3猿って昔はクソデザ呼ばわりされてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:51

    今見てみると進化後も普通に可愛いし良デザだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:10

    目を覚ませ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:49

    猿もまあアレだけどコピペロスの方がどうかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:16

    確かによく見たらクソデザだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:08

    そういうコンセプトだから仕方ないんだけどあまりにもコンパチすぎる
    コピペロスもだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:49

    >>3

    第五世代の登場ポケモン全部新ポケですって確かに面白いし良いデザインもいっぱいあったけど、その分三猿とかコピペロスっていう明確に雑なデザインもあってやっぱ大変だったんだなって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:13

    嫌いではないけどいっそポワルンみたいなタイプチェンジとかでよかったのではと思う
    似すぎてて分ける必要性があまり感じられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:19

    3猿はsageていいみたいな風潮普通にきらい
    コピペっぽさはともかくかわいさはあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:11

    >>6

    初代の焼き直しみたいなポケモンもいたしXYから数が減ったのはそういう事なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:30:11

    当時のドットのモーションもあってそんなにコピペ感は感じなかったな
    まあ遊んでない世代の人もいるし遊んでたとしても印象が薄いし出現も少ないから仕方ないけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:04

    >>9

    XYは単純にドットから3Dに移行するための労力で新ポケの数はあんま増やせなかったのでは

    当時はポケモンのリストラも無かったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:19

    長々と見たら愛着湧いてくるデザインたまとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:30

    見た目かわいいだろうが
    良くない点があれば全部こき下ろしていいってノリきらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:53

    コピペロスは準伝の立場があったからフォルムチェンジで差別化できたけどコイツらは特になんのテコ入れもないしなんなら無い内定状態だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:41

    >>13

    進化前はそうだけど進化後は別に・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:26

    ダサいからこそ良いんだろコイツらは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:47

    別に嫌いってわけではないけど優先して使い続けたいってわけでも…くらいの立ち位置
    スターターデッキのバニラカードみたいな認識

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:43

    全部新ポケですって逆に言うと今までのおなじみのポケモンは(クリア後まで)出ませんってことだしまあ賛否あると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:59

    かわいいなこの最下位

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:22

    レベル進化でさえあれば旅でもうちょっと使いやすいんだけど…
    なんで石進化なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:54

    普通に三猿好きだよデザイン
    それはそれとして石進化だったのは許さない
    ストーリーで使いにくいんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:04

    可愛くて良デザなのにランキング最下位なのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:10

    ヒヤッキーはジャローダのよき相棒だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:40

    水増し感ないではないけどオドリドリみたいなもんだと思えば別にいいよな
    進化後だっていいと思うよ
    バオッキーとヤナッキーはやんちゃで陽気な近所のあんちゃんみたいだしヒヤッキーも俺が目玉を抉れば済む話だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:09

    3猿はまだちゃんと書き分けてたよ
    当時のコピペロスはほんまぐうの音もでないほどどうしようもねえコピペ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:31

    3Dでモーションに個性ついたら普通に人気出そうだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:19

    ランキング最下位って事実で三猿軒並みセットで評価下がってる部分あると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:23

    >>20

    石進化でももうちょっと入手しやすい環境だったら良かったのに・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:50:53

    プレイヤーの3分の1は確定で入手してるポケモンなハズなのにここまで人気ないのが不思議でしょうがないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:26

    某イラストレーターさんがついこの間滅茶苦茶ハマってイラスト描きまくってたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:30

    >>30

    逆に御三家でもないのに確定入手なのがなんか違うな……ってなるのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:46

    人気無いってか印象が薄いんだと思う
    「嫌い」とかじゃなくてシンプルに「このメンツより好きなポケモンがいる」って人が多すぎるからだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:08

    >>24

    ヒヤッキーが何をしたっていうんだ!!

    でもごめん特に弁護は思いつかないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:09

    三猿の悪く言われてる部分は、言われてみればそうかも程度
    言うほど嫌われてはいないと思うよ

    問題は好かれてもないこと
    三猿の良かったところの思い出とか全く語られんもの
    確定入手なのに旅パとして活躍の機会がそれだけ無かったって話

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:00

    普段わざわざ三猿のこと調べないからクソデザって呼ばれてたの今初めて知ったわ
    普通に可愛くていいデザインだと思うけどなぁ……
    ヤナップはちゃんと木みたいな草デザイン、バオップは炎のような毛のデザイン、ヒヤップは噴水みたいに水が吹きでてるようなデザイン
    良デザだと思うんだけど、クソデザって言われてちょっとショック

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:20

    アニメの影響でヤナップは好きだし最初のジムリーダー三人組の切り札というアナザー御三家みたいなコンセプトも好きだけどやっぱり水増し感は否めない
    デント・ポッド・コーンというキャラありきのポケモンに近いから初見のインパクトはあっても五世代終わればそれっきりの扱いなのが否定意見に拍車を掛けてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:20

    確定入手だけど石進化で貴重な石を使うのをためらわれるし技マシン無限って言ったって石進化したらレベル技覚えられなくなるしで旅に入れにくい
    石が手に入るのも微妙に遅いからその間に無進化でもともと能力が高くないのもあって能力不足から戦力外になる
    絶妙に旅パに使いにくい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:10

    まあでもこいつらがあまりに頼りになるのもそれはそれで問題だしな立ち位置的に……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:57:38

    戦闘面で見ると、御三家との差別化がなぁ
    ヤナッキーはニードルガードでジュカインと差別化できてるけど、タイプが違うとはいえバオッキーはゴウカザルが、ヒヤッキーはゲッコウガ(げきりゅう)がすごく気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:32

    対戦の話するとそもそも単タイプ自体があんまりだしなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:02

    正直人気なんてデザイン云々より性能高いかどうかだろ
    どんなデザインでも性能高けりゃみんな使ってみんな使えば愛着沸くからデザインも評価される

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:24

    >>39

    次作は御三家にメガストーンまでくれるから強くても問題ないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:04

    マジでジムクリアした後が絶妙に使いづらいんだよな
    進化も出来ず伸び悩んでる間にデザインの刺さるポケが出てきてそこと入れ替えてなんとなく二軍落ちって
    パターン多いんじゃないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:01:20

    BWって新ポケの数が多いからこいつらに限らず印象薄いポケモンは多めなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:55

    BW時点で石が微妙に入手性悪いのも問題だったと思われる
    レベル20ぐらいで進化するなら早熟タイプとして使えたけど石だと勿体ないな…っていうのが先に来てしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:12

    一番好きなデザインのやつも一番生理的に受け付けないデザインのやつもどっちもBWだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:31:27

    バオップとバオッキーは普通に良いというか特に違和感なかったんだけど
    多分あと2匹は頭に生えてるやつの根っこが頭から浮いているのがキモいんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:49

    Xのイラストにあったヒヤッキー着せ替えシリーズ可愛くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:23:38

    >>11

    加えて言うとメガシンカで新デザたくさん作ってるというのもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:22

    ヒヤッキー戦闘時のドット絵でじゃんけんしてるし面白いじゃん??レベル100にして当時連れ回してた思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:12

    イツカネズミみたいにまとめて1ポケモンの三位一体ポケモンで、史上初のトリプルタイプモンスター
    とかにしたらもっと跳ねそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:44

    ネゴシエーションの時にさよならの挨拶で良く見たなヒヤッキー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:46

    タイプ補完のチュートリアル要員としては多分役に立ったろ
    彼らにそれ以上の役割はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています