なぜ引きこもりは物欲がないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:23:32

    そもそも物欲がないやつが引きこもりになるからだ なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:44

    ないんスか?
    なんかフィギュアとかゲームとか買いだめてるイメージあるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:32

    お言葉ですが自由になる金さえあればアホほど浪費しますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:40

    生きる気力が無いからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:27:50

    お金を得られなくて何も買えないからだんだん物欲が萎んでいくんだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:40

    情報を得ないから欲が出ないんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:42

    よしっ企画を変更して物欲を刺激する激アツ商品を紹介しよう
    このカップを見なさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:05

    >>3

    そもそも金を得て何かしたい欲求が他の人より薄いから引きこもる理由の一つなんじゃないんスか?


    それにプラスしてトラウマだったり色々あるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:14

    金がないとね
    消費の仕方もわからなくなるの
    大学生になって初めてバイトしたワシはそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:26

    >>7

    底に攪拌装置がついていて自動的に飲み物をまぜまぜしてくれる便利グッズ「SELF STIRRING MUG」はやめろーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:41:47

    "物欲が無いッ"というより"買っても置いておく場所がないッ"という感覚
    新しいものを買って放置を何度も繰り返しした"置き溜め"の経験

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:32

    ニートするには金がいるからね
    余計な出費はできないのさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています