ジークVS天草の戦い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:05

    サーヴァントに対抗するジーク君すげえ!ではあるんだけどよくよく考えたら
    ・一級の魔術回路と攻撃魔術を持つホムンクルス
    ・ジークフリートの心臓
    ・ジークフリート化で得た剣技
    ・第二種永久機関
    ・第二種永久機関と大聖杯の魔力が噛み合った特大バフ
    ・ジャンヌのリジェネ聖骸布
    これだけ盛りに盛って右腕&脳欠損状態のそもそもあんま強力な英霊じゃない天草に対してギリギリ互角レベルなのサーヴァントと戦うことの壁の高さを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:14

    そう考えると、特にハンデとか無しで名だたる一線級サーヴァントやましてや神霊相手にも切り結ぶただの浪人である伊織は本当にやべぇんだな……
    まあサムレムのマスターは伊織以外もサーヴァントと普通に生身でやり合うのだが。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:27

    ジーク君のフィジカルスペックの基礎は戦闘型ホムンクルスでないから
    そこらの一般人な子ども並か下手するとそれより弱いかもしれんからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:02:30

    >>2

    伊織が人間として超強いというのは間違いないけどサーヴァントと切り結べてる描写の大半はあくまでゲームのストーリーとしてじゃなくてゲームのシステムとして成り立ってるものだからそれを設定的な強さとして捉えるものではないと思う

    武蔵戦やヤマタケ戦くらいじゃないか伊織の実力をサーヴァントと比較出来る描写は

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:03

    士郎もギルガメッシュに勝てたのも人生で一番輝いてる時期って説明されてたし、そんくらいしないと本来なら人間はサーヴァントに勝てないんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:01

    この時の天草ってサーヴァントの知名度補正も働いていないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:58

    セミ様がジークくん見て「あれはもはやサーヴァント並!」って驚いてたけどサーヴァント並はサーヴァント並でもだいぶ下限に近いサーヴァント相当だよね多分

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:07:37

    >>5

    それもあるけど、少し前にエミヤとカンカンしまくった事でエミヤの技量とか諸々をインスト状態になってるのもでかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:14:10

    >>4

    まあヤマタケは序盤に弱い弱いと連呼してたし、槍兄貴とかは「なかなか大したもんじゃねえか」と評していたけどあくまで「ただの人間としては」という前提付きではあるだろうしな。

    ただ、下総国の時のエンピレオ宗矩は、サーヴァントではなく宿業が埋め込まれた生身の人間、ということでいいんだっけか。なら、江戸時代で極まった剣聖の域まで到れればサーヴァント並みにもなれるのかね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:08

    天草がめちゃくちゃ頑張ったと言う意見は

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:44

    まあ天草も産まれたてのホムンクルスごときに負けたくないと思ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:54

    天草も天草で伊達に地獄くぐり抜けてる訳じゃないけど素のスペックはそこまで高そうでは無いんよな
    まああんだけ盛りに盛ってるジークに隻腕で互角以上に立ち回ってんのも意味わからんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:45

    ジークくんは1にプラスして愛する少女を殺された激おこエクストリーム状態だからな
    それでもいい勝負した天草はやっぱりサーヴァントなんだなぁとなるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:28

    >>12

    「生まれたて」じゃなくて、自分の忌諱する「憎しみ」を持ったホムンクルスに負けたくない、じゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:40:13

    >>12

    よりによって、ある意味自分が思っている理想の姿の一つであるホムンクルスが目の前で自分が嫌うものに堕ちて行ってるのを見せつけられてる状況でもあるからなぁここ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:55

    一応本人曰くジークフリートの3割くらいの力はあるらしい(勿論宝具とか除いた純粋な身体スペックの話)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:45

    「ウオオオジャンヌ殺したお前を殺す!!!!許さねえ!!!」
    「な~にホムンクルスが俗物に堕ちとるんじゃ解釈違いです!!!!殺す!!!」
    だから本当に他と比べて低レベルの争いしてるんだよなApoのラスボス戦…そこが好きだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:24

    >>18

    一戦前がvs魔力万全カルナで文字通りジークの持ってるもの全部使っての

    Apo最大規模の戦いだからレベル差がすごいのよね

    しかも当人たちもすごい爽やかで熱い気持ちで戦ってるし


    でもラスボス戦の「「オマエが気に入らないからブッ○す!!」」な感情むき出しの戦いも好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:28

    >>18

    並行世界のもう一人の自分アヴェ草には憐れむような感じだったのにジーク君好きすぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています