アルテミス要塞アコードやらかし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:44:31

    ストライクフリーダム到着、「集団で対するは愚」シュラ単機で対応

    シュラをぶつけるのは妥当、ぶつけに行くのは警戒不足
    ストライクフリーダムは対多数も得意とする重武装核動力MSでありファウンデーションのジン・無人機ジンはあって無いようなもの出撃量に応じてアルテミスの傘を開く時間が増えて隙を晒すリスクも増す為最強戦力シュラをぶつけるのは理にはかなっている
    なおバレてないはずの場所にストフリが来たのを姫を救わんと〜でロマン感じちゃってるのはあきらかな警戒不足

    アルテミスの傘正面を開けてシュラ出撃

    想定不足
    フェムテク装甲を備えるシヴァなら正面から出撃時の隙も無いと判断したのか真正面から出てしまった為ズゴックの侵入を許した。
    ミラコロでなんか隠れてるかも?と想定しろとは言わないがストフリが秘密兵器の超高威力実弾砲持ってるかも?は想定して裏側から出てくるべきであった。

    防衛ラインの内側に突破口→私が対処します

    経験不足
    想定外の襲撃を受けたので即イングリットは出撃したシュラにテレパシーを飛ばすべきだったしアウラはシュラに通信を繋ぐべきだった。経験が少なく予想外のことに弱いというアコードの弱点が出た形。ここでシュラにテレパシーを飛ばしていたらワンチャン隔壁閉鎖前にシヴァが舞い戻りアルテミス内でカガリ遠隔操作のズゴックがシヴァに対応しなければならない無理ゲーと化していた。

    シュラ、敵が侵入した→本当に使えないな→殺す!

    経験不足
    イングリットのテレパシーで眼前のフリーダムがアスランと気付くが挑発に対して即座に激昂し戦闘を継続してしまった。
    この時点で隔壁閉鎖されているのでシュラにできることはもうないのだがイングリットが早々にテレパシーしても同じ事態になり戦闘継続で隔壁閉鎖に成功すると思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:46:52

    結論
    戦闘タイプと秘書官タイプのアコードなんだからなんかやる前に指揮官タイプのオルフェとホウレンソウしようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:48:22

    長い3行にまとめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:40

    >>3

    もうちょい警戒心持て

    もうちょい経験積んどけ

    もうちょい連絡しっかりしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:50:44

    俺だけで何とか出来る
    私が何とかしなくちゃの合わせ技のような気も

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:58

    イングリットは先に着替えておくべきだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:53:35

    一応アウラはイングリットがテレパシー飛ばす前にシュラを呼び戻せって命令してるから
    キラ達が早すぎて実行する前に要塞ハックされて催眠ガスにやられたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:25

    シュラって射撃兵装一切持たない機体が好きなのかな?楽できるのにね、それとも遊びながら殺したいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:14

    >>7

    どっちもシュラに連絡しなくて大丈夫でしょのライン超えした瞬間にはもう詰み状態なんだよね……(睡眠ガス散布)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:55:17

    >>8

    隠し針……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:21

    >>10

    あれはシュラの気質だね、インチキされるとキレるが、インチキするのは好き、という二律背反

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:43

    >>8

    基本的にはルドラと無人機の連携抜けてこれるようなエース級の相手特化の機体構成なんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:59:32

    一見有能まとも枠っぽいイングリットもちゃんと役に立たないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:06

    >>11

    隠し針は別にインチキではないだろ

    仮に隠し武器で攻撃されたところでシュラがキレるとは思わん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:12

    >>13

    舐めプしてないだけまだましな方ではある

    軍人の癖してラクスにあっさり振りほどかれてランボーに爆速で制圧されるのは無能にもほどがあるのでオルフェにぶん殴られるのも分からんではないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:44

    >>15

    肉体派の軍人というより参謀型なのかも知れない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:24

    >>15

    ラクスに振りほどかれるのはともかく制圧されるのに関してはランボーがランボーだから許してやれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:26

    イングリットは指揮もしないし出撃もしないから作中立っているだけの時間長いからな
    ストフリ戦のジグラートの砲撃が大分痛かったから無能とは言わんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:16

    そういえばファウンデーションの機体で、隠者、ストフリ、運命に相当する機体は有るが、プロヴィ・レジェンドに相当する機体は無いよね。
    もしかしたらイングリット専用機としてペーパープラン上は存在していたのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:26

    >>19

    ルドラが大量のミサイル無人機抱えて飛び回ってるのがある意味プロヴィみたいなもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:34

    >>19

    というかカルラがストフリとプロヴィデンスを足して割らないみたいなもんだから……

    砲門数頭おかしいぜあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:37

    カルラのドラグーン1基あたり八本ビーム出せるらしいけど実際だとFF防止か4本までしか出してなかったからな
    多分戦艦とかにぶっぱするシーンがあったら恐ろしいことになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:37

    イングリットの役職国務秘書官だからな……アシストがメイン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:36

    イングリット・シュラ・アウラ「なんかフリーダム来たんだけどオルフェに連絡するか……」されてたらやばかった可能性があるのでミレニアムが突貫してオルフェが今指揮に忙しいタイミングに合わせて襲撃する

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:17

    >>15

    劇場版だと終始メンタルがアレだったんだろうけどイングリットってアコードの中だと唯一キラ陣営ずっと圧倒されてる感じがあってそもそも舐めプするほどの実力があったのかがイマイチ分からねぇという

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:52

    >>21

    基本的な操作はイングリットなんだっけ、カルラのドラグーンは…鬼畜過ぎやしません?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:39

    >>26

    いや、ドラグーンはオルフェ


    イングリットが担当してるのはジグラートの方

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:06

    >>27

    さんすこ、ジグラート三機か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています