落ち着いて聞いて欲しいんだがよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:10:40

    例えば昼飯に買った牛丼をわけのわからん奴に台無しにされたら怒るよな?
    こらからパチンコいくかーって時に別の用事付き合わされた挙句待ちぼうけ喰らうと腹立つよな?
    とりあえず暇だからって襲いに来られるとムカつくよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:10:54

    なめる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:11:37

    まぁはい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:12:07

    だって暇だし…暇そうにしてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:12:26

    正義のヒーロー(アレだけど)もあにまんをやる時代か

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:12:30

    まぁ食べ物を無駄にされたら怒るよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:13:13

    飯時に襲われたらいらっとはすると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:13:56

    おっしゃる通りです

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:15

    なのでこうして飯を用意して釣らせる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:15:33

    夜釣りの最中に殺し前提の奇襲かけられたら川流しにしても仕方ない。
    実際レッドさんじゃなきゃ死んでただろうしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:16:10

    どチンピラでそれに相応しい絡み方をするときはあるが
    むしろ正式に被害にあってる場面のほうが多い気がするレッドさんは
    フロシャイムはレッドさんなら迷惑かけてもいいわの精神だし、失礼なことも多いし、対決呼び出してもヴァンプ様いなかったり、怪人遅刻したり、落とし穴にはめた途中で放置したり

    思ったよりヒデェな!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:17:14

    >>11

    悪の組織やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:19:11

    >>10

    あれはフロシャイムの怪人じゃなかったからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:19:16

    >>11

    作品はギャグだけど、殺し合いはガチでやってるからなあの世界。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:22:19

    >>12

    悪の組織らしいことをしろ!と怒られるような内容ばっかなんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:25:06

    >>14

    殺し合いになってないの、レッドさんが強すぎて不殺貫いてるお陰だからね

    ヒーロー協会側からも異端なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:25:33

    >>15

    征服予定の土地を荒らしてどうする!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:27:22

    >>11

    また奴らが連中が今日もやってきた

    連絡もなしに5分遅刻でやってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:29:07

    名のあるヒーロー一族のはずのナイトマン一家をまとめてボコってるあたりレッドさんマジでやたら強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:30:10

    レッドさんもレッドさんでテロ予告してもガン無視すると認識されてる程の男な訳で
    そりゃ直接ちょっかい出すしかない訳で

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:30:37

    ウェザースリー時代から延々とボコられ続けてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:31:05

    >>20

    だって仮に実行したら殺しにくるよこの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:31:11

    あの世界ヒーローも怪人も死にまくりっぽいからな
    マジでレッドさんが強すぎるおかげであのほのぼのとした空気感が保たれてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:32:43

    明確に他所の怪人たちより数段強いフロシャイム怪人が雑にボコられて終わってるんだからそりゃ究極形態なんて押入れの奥底にしまうわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:31

    夢の世界でやってたガチバトルが多分本来の両者の戦闘力と思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:19

    >>4

    普段これなくせに極々稀にレッドさんが本気でヒーローらしく戦いたい時に限って都合つかないのホント酷い

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:24

    後輩のサキューン君も怪人殺してるみたいだから割と殺し合いの世界よね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:36:57

    言っちゃなんだが怪人開発部の面々と遭遇したらレッドさんも引くというかまともに取り合おうとしなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:39:04

    殺し殺されは怖がりこそすれそれで死ぬこと自体には文句言っちゃダメみたいな
    そういう不文律で生きてる感じだからなヒーローも怪人も

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:39:05

    >>28

    まぁイヤイヤ相手して適当にあしらうけど続いたら正座させて小言聞かせてそれでも続いたら多分本拠地に乗り込む

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:52

    アンチとかそういうの抜きにするとレッドさん黒井津さんみたいなノリは苦手そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:43:19

    ウサコッツたちの対応見るにそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:43:40

    これ殴ったら俺の方が悪者みたいな空気じゃねえかよとかブツクサ言ってそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:44:41

    コメディのくせにブラックなのはおかしいって言われてこのスレ建てたのかもしれないけど黒井津はこれ以上に頭おかしいからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:45:32

    まぁあの腕力だけのロリ魔王?に説教して、かよ子さんが魔王慰める展開にはなるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:46:46

    >>14

    アバシリンは酔った勢いで怪人皆殺しにしたんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:48:01

    あの世界のヒーロー協会とかフロシャイム見るとヒーローと怪人ってようはそういうモノだからって感じで
    生き死にもポピュラーなもんなんだよなあ
    周りの一般人もそこどうなっても攻めたりしないだろうし
    なので気軽にブラックホール発生装置とか、鉄板何枚もあっさりぶち抜くウォーターカッターを「怪人ぶっ倒すのにこれどうっすか?」と試させにくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:48:32

    やってる事はエグいけど言ってる事は正しいからかヤバいとは思ってもヘイトは溜まらない疑問符がつくヒーロー
    働いてる悪事がレッド抹殺のみで実質不可能なのでなんだかんだヘイトの溜まらない悪の組織
    奇跡のバランス

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:49:05

    こーいう連中はびしっと言ったやらねぇとツケ上がるぞとは言ってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:13

    ちゃんと筋が通ってるからヘイトたまらんよね
    レッドさん自ら奇襲しにいったりしないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:41

    二度も拠点移動して生きてるシャチホコライダーとかいうやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:38

    フロシャイムはレッドさん以外には誰にも迷惑の掛からない奇襲してっから

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:05

    相手の都合に振り回されてるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:37

    >>42

    たまにやる

    とっちめられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:43

    >>19

    しかも一人一人にそこまで時間かけてないのがね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:52:59

    >>19

    あれナイトマンだけボコったんじゃなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:53:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:53:39

    >>43

    怪人になりたい後輩にも振り回されてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:26

    >>40

    ブルース・リーの真似したいためだけに呼び出してボコボコにする理不尽さ好きよ

    しかも正式に対決を申し出ているのが笑う


    >>47

    漫画はナイトマンだけだったかな

    アニメだと一家まるごとボコって説教

    レッドさんヒーローとか怪人のあり方にはこだわるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:56:33

    >>46

    アニメだと全員ボコられたみたいなナレーションがあった

    原作はどうだったか忘れた

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:58:21

    原作でも家族ごとボコってたはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:59:13

    なぁこれからバイトだって言ってる奴を引き止めて自分らの都合に付き合わせるのはどうだと思う?
    ムカつくよな? 仕事に遅刻しそうって時にノロノロ走ってる車ぐらいムカつくよな?

    あの、でも、レッドさん無職じゃないですか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:59:42

    >>18

    社会人の心得教えてやるぜ(ヒモ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:00:05

    ボコるけど不殺なレッドさん
    地域密着型アットホームフロシャイム
    活動拠点外へ狩りにくるアバシリン
    普通に強いサキューン


    みたいなのがいるからサンレッド世界の治安が現代日本寄りに守られてる部分ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:02:14

    そうだぞ! バイトだってプロなんだ! 働かなきゃ金は貰えないんだぞ! 邪魔するな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:02:26

    >>54

    アバシリン来るとレッドさんがヴァンプ守ろうと必死に隠すの草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:02:36

    殺し合いで怪人が死んでもヒーローが死んでもそこにゴネるのだけは無し
    ゾクリとするようなヤバいヒーローは居るけど怪人を殺すこと自体は一切責められないし責めちゃいけないルール上はセーフってのは
    割とギャグでパロものヒーロー物としてはかなり特異というか奇妙な筋の通し方をしている

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:04:45

    まぁ…こんな具合ですから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:09

    ぶっちゃけサンレッドの世界って代理戦争というか
    世間に迷惑かけない代わりにヒーローと怪人の公的な殺し合いの結果にも口挟まず支配とかに従う
    みたいな暗黙の了解で社会が動いてる節がある
    ベースが結構殺伐

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:47

    >>52

    俺も仕事してんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:53

    例えばヒーローに組織が潰され仲間が殺されたんです!酷い!とか言い出す悪の組織が来ても
    「それは気の毒だったね大変だったでしょ…でも正義の味方を殺すのは私たちの仕事だし逆に殺されるのもしょうがないんだよね…」
    みたいな感じになるのがサンレッド世界というか…ゆるい癖してシビア…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:03

    作中では最強なんだけど、結構負けてるのよね、レッドさん。大体不意打ちとか罠によるものだけど
    コンクリートに埋められたり氷漬けにされたり退行の薬飲まされたりとか…話を作る際に、ギャグマンガによる弱体化補整を作者がレッドさんにかけている時もあるんだろうけど、フロシャイムもやるときはやる悪の組織ってのがわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:24:12

    まあかよ子さんとケンカしたとき仲裁してもらったりしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:28:42

    >>62

    ただ幼児退行以外はそもそも本気出したらどうとでもなるからなぁ

    コンクリかてぇ!とか言いながら結局地面ごとぶち抜くし、氷もそもそも内からどうとでもできるし、ちょっと手をかざしたら溶かせるという

    ヴァンプ様たちの出方を見て決めてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:35:57

    >>36

    そりゃもう前も後ろもボコボコよ~ww

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:52:33

    >>62

    あれほとんどヴァンプ達がどーするのか見てるだけで出ようと思えばいつでも出れるんだ…

    んで大概ヴァンプ達が脱線してレッド放置するからレッドは呆れて帰ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています