[閲注?][フリーレン、コナン、他][クロス]ナイトプール・フェスタにようこそ!(あにまん・IF・クロス・オリキャラ等もOK!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:29:44

    謎の存在が、いろいろな世界や時代からたくさんの『サンデー・コロコロ漫画(小学館系)』カテの作品のキャラを召喚しました。

    プールもあるし、ウォータースライダーもあるし、流れるプールもあるし、屋台も売店もある、楽しいお祭りのはじまりです! なお、水着は無料レンタルです!

    あにまんキャラやIFキャラ、クロスキャラ、オリキャラなどもOK!

    同一キャラの別バージョンが複数いてもOK。

    若いバージョンや年上バージョンがいてもOK。

    この会場では本気で戦うことはできません。謎の存在にがっつりと妨害されます。

    万が一死んでしまった場合も、すぐに生き返らせられるから大丈夫です!

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:51

    フランメに出会う前の子供フリーレンがプールに落ちてくる!
    「うわあ。これ、なに?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:48

    >>2

    あわててヒンメル(ヒンメル・パーティ時代)が引き上げる!

    「大丈夫かい、フリー・・・レン?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:52:57

    (ナイトプール・フェスタのスパ施設で)
    「・・・きゃあ! ここ、どこなの!?」
    自宅のお風呂からそのままスパの女性エリアのお風呂に送られた静香ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:57:13

    (あにまんマハトやあにまんソリテールでもいいんですか?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:35

    >>5

    (いいですよ!)

    (スレ主)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:44

    >>4

    「ああ、静香ちゃん。お久しぶりー」

    ドラミちゃんがとなりのお風呂にいました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:42

    >>7

    なお、のび太とドラえもんとスネ夫とジャイアンは、それぞれ、流れるプールに落っこちていた!

    「・・・ドラえもーん! 服がずぶぬれだよう・・・」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:40

    コナンと乱馬は同じにプールにおちてきた!
    つまり、コナンは目の前で乱馬が変身するのを見ることに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:21

    >>9

    蘭はとなりのプールに落ちた

    なお、一緒のプールに、新一がコナンになる前日の新一が落ちてきた!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:02

    和美とユメのコンビも到着した。
    「・・・臭い?」
    「なんかびっくりするほど臭くないんだわ、これが・・・」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:53

    >>10

    これはひどいw

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:08

    ラーメンな人たちは来ないのか?w

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:31

    >>13

    芹沢さんご一行は3組来た

    それぞれのシリーズの中頃くらいから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:33

    >>12

    蘭「やっと会えた! 心配したんだからね、新一・・・」

    新一「いや、なに言ってるんだよ、昨日あったばっかりだろ?」

    コナン(なにがどうなっているのか、それがまず知りたい!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:08

    >>14

    お風呂に入って着替えたらプールを無視して屋台に突進しそう

    あと芹沢さん同士がケンカするんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:33

    >>11

    ゆっくりとスパのお風呂に入って、ご飯を食べて、プールでのんびり遊ぶふたり

    でも常に用心している

    彼らの業界では気を抜くと死ぬからねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:17

    >>9

    男に戻るためにはお湯が必要だが、お湯はプールのシャワー(男女別)かスパ施設(お風呂の男女別)

    どうするんだろうね、乱馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:59

    【スヤリス姫が水底に沈んでいる】
    ポセイドン「バカヤロオオオォォォ!!」【救出】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:56

    >>19

    「大丈夫ですか、お客様? こちらにスパ施設がありますので、どうぞ温まって着替えていってください。どちらも無料です!」

    ロボットが案内にきてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:12

    大きなロボットがあらわれた!
    (パトレイバーです)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:53

    ヒンメルとフリーレンが結婚した世界のヒンメル一家もやってきたりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:05

    >>23

    娘さんやお孫さんもくれば一家全員で楽しめそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:25:52

    >>3

    そこに、ヒンメルパーティ(魔王討伐の旅の途中)の残りのメンバーがやってきた!

    (ハイター)「わたし、まだ二日酔いなんでしょうか。なんだかフリーレンが子供にみえるのですが・・・」

    (アイゼン)「うむ。それは二日酔いは関係ないと思うぞ? わしにも子供にみえるからな」

    そのとき、ヒンメルパーティのほうのフリーレンが一行のうしろからやってきた!

    (フリーレン)「妙な魔力を感じたと思ったら・・・まいったな。あれは、本当にわたしらしい」

    (ヒンメル、ハイター、アイゼン)「うわあああ・・・!?」

    そうして、3人は、プールのなかに転げおちていった!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:01:48

    >>17

    なごユメコンビ、大好き!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:44

    >>18

    ・・・ロボットたちに頼めばお湯くらい用意してもらえるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:05

    >>27

    その可能性は高いけど、それに気づく前にらんまがお湯をガメろうとしていろいろ面白いことになっていそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:30

    パトレイバーな人たちも来ればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:01

    >>28

    確かに!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:54

    料理好きバージョンのあにまんソリテールなら、屋台をまわりながら解説していそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:33:04

    >>31

    そのバージョンはたぶんあにまんマハトに嫌われてないので、あにまんマハトもそばで話をきいていそう

    もちろん屋台のご飯も食べているだろうね

    フリーレン世界の魔族は別に人間の食べ物を食べられないわけじゃないはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:31:20

    (連載再開記念)
    フリーレンとフェルンとシュタルクがいっせいにプールに落ちてきた!
    そうして、いっぱくおいて、反対側からザインが降ってくるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:53:50

    >>34

    フェルンは魔法で浮かぶ

    シュタルクは体術でプールに落ちるのを回避

    フリーレンとザインはなぜかそのまま落ちてしまう

    ざっぶーん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:15:20

    お年を召したヒンメルたちにも来て欲しいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:25

    >>36

    フェルンたちと旅をしているフリーレンが泣いちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:10

    >>37

    泣いてしまうかもしれないけどそれはそれでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:19:19

    >>8

    フェスタのロボットに案内されて、スパ施設にいくドラえもんとのび太とスネ夫とジャイアン。

    そこになぜか出木杉君まで召喚されてくる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:54

    >>39

    どうせならジャイ子も呼ぼう

    仲間外れは可哀そうだw

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:33:00

    >>40

    のび太のおばあちゃんもよんであげよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:14:47

    >>41

    のび太の両親は・・・うーん、そうだね

    結婚したての若いころの両親を呼ぶというのはどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:45

    >>41

    若いおばあちゃんはどうだろう?

    戦争中のもんぺ姿のおばあちゃんとか

    きっと美人だったんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:20:04

    サウナウォーズな人たちも召喚
    ひたすら楽しむだけのサウナをさせてあげたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:57

    >>43

    原作ののび太くんのおばあちゃんは、名前がでてこないんだよね

    父方の祖母だっていうのは分かっているんだけど

    まあ、適当につくってもいいだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:24:56

    あにまんグラオザーム先生がカップリングいっぱいで喜んでるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:05

    >>46

    ナイトプール・フェスタを開催している謎の存在もそれにはにっこり。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:17:17

    >>15

    そのとき、コナンは、哀があきれた顔でプールのそとから手招きしていることに気づいた!

    「・・・ごめん、蘭姉ちゃん。ちょっとトイレを探してくる!」

    プールを抜け出し、哀のいるところにいそぐコナン。

    「・・・・・・あれ、俺だと思う。誰かさんが変装してるんじゃなくて、間違いなく俺だ。いったいどうなってるんだ」

    哀はため息をついた。

    「ここは、いろいろな世界や時代からいろいろな人やいろいろな人外の者たちが召喚されてきているんだって。あそこのロボットたちが言ってたことだけど、たぶん真実なんでしょうね。・・・なんて言っても、シェリーって呼ばれていたころのわたしがいるんだもの。信じざるを得ないでしょう?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:23:42

    >>48

    プールサイドで無表情でカクテルをすすっている「シェリー」を指さす哀。

    「マジかよ」と頭を抱えるコナン。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:26

    ゴーストアンドレディのフローとグレイが到着しました
    フローは肌の露出の大きい水着の女性の集団をみて気絶しそうになっています
    「・・・な・・・なんて破廉恥な・・・!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:47

    >>50

    彼女の時代にはそもそも現代風の水着はまだ存在しないからね

    でもこのフェスタのレンタル水着なら彼女が着ても恥ずかしくないのがあるはずだと信じたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:48:49

    >>51

    現実のナイチンゲールさんの看護師としてのユニフォームは労働用ワンピースにエプロンだったはず

    とにかくスカートは必須だろうね

    長袖の上着タイプの水着プラスズボンタイプの水着プラススカートタイプの水着ならなんとかいけそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:07:24

    >>52

    水泳帽も長い髪が全部入る大きめのものがいいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:03

    爆睡中の最強さんが召喚されて、全員ペシャンコ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:30:08

    >>54

    どの最強さんのこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:32:52

    >>55

    でんぢゃらすじーさんシリーズに出てくる最強さん。

    ものすごくでかい。

    プールどころか、周りの屋台やウォータースライダーも危ない(汗)。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:44

    >>56

    (わかった)

    ナイトプール・フェスタを開催している「謎の存在」は、ぱぱっと現実をリセットし、斎京さんがおっこっちてくる直前の状態に戻した

    そうして、巨大ロボたち用のエリアに、最恐さん向けのプールやお風呂やその他の設備も作りあげた

    (案内ロボット)「こんにちは、お客様! どうぞ、今日はナイトプール・フェスタをお楽しみください!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:22:23

    >>44

    スパ施設にはサウナも水風呂もあるだろうし、そとのプールでも遊べるし・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:05:40

    >>52

    スカートねえ

    水着のキュロットとかじゃダメなんだろうか?

    ああ、考えてみるとキュロットは足に絡みつくかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:51:53

    >>50

    フローとグレイはそのあとスパ施設へ案内され、フローはお風呂に入って着替えた

    (グレイは幽霊なので着替える必要はない)

    そのあと、プールに入るかロボットたちにきかれ、心が動くフロー

    もともと、冒険心が旺盛な女性ではあったので、それも当然であった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:27:03

    ほかの藤田作品の登場人物がくるのはどうでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:01:45

    >>61

    からくりサーカスとか双亡亭の人たちか

    いいかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:08:00

    >>60

    フローは結局水着を着てみることにした

    ロボットたちは次々にカバー力の高いゆったりとした水着をもってくる

    フローは顔を真っ赤にしながらああでもないこうでもないと悩んで水着を選んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:56:11

    でんぢゃらすじーさんのお友だち軍団が来る。

    ・ご存知いつも3コマで死んでしまう三子間弟下ヌがプールに飛び込む。着地に失敗して足をひねり、案の定死亡。

    ・一部メンバーが"衛生上の理由"で入場拒否を食らう。

    ・半分しか登場しないがモットーな半・分太くんは、水面から体を半分だけ出して泳ぐ。

    ・いつも燃えてる火だるまくんの火が屋台に燃え移ってボヤ騒ぎが発生。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:38

    でんぢゃらすじーさんの校長がいろんなキャラに喧嘩を売って返り討ちにあう。

    喧嘩を売ったキャラ

    ・フリーレン
    ・フェルン
    ・毛利蘭
    ・京極真
    ・ジン
    ・ウォッカ
    ・キャンティ
    ・キール
    ・コルン
    ・バーボン
    ・ベルモット
    ・デュエルマスターズのクリーチャーの皆さん 
    ・少年探偵団全員
    ・小林先生
    ・木下ベッカム
    ・ベイブレード(もはやキャラですらない)
    ・爆丸(もはやキャラですらない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:04:22

    >>64

    3コマで死んでしまう人は、「謎の存在」が生き返らせてくれるから大丈夫。何度死んでもOK。


    「衛生上の理由」で入場拒否された面々は、スタッフロボットたちがもってきた謎の「洗浄魔法アイテム」のおかげで清潔になり、入場を許された。


    半分の人は、そのまま泳いでOK。


    ボヤが消し止められたあと、火だるまの人は、火だるまでも大丈夫なエリアに案内された。似たような体質の人間や人外と仲良く遊べるといいね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:07:53

    >>65

    校長先生がそのリストの最初の人物にケンカを売った時点で、スタッフロボットたちは、急遽、「謎の存在」にバトルアリーナをつくるようにお願いした。

    校長先生がリストの3人目にケンカを売った時点では、バトルアリーナは完成していたので、ケンカをしたい人たちは、それ以降は、そのなかでケンカしてもらうことになった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:18:32

    バトルアリーナがあるんだったら、戦闘系のキャラも楽しめそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:45:08

    >>63

    フローが選んだのは、ゆったりとした長袖の上着とズボンとスカートを組み合わせたタイプの水着だった。髪の毛は、大きな水泳帽におしこんだ。

    「わたし・・・おかしくありませんか?」

    もじもじしながらいうフロー。

    「・・・いやいや、ちっともおかしくないぜ! やっぱりそういうお上品な感じが似合うよな、あんたは!」

    笑うグレイ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:50:56

    >>69

    かわいいなあ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:19

    >>69

    >>69

    そうして、ゆっくりと波のプールに入っていくフロー

    「冷たくて気持ちいいですね。思い切ってこの『水着』をきてよかったです」

    「そうだろうそうだろう、新しいものには挑戦してみるもんだ」

    ふわふわと浮いているグレイが笑う。

    フローが、くすくすと笑った。そうして、まわりを見回し、ひっそりと言った。

    「・・・でも、やっぱり私は、あそこの女性たちみたいに、肌を露出させるのは、無理だと思います」

    ばしゃばしゃと水遊びをしているビキニやワンピース水着の女性たちをみて、グレイはニヤリと笑った。

    「もちろん、あれはあれで素晴らしいけどな。 ー お前さんにはちーっとも似合わないぜ! ああいうのはよう!」 

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:30:18

    >>71

    アオハルだ、ここにアオハルがある!

    いいなあ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:50

    >>45

    スパ施設でお風呂に入って水着をレンタルしたのび太たちは、今度はプールエリアに出かけた。

    屋台をみてまわる一同

    そこでのび太は、もんぺを着た若い女性がプールサイドのテーブルの椅子に呆然と座っていることに気づく

    「あれ? あの人、誰だろう? なーんか見覚えがあるような・・・」

    (のび太のおばあちゃんの若いころなのだが、この時点ののび太がこれに気づくはずもなく)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:32

    (双亡亭壊すべし)
    タコハと泥努がどちらも筆をもったまま空から降ってきた
    ぼっちゃーん!
    (絵画バトルの終盤近く。泥努の心は、もうかなりやわらいでいる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:54

    >>74

    気分転換にお風呂に入ってからナイトプール・フェスタの夜景を絵に描くとかいうのがよさそう

    後半戦ってころはもうある程度仲良くなってるんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:47:10

    >>73

    ぼんやりしているもんぺの女性に話しかけるのび太くん。

    「・・・どうしたの、お姉さん?」

    「え? ・・・ここ、あの世じゃないの? あたし、死んだら、おばあさまに会えると思ったのに」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:01

    そこにドラミちゃんも召喚されてきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:33:38

    >>74

    なんとなーくプールサイドで話しているもんぺをはいた若い女性と丸い眼鏡の少年が気になるタコハ。

    「親戚同士なのかな?」

    かるーくスケッチしちゃったりして。(

    もんぺの女性はのび太くんのおばあちゃんの若いころで、丸い眼鏡の少年はのび太君です)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:45

    >>76

    >>77

    (のび太)「・・・あの世!? いやいやいや! ・・・それは違うと思うけど・・・違うよね?」

    そこにドラミちゃんがやってきた。

    「のび太さん、お久しぶり!」

    しげしげとのび太くんが話しかけていたモンペ姿の若い女性(実はのび太のおばあちゃんの若いころの姿)をみて、首を傾げるドラミちゃん。

    そこにスタッフロボットたちが登場し、いろいろと説明する。

    ヤングおばあちゃんはスパ施設でお風呂に入って着替えることにしたので、ドラミちゃんも同行した。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:32

    >>79

    そのあと、ヤングおばあちゃん(おそらく16歳くらい)はドラミちゃんと一緒にスパ施設のお風呂に入り、シャワーの使い方などいろいろ教えてもらった。

    「こんなすごい技術があるなんて。ここは死後の国じゃなくて、未来の国なのかしら?」

    (おばあちゃんは実はSF少女、もとい『空想科学』少女だったらしい)

    そのあと、せっかくだからプールに入りたいというので、ドラミちゃんはヤングおばあちゃんがレンタル水着を選ぶのを手伝ってあげた。

    おばあちゃんが最終的に選んだのは、半袖で短パンにスカートがついているタイプの水着だった。デザインはかわいらしく、袖は丸く膨らんでいる。

    スパ施設の外にでてきたヤングおばあちゃん(とドラミちゃん)をみて、のび太は笑った。

    「その水着、僕のおばあちゃんが好きだった水着にそっくり! ノブコさんのほうが、ぜったい可愛いけど」

    (おばあちゃんの名前は、『ノブコ』だったことにしましょう)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:39

    >>80

    のび太くんは小学生だし、おばあちゃんの名前を知らない可能性は高そうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:06:19

    タイムパトロールも召喚されてくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:15:37

    ドラえもん映画の恐竜たちも召喚された

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:26:54

    >>83

    スモールライトの出番だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:09:21

    >>84

    だいたいのび太くんが育てていたころのサイズにできれば、結婚式に参列することも可能かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:18:51

    >>80

    空想科学少女のヤングおばあちゃん、いいですね

    ウェルズの「タイムマシン」はもう翻訳されていたはずだから、タイムマシンがなんなのかとか、のび太くんが実は自分の孫だとかは、説明すればわかるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:25

    >>86

    タイムマシンって考えてみると19世紀に書かれたSFなんだよね

    マジ、すごいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:34

    >>80

    ノブコさん(ヤングおばあちゃん)は、笑った。

    「まあ、水着を着て泳ぎにいくおばあさまだったの? すごいのね!」

    のび太も笑った。

    「僕のおばあちゃんは、プールや海にいくのが大好きだったし、僕もよく連れてってくれたよ」

    そこで、ノブコさんは少しなつかしいものを見る目でのび太をみた。

    「・・・のび太くんって、なんか、のびゆきに似てるのよね。ー わたしの弟なんだけれど」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:02

    >>88

    これでさすがののび太くんも気づくかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:02:44

    >>89

    のび太くんが気づかなくても、ドラミちゃんなら気づきそうだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:57

    >>2

    >>3

    >>25

    その後、最後にエーラ流星を見にいったときの老ヒンメルと、フェルンを育てていた時代の老ハイターと、現代(?)の少し年を取っているアイゼンが、次々に召喚されてきた!

    牢ハイターをみつめて、目をうるうるさせるフェルン。

    「ハイター様。わたし・・・わたし・・・頑張りました・・・!・・・」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:11:12

    >>91

    (老ハイター)「・・・よく頑張りました。フェルン」

    頭をなでなで。

    一方では、シュタルクが、現代から来たアイゼンと話していた。

    (シュタルク)「・・・一度も顔を見に戻らなくて、ごめん」

    (アイゼン)「全くだぞ、馬鹿弟子め」

    しばらくむすっとしているアイゼン。

    (アイゼン)「・・・すまなかった。その。いろいろ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:40

    ゴクオーくんがコナンと灰原にメッチャ粘着してくる。理由は「2人がすっごいでかい嘘をついてると感じる」から。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:02

    >>92

    フリーレン3名(フランメに出会う前の子供のフリーレン、ヒンメルパーティ時代のフリーレン、フェルンとシュタルクとパーティを組んでいるフリーレン)

    ヒンメル2名(ヒンメルパーティ時代のヒンメルと老ヒンメル)

    ハイター2名(ヒンメルパーティ時代のハイターと老ハイター(フェルンを育てていた時代のハイター))

    アイゼン2名(ヒンメルパーティ時代のアイゼンと、現代(?)のアイゼン)

    フェルンとシュタルクとザインは各1名ずつ

    これら全員で、ご飯をたべながら話しあった。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:10:39

    >>93

    (コナン)「えー。だって僕たち、普通の小学生だしー」

    (灰原)「そうでーす。私たち、ちっとも怪しくありませーん!」

    こういいながらナイト・プール会場を逃げ回るコナンと哀ちゃんがみえるみえる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:46

    ナイトプールで事件発生!証拠集めていざ眠りの小五郎・・・・って時にゴクオーくんが邪魔してくる。
    「あれえ〜?コナンくんのその腕時計見たことない型じゃん。オレっちにも見せてくれよ〜。」
    (やべぇ、このままじゃ推理ショーできないぞ。どうしよう)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:47:18

    >>96

    (むむむむ! これは困ったぞ)

    コナンは、腕時計を片手で押さえてぱっと小五郎のうしろに避難した!

    「こらこら、やめてね。これ、僕のなんだから」

    そうして、周りを見回し、ふうっと息をついた。あえて、にこりと笑って、前にでる。

    「じゃあ、ここは、少年探偵団の僕が推理するね! 僕の名前は、探偵江戸川コナン。探偵見習いさ!」

    哀は、それをみて頭を抱えた!

    「ま、まあ、あんたがそれでいいのなら・・・」

    それをみていた蘭がぷっとふきだした。

    「コナンくんったら、新一の真似してるのね?」

    そうして、コナンは推理ショーをはじめた。

    「・・・つまり、あの屋台であなたが買ったイカ焼きを盗みぐいしたのは ー 奥さんじゃなくて、娘さんのほうなのですよ!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:09:30

    >>82

    前半ヒロインと後半ヒロインと主人公がぜんぶ召喚されていたら面白いと思う

    わたわたするのがみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:56

    >>98

    ぼんとリームとゆみ子が一か所に集結するのか

    いいね

    ぼよよんも来るんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:23

    >>94

    きっと過去バージョンと未来バージョンでも話し合ったんだろうな・・・

    若ヒンメルはハゲてしまった自分をみてどう思ったのかがぜひしりたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:17:45

    >>88

    「のびゆき? のびゆきって、なんか聞いたことあるなあ。親戚の名前だったかも・・・」

    首を傾げるのび太くん。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:28

    >>101

    そんなのび太くんをみて、首を傾げるヤングおばあちゃんことノブコさん。

    「のびゆきって、割と珍しい名前だと思っていたんだけど」

    ヤングおばあちゃんは、今度はしげしげとドラミちゃんをみた。

    「・・・あのドラミちゃんって子は、自分は未来からやってきたロボットだって言っていたし・・・」

    ふうむ。

    「ねえ、のび太くん。のび太くんのお誕生日を教えてくれない? あと、生まれた年も」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:08:29

    >>102

    さすがはSF少女、発想がピンポイント!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:14:36

    >>102

    のび太は、目をぱちくりさせて、ノブコさんに生年月日を教えてあげた。

    「・・・まあ! のび太くんは、本当にすごく未来の子だったのね。それで、わたしの生まれた年とお誕生日はね・・・」

    ヤングおばあちゃんが言った生年月日をきいて、のび太はびっくりした!

    「そんなに昔の人だったの!? 僕のおばあちゃんと同じくらいの年じゃん!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:16:33

    >>104

    そこまで言ってもまだ気づかないのび太くんに、ぷぷっとふきだすドラミちゃん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:11

    >>97

    そうか、たしかにこの場合は、コナンが探偵ごっこをしているようにしか見えないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:56

    プールに出木杉くんも召喚してあげよう
    たぶん夢だと思い込むだけだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:56

    >>107

    のび太くんが若いころのおばあちゃんとお話している間、出木杉くんは静香ちゃんと楽しくお話している感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:03

    >>105

    (ドラミ)「のび太くん。ノブコさんは、たぶん、のび太くんのおばあちゃんだと思う。過去から来たから、まだ若いけれど」

    (のび太)「ええええええ!?!?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:04

    >>109

    ドラミちゃんは、いい感じの秘密道具を出してきて、許可を取った上でノブコさんの写真をとった。

    それで、その写真の隅のボタンを押すと・・・

    「どんどん年を取っていく。わあ、ほんとに僕のおばあちゃんだあ!」

    その写真をしげしげとながめ、ノブコさんも笑った。

    「未来の技術って、本当にすごいのねえ! ・・・ふうん。これが、おばあちゃんって呼ばれるようななった私なのね・・・」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:19

    >>110

    実はこのヤングおばあちゃんは現在婚約者さんがいるんだけど、それはのび太君のおじいちゃんとは違う人

    写真を見せられて、首をかしげるのび太くん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:21

    >>111

    あららら? 現婚約者さんは、戦争でお亡くなりになったのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:01

    >>112

    いろいろあって、最初の婚約者さんにはふられてしまったとかいうのはどうだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:08:43

    >>113

    婚約者は、戦地からかえる途中で負傷して、そのとき手当してくれた女性といい仲になって、ヤングおばあちゃんはふられてしまったとかね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:39:15

    >>111

    そんなのび太くんの様子をみて、ノブコさんは、自分が結婚する相手は婚約者さんではないのかもしれないと気付いた。

    「そういえば、あの人の学校の友人に、野比さんって方がいたような」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:16:50

    でんぢゃらすじーさんのゲベを見たフリーレンが、彼をなでようとしたら、食べられる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:28:58

    >>116

    ミミックにかまれたときと同じ要領で脱出はできるけど、髪が縦ロールになってしまうフリーレン。

    でも、こりずにまた撫でようとするんだろうなあ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:57:42

    >>115

    未来はどうなるのか分からないけれど、野比さんと結婚するのならそれも悪くはないかもと思い始めるノノブコさん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:06:38

    >>118

    「あのメガネの人かあ。悪くないかも」とか思ってたりして

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:33

    犬夜叉とかごめがプールに・・・落ちなかった!
    かごめをかついでプールサイドに飛ぶ犬夜叉
    「・・・うひゃあああ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:27

    >>120

    「えええ? ・・・プールのあるお祭り? 戦国時代にいたはずなんだけど・・・」

    犬夜叉にだっこされたまま、あたりをきょろきょろするかごめ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:01:40

    >>121

    水着回だね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:26

    >>122

    犬夜叉が鼻血だしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:26:09

    >>123

    そのあとロボットたちがよってきて、事情を説明し、ふたりはスパ施設にいって、お風呂に入って、着替えた。

    水着を前に悩むかごめ。

    「ビキニは可愛いけど、犬夜叉はどう思うかなあ・・・」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:08:01

    >>124

    かごめは結局、半袖型と短パン型の水着にした。

    「ど・・・どう思う、犬夜叉?」

    犬夜叉は、それでも鼻血がでた!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:33

    >>125

    鼻をハンカチでおさえた犬夜叉

    「だっておめえ、それ・・・へそが見えてるじゃん!」

    真っ赤になるかごめ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:31:09

    >>126

    へそ見えタンキニみたいな感じか

    かわいいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:06

    からくりサーカスご一行も到着した!
    ばっしゃーん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:16

    >>128

    しろがねとマサルは、どぶんと流れるプールに落ちた!

    (マサル)「・・・ここ、プールなの!? ・・・なんで???」

    (しろがね)「分かりません。しかし・・・きれいなところですね、ここは・・・」

    しろがねの服が濡れているのに気づき、顔を赤らめて目を背けるマサル。

    「えーと、とにかく、早くプールからでようよ。まずは、ここがどこだか調べないと・・・」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:55

    >>129

    そこでロボットたちがやってきていろいろ説明してくれたので、マサルとしろがねはスパ施設にお風呂に入りにいった。

    かっぽーん・・・

    男子大浴場で、ゆっくりとお湯につかるマサル。

    一方、しろがねは、女子大浴場で、一生懸命自分の傷をなでていた。

    「早くなおりますように」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:55

    >>130

    そのときに、男子の大浴場に、フェスタ会場の違うところに落ちていた鳴海がやってきた!

    「・・・あれ? マサルか!?」

    「鳴海さん!?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:24:33

    フランメがあらわれた!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:30

    >>132

    若いほうと年老いたほうが両方あらわれて、一緒にプールに倒れこむ!

    「うひゃあ!」

    「おやおや、どうなってるんだい・・・」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:56

    >>133

    ヒンメル一行時代のフリーレンと、フェルンとシュタルクと一緒に旅をしているフリーレンが同時に立ち上がった!

    「フランメの魔力を感じる」

    「・・・しかも、複数!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:01

    >>134

    小走りでフランメたちを探しにいくフリーレン2名

    子供のフリーレンは、フランメに会う前からきたので、ぽかんとしている

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:12:01

    >>135

    プールのなかで目を白黒させている若いフランメと老フランメをみつけ、魔法で引っ張り出すフリーレン達。

    「「お久しぶり、フランメ」」

    「いやちょっと待って。お前たちは、なんなのさ?」」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:16

    フリーレンがオレカバトルのパンドラに興味津々。

    フリーレン「なんか変わったミミックだなあ。目に口もある。それに喋れるなんて!」
    パンドラ「おい、あんまり見ないでくれ。恥ずかしいぞ。」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:08

    >>137

    (フリーレン)「・・・わたしの世界の魔物とはぜんぜん違うんだな。わたしの世界の魔物や魔族は、死ぬとすぐに身体が分解されてとけてしまうから、研究しづらいんだよね」

    (パンドラ)「おいおい、やめてくれよ。ああもう、だから、マッド魔導士っていうのはよう・・・」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:17

    >>138

    案外気が合いそうだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:31

    らんまの両親もあらわれた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:55

    >>140

    親世代が全員きても面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:59

    >>141

    らんまがもともと女の子で呪泉に落ちて男に変身するようになった世界のらんまがやってくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:16:06

    >>142

    乱子ちゃんワールドか

    面白そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:16

    >>143

    乱馬と乱子が出会ったら面白そうだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:54:59

    >>144

    「ええ!? あんた、もともと男だったの!? マジか」

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:24:47

    >>145

    男の姿の乱子ちゃんは実は乱馬よりおしゃれなので割と見分けがつくとかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:17

    >>146

    そういう趣味とかは結構違いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:32

    >>136

    フリーレンたちの話を聞きたがるフランメたち

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:03:46

    >>148

    未来の話に興味津々なフランメたち

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:00

    >>149

    ゼーリエさまのこととかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:11

    >>26

    うんうん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:07

    >>150

    ゼーリエについても知りたいだろうけど帝国についても知りたがりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:31

    フランメたちはどっちも水着には興味を持ちそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:22:11

    >>153

    フリーレン世界の水着ってどんな感じなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:19

    >>154

    フランメだったら若い方も高齢の方も水着用の布で作ったトーガの下にハーフパンツとかそんな感じじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:50

    ふしぎ遊戯の美朱ちゃんと魁(転生(?)した鬼宿)がプールにばっしゃーん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:55

    >>156

    違う世界にいくのには慣れているふたりは、ロボットたちの説明を聞いて、すぐにスパ施設に向かい、お風呂に入ってから着替えた。

    浴衣風の館内着を着て散策するふたり。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:11

    >>157

    原作でも将来は結婚するふたりだからね

    むしろ家族的なラブラブになりかけていそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:03

    >>142

    「らんまが生まれつき女の子だった世界」の場合は、あかねは許嫁ではないんだろうね

    それとも、あかねに相当する人物が男だとか?

    男の場合は、名前は「紅太郎」とかかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:56

    >>159

    原作の天道3姉妹はかすみ、なびき、あかねなので、共通モチーフはたぶん「雲」なのではないかと

    もしもあかねが男だったら、やっぱり名前は雲モチーフだったのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:20

    >>155

    トーガ水着だけだと胸まわりがちょっと問題なので、ビキニトップみたいなのは必要かも

    いずれにしても、喜々としてチャレンジするフランメたちが見える

    「水遊びがこんなに楽しいとはねえ」

    「敵から逃げる途中で泳ぐこともあったけれど、楽しいのとはほど遠かったからねえ・・・」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:09

    >>160

    あかねが男だったら

    紅太郎とか

    ゆうかけから「ゆうや」とか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:09

    >>162

    夕焼けからとって「ゆうや」なら、「夕夜」とかかもね

    でもやっぱり「茜色」や「赤」を思わせる名前のほうがいいような気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:42

    >>160

    父親が早雲だから雲モチーフはなのは間違いなさそうだと思う

    あかねが男だったら・・・「緋雲」とかどうだろう

    「よくもこんな縁起の悪い名前をつけてくれたなあ!?」ってなりそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:03

    >>164

    乱子「でもあたし、あんたの名前、いいって思うよ!」

    赤面する緋雲くん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:10

    >>165

    乱子は男の姿の自分についてどう思ってるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:46

    >>166

    いろいろ便利(たぶん戦闘力はあがる)で実は嫌いではないが、やはりこれは本来の自分ではないって感じじゃない?

    原作の乱馬の自分の女の姿に対するスタンスとだいたい一緒のような気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:33

    山田先生のフリーレンも波のプールに落ちてきた!
    「・・・あれえ?」
    (かわいい)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:52

    そこで、サイレンが鳴った!
    「お客様にお知らせします! このナイトプール・フェスタは、あと3時間でお開きになります! 終わったあとは、お客様は、全員、元の世界の元の時間に送り返させていただきますので、それまではこのフェスタをごゆっくりとお楽しみください!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:23

    >>165

    乱子ちゃんと緋雲くんでも、がっつりラブコメが成立しそう

    きっと乱子ちゃんのほうがバトルは強くて、緋雲くんのほうが学校の成績はいいんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:50:59

    >>170

    緋雲もやっぱり料理は超絶へたくそなんだけど、原作のあかねと違って積極的に料理しようとはしないのでそれはあまり表面化しない感じ

    ただし、一度ホワイトデーのクッキーを焼こうとして恐ろしいことになったみたいなエピソードはありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:38:37

    >>171

    緋雲くんはそもそも女子キャラではないので、暴力系ヒロインではないと思われる

    怒るとピコピコハンマーで乱子ちゃんの頭をぺちぺちしようとする緋雲くんとかいうのはどうだろうか

    「君ってやつは・・・本当に、本当に可愛げがない!」(ぺちぺちぺち!)

    「いや、そんなことないし! あたしは可愛いよ!?」

    「・・・見かけだけはなああ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:56

    >>145

    >>172

    そのあと、プールサイドで乱子と緋雲がじゃれあっているのをみて、ちょっとドン引きしている乱馬とあかね。

    (あかね)「な、なんか見てるだけで恥ずかしいんだけど・・・」

    (乱馬)「俺たちも、ああいう風にみえるのか・・・???」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:58:00

    >>173

    その周辺で、なびきあたりが「ぷっ」と噴出しているのがみえた

    乱馬の母と乱子の母は「あらあらあら~」と笑っているけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:08:55

    >>119

    そのあと、フェスタがあと3時間で終わるというアナウンスを聞いて、のび太とヤングおばあちゃん(ノブコさん)はいろいろと話をした。

    「あたしの未来は、大変だけどいいこともいっぱいありそうね。頑張ってのび太くんが生まれてくるまで長生きしないと」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:27

    >>168

    山田先生風のフリーレンとフェルンが、アニメ風のほかのフリーレン世界から来た人たちと会ったら、きっと面白い

    「なんかあのフリーレンとフェルン、ほんわかしていてかわいいんだよね」

    「なんでだろう?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:52:47

    >>176

    みんなでわいわいがやがた情報交換をするフリーレン世界の人たち

    「やっぱりちょっと違う世界から来たのかな・・・」

    「うん、なにかちょっと違うよね」

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:29:14

    >>126

    フェスタがあと3時間でお開きになるというアナウンスを聞いた犬夜叉とかごめは、屋台巡りをすることにした。

    「かき氷なんて、ぜったいに、戦国時代だと手に入らないし・・・!」

    なお、犬夜叉はホットドッグを気に入った模様。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:25:23

    >>49

    >>97

    コナンと哀は、じと目で蘭と新一を見ながらポップアイスを食べていた。

    (新一)「だからよう。俺は、未来の俺がなんでそんなに長く留守にするはめになっているのか、さっぱり分からないんだって!」

    (蘭)「それは分かったけど・・・あたし、本当に心配したんだからね! いまでも心配だし!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:17

    >>179

    コナンはため息をついた。

    「自分がいちゃついているのを見るのって・・・キツいんだな・・・」

    愛は、ぷっとふきだした!

    「・・・ノーコメント。まあ、仲が悪くなっちゃってケンカしているのをみるよりは、いいんじゃないの?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:27

    >>180

    かわいいなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:45

    >>169

    >>177

    実は、いつのまにやら、ナイトプール・フェスタ会場にダンス会場ができていた!

    あと数時間でフェスタが終わるというアナウンスを聞いて、しばらくモジモジしながら悩むフェルンとシュタルクと旅をしているフリーレン。

    やがて、彼女は、思い切って口を開いた。

    「・・・ねえ、ヒンメル。わたしと、踊ってくれる?」

    老ヒンメルは、ぽかんとして彼女をみた!

    「・・・僕のほうで、いいのかい?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:40

    >>182

    >>182

    一方、それを聞いた若いころのヒンメルは目を剥いてひっくり返っていた!

    「・・・え? どうしたの?」

    首を傾げる若いヒンメルと同時代のフリーレン。


    老ヒンメルは、ゆっくりと、彼にとっては未来から来たフリーレンをみつめた。

    「・・・うん。わたしは、あなたと踊りたい」

    フェルンとシュタルクと旅をしているフリーレンは、悲しそうな、嬉しそうな顔で言った。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:58

    >>183

    そうして、楽しそうに、そして名残おしそうに踊る老ヒンメルと現代フリーレン!

    それを見守るヒンメルパーティの年配組とザインとフェルンとシュタルク。

    一方、若いヒンメルをみて、同時代のフリーレンはさらに首を傾げていた。

    「・・・ヒンメルも、あっちのわたしと踊りたかったの? ・・・でも、同じわたしだよね? こっちのわたしが踊ってあげてもいいよ」

    あんぐりと口を開けるヒンメル!

    そして、同時代のヒンメルパーティの仲間たちは、思わず、口をおさえて、目をそらした。

    「ぷっ・・・くくくくく・・・」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:26

    >>184

    現代のフリーレンは禿げてしまっているヒンメルと踊り、ヒンメルパーティ時代のフリーレンは若いヒンメルと踊るわけか

    いや、ある意味正しいような気がしなくもないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:17

    >>184

    そうしてワルツがはじまり、二組のフリーレンとヒンメルが踊りはじめた!

    若いヒンメルと同時代のフリーレンは、時々お互いの足を踏みあっているけど楽しそうだった。

    老ヒンメルと現代フリーレンは、お互いの顔を見ながら、しっとりと踊った。何度か足をふみあったのは、ご愛敬である

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:29

    >>78

    タコハとデイドは、高いところからフェスタ会場をみた。

    「・・・私は、少しだけ思うようになった。人間として生まれてきて、いいことはほとんどなかったような気がしていたが、そうでもなかったのかもしれないと」

    ぽつりとつぶやくデイド。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:27

    >>187

    「まあ、たぶん、人間に生まれてなかったら絵描きにはならなかったんじゃないの? 知らんけど」

    タコハも笑う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:51

    >>71

    ダンス会場をみて、目を大きく見開くフロー。

    「ダンス会場があるのですね・・・」

    「おう、そうみたいだな」

    笑うグレイ。

    フローは、ため息をついた。

    「でも、こういうダンスはパートナーがいないとできないし・・・わたしが一緒に踊りたいのは、あなただけなのです」

    そこにロボットが通りかかった!

    「お客さま! 踊っている間だけでもよかったら、まるで生きているみたいな状態にすることも可能ですよ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:28

    >>189

    グレイは、大きく目を見開いた!

    「・・・ほんとかよ!」

    フローも、大きく目を見開いた!

    「まあ! だったら・・・私たちは、ダンスが、できるのですね!?」

    そうして、ふたりは、ぱっと顔を見合わせ・・・赤面して、すぐに目をそらした。

    「じゃあ、その・・・」

    「お、おう。そうだな。こんな機会は、たぶん、もう2度とないだろうし・・・」


    その10分ほどあと。ゆっくりと、ふたりは、ワルツを踊りはじめた。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:54

    >>186

    そうして、いろいろなフリーレン世界のみんながもとの世界と時間に送り返される時間がやってきた。

    (ヒンメルパーティ時代のフリーレン)「さようなら、フランメ。フランメがいなくて、いまでも寂しい。若いほうも、年取ってるほうも、元気でいてね」

    (フェルンとシュタルクと旅しているフリーレン)「さようなら、フランメたち。あなたたちがいなくて、いまでも寂しい。あと、ヒンメルたちも。・・・元気でね。あと、ヒンメルは、若いころはもちろん恰好いいけど、年とって禿げても格好いいよ。ずっと恰好いいよ」

    うんうんとうなずく若いフランメと老フランメ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:53

    >>191

    現代フリーレンの言葉を聞いた老ヒンメルは、にっと笑った。

    「・・・もちろんだとも! 僕は、命がつきるまで恰好いいのさ!」

    そうして、一転して、少しだけ悲しい微笑みを浮かべて、現代フリーレンに語りかけた。

    「そうして君は・・・もっと若い君たちが何人も聞いているところでこれをいうのもなんだけど、君は、綺麗だ。勇者パーティの一員だったころよりも、ずっと」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:51

    >>17

    和美とユメもアナウンスを聞いて帰り支度をはじめた。

    「じゃあ、もう一回屋台に行ってみようよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:04

    >>192

    現代ヒンメルは、笑おうとした。

    「・・・うん。ありがとう、ヒンメル。わたしは・・・わたしは、ずっと・・・」


    そうして、フリーレンと仲間たちは、ナイト・プールフェスタ会場から、光に包まれて消えていった。


    目が覚めると、元の野営地だった。

    フリーレンは、すやすやと眠っているフェルンとシュタルクをみて、少しだけ笑った。

    「・・・ヒンメル。わたしは、できることなら・・・ずっとずっと、ヒンメルのことを覚えていたいんだ。命が尽きるまで」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:07

    >>175

    のび太たちとヤングおばあちゃん(ノブコさん)は、笑顔で別れの挨拶をした。

    のび太は、仲間たちに、「これは自分のおばあちゃんの若いころの姿らしい」ともう説明していた。

    (静香)「えっと・・・ノブコさんにアップルパイ買ってきたんだけど、考えてみたら、ノブコさんの時代にはもって帰れないかもしれない・・・」

    (ノブコさん)「あらまあ。じゃあ、ここで食べないとね。みんなで食べましょう!」

    そうして、ノブコさんは、のび太の友達を見回した。

    「みんな、これからも、のびちゃんのいい友達でいてくださいね」


    そこで、最後に屋台にいっていたのび太がかけもどってきた!

    「・・・お、おばあちゃん・・・」

    「あら、余計なこと言っちゃったかしら?」

    「・・・そ、そんなことないよ!」


    そうして、みんなは、一緒にアップルパイを食べた。


    ノブコは、気づくと、疎開先の家の布団で寝ていた。

    「夢だったのかしら? まあ、どっちでもいいわ。あの子たちに会えるかどうか分からないけど、違う素敵な人たちには会えるだろうし・・・わたし、頑張って、長生きしなくちゃね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:03

    >>190

    フローは、目を覚ました。

    目の前の机には、書きかけの有力者への手紙と報告書が山積みになっている。

    でも、今やらねばならぬのは、夜の見回りだった。患者たちが待っているのだ。おそろかにはできない。

    「グレイ。あなたは、どこに行ってしまったのですか? 忙しくて忙しくて目がまわるようなのに。それでも、あなたがいなくて、寂しいです」

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:10

    >>196

    夢のなかで、フローはグレイとワルツを踊っていた。

    ちゃんと触れて、一緒に踊れるグレイと。

    そうして、ワルツは終わり・・・

    グレイは、元通りの幽霊に戻っていった。

    「・・・楽しかったぜ、フロー」

    「・・・・・・わたしもですわ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:21

    そのとき、また、スタッフロボットたちのアナウンスがはじまった。
    「もうすぐ、このナイトプール・フェスタはお開きですが、このフェスタを開催した『あの方』は、次のイベントも計画なさっているそうです! ご縁があれば、また、お会いすることもあるかも知れませんね!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:44

    乱馬の世界から来た人たちと乱子の世界から来た人たちも手を振りあった。
    (乱子)「じゃあ、ひょっとしたら、また会えるかもね!」
    (乱馬)「うん、そうだな。じゃあ、あばよ、みんな!」

    そうして、いろいろな世界、いろいろな時代から来た人間や人間じゃない者たちは、それぞれの世界や時代に帰っていった。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:52

    「謎の存在」は、ロボットたち以外は空っぽになったフェスタ会場をみて、にんまりと笑った。
    「じゃあ、次は、どうしよっかなあ・・・」

    (完走です!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています