タフデンリング 王を継ぐ者 part53

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:15

    誰も保守してくれないのは人生の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:25

    もうこのスレの需要も潮時なのかも知れないね
    ぶっちゃけ他の人がスレ立てしてて驚いた前スレ主モブが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:57

    >>3

    まあかれこれ一ヶ月を超えたし十分といえば十分なんだなあ…


    時間が経って攻略とかの話題が落ち着くと考察とかストーリーについて語りたくなるけどこういうスレで語るより個別にスレ立てたほうが良いしなっヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:53

    流紋逆手剣なんか既視感あるなと思ってたらファルムアズラの獣共が結構持ってる変な飛び道具がそっくりだったんだよね

    もしかして結構角人文化に獣人共は関わってるタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:21

    マネモブ、エルデン乱闘の宣伝しちゃっていいですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:00

    まあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:58

    ソウルゲーは魔法剣士型にしちゃうせいで、それ以外の型が使えなくなったのが俺!
    悪名高き魔女帽子好きのマネ褪せ人よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:24

    魔女帽子はダクソ2の黒魔女の帽子とダクソ3のカルラのとんがり帽子が好きだったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:34

    結局とんがり帽子被ってるヤツは異端扱いなことに悲哀を感じますね

    えっ、正式な魔術師はこの変な輝石埋め込んだ石頭なんですか
    えっ、この輝石頭って光るんですか ◇誰がなんのためにそんなことを…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:21

    >>11

    正当魔術師の頭装備が全部色物過ぎて涙が出てきたよねパパ

    だからラニ帽子に黒き刃装備で氷闇の魔法剣士ロールするんだろッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:44

    >>12

    ロジェールとアルベリッヒはダメなンスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:50

    ティシーが強すぎを超えた強すぎ…
    ワシがタゲ取ってやねぇ…ティシーが攻撃してやねぇ…
    ワシが相手の攻撃を受けてやねぇ…ティシーがスリップダメージを与えてやねぇ…


    もうお前が王になれよ(PC語録無視文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:25

    >>13

    すみません…その二人は異端魔術師なんですよ

    まあ、ロジェールはもしかすると…と思ったんスけど褪せ人って自己紹介していたからやっぱり学院側じゃないんスよね


    正統派とはこう!(PC石頭被り文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:11

    >>15

    雪魔女も普通に異端の魔術扱いじゃねえかよえーーっ


    むしろ戦技とはいえ基本輝石魔術師っぽいロジェールが一番正統派なんじゃねえかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:32

    >>16

    貴様ーッ

    レアルカリアの(元)学院長でカーリア王家の正当な血筋であるレナラ様の娘を異端と愚弄する気かぁっ


    いやっ聞いて欲しいんだ

    私は正統派の頭装備が糞だから異端の帽子を被るしかなくてね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:16

    こいつ人を罠にハメてムカついた上に元上司を足蹴にしていて糞…だから●す

    なにっ!? こいつ生存させないと進まないイベントがあるんスか!?


    こいつ「私の貴方」とか言って気持ち悪いから侵入されても無視して先にこいつの親玉を倒してからゆっくり相手するのん

    なにっ!? 親玉倒したら存在自体が消えるッ! えっ?


    ワシ、猿くないっスか?(PCダクソブラボ経験者文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:04

    >>18

    イベント追加前のゴストークはキル率高そうなんだよね

    ワシもイベント追加で古岩竜の鍛石売るから生かしてるだけだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:35:11

    ロジェールはカーリアの配下でもないのにカーリアの戦技とか覚えてるんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:00

    ”狂い火の正体”どこへ!!
    あーっ ミドラーの館に三本指の痕跡も特になかったしどこが起源なのかわかんねーよ
    結局シャブリリがすべての元凶なタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:36:49

    >>19

    ウム…流石に2年前のゲームだから、進行を楽にする為にちょいちょい攻略は見させてもらっているんスけど

    NPCイベントは割と条件や場所スルーしているんだよね…猿くない?


    お陰様でユラのイベントもすっ飛ばしたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:24

    因みにヴァレーイベント消し飛ばしたのは魔法剣士ビルドプレイしていて、面白そうな装備の為にメリメリ焼く前にDLC突入したせいなんだよね

    まあ気にしないで
    今は連星ブンブンと逆手剣ブンブンで楽しんでますから(ニコニコ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:49

    シャブリリ起源説なら「太古にシャブリリが外なる神から狂い火病を受領して三本指・商人含む狭間に広めた」ってことになるし、逆に三本指のほうがシャブリリより早いパターンというのも考えられる


    >>21

    館に落ちている、あるいは触れ得ざる翁が落とす「膨れたブドウ」は三本指に直接抱かれたものの目玉らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:51

    ミドラーの妻がシャブリリに乗っ取られて誑かされている説はありそうスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:19

    もちろんめちゃくちゃそれもある
    個人的な印象だと本編シャブリリは名を騙ってはなかったからナナヤは











    だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:46:00

    ちいっ!なんたって肝心な狂い火とのファーストコンタクトや付き合い方が不明なんだよ ヒュンッカッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:46

    三本指...すげえ どう見てもハスターのエルダー・サインだし
    翁まで出てきたということはクトゥルフオマージュでありながらデモンズセルフオマージュということ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:09

    三本指もバグったメーテールの被害者なのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:30

    シンプルに「指が一本多い奇形」だったんじゃねえかと思い始めたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:07

    取り合えずDLCで分かったことは、エルデンリングの主人公がマリカであって、褪せ人やメリナはその刃だったってことっスかね

    後は指の母が何かしらが原因で壊れたせいで交信出来ない二本指や大量に生産されるユビムシ(PC二本指という子機の成りそこない文字)、その母のバグで発生した交信を必要としない(?)子機である三本指

    と、指の母が全ての元凶を超えた元凶ってことぐらいなのん

    三本指が自発的に狂い火を発現したのか、先にシャブリリが狂い火を見出して三本指がそれにまみえたのかが分からないから考察は終わっていないんだけどね(グビグビ)

    一応、病としての狂い火発現はシャブリリっぽいっスから、案外三本指がその発生に気付いて自身に取り込んだとかもあり得そうなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:19

    >>8

    おーっワシが毎回参加したがってるのに時間が合わなくて参加できてないイベントやん元気しとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:47

    褪せモブ感謝するよ
    あらゆる考察を取り入れ完全狂い火発症だ

    なぜカーレの狂い火イベントを消した!シオンは厄介なる考察オタクと化す!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:36

    蟲糸の槍さん…貴方は神だ
    信仰38のキンバサなのにめっちゃ火力が出たんだよね、凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:49

    >>18

    ゴストークはぶっちゃけゴドリックにかなり糞みたいな目に合わされたっぽいからしょうがない本当にしょうがない


    名前や異様に高いプライドから実はゴドリックと同じような立場説(黄金の血族の末裔?)、左手無いし実は継ぎの贄にされた説とかあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:44

    >>35

    だとしたら、案外マレニアとの戦いでゴドリックから因縁付けられたかも知れないね(グビグビ)


    名前的にそれなりの地位にあったのが門番にさせられた上に接ぎ木の為に腕失ったとかなったら性格歪むのも分かるのん



    ボケーッ! だったらワシのルーン3割返さんかいー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:45

    次週突入前のアイテムマラソンは麻薬ですね もうやめ時がわからなくって…
    ここんとこ毎日オルドビスでトロル狩りです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:55

    >>36

    ねぇ、そんなにルーンネコババが嫌ならストームヴィルで死ななければいいじゃん


    実際二周目や2キャラ目だと近場で物理100カット盾やら円卓で弓買うやらしてそこそこ慎重に進めば割と死なずに突破できるんだよね、温くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:34

    ゴストークにルーン盗まれてるのわからなかったし、襲い掛かってきたわけじゃないから別にムカつかなかったのが俺なんだよね
    というかヒューグとローデリカとあとならず者以外どいつもこいつも自分の世界にこもってブツブツ言ってるだけでわけわかなかったのが初回プレイ時の俺…!! フレーバーテキストを全く読まないことで悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:01

    えっミケラダーンって開幕に死の刃と黒き剣当てない方がいいんですか?
    えっ第二形態に移行したら減った最大体力分回復するんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:00

    ムフフ・・・ やっとDLCラスボス倒せたのん

    第2形態移行後にミケラを背負ったラダーンに負けそうになったときにラニ様が来てプレイヤーの背を支えてくれるムービーは熱かったですね ガチでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:18

    ワシめっちゃ脳筋っスけど白活がしたいんだぁ、攻略用と対人用を教えてもらおうか
    あと、ついでによく呼ばれるベールやガイウス、ひまわりあたりも欲しいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:08:15

    …でゴストークがルーンを盗んでるのを今初めて知ったのが俺…!!
    悪名高いあんぽんたんの尾崎健太郎よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:08

    >>43

    俺なんて適当に進めてたせいでしばらく城の入り方を教えてくれる良い人くらいにしか思ってなかった芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:13:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:15:33

    >>44

    ムフッワシがストームヴィル城がマルギットまでだと思ってたのは二人だけの秘密にしようね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:17:36

    ◇この侍装備のドレッドヘアの外国人と思わしき褪せ人は…?
    これ以上は危険や

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:18:21

    これが幽玄の別角度

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:22:45

    そして私はブラッドボーンの意志を継いだ
    正統ゴースの遺子である

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:25:47

    ん、DLC最近初めて凍結エンチャの強みを知って調子こいてタイイチに誘ってきた友人を血派生死角の一撃でハメ殺し 心安らかなり

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:32:16

    ノリで初めて作った技量キャラ楽しいけど絶対持久50もいらなかったんだよね 
    指紋石の負荷考慮しなくていいってのは結構気楽だな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:46:04

    双亀タリスマンがあれば持久20でも動けるんだぜブへへへ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:58:05

    指紋石要求満たすのはまあ良いとしてさらにスタミナ50振りはもはや技量キャラと言っていいのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:46

    筋力17技量80そして知力20だ
    なんか技量武器とカーリアの刺突盾を持って狭間の地に繰り出すぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:41:22

    >>53

    ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:48:26

    体力60筋力36そして信仰だ
    石棍棒と単眼の盾が褪せ人を支える
    知力に12降ってやねぇ……杖持って魔力盾もいいけど拒絶棘飛ばすのも旨いで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:39

    大刀の戦技を牙突か貫通突きかで迷っているんだァ アドバイスをもらおうかァ
    150止めの粗製ビルドだから精神にあまり振れない関係で貫通突きにしてたんスけどメチャクチャスカるんだ 不愉快が深まるんだ 
    そんなわけで乗り換えたいから牙突の使用感を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:03

    >>57

    普通に自分で使ってみるべきだと思われるが…


    あえて言うなら貫通より若干隙が多いし消費FPが重いからFP少ないなら余計管理に気を使うことになると思われるが…

    まあ踏み込みや旋回は強めだから貫通だと距離が足りないとかでも当てやすいかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:58:18

    ヒャハハ白活して怨霊撃ちで侵入者針山にするのメッチャたのしいでェ!ホスト達がHP減ったら彼方からの回復してやねぇバフしてカチカチにしてムキになって突っ込んで来た所無敵で避けて拡散ボウガン至近距離でぶち込んでもウマいで!
    単純にホスト守るよりウザい行動した方が生還率高いと学んだそれが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:23

    ギンバサビルドで冒涜の聖剣と一緒に一周してきたよ
    その結果攻略で文句なしに最強なのはこれなんじゃないかと思い始めた
    暴竜、炎の蠍、アレキサンダー、カーリアの徽章
    そして炎纏いと火よ力よ黄金樹に誓ってだ
    大概のボスを丸焼きにするぞ

    写し身と二人でこれ振ってれば
    狭間の地ならマジで無双できるし
    影の地でもわりとなんとかなるんだよね
    すごくない?
    焼炉のゴーレムとかメスメルとかラダーンは知ラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:31

    神秘キャラで二人目作るか悩んでるのが俺なんだよね
    だって一人目の時にめちゃくちゃラダーン・フェスティバルと最初の王、ゴッドフレイの幻影に苦戦したでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:13

    >>61

    ハッキリ言って神秘は状態異常ばかり言われるけど単純な火力も高いからお前クリアできるよ

    単純な火力ならトップクラスな竜餐祈祷もあるしな ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:57

    >>61

    筋力も伸ばしてマレー家の執行剣を持つと楽しいで!ルンルン

    火力極めようとすると連棘と腐敗翼剣と義手がいるから

    一周目だと絶対に作れへんのやけどなブヘヘヘヘ……


    それ以外でもモーグウィンの聖槍も強いし

    DLCも含めると古隕鉄の大剣も持てるんだァ

    ……純神秘の武器ってあったスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:37

    >>62

    >>63

    墓場の大鎌ブンブンしようと思ったけどいろんな武器選択肢あるんスね

    あざーす

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:46

    神秘は信仰とか知力と比べると50くらいでも戦えるからね
    頭打ちが早い代わりに弱いってわけでもなくて頭打ちが早いだけなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:47

    神秘マンでも信仰12くらい振って火の癒やしよは持っといたほうがいいんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:27

    レベルにもよるけど神秘50信仰27とかでもいいんじゃないスかね
    神秘はあんまし振らなくてもいいから竜餐かじっとくくらいの余裕があるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:26

    >>66

    16まで振って狂い火を使うのもええで!とにかく神秘ビルドは信仰低めでも攻撃祈祷が実用的に使える優秀なビルドなんだ 

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:20

    >>68

    竜餐の印=神


    竜餐の印は序盤から入手可、重量0で低負荷低要求、神秘補正Sと信仰Bにより普通に火力が出せる超フルコンタクト優秀触媒なんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:08

    >>67

    >>68

    >>69

    もしかして祈祷は狂い火と黒炎と火の癒しよがあれが充分なタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:58

    やりたいことと使い勝手から判断すべきと思われるが…
    例えばワシはまず竜咬が使いたいってのがあってついでに黄金樹に誓っての信25まで上げてたんだ
    DLCでは落葉聖印と彼方回復がふざけた性能だったから27まで上げちゃったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:10

    狂い火壺系の使用感を知ってるマネモブがいたら教えてくれよ
    ほおずき虫のマラソンが面倒を超えた面倒っぽいから集めるか迷うんだよね
    結局対人でしか使えないんだからそんな無理して集めることもない?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:27

    >>57

    対人で大刀サブに持ってた時は牙突結構ありがたかったっスね

    特に牙突の追加効果を知らないガン盾マンに当たった時は実質ボーナスゲームで有り難かったのん

    メインに据えた時の使用感は知らない知ってても言わない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:30

    サインで呼ばれた先で突然フル強化装備くれる人に初めて出会ったけどこれは若干恐怖やのぉ
    まぁそれなりのリスクはあると思いつつ貰うんやがなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:57

    >>72

    発狂させたいならナナヤの灯使ってるほうがいいデース

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:39

    >>75

    あざーす

    火山壺・氷結壺・大腐敗壺が脳筋ワシのインベントリを支える…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:21:45

    おいっ瞬斬と片翼の構えを刀で使わせてくれっ なんでやーなんでこんなセフィロスごっこに美味しい戦技が刀で使えないんじゃあ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:56:45

    刺…刺さん死んじゃうのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:02:40

    アプデが始まった
    いよいよ火の雨が本気になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:03:30

    >>79

    アプデ後の雨すげーめっちゃリス殺せるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:24

    いつでも高速化できる状態にある
    ・・・・
    デボニアは本気だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:22

    俺なんて次の調整で強化されたものを使ったビルドを1から作る芸を見せてやるよ
    何が強化されるか楽しみですねマジでね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:49

    おいっ ガイウス戦で味方に祈祷使いが居たら大っぴらにホストは最初の突進タゲを取れよ
    後隙にエオニアを完璧に打ち込むことができるからな
    おいっ 突進を逸らすためか何か知らないが入り口から全力で離れるのもやめろよ
    後隙にエオニアを叩き込むのが間に合わなくなるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:46

    …で墓場の大鎌マラソンが3時間以上沼ってるのが俺…!!
    悪名高い2人目のキャラを作った運値の低い尾崎健太郎よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:49

    ああーッ金ピカのゴッドフレイの殺し方を教えてくれェ
    できる範囲でなんでもするから
    俺の炎派生と聖派生と出血が全く通じないんだあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:44

    >>85

    動きが素直だからタンク遺灰にタゲ取らせて…

    後は流れで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:28:56

    >>85

    つるはしや錨に雷エンチャ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:42

    ちなみに技量信仰ビルドらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:42

    はっきり言ってあいつ霊体だから出血しないし聖属性も通りにくいよ
    大人しく物理オンリーの派生で殴るか雷系がいいかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:33

    雷エンチャなんて持ってないんだよね悲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:41

    リエーニエ東岸にいるローデイル騎士を倒せ…鬼龍のように…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:49:17

    >>91

    あざーすガシッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:31

    はーっ せっかく色んなビルドでプレイしてるのに派生が違うだけの同じ戦技と武器を使いそうになるなぁ

    要求値が低くて優秀なスペル達も補正が特殊な触媒を介して使いたくなるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:59
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:35

    >>90

    王都の円卓で砥石刃取れば雷派生解放されないスか?


    アレ地味に時限だから取り逃がすとヤバいんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:12

    火の雨スゲェ…大型相手に大ダメージ与えられる様になったし…

    ◇この未だにクソ火力の創世雨は…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:25

    友人から“援助”を受けてミケラダーン前に来たけど聖杯瓶13個しか無いし強化もプラス9止まりってのは結構やべーな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:52:45

    >>95

    えっ王都に雷派生の砥石あるんですか


    まいったなまだ見つけてないから探索不足が露呈しちゃうよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:48

    これでも私はエルデンリングを千時間プレイしていてね
    DLC武器で次周で無双させて貰ったよその結果カボチャ兵に初めて致命攻撃を喰らわされた
    頭突き連続でされて地面に沈められて驚いたのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:21

    羅刹のゴリ押しきつすぎるのん
    祝福から装備持ってきてないとめんどいっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:42

    エウポリアが普通に強い武器になってて感動したのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:06

    雷派生の砥石刃を手に入れたぜ
    これでゴッドフレイも楽勝だ はうっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:15

    なんかファルムアズラバグってるんだけど同じ現象にあってる人いるのん?会いに行ってないのに竜王プラキドサクスの祝福が出ててプラキドと戦えるし戦闘中でも他の祝福にワープできるんスけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:00:50

    プラキド祝福はなんか昔からバグ聞くっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:34:29

    ゴッドフレイに2回殴られただけで死んだ
    俺は悲しいぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:42:09

    輝石の爪…神 コスパと威力と追尾性を併せ持つ優秀な魔術になったんや 指魔術強化もいけるしな(ヌッ)
    泥濘の渦…神 単品でも凍結を狙えるし威力も申し分なくなったんや 2スロなのが相変わらず玉に瑕ですね…本気でね
    岩の刃お前はなんだ? 威力は確かに上がったが相変わらず当たりにくい…当たりにくさの次元が違う そんなザマでアッパーを受けた魔術と言えるのか

    アプデ後の魔術で大きく印象が変わったのはこのへんスね 信仰上げてないから刺はし…知らない
    特に泥濘の渦はイチオシだから知力上げてる褪せモブはぜひ試してみろ…ワシのように

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:51:01

    岩の刃は二段目と三段目の火力をナーフする必要なかったと思うのが俺なんだよね
    まっ愛用武器のレディソードが強化された俺には関係ないんだけどね
    軽大剣はおそらくDLCで一番バランスの良い武器なんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:22:30

    あの…火の雨のタメ使用たぶんゴッドフレイの肖像の効果未適応なんスけど…いいんスかこれで
    古竜の雷撃が未適応なのは知ってたけどあっちは元が強すぎを超えた強すぎだから納得できたんだけどこっちは凄まじく納得できないんだよねひどくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:52

    >>99

    兎に角エルデンリングは致命や落馬致命を一部の敵が特殊モーションで持ってるのに見る機会がない危険なゲームなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:04:18

    あ、あの自分盾チクに興味があるんスけど
    重量は重ロリでも問題ないタイプッスかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:12:08

    別に構わないのん
    心配なら羽の結晶雫で軽量にしてもいいかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:15:37

    重ロリだとスタミナ回復速度が鈍化するはずだから緑青タリスマン付けたりしない限りは中ロリに留めておくのがいいかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:17:51

    >>111

    >>112

    あざーす

    装備欲張らず大人しく中ロリになるよう調整してみるッス

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:30:44

    >>106

    すみません、でも泥濘の渦使える信仰なら棘も使えますよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:52:13

    親父…これ本当に死角の一撃ナーフ入っとんのかな?
    今まで通り後出して問題ないぐらいの無敵時間やないかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:56:27

    >>115

    無敵時間が短くなっただけということはよほど短くならなければ大げさに言うと後だしに徹すると今までとほぼ変わらないということ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:57:26

    地下墓はどうやって探せば良いか教えてくれよ
    イングヴァルを強化したいんだァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:33

    >>117

    何か各地にある指指してる石像に触ると場所がわかるらしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:01:52

    >>118

    えっ、そんなのあったんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:56

    >>119

    ヌ~ッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:48

    >>120

    なんやそれ、ワシ見たことあらへんで!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:40:10

    >>114

    えっと思って確認してきたら棘の必要信仰値を+20ぐらい勘違いしていた それがボクです

    ◇このリアル低知力は…? もう無様すぎてワシを壺に入れてくれって思ったね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:38

    すごいな回復祈祷は、最下位の回復でもめちゃくちゃ王族の幽鬼に効いたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:03

    >>121

    死の案内者ローゼスの像...

    古来より死者は道標がないと迷うからローゼスが導いてると言われとるんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:12:53

    >>124

    なかなか面白い設定なんですねぇ、絶妙に現実でもありそうなリアリティがあって……俺、好きだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:35

    墓場はローゼス像、洞窟はげきおそ案内おじさん、坑道は地図上、そして俺だ
    褪せ人を小ダンジョンに案内するぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:01

    >>109

    嘘か誠か当初エルデンリングで致命が弱かったのは敵が使ってくる時を想定してダメージを下げたという学者もいる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:36:25

    >>126

    ちょっと待ってください褪せモブさん

    洞窟も案内役がいるんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:53

    ウム…ちなみに本当に遅すぎを超えた遅すぎ
    スライムと同程度なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:26

    >>129

    どんな見た目か教えてもらっていいスか?

    マジで知らないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:18
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:41:49

    >>130

    なんか不自然な場所に立ってるロウソクの燭台に触れると…

    現れる…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:00

    >>130

    普通の墓場とかにいるようなモブおじさん…

    青白く光る枝?ロウソク?みたいなのを触ると出てくるんだァ

    ま…マイナーギミックすぎて検索しても画像が出てこないっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:43:39

    >>132

    霧の森の道中にある青白い燭台っぽいのってま…まさか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:54

    >>131

    写し身使ってて笑ったのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:04:10

    >>136

    確かティシーも使ってたんだよね

    あらゆる手段を講じる姿には好感が持てる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:24

    おーっラダーンのアホみたいな判定修正されてるやん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:44

    火の雨大型に強いって言ってる褪せモブまあまあいるけど弱くないっスか?
    ミリエル使って試してるタイプ?あの犬…?は炎カット-100%だからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:24:20

    あの…ルガリア持ちがいたら近接で勝ち目ないくらいなんスけど…良いんスかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:53

    ああ かの熊餐祈祷だから問題ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:28:58

    お前熊をなんやと思うとるんや
    “エルデの地 最強生物”やぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:43

    火よ、力を!はどこで手に入れられるか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:31

    リムグレイヴとケイリッドの境の南端にあるゲール砦の裏っスね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:07

    >>144

    あざーっス(ガシッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:43:27

    ご尊顔だぁっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:44

    >>139

    大型に火の騎士聖印“2個持ち”で火の雨打つより聖印変えずに古竜の雷撃打った方が普通に強いっスね

    火の騎士聖印二刀でやってるワシからの忌憚の無い意見ってやつっス

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:20

    エウポリアが滅茶苦茶強くなって褪せ人の掌クルクルで笑ってるのが俺なんだよね
    まっ掌でクルクル回るのはエウポリアも同じだからバランス取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:28

    >>147

    一本当たっただけで3000ダメ以上出る雷が何十本と出せるんだ

    狭間の地どころかエルデンでも最強クラスと思った方がいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:28

    両刃剣二刀は普通に強き者…だしエウポリアで両刃二刀するなら右エウポリア左黒騎士両刃で片方戦技フリーにしてみるのも手っスかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:44

    はーっ草刈り草刈り草刈り草刈り

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:21

    >>150

    両刃二刀はジャンプ以外微妙だしエウポリアのチャージが遅くなるしで両手持ちでいいと思われるが…

    まあ二刀するなら左エウポリアで普段は右戦技使いとかっスかね

    エウポリアの戦技はコンプリート・気軽に出せないだからね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:13:29

    >>148

    アッパー調整されて評価が変わるのは掌クルクルとは別だと思うのが俺なんだよね

    頑なに初期の評価から変えないなんてその方が異常でしょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:39

    君主大剣と血の斬撃……神
    コイツらのおかげで、レナラにも赤狼にも化身にも勝てたんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:33

    えっ落葉の聖印なんてアイテムあったんですか
    えっ信仰50ならこいつが一番強いんですか
    まいったなァ3キャラで影の地クリアしたのに全然知らなかったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:48

    2周目いこうとおもってるんだぁ
    どれくらい敵の強さが変わるのか教えてもらおうかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:38

    >>156

    ほとんど変わらないっスね忌憚の無い意見ってヤツっス

    特にDLC組は1週目でそこそこ加護キチンと集めてれば2週目入ってすぐ集めるだけ集めて20まで行けばぶっちゃけ1週目の何倍も簡単だとワシからお墨付きをいただいている

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:44:44

    >>156

    二週目ならまだほとんど変わらないからマイペンライ

    カンストだと敵の火力と体力が2~3倍位になる…

    オマケにモブ相手の体幹削りも4割引になるらしいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:58

    モブ相手って言葉は語弊があったっスね
    正確には“褪せ人系以外のストーリーの敵全て”に対しての体幹削りやっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:55:02

    >>157

    >>158

    あざーっすアイテム拾い残しがないか見てくるのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:09

    >>158

    カンストラダーン7万くらい体力あるんだよね怖くない?

    単純計算でカンスト3人マルチラダーンは21万になるんだ絆が深まるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:59

    毒手の戦技の猛毒蓄積めちゃくちゃで笑ったんだよね
    大体ワンパンでどいつもこいつも猛毒なんだスリップダメージが深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:17

    トリーナの昏剣試してみたけどこれ永眠入るくらい殴れるなら殺せるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:03:21

    毒手、毒瓶、腐敗歓喜、そして苔薬だ
    40%バフGO────!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:21:49

    バフ重ね…糞
    ちまちま戦ってるのがアホらしくなるんや
    まっ実際このゲームでちまちま戦うのはアホなんやけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:26:05

    神獣竜巻道中で使うと楽しいくらい吹き飛んでおもしれーよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:27:29

    エウポリアーッが強くなって嬉しいですね‥ガチでね
    戦技でもいいから魔法みたいなビームが祈祷でも撃ちたかったんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:03

    何気にタフ霊のテキストの神人の老婆が角人の老婆に変更になってるスねもしかして他にも誤字修正されたタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:41

    角人の老婆…聞いています
    誤字修正前はむちゃくちゃ重要人物だと思われていたと

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:24:14

    ムフフ侵入楽しいのん 負けたら屈伸糞壺は日常茶判事っスけど勝った時の爽快感でやめられないんだよね
    あーっ狩人の大量発生だなを捌いて勝った時は脳汁ヤバかったのん 同僚と一緒にやるのも楽しいしな(ヌッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:34:34

    >>170

    戦う前に挨拶しておくと目に見えて煽られにくくなりますよ

    まっ不意打ちは出来なくなるんだけどなっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:42:17

    侵入 聞いています
    挨拶の後全裸になると

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:15:01

    散弾爆発ボルト…神
    圧倒的面制圧でトドメを刺しやすいんや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:47:00

    >>173

    正直破裂ボルトも続投して欲しかったのが…俺なんだ!


    まあ色んな属性ボルトが増えて面白いから戻せとは言わへんのやけどなブヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:49:56

    やばっ
    ノクスの流体剣が伸びっぱなしに見える

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:36:09

    死角の一撃使いさん分かってますか?
    それってクイステ持ち出されても文句は言えないってことですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:50

    >>175

    ウルミ…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:22:10

    接触エフェクト見る限り判定ちゃんと長さ分あるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:03:05

    …でイングヴァルとゴッドフレイの霊体とのタイマンに横から黒炎を投げて勝利したのが俺…!!
    悪名高い2度殴られただけで死ぬ尾崎褪せ太郎よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:27:10

    これでも私は慎重派でね エウポリアの輝きがどのくらいの時間で消えるかクソ大雑把に数えてみたよ

    その結果、2段階輝き→1段階輝きで40~45秒、1段階輝き→輝き無しが30秒くらいである事が分かった
    しゃあけど何回か試してるだけでも明らかにばらつきがあって、もしかして「決まった時間があって攻撃するたびにリセット」じゃなくて「攻撃するか敵を倒すたびに時間が加算されていく」形式なんじゃないスか?って疑いが生じたんだよね

    そこでモーグウィン王朝のクソデカスライム単品を死ぬまで殴ってから待ってみた所、2段階輝きがたっぷり4分30秒くらい持続したことが分かった ちなみにその後の1段階輝きは30秒で消えたらしいよ
    置時計チラ見じゃない方式で誰かにきっちり調べてほしいですね…マジでね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:33:01

    ミケラはゴッドウィンの肉体を利用しようとしていた説は俺には理解不能

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:39:21

    手頃な炎の戦灰の場所を教えてくれよ
    自分も火よ、力を!のポテンシャルを最大限に発揮したいのです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:01

    >>182

    監視者達の砦辺りで司教の突進でも拾えばええやん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:09

    >>181

    まあ大体”ミケラはモーグの遺体を利用した”→”他にもゴッドウィンに正しく死んでくれとか言及しとるヤンケ?ま、まさか…”みたいな邪推に近いのん

    可能性がゼロとは言わないけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:44:31

    >>182

    マネモブ…炎撃あげる 炎を前方にバッとやった後に追加入力で属性派生してても炎エンチャまでできるから最大限活かせるよ

    ちなみに場所はその火よ、力をを手に入れたゲール砦から東に行った赤獅子城裏手の墓場にいるスカラベでボスを一体も倒さずとも入手可能らしいよ

    もっと手軽に入手したいならゲール砦手前の透明なスカラベを倒せ…鬼龍の様に

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:45:20

    >>185

    あざーっス!(ガシッ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:25

    遠いを超えた遠いだけどDLCには火の槍とかいうクソ強い戦技があるんだよね
    祝福なき褪せモブ…影の城の攻略待ってるよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:03

    早めに次建てて来るのん
    この辺になると露骨にスレの速度落ちるからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:53:47
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:01

    >>189

    見事やな…(ニコッ

    アプデもあったし語る事そこそこあるから有難いっスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:44

    あざー…いやちょっと待てよ ◇このリン・タフは?
    あうっ消えてる あざーす

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:59:29

    我が拒絶の棘をここに捨てる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:05:04

    >>184

    まっ黄金の墓標のテキストに「ゴッドウィンを弔う」って書かれてるからバランスはとれてるんだけどね


    とむらい〔とむらひ〕【弔い】

    人の死を悲しみ、遺族を慰めること。くやみ。弔問。

    伝タフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:26

    エルデンリングの炎派生ってどんな感じなんスか?
    ソウルと同じステータスボーナス消失、炎攻撃力付与って感じスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:02

    >>194

    もしかして中途半端に死んだ事を悲しみ悔やんでいると解釈したんじゃないスか?

    要は「はーっ中途半端に死んだってそんなんアリ?あの時こうしてれば良かったのん…兄様よ正しく死.ね!!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:56

    >>195

    クククク…エルデンの炎派生は筋力で炎属性が上昇する炎派生に信仰で炎属性が伸びる炎術派生に分かれている完全実用的派生だァ

    ちなみに炎術派生が余程のことがない限りオススメらしいよ 火よ、力を分の信仰も無駄にならなおしな(ヌッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:16:26

    正しく死んだら世界樹に取り込まれて再誕(…たぶん)できるのが黄金律だからね!
    死に生きている状態はとても悍ましく汚らしいのさ!
    身内がそんなふうになっていたら普通に死んで欲しいと思うのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:29:58

    >>197

    私は星砕きの伝承含めて筋力が25あります、それでも炎術派生のほうがいいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:56

    >>199

    炎術の方が補正も基礎値も上なんだ 『最終的には』炎術の方が優れていると思った方がいい!

    まっ攻略道中なら好きにやっても全然戦えるからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています