アプリ版の私は扱い雑だねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:58

    スカーレットくんとデジタルくんとトレーナーくん以外皆私の事雑に扱ってるねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:54:44

    映画のお前は誰にも構ってすら貰えてないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:52

    あにまん版よりマシや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:38

    >>2

    引退するって言った時は皆優しかったけどそのうち誰も来なくなったねえ😭

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:38

    先にいってるぜされた人!
    先にいってるぜされた人じゃないか!

    先にいってるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:57:04

    お前フジさんとフラワーに世話してもらってスイープやビコーに懐かれてネオユニとも仲がいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:24

    実験狂いの異物混入女の割にむしろ人望ある方だろ!!!
    あにまんで扱いが悪いのはハイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:32

    雑にいろんなところで使われてる便利枠って意味かい?

    因子研究あるから出番アホほど多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:01

    アプリは友達は少なくても別に嫌われてはいない感じだからまだ笑える
    映画の方は小さな強がりからどんどん付き合いがなくなって行くのがリアルなダメな人感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:00

    会長が退学させないように動いた
    フジキセキに風呂に入れてもらった
    フラワーに弁当作ってもらった
    カフェに道路で倒れたところを助けてもらった
    カフェとシャカールに実験器具が暴走して走りっぱなしだったのを助けてもらった
    デジタルに洗濯物畳んでもらってる
    同期に研究を手伝ってもらった

    これで雑に扱われてるなんて言ったら全生徒からはっ倒されるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:17

    映画版はむしろ進んで一人になりにいってませんかあなた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:34

    >>12

    もっと私を意識してバチバチしてくれる見通しだったんだねえ

    心理面を計算に入れた実験は不確定要素が多いねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:55

    >>12

    完全に一人になったところで出る言葉が待ってくれだからね

    それはそれとして鬼のように意思が強いので吹っ切れたら自分で何とかしてしまう業の深い天才

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:13

    >>12

    君たちのアドバイザーになってもいい!って誘われ待ちしてたぞ


    普通に引退理由話してお願いすれば受け入れてもらえた?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:40

    >>15

    あれマジでアドバイザーになろうとしたんじゃなくて闘争心燃やしてもらうためにああいうふうに煽って焚き付けてた

    小説版はいいぞ(ダイマ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:52

    むしろアプリは言動のわりに人望高い
    映画は自分から意図して嫌われにいった
    周りからの扱いが雑なのはここくらいじゃないっすかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:46

    あそこでじゃあアドバイザーになってください!って言ったら普通にアドバイザーになってただろうけどあそこで反発しても受け入れてもタキオンの思い通りだからな
    だからこうして先に行くぜする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:52

    >>18

    自分が目標になれば良し、もしくは自分がアドバイザーになっても良しのつもりだったのに

    何止まってんだお前?まぁどうでも良いけど先に行ってるぜって感じにスルーされた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:25

    もともとタキオンに対して明確に塩対応してるのはカフェだけだし
    そのカフェにしてもモブ娘いわくところの「普通のウマ娘では到底突破できないバリア」を平気で越えて絡んでくれるし育成シナリオではがっつりライバルとして認識してる
    会話の受け答えが塩なだけで扱い自体は全く雑ではない

    映画版はまあ はい
    タキオンが悪いよタキオンが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:31

    ぶっちゃけタキオンが悪いことが殆どだし...
    取り繕えるだけの頭があるならもっと素直になれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:15

    映画タキオンはアプリや小説からでも見られなかった特殊事例タキオンだし…
    小説でさえ映画みたいに荒れてないんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:52

    >>20

    塩対応だけど映画アプリ両方で準備室分け合ったり割と普段からカフェと並んで歩いてるっぽい所から普通に良い関係築けてはいるよね

    レースへに対する姿勢も目標とする所は違えど本気ってのは理解してるだろうしね…それはそれとして地雷踏んで勝手に一人突っ走ってるんだからそっちが追い付いてこいの姿勢のカフェは当然の流れである

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:49

    >>21

    取り繕えるからこうで良いんだって自分の夢を曲解させてダメージ受ける奴は現実にもよくいるから…

    でもポッケにレースなんてどうでもいいとまで吐くのは自分叩きが過ぎるのでもう少し素直になれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:49

    普通に扱ってほしいならもうちょっと分かりやすく喋って下さい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:20

    >>25

    うーんこの映画版に登場してたら話を終わらせていた女

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:14

    >>15

    >>16

    映画と小説でも微妙に描写やセリフが違うから多少はね

    でも3人が去った後に出た言葉が「君たちはそれでいい」だったから拒絶されるのも想定の上で投げかけた言葉ではあるだろうなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:53

    >>28

    待ってくれ…と言うセリフ自体は先に行くぜより先に来るから違うんじゃないかな…

    なんなら先に行くぜはわざわざタキオンの方に向いて語ってるしそれを受けたタキオンの独白から考えると「眼中にない」は違うと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:23

    >>28

    その見方はちょっと釣り針を疑うレベル

    あのシーンに至るまでをどう見たらそうなるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:26

    >>29

    そうかなんか歪んでたすまない

    取り敢えず該当のレスは消しとくわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:36

    >>28

    眼中に無いっていうか振り向いてやんねぇし待ってもやんねぇってスタンスじゃないかな

    俺たちは先に行く、この走り見てお前はどうすんだ?っていう「待ってくれ」に対するポッケの回答だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:54

    >>30

    本人も歪んだ見方って言ってるし

    まあ普通に見たらそういうシーンじゃないのはハイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:14

    同人の導入便利キャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:16

    28です先程は変なレスをして申し訳ございませんでした
    少し頭を冷やしてきます

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:43

    >>35

    まあマジレスすると映像とセリフからなにを読み取るかは人それぞれだし自分はこう見えたって意見は大事にしていいと思う

    今が夏休みで荒れてるのもあるけど掲示板の温度感はだいたいこんなものなのでそこまで気にしすぎなくていい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:49

    カフェシナリオは扱い丁寧だったろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:59

    >>37

    月日を共にした恩人だから許されるムーブだったんだなって裏付けがされてちょっと濃く感じるよね

    カフェの感情がお友達に向いてるからタキオンへの重さが中々測れないところもあったしそれが映画の冷たい目で現れてくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:28

    >>11

    厳密には2行目が「溺れかけてたところを助けてもらった」なんだがそれ以外はだいたいあってるから言うほど扱いが雑じゃないのはマジよな

    それはそれとしてその生活力の低さは卒業までになんとかしろって感じだが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:16

    アプリのタキオンは入学からデビューまで結構な期間経ってるから、周囲の面々からも面倒のかかるどうしようもないけど見捨てられない困った奴扱いが定着してるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています