ている)

    「解……放……!」

  • 188カオン24/07/29(月) 00:06:05

    >>187

    ………あはははは…ごめんなさい!

    (見事なまでの土下座)

  • 189ウィザーモン24/07/29(月) 00:08:25

    >>187

    ………いちおう吾からのお詫びじゃ

    (頭に手を乗せる。すると徐々に頭痛がひいてきた)

  • 190アン24/07/29(月) 00:23:30

    >>187

    大丈夫?迎えに来なかったお詫びとして回復させるね?(一瞬で全回復した)

    それじゃまたねー

    >>189

    (昨日の質問の答え!一応どうにかできるよ?どうにかするかはまだわからないけど)

  • 191気生嶺24/07/29(月) 06:18:40

    「いえ、謝らないで……わたしが…かっ」
    (意識消失)

  • 192カオン24/07/29(月) 06:21:18

    >>191

    ……(救急車を呼んでいる)

  • 193ドルモンノテイマー24/07/29(月) 07:10:25

    なーんでこんな事になったんだろうなぁ……ドルモン

    (野外に運び出されあれよあれよという間に物事が終わってしまった。そんな光景をベンチに座って眺めていた男の一言であった。
    ドルモンは彼の横に座って家から持ち出したシャケトバを齧っていた)

  • 194カオン24/07/29(月) 07:22:08

    >>193

    あはははは…本当にごめんなさい!

    本当に最初はお礼しに来ただけのつもりだったんですけど…

  • 195カオン24/07/29(月) 07:24:36
  • 196ウィザーモン24/07/29(月) 07:38:10

    >>193

    すまぬ……本当にすまぬ……!

  • 197ドルモンノテイマー24/07/29(月) 07:39:10

    >>194

    もう気にしないでください。それになんとなく分かりました。あなたは間違いなくユーキさんの相棒だって。


    (あくまでアルアジフの件と今回の件を混ぜて彼的に解釈した結果である)


    とりあえずそのお礼ってのを聞かせてください。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:44:40

    このレスは削除されています

  • 199カオン24/07/29(月) 07:45:43

    >>197

    ご主人様と仲良くしてくれてありがとうございます‥って言いにきたんです。

    唐突とか心当たり無いなとか思いましたか?

    ちゃーんと理由はあるんですよ?

    今はまだカオンちゃんの口からは言えませんけどね!


    あ、あとついでにルルーナちゃんとも仲良くしてくれてありがとうございます。

  • 200ドルモンノテイマー24/07/29(月) 07:54:04

    >>199

    ? はい?


    (そんなに特別仲良くしていただろうか? という感じの男。ただ普通に接していただけである。何なら子供を邪険するような必要があるのか?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています