そういえば編集長変わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:42:16

    齋藤さんってパンツマン筆頭にあらゆる漫画家のエピソード談見るとめちゃくちゃスパルタっぽいしもしかして昔みたいに突き抜け復活ってありえる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:46

    色んな漫画家にネタにされてるから
    かなり面白い人なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:18

    厳しいし怖い人なんだろうけど漫画家達が積極的にネタにできる関係性ちゃんと築いてるのすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:32

    >>3

    ちゃんと有能なのがわかると同時に緊張して後輩に俺に質問しろとか言い出す面白人間やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:52

    突き抜けられるほどジャンプに力があんまりないというか
    まぁといってもアンケート悪ければ15話前後で打ち切られてる作品もでてるし気にしなくてもいいと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:40

    忍極の作者とかジャンプ離れても話題に出すしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:01:01

    仮に復活するにしても今年中に突き抜けが起こるとは思えないし来年以降じゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:05:41

    突き抜けは新人漫画家にとっては収益面でかなりダメージあるからやらんと思う
    同じ打ち切りでも単行本の発行部数が一巻分減っちゃうので

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:46

    ロボ子の描写見ると作家の描きたいというのを信じてやれよって主張あるらしいのでガンガン入れ替えるスタイルは好まなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:08:53

    突き抜け時代と今でin・outの本数は別に変わってないし戻す必要も感じないなあ
    昔と違って一周遅れでのジャンプラ掲載やネット口コミで広がるパターンもよくある現状2〜3話までで判断するのは寧ろ悪手に思う
    単行本の巻数が減るから費用的にはメリットかもしれないけど新人に金を惜しまない主義でそこ気にするとも思えないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:03

    体調軽視ってか休載を許さないっぽいとは聞いた
    ワートリが2015年に4掲載1休で回してたのを崩して2016年に23週連続掲載させて壊した時に齋藤氏が担当だったし。その結果2017年全休載、最終的に移籍したし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています