【大会草案】ポケモン恋愛ゲーがあったら攻略したいポケモン縛り大会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:26

    遅くなりましたがある程度ルールこんな感じでいいかな?と固まってきたので

    ポケモンと恋愛できて、恋人ならぬ恋ポケにできるギャルゲーか乙女ゲーがあったら、攻略したい!と思うポケモンで構築してバトルするソフト性癖ネタ大会

    ・予定対戦ルール
    シングルバトル
    ノーマルルール
    持ち物被りは無し

    ・制限ポケモン
    幻、伝説、準伝説はそれぞれ1匹まで
    アカツキガチグマ、ウネルミナモ、ウガツホムラ、タケルライコ、テツノカシラ、テツノイサハ、テツノイワオは準伝説とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:40:20

    ・パーティー構築ルール
    ギャルゲーパーティーか乙女ゲーパーティーのどちらかを決めてパーティー構築をお願いします

    ギャルゲーパーティーに決めた場合
    性別メスで統一、もしくは性別メスと性別なしの混合で組むこと
    オスのポケモンを入れることは不可とします
    オスっぽいメス、性別ないけどメスが合うと思うなどの個人の主観で入れるも良し!

    乙女ゲーパーティーに決めた場合
    性別オスで統一、もしくは性別オスと性別なしの混合で組むこと
    メスのポケモンを入れることは不可とします
    メスっぽいオス、性別ないけどオスが合うと思うなどの個人の主観で入れるのはオーケー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:05

    同ポケモンの採用
    600族含む一般ポケモン、パラドクスは複数採用オーケーとします


    600族乙女ゲーがあったら絶対にカイリューを彼ポケにしたい!攻略したい!

    オスのカイリュー6体構築

    メスだけポケモンのギャルゲーでブリムオンを絶対に恋ポケにしたい!何がなんでも攻略したい!

    ブリムオン6体構築

    というのもオーケーとします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:42

    ・性別なしで統一したい場合
    一番攻略したいポケモンが性別なしというあにまんトレーナーもいると思います、最初は性別なし統一は禁止も考えましたが、それはちょっとつまらないかなと思ったので下記で考えています

    自機主(自分が操作してる主人公)の髪型をギャルゲーパか乙女ゲーパかに合わせて変えること

    例として
    性別ないけどハバカミがいるギャルゲーがあったらハバカミを一番彼女ポケモンにしたい!

    ハバカミ6体で統一
    自機主の髪型を男だと分かりやすい髪型にする

    性別ないけどサーフゴーがいる乙女ゲーがあったらサーフゴーを一番攻略したい!彼氏ポケモンにしたい!

    サーフゴー6体で統一
    自機主の髪型を女だと分かりやすい髪型に変える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:06

    ・技に関して

    技に関してですが

    好感度が上がったら使ってきそうな技
    もしくは
    自分がそのポケモンから食らいたい技

    これらを必ず最低でも「2つ」は覚えさせてください
    ドレインキッス、あまえる、じゃれつく、うそなき、のしかかりなどの王道?でもよし
    しめつける、ほのおのうず、などのヤンデレっぽい技もよし
    インファイト(意味深)、あなをほる(意味深)などの直球な技でもよし

    4つ全部好感度が上がったら使ってきそうな技、もしくは食らいたい技にしても構いません
    2つは好感度上がったら使ってきそうな技、残り2つはガチ技というのでもオーケーです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:41

    ・幻、伝説の選出に関して
    ここはまだ少し迷っているところがありまして、意見をいただけたら幸いです

    一つ目
    特に制限なくいつ選出しても良い
    相手の手持ちに幻や伝説がいなくても対戦で選出可能

    二つ目
    相手の手持ちに幻、伝説がいなかったら選出不可とする

    三つ目
    あにまん大会あるあるの同じ人との再戦を利用し、偶数回目の再戦の時に選出可能とする

    なので、初戦は幻や伝説は出せないが、二回目、四回目、六回目と偶数回目の再戦の時に選出可能とする
    さすがに三回目以降は両者初手降参になりそうですが、リベンジさせてください!お互い幻対決しませんか?ということもありそうなので
    ただ再戦回数を覚えるかメモをしておく必要があるか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:38

    ・守っても守らなくてもいいルール

    これは正直初手の見せ合いを楽しむ的なルールなので守る守らないは自由です

    攻略したい順(一番上が一番恋ポケにしたい)にする
    攻略難易度順(一番上がチョロインそう、一番下が攻略きつそう)にする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:10

    ギャルゲーでも男の娘を攻略できる作品や、乙女ゲーでも男装女子を攻略できる作品などもあるかもしれませんが、そこまでいくとややこしくなりそうなので、基本的には

    メス統一
    メスと性別なし混合
    オス統一
    オスと性別なし混合

    この四つのどれかで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:17

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:42:47

    とりあえず10まで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:58

    大事なとこ書き忘れてました

    擬人化で選ぶのは無しでお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています