【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(4)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:59:26

    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノも少しだけ知ってるよ


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98で、身体能力が93もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89回復するよ


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(3)|あにまん掲示板犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。ブルーアーカイブのネタバレを含むた…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:01:20

    初代

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲|あにまん掲示板犯罪者の先生🎲犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。※チュートリアル場面…bbs.animanch.com

    生徒からの好感度と戦闘能力。

    好感度は1ほど不信100ほど信用。

    戦闘能力は1ほど非戦闘員、100ほど強い、最強格はカンスト。

    キヴォトス人の身体能力は平均70程度で、90超えると時速100kmで投げ出されても完璧な受け身が取れる。


    表記例

    キャラ名(好感度)(戦闘能力)(身体能力)


    モブ

    カタカタヘルメット団(N/A)(21)

    傭兵の生徒(N/A)(38)

    カイザーPMC(N/A)(53)

    カイザーPMCの精鋭(N/A)(76)


    アビドス勢

    ホシノ(53)(112) シロコ(72)(81)(92)

    ノノミ(121)(63) セリカ(36)(79)

    アヤネ(82)(45)


    ヴァルキューレ

    カンナ(27)(N/A)

  • 3スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:01:53

    戦闘ルール、戦闘能力+1d100の数値が高い方が相手にダメージカウントを与えられる、先に合計3回ダメージカウントを与えた方が勝ち。

    対象が複数いる場合は対象をダイスで決める、被った場合は最も高い値のキャラが対象にダメージカウントを与える。

    なお、アヤネのようなスペシャル枠の場合は味方の数でダイスを振り、そのターンのみ対象に自身の戦闘能力を付与できる。

    また、モブキャラは連携することで戦闘能力を統合できる(小隊として扱える)が、その場合は小隊の人数に関わらず1d100しか振れない。
    また、小隊となれるのは最大5人まで、先生の指揮があればストライカー4/スペシャル2で編成可能。


    1.ホシノ112+1d100=23(135)対象選択1d2=2

    2.シロコ81+1d100=30(111)対象選択1d2=1

    3.アヤネ45/1d2=2

    1.敵モブA(小隊)21×5人=105+1d100=40(145)対象選択1d3=2

    2.敵モブB21+1d100=100(121)対象選択1d3=3

    この場合、シロコの111にアヤネの45が付与され156となりシロコは敵モブAにダメージカウント1を与える。

    敵モブBはアヤネに対し攻撃しようとしたが、ホシノが間に入ってカウンター、ダメージカウント1が敵モブBに与えられる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:17

    たておつ

  • 5スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:13:23

    とりあえず10まで待ちます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:14:16

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:04

    セリカ誘拐前にレッドウィンター行く途中でゲヘナ行きに……。
    なんだこのダイス神は……。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:33

    たておつ

  • 9スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:27:17

    そろそろ前スレ3つの>>200 を回収しようかと思います、今の先生の状態を考えれば弱体化イベントとして扱えそうなので、片方はいけると思ってます。

    初代のは「先生がホシノに過去を話す」なので…ホシノ、ごめん、曇らせるね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:20

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:05

    たておつ、ずっとホスト制限かかってたけど追ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:09

    曇らせはいいぞ……

  • 13スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 18:03:27

    ぶるぁぁあああああああ!!!!!ホスト規制ぇぇぇええええ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:36

    ホスト規制許すまじ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:03

    ホスト規制め…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:26

    アビドス編は進行するのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:47:17

    ダイスに任せると色んな所飛んでくね
    アビドス編で借金問題に苦しむ先生も見たいな

  • 18スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 18:52:11

    >>1

    前回までのあらすじ

    ホスト規制によりスレ主がn

    アロナ「どいてください!」

    前回までのあらすじ

    短めな内容なので簡潔にお話します!

    先生が戦闘で無茶をして血を吐きました、ゲヘナ学園救急医学部のセナさんが言うには肺が良くないとのこと。

    そして、シロコさんも麻薬を打たれて目を覚ましません、セナさん曰く部室には中和剤があるとのことです。

    ここまでくるとレッドウィンターのラーメンどころの話ではありません!

    先生!これ以上の戦闘は控えてください!アロナは…先生に…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:49

    ホスト規制とダイスが一番の敵だな
    実質ファンブルしまくってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:03:40

    ホシノ曇るのか…不謹慎だけど楽しみ

  • 21スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:08:37

    …前回のあらすじ書いてるとアロナがヒロインに思えてきた、あと先生虐待概念のまとめ動画聞きながら書いてます、心をッ…◯さないとッ!書けないんだ!

    >>18


    ???→追憶の夢

    70以上で描写

    dice1d100=43 (43)

  • 22スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:15:03

    >>21

    目を覚ます


    知らない天井


    腕に天井


    3回目の拘束


    先生「…もう、いいよ、そういうの」


    もはやギャグやコメディだろう、どうして寝て覚めたら毎回拘束されてるのだろうか………やられる理由は確かにあるが、キヴォトスでは無い…はずだ。


    ???「お目覚めですか?先生」

    先生の返答dice1d3=3 (3)

    1.君は?

    2.痴女だ!

    3.エラ呼吸してるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:02

    魚!?

  • 24スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:24:47

    草(ハウリング)

    >>22

    先生「…エラ呼吸してるの?」

    ???「はい?」

    先生「だってその服、どう見ても」

    ???「どう見ても行政官の服装でしょう!」


    はみ出る横乳、首のカウベル、際どいスカート…


    先生「痴女かな?」

    ???「💢」


    あ…


    ???「ゲヘナ風紀委員会、行政官の天雨アコです!痴女ではありません!」


    もう一度服装を確認する先生dice1d3=2 (2)

    1.苦笑

    2.失笑

    3.目そらし


    アコのブチギレ度50+dice1d100=25 (25)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:08

    失笑ww

  • 26スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:35:21

    (| |:| |)この服装の何がおかしいんですか!

    >>24

    先生「…ふっ」

    アコ「んな!」

    ???「アコ、止まりなさい」

    アコ「ヒナ委員長!」

    ヒナ「ゲヘナ風紀委員会長の空崎ヒナ、よろしく…それで?どうして拘束してるの?」

    アコ「それはdice1d3=1 (1) 」

    1.シャーレなんて危険な存在を見過ごせません

    2.ヒナ委員長に変態行為をするかもしれません

    3.なんとなく

  • 27スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:42:26

    >>26

    ヒナ「そう…危険…ね」

    アコ「えぇそうです、全ての生徒を加入させることが可能であり、どの学区内でも強力な発言権を持つ、それをトリニティよりも先に「アコ」


    ヒナはアコの言葉を遮り、黙らせる。


    ヒナ「私達は風紀委員会、政治は万魔殿の狸にやらせればいい、違う?」

    アコ「そ、それは…」

    ヒナ「dice1d3=1 (1)

    1.だから拘束するのは規則違反

    2.↑反省文の提出を忘れないように

    3.ただし、相手が罪人であったならば、正当性がある

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 19:45:54

    >>27

    ヒナ「この行為には正当性がない、だから拘束するのは規則違反、違う?」

    アコ「で、でもdice1d3=3 (3) 」

    1.私のことを痴女って言ったんですよ!

    2.この服装をエラ呼吸って言ったんですよ!

    3.この人は罪人で!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:26

    もしや情報が…?ゲヘナの情報部は凄腕らしいから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:45

    ここからホシノに過去を話すフェイズに繋がったりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:29

    エラ呼吸は草

  • 32スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:00:41

    >>28

    アコ「この人は罪人で!大勢を」

    ヒナ「アコ、それ以外はいけない」

    先生「…」

    ヒナ「彼がここにいるということは、罪を償ったということ、そもそも、どんな罪であったかを私達は”書類で”知っているに過ぎない、どういう心境であったのか、貴女は知ってるの?」

    アコ「…いえ」

    ヒナ「そもそも、それは本当に知ったと言えるのかしら?」

    アコ「委員長?」

    ヒナ「ただ見聞きしただけ、当人でも何でもなく、できる限りわかりやすくするために切り取られた情報を見て、聞いて、読んで、それで全てを知ったことになる?」


    ヒナは持っていた書類を机に置いた。


    ヒナ「ゲヘナの諜報部で、貴方のことを調べ扨さてもらった、私は貴方がやったことを責めるつもりはない、でも、それが正しいことだとも言わない、私は貴方にはなれないから、その心を推し量ることはできないから」


    dice1d3=1 (1)

    1.部屋に誰かが入ってくる

    2.これを盗み聞きしていた人がいる

    3.ヒナ「それで?いつまで隠れてるつもり?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:18

    正しいとは思わないと言われてどんな気持ちだろうな受け入れてはいるかもしれないけど
    想像はしてたけどすんごい警戒されてる信用を勝ち取れるかな…アビドス編大丈夫かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:05:59

    胃が痛い…ギャグが欲しい

  • 35スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:08:38

    >>32

    ガラガラ


    ホシノ「ふぁ〜…先生ぇ、起きてるぅ〜?」

    先生「ホシノ!」

    ホシノ「どうしたの?そんなに怯えちゃって〜」

    先生「あ…いや…」


    "私ね、誰かを導く先生になりたいの"


    先生「っ!」

    ホシノ「先生?」

    ヒナの心の声dice1d3=2 (2)

    1.妹さんのことを思い出してるのね

    2.↑無理もないわ

    3.↑容姿が似てるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:20

    見た目が似てなくて良かったあ…ギリギリファンブル手前だよ多分
    というかアレ妹の言葉だったんだ

  • 37スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:14:16

    >>35

    ヒナ(妹さんのことを思い出してるのね、無理もないわ…どことなく被って見えるんでしょうね、おそらく、私に対しても)


    ホシノは先程の会話をdice1d3=2 (2)

    1.最後の方だけ聞いていた

    2.途中から聞いていた

    3.最初から聞いていた

  • 38スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:19:44

    >>37

    先生は今の会話に対しdice1d3=2 (2)


    1.ある意味で理解者を得たと考えた、倫理38+dice1d5=4 (4)

    2.否定されたと考えた、本能7+dice1d10=5 (5)

    3.どちらでもない、倫理38、本能7、変動なし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:30

    san値システムみたいの導入されてる…本能クリティカルしたのが不幸中の幸いかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:15

    両方値が低いせいですーぐ追いついちゃう

  • 41スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:43:05

    >>38

    ヒナ「アコ、はやく反省文を書きなさい」

    アコ「わかり…ました…」


    エラ呼吸と言われた生徒が部屋から出ます、とても不服そうです。


    ホシノ「それで?何で拘束されてるの?」

    先生(ホシノと同じ理由だよ…)

    ホシノ「?」

    ヒナ「小鳥遊ホシノ、貴女は彼について、どこまで知ってるの?」

    ホシノ「いきなりど〜したの?おじさん難しい話はわかんよ〜?」

    ヒナの反応

    dice1d4=4 (4)

    1.貴女が彼を拘束した過去があるのは知ってる

    2.↑貴女は何故、自分の後輩と彼を共に行動させたの?

    3.↑その結果、何があったのかは知ってるでしょう?

    4.↑彼が、無茶をしてでも助けようとしたことも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:03

    アビドス編大丈夫かな!?もう既に別方向に動いている時点で別物だけども

  • 43スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 20:50:28

    >>41

    ヒナ「貴女が彼を拘束した過去があるのは知ってる、貴女は何故、自分の後輩と彼を共に行動させたの?その結果、何があったのかは知ってるでしょう?彼が、無茶をしてでも助けようとしたことも」

    ホシノはdice1d3=3 (3)

    1.興味が湧いたから(正直に答える)

    2.↑聞いていいのなら聞かせてほしい

    3.↑どんな内容であっても、おじさんは…私は否定はしないから

  • 44スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:00:14

    >>43

    ホシノ「興味が…湧いたから、かな?」

    ヒナ「…」

    ホシノ「どうして◯人を犯したのかは知らない、だから本心を聞いていいのなら聞かせてほしい、何も知らないくせに、勝手なことを言われるのはおじさんも嫌いなんだ」


    しばらくの沈黙、そして、ホシノはもう一度口を開きました。


    ホシノ「ただの興味だって、わかってる、でも、どんな内容であっても、おじさんは…私は否定はしないから、背負う人は、一人でも多い方が気が楽になるよ?」


    その言葉に先生はdice1d3=2 (2)

    1.まだ、話すには…早いかな、私達はほとんど話したことがないよ。

    2.贖罪のつもりなら、やめてほしい。倫理38-dice1d5=3 (3)

    3.君も何かを背負ってるんだね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:33

    先生化物化ルートへのレールが順調に敷かれて行ってるゥ

  • 46スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:04:27

    先生…下手な生徒よりも攻略難易度高くない?

    >>44

    先生「…拘束したことに対する贖罪なら…やめてほしい」


    ヒナは顔を顰めます。


    ホシノはdice1d3=2 (2)

    1.私にはね、先輩がいたんだ

    2.↑優しくて、頼りなくて、でも大切な人で

    3.↑私のせいで…▢んでしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:54

    ユメパイここで話しちゃうのか

  • 48スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:09:05

    >>46

    ホシノ「私にはね、先輩がいたんだ」

    ヒナ「それは!」

    ホシノ「優しくて、頼りなくて、でも大切な人で…ずっと一緒にいられると思ってたんだ」

    dice1d3=2 (2)

    1.先生「いた…ということは、その人は卒業したんだね?」

    2.ホシノ「もう、会えないんだ」

    3.先生「もういいだろ!なんで俺をに構うんだよ!俺は先生として仕事をしてるだけだ!」

  • 49スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:12:03

    >>48

    ホシノ「もう、会えないんだ…」

    先生「…何故?」

    ホシノdice1d3=2 (2)

    1.▢んでしまったから

    2.↑私が◯したようなものだよ

    3.やっぱり、何でもない、今のは忘れて

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:44

    ダイス神の怒りは収まったようだ!🚩

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:10

    ぶっちゃけてるよ
    先生はどんな反応するかな?出来れば人の心を回復してほしい…倫理が死にかけよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:48

    ダイス神は曇らせるだけじゃないんだな

  • 53スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:22:48

    >>49

    ホシノ「▢んでしまったんだ…私が…私が◯したようなものだよ」

    先生「………」

    ホシノ「あの時私があんなことを言わなければって、ずっと後悔してる、もっと可愛い後悔みたいに、振る舞えたなら、きっと違ったと思うから」


    ヒナ「私には…他人を背負えるほど…強くはない、ただ、誰かが入って来ないように見張りはしておくわ」


    そう言って彼女は部屋の外に出ました。


    先生「君は、後悔してるの?」

    ホシノ「ずっと後悔してるよ〜、もし先輩を生き返らせるから命を差し出せと言われたら、その先の言葉を待たずに答えを言うと思うんだ」

    先生「……わかった、それじゃあdice1d3=」

    1.そこにあるペンダントをとってほしい

    2.手を…握っててほしい

    3.私が話す番だね

  • 54スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:23:29

    久しぶりにやったなぁ…ダイスミス


    dice1d3=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:09

    全体的に柔らかく…?話してはくれそう?

  • 56スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:34:13

    既に過去を話すルートに入っているので、現状で判定しているのは雰囲気とかそういうのになります。

    >>53

    先生「手を…握っててほしい」

    ホシノ「うん」

    先生「…私は、私と妹の✕✕✕は孤児院で育ったんだ…」

    ホシノ「…?」

    先生「思い出せないんだ、いろんな名前が…自分の名前、出身地の名前、家族の名前…そのほとんどが思い出せないんだ」

    ホシノ「…そっか」

    先生「覚えている名前は、ソロモン・グランディの怪物、大戦の虐◯者、プリズナー(囚人)、どれも酷い名前ばかりさ」


    先生は…「彼」は自嘲気味に笑います。


    先生「あぁ、話がそれたね」

    ホシノ「…気にしてない、自分のペースでいいから」


    先生はdice1d3=3 (3)

    1.ありがとう、と返事をした

    2.うん…と頷いた

    3.一呼吸置きました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:39

    雰囲気は大事だよね

  • 58スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:46:13

    >>56

    先生「……私達は、あの女を◯したから、孤児院に預けられたんだ、本当の父親の顔は知らないけど、母親の顔はずっと覚えてる…憎い程に」


    dice1d2=2 (2)

    1.先生の手に、少し力が籠もります

    2.ホシノは何も言わずに頷きました


    先生「あの人は売春婦で…最初は私のことも養っていたんだ、子供の臓器は、高く売れるから…私が5歳になった時に、妹が…私よりもずっと稼げる道具が産まれた、私は不要になって…あの女を手にかけた」


    先生「浅はかだと思うかもしれないけれど、それでも…妹には幸せであってほしかったんだ、食い物に…なってほしくなかったんだ」

    ホシノはdice1d2=1 (1)

    1.いいお兄ちゃんだね

    2.優しいんだね、先生は

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:41

    泣けるぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:20

    泣けてきた…

  • 61スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 21:55:58

    >>58

    ホシノ「いいお兄ちゃんだね」

    先生「…何も守れやしなかったのに、いい兄でいられたとは思えない、その後、私と、妹は孤児院に入ったんだ、そこで…みんなと、家族と出会ったんだ、名前は思い出せないけれど

    、確かに暖かな日常があったんだ」

    ホシノ「…その時の先生は、どんな夢を抱いていたの?」

    先生「私は”みんなを守れる大人になりたい”って思ってたんだ」

    ホシノ「大人に?」

    先生「そう、大人に…いつまでも子供でいられるわけじゃない、いずれは大人になるのは決まっている、だったら…あんなクズ共とは違う、強くて、かっこよくて、笑顔を守れる大人になれたらいいなって思ってたんだ…変かな?」

    ホシノ「そんなことはないよ、大人なんて碌なものじゃないから」

    先生「言えてる」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:00

    なるほどな

  • 63スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:02:02

    >>61

    先生「それから5年後、優しそうな男の人が来てね、私達のことを養子に迎え入れたいって言ってさ、引き取られたんだ、妹と一緒に。

    でも、私は後悔した、孤児院とその人の家は遠く離れていて、連絡を取る方法もなかった、そして…殴られたんだ、何度も、何度も」

    ホシノ「……」

    先生「でも、妹がいるから、寂しくなかった、辛くなかった、守りたいから」

  • 64スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:09:23

    そろそろ規制くらいそう…たのむ…全部書かせてくれ!

    >>63

    先生「妹は、よく歌っていたんだ、歌詞に含まれた「やさしさで溢れるように」「あなたを愛し続ける」「どんな時も側にいる」その言葉が孤児院のみんなの言葉に聞こえたから」

    ホシノ「…ねぇ、先生、妹ちゃんは、どんな夢を持っていたの?」

    先生「”誰かを導ける先生になりたい”って言ってたよ」


    dice1d2=2 (2)

    1.ただ…

    2.でも、あの男は


    先生「妹を…食い物にしたんだ、12歳だった、最悪なことに妊娠までして…流産して…何もかもが嫌になって自◯を図ったんだ…だから…だから”俺”は…あの男を刺した、18歳の夏のことだった」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:33

    おお…おお
    男とホスト規制が許せない

  • 66スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:21:21

    >>64

    先生?「俺は捕まった、親◯しの罪は重くてね、懲役13年って言われたよ」

    ホシノ「先生は…君は、それを後悔してる?」


    dice1d2=2 (2)

    1.全くしてない

    2.少しだけ


    先生?「それから何年経った時だったかな、3回目の大きな戦いが起きたんだ、世界大戦と呼ばれるもので…前の二回よりも遥かに多くの犠牲を出し、世界の7割が生物が住めない程に汚染された第三次世界大戦、終末戦争とも呼ばれるソレに、俺は懲罰兵として志願した」

    ホシノ「志願?徴兵ではなく?」

    先生?「あぁ、俺の祖国は人口が元から少なかった、だからと言って重罪人を戦場に出したらドコカに逃げるかもしれない、だから志願性にして、根性ごと鍛え上げて、使い物になるようにした…俺はみんなを守れるのなら、それでいいと思って志願した」

    ホシノ「だからあんなに強かったんだねぇ…」

    先生?「それもある、だけど強い理由は少し違う」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:51

    実験に一人しか適合しなかったとか言ってたな

  • 68スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:29:41

    >>66

    先生?「プロジェクト・ソロモン・グランディ…人間の体の一部を機械に置き換え、人工的に超人を作り出す、倫理感を無視した一発逆転の計画、それにも志願して…唯一適合したのが俺なんだ、この計画だけで3万人が犠牲になった」

    ホシノ「え…ってことは…君は…」

    怪物「プロジェクト・ソロモン・グランディの成功品、通称ソロモン・グランディの怪物…サイボーグだ、性能としては核、化学、生物兵器と同じ終末をもたらす存在、俺は少なくとも15000人の命を奪った、だから怪物であり、虐◯者、人間ではない、正真正銘の化け物…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:53

    うへ〜重〜い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:37

    首の入れ墨は捕まった時入れられたのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:49

    プロジェクト名だったのそれ…
    倫理と性能がいかれてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:59

    人の一生をたやすく終わらせる怪物の誕生ってわけか

  • 73スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:35:13

    >>68

    怪物「俺は俺の歌をよく口ずさんだんだ、ソロモン・グランディ、月曜に産まれ、火曜に洗練、水曜に結婚、木曜に罹患、金曜に悪化、土曜に▢んで、日曜に埋葬、ソロモン・グランディは、一巻の終わり…そして問うのさ"お前の土曜はいつになる?"」


    それは実質的な▢刑宣告、だが問わずにはいられない。


    怪物「だが、手に入れた力は、みんなを守るのに最適だった、誰も折れを止められない、だからみんなが傷つかない…そう思わないと、狂いそうだった」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:35:45

    サイボーグって事はシュトロハイム的な、腹の中からミニガンとかが出たりすんのかな?

  • 75スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:40:40

    >>73

    怪物「まぁ、サイボーグと言っても所詮は人間…俺は機械にはなれない、だけど、たまに祖国に帰っては孤児院のみんなと会って、妹と会って…笑顔をもらった、それが支えになった、こんなクソみたいな戦争は俺が終わらせる…その思いが、裏目に出た」

    ホシノ「…どう、なったの?」

    怪物「敵は偽りの首都を作って、俺を祖国からひきはなしたんだ、建国の時からずっと…世界を、自国民をも騙してな…そして、祖国で、太陽が咲いた、核が使われたんだ、四発も」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:41:27

    ほわっ!?4発も!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:12

    >>74

    おれの体はァァアアアアアアアーッ!!我がゲルマン民族の最高知能の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!つまりすべての人間を超えたのだァアアアアアアアアアアアア!!くらえ敵国!1分間に600発の鉄鋼弾を発射可能!厚さ三十ミリの鉄板を貫通できる重機関砲だァァァァァァ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:42

    >>77

    この先生は拳とキックで装甲ぶち抜けそうな気配がする

    というか下手したら先生も爆弾くらってそうだな4発も落としてるしまあダイスとスレ主次第でどうなるか分からない

    から楽しみにしてる

  • 79スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:46:58

    >>75

    怪物「それで戦争が終わった、俺達は負けた…でも、心のどこかで安心してた、これでもう…誰も◯左図に済むって、そう思ったから」

    ホシノ「じゃあ、みんなに、妹ちゃんに会えるんだね?」

    怪物「そうだったら、どれほど良かっただろうか、妹の入院先も、孤児院も、国会も、育ててくれた先生のお墓も、全部爆心地の内側にあった…完全に消滅したんだ…何もかも…そう思ったが、違った」

    ホシノ「何か、残ってた?」

    怪物「あぁ…✕✕✕が生きてた、だから俺はみんなはどこか聞いたんだ…みんな▢んだ、国もなくなる、居場所なんてどこにもない、お前のせいだ、そう言われたんだ」

  • 80スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:51:31

    >>79

    怪物「終戦後、俺は世界中から生きた大量破壊兵器として…虐◯者と呼ばれるようになった」

    虐◯者「毎日のように責められて、拷問されて、徹底的に痛めつけられて、身体中ガタだらけになっても痛めつけられた…俺は思ったんだ、何も知らないくせに」

    ホシノ「…ごめん、なさい」

    虐◯者「何故謝る?お前は何も…あぁ、拘束サれた時のことか、数日前のことなのに、昔のように思えるな、本当に」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:24

    >>80

    名前変わるのが怖いよ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:53

    さらっと怪物になってるよ!
    自然すぎて気づかなかったよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:02

    まあ内容も内容だし有名にはなるか…活躍だけなら英雄と呼ばれても大罪人と呼ばれても遜色ない活躍だろうし

  • 84スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 22:56:30

    >>80

    虐◯者「それからどれほど経ったか、頭に輪っかが浮かんだ少女がやってきた、少女は"連邦生徒会長"と名乗り、俺に"先生になってみませんか?"と聞いてきたんだ。

    俺は妹の夢を引き継ぐために、その低庵に乗った…どうせこの世界に、居場所はないから」

    ホシノ「だから…"先生"なんだね」

    先生「そういうことだよ、今度こそ、みんなを守るし、みんなを導く…これが私の全てだよ」


    dice1d3=3 (3)

    1.ホシノは✕✕✕を抱きしめました

    2.ホシノは✕✕✕の頭を撫でました

    3.上2つ


    今日はここまでにします、間に合った!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:01

    「運命」と「制限」に勝ったッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:09

    妹のような子供に包まれる…
    かなり気持ちが楽になったんじゃないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:07:31

    ある意味先生の物語が始まったようなもんかな
    これから生徒たちを守れると良いな
    どんどん苦難がやってくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:10

    今日もありがとうございます!相変わらず人の心ないんか?と思ったよ心の安寧の家族もあんな目にあって戦後も迫害されてたし
    先生に…なれると良いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:19

    これホシノはどうするかな黒服とかカイザー関連にかなり影響してきそうだ

  • 90スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 23:46:36

    >>88

    人の心?


    あぁ…奴さん▢んだよ


    俺が◯した

  • 91スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 23:48:12

    IPアドレス?◯されたはずじゃ…

    残念だったな…トリックだよ

    歓喜!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:46

    >>91

    生きていたの!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:55:09

    スレ主が生き返ったからか凄いはしゃいでる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:34

    ヒナたちの上層部に先生のこと知られたらこの先信用数値が厳しくない?
    ヒナが言ってたように書類で分かりやすくまとめられている事実で拒絶する人もアコみたいにいるから
    ナギサ様とかやばくない?そういえば先生の教育水準どうなってるんだろう

  • 95スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:01:02

    ってことでもうちっとだけ続くんじゃ、あと妹ちゃんが歌っていた曲は実在しており"JUJU"の「優しさで溢れるように」という曲になります、歌詞を見ながら聴いてください、名曲です。

    それと…今回、ついに地獄の蓋を完全に取り外し、底の方まで全部見たわけですが、この地獄には名前があります。

    >>84

    しばらくして、二人はなんだか照れくさくなってしまいました、ただその顔は晴れやかで、肩の荷が降りたのかもしれません。


    先生の倫理35+dice3d5=4 4 5 (13)

    先生の本能13+dice1d10=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:12

    やったぜ実質最大回復よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:38

    そろそろアビドス編本格始動かな…長かった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:50

    よしどんどん書こうスレ主

  • 99スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:05:15

    私は【パンドラの箱】って呼んでいます。

    >>95

    先生「そ、そういえばホシノ、シロコは無事?」

    ホシノ「え?あ、あぁうん、ぶ、無事だよ?そ、そうだ先生がdice1d3=2 (2) 週間寝てる間にあったことを話さないとねぇ〜」

    先生「…今、なんて?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:06:48

    先生割と体にガタがきてるのかな…心配だ

  • 101スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:10:41

    >>99

    ホシノ「2週間だよ寝てる間に「2週間!?」


    先生は思わずホシノの肩に掴みかかりました、無理問答ない反応のため、ホシノは拒絶しません、それどころか…


    ホシノ「ねぇ先生…先生はメタルキバソリッド…通称MKSってゲームは知ってる?」

    先生dice1d3=3 (3)

    1.名前くらいなら…

    2.最新作を遊んでる

    3.全部やってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:59

    あれ?割と精神崩壊してないね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:58

    >>102

    生徒セラピーのおかげでなんか決意と心がみなぎってるっぽいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:22

    MKS大好きじゃん…

  • 105スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:15:18

    >>101

    先生「全作遊んでるよ、それよりキヴォトスにもあったんだね、このゲーム…いやそれよりも2週間って」

    ホシノ「まぁまぁ〜、いいから聞きなって、おじさんは見てるだけなんだけどね〜…あのワンシーン、やってみない?」

    先生「…ヒナも呼ぼう」

    ヒナの反応dice1d3=2 (2)

    1.暇じゃないのだけど(付き合ってくれる)

    2.え?まぁそれくらいなら…

    3.私もやってるわ、MKS

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:24

    なんかもうゲーム仲間として協力取り付けられそうだから足舐めスキップか!?
    なんだよ足舐めスキップって

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:28

    あのワンシーンってどこだ?

  • 108スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:19:42

    >>105

    ヒナ「いいですか?落ち着いて…そう…どうか落ち着いて聴いてください」

    ホシノ「ww」

    ヒナ「あなたが眠っていたのは…2週間です」

    先生「っ!!!!!」

    ヒナ「あぁまずい!ナースナース!」

    ホシノ「ふふ…ふはははははは!!!!」

    先生「wwwwww」

    ヒナ「…これ、そんなに面白い?」


    ヒナの好感度dice1d100=34 (34) 最低値60

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:37

    あれかあ…!まさかで笑った
    好感度高いな…先生の経歴から今までの先生の人柄を買ってるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:22:01

    最低値がたっけぇなッオイ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:03

    最低値が凄いな何したんだよ先生

  • 112スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:33:11

    ホシノの好感度忘れてた…

    ホシノ53+dice3d=30 ホシノの過去に先生の過去をぶつければこうなる…アビドス終わっても一緒に来てほしい…


    それとヒナの好感度が高い理由、誰か来ないように見張りをしていたら当然嫌でも聞こえてくるわけで…内心グチャグチャな状態で遊び出したら一周回って笑顔になる、ヒナもこういうおふざけは新鮮だと思うから。

    >>108

    ホシノ「はー、笑った笑った…ヒナちゃん、ありがとね〜」

    ヒナ「…また、誘って」

    ホシノ「お安い御用だよ」


    ヒナは部屋を出ていきました、今度は見張りとしてではなく、仕事に戻るために。


    ホシノ「じゃ、何があったか話そうか?」

    先生「うん、お願い」

    dice1d3=2 (2)

    1.先生達の次はセリカちゃんが誘拐されて…

    2.↑ヒフ…ファウストちゃんと銀行に審査をしに行って…

    3.便利屋って個たちが乗り込んできて…

  • 113スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:34:17

    ホシノ53+dice3d30=30 27 24 (81)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:18

    ホシノの好感度は納得だな…ヒナも今の話聞いてたらなるほどな
    最低値高いと思ったけどそうでもないな
    ヒフミは怪物先生もドン引きだよ

  • 115スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:35:19

    数値盛ったけどさぁ…盛ったけどさぁ!そこは最低値だしてよ神様!なんで逆に高くするの!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:00
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:09

    >>115

    ホシノと先生に心をさらけ出させたスレ主が悪い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:18

    >>115

    高めにしたとは言えスレ主はダイスに弄ばれる運命なんだな

    セリカ誘拐はsan値チェック入りそうだな…誘拐は不味いんじゃないか

  • 119スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:41:53

    >>116

    無名の司祭「フラグを立てるなー」

    >>112

    ホシノ「まずはセリカちゃんが誘拐されて〜」

    先生「!」

    ホシノ「シヴァ大将と柴大将が大暴れして〜」

    先生「大将が二人?」

    ホシノ「カタカタヘルメット団が壊滅した」

    先生「」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:59

    シヴァはとにかく柴大将!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:08

    >>119

    大将!?まあこれもなにも全部スレ主が誤字をしたせいだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:41

    >>120

    ラーメンだけじゃなく戦闘の技術の師匠でもあったのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:43:49

    シヴァ大将素手なのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:07

    >>123

    シヴァ大将得意武器が素手だった気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:13

    女子生徒に向けて発砲するのは流石に躊躇うからね
    だから首トンッとかキュッとかしておとすね

  • 126スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:47:23

    >>119

    ホシノ「柴大将はねぇ〜レッドウィンターの子達を引き連れてて」


    柴大将『このラーメンは!革命!赤味噌にんにくマシマシィ!』

    赤冬モブ『赤味噌にんにくマシマシィ!』

    シヴァ大将『なるほど!赤味噌とにんにく!そんなのもあるのか!』


    ホシノ「って言ってたよ」

    先生「」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:07

    柴大将…?頭革命が頭ラーメンになってる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:48:14

    赤に染まってる……

  • 129スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:52:28

    >>126

    ホシノ「それでわかったことがあってね?ヘルメット団の装備が異常なんだよ」

    先生「異常?」

    ホシノ「ヘルメット団なんて所詮は不良グループに過ぎないのにさ、どうして戦車なんて高架な物を複数持ってるのかなぁって…にんにくまみれになってたけど」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:07

    におうな…色々と

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 00:58:25

    レッドウィンターのコンテンツ破壊で怪文書量産できなかった腹いせをヘルメット団にぶつけ合うました、後悔も反省もありません。

    >>129

    ホシノ「それで調べてみたらまぁブラックマーケットから出てた非正規品ばかり、中には禁止されたはずのものもチラホラと…」

    先生「ということは、行ったんだね?」

    ホシノ「まぁねぇ〜、そこでヒフ…ファウストちゃんと出会って〜みんなで銀行強盗したよ〜」

    先生「」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:00:07

    先生人としての良識はあるからドン引きするよね…いなくてよかったな
    犯罪者になるとか先生の倫理が削れるかもしれなかった…今更かもしれんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:59

    犯罪者がドン引きするのがキヴォトスだからね…

  • 134スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 01:03:48

    ホシノ「そのおかげで色々とわかったんだけどね〜、私達の返済したお金だったんだ」
    先生「じゃあぎんとウラで繋がっていた?」
    ホシノ「そういうことになるね、わかったこもは以上だよ」

    今日はここまで、普通に眠い、満足!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:39

    眠いのにありがとう…お疲れ様マジでありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:21

    誤字脱字が…サンキュー主

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:08:37

    アビドス編進んできたな…ホシノの好感度ビビるほど高いな
    もうメモロビしてるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:01

    既に臨戦の可能性すらある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:30:18

    >>138

    アビドス3章レベルまで行ったってこと…まあダイスとスレ主の意志で生まれたからしょうがないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:41:26

    先生絡みと大将達の話が濃厚で忘れてたけどゲマトリアと会ったら先生の本能と倫理が心配になってきた
    ことと次第では頭ぶち抜いてきそうだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:20:32

    感動した後にギャグ…ブルアカしてきたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:39:55

    この画像の先生がうなされて寝不足になってるように見えてきたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:47:06

    国を挙げて騙された経験と育ってきた環境からしてカイとの絡みがないことを祈るよこのスレ主とダイス神なら
    やばいの引き当てそうだから不安になってきた…子供を食い物にしてる判定食らったら怖い
    思い出したけど孤児院に帰ってきたときの台詞から他の子どもにもお兄ちゃんやってたんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:55:55

    >>143

    そういえばシロコが麻薬?のようなもの注射されてたからカイが流してたかもしれないな

    ありえないか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:33:29

    >>144

    スレ主もそこまで悪魔じゃないよな…

    人の心〇しながら書いているらしいからそんなに曇らせないだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:13:49

    >>138

    先生には刺激が強すぎるかもしれないがもう兄妹の距離になってると思う

  • 147スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 07:31:16

    なんか悪魔だとか悪魔じゃないとかなんだとか言われてるー…誤字脱字はデフォ、曇らせるつもりがダイスが晴らせろと言ってきた、ちなみに先生の語りを廊下で聞いていたヒナはシナになってるのは確実。

  • 148スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 07:33:30

    あとモバイル回線が迫害を受けているため昼間に更新が無かったら察してください。
    その時はスレが埋まらない程度に雑談でもどうぞ、190までなら多分大丈夫。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:46

    >>147

    ダイスとスレ主で天使と悪魔を逆転しながらやってるわけだ

    ヒナというか学生にあの過去はヒナヒナになるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:36:14

    >>148

    オッケーところで先生サイボーグだけど腹から

    機関銃とか出せる?どこまで何がサイボーグとして出来るんだ?

  • 151スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 08:03:34

    もうちょいしたら仕事に行くのでこれだけ答えるよ

    >>150

    まず本来の「彼」のスペックは戦闘出力1%で戦闘能力13とし、100%で1300になる。

    この原理は肉体を構成している筋肉を人工筋肉に置き換えることで身体能力を普通の人間の10倍以上にしてる、しかも100%と言ってるのもリミッターアリでの100%だからやろうと思えば素手で現代戦車を引き裂ける、やったら体が保たないから緊急メンテナンスが確定する、アロナはレシートを用意しろ。

    その出力に耐えるために、チタン合金の骨格に人間の骨を覆わせることで肉体への適合性を高めてるよ、まぁむき出しだと適合率0.000000000000326%だったのか、0.000000041%になったとかそういうレベルなので適合できずに拒絶反応を起こして▢ぬ、一応頭蓋骨も覆ってるけど、衝撃は塞げないのでヘッショされるは危険。

    それから目についても人間の目に見立てたカメラに入れ替えることで視界に弾道を表示したり熱源を探知したりできるよ。

    そして、実は「彼」が受けた肉体改造はこれだけ、だから目をよく見ない限りは人間にしか見えない、アリスとは似て非なるもの。

    防御力が低い理由についてだけど、普通の人間は皮膚の下に骨の膜なんて存在しない、だから骨格と同じ方法で装甲を付与したモデルも存在したけど、良くて機能不全、最悪▢亡したことから、装甲をつけるのではなく速度で避けることを前提とした設計に置き換えられた。

    武器を内蔵してないのもこれが理由だったりする、単純に重いからね。

    動力源については普通に食事を取ればいいよ、ただし普通の人間よりも遥かにカロリー消費が大きいから、ハスミが知ったら勝手にキレると考えてる。

    それからサイボーグ化するなら生殖機能は不要だとか、人権に関わるから残すべきだという今更過ぎる論争もあったりするね、この辺りはブルーアーカイブがピンクアーカイブにもブラックアーカイブにもなり得るから決めてない、決めるとしたら全部終わった後だね、後日談で「子供ができた」ってするか「孤児を引き取った」って描写したい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:17

    >>151

    忙しいのにありがとう!これ人型の戦車じゃないか…ウルヴァリン思い出した全身アダマンチウムの

    なんかますます仮面ライダー感が増してきたよ

    これで敵国を追い込んだで大活躍?した辺りハザードでサイコーなリターンが得られたんだな

    人の原型残してあってあの戦果とか祖国の技術は世界一が誇張なしで言えるタイプの国家かもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:54

    >>151

    なるほど体は頑丈だけど脳震盪は食らうのね

    基礎スペックでキヴォトスの生徒と張り合える辺り人間戦艦みたいな戦闘能力してそうだ

    下手に銃持つよりも素手の方が強そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:18:22

    じゃあメッチャ早くてメッチャ筋肉があるだけッテコト!?フィジカルがギフテッドされてる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:41

    >>154

    キヴォトスの生徒に張り合える辺りとんでもない技術だよね人工フィジカルなギフテッド

    人型戦略兵器だよこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:22:57

    >>154

    それに衝撃は流石に厳しいけど滅茶苦茶耐久力もあるぞチタン合金のお陰で

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:40:12

    さしものミレニアムもドン引きの適合率だな
    いや割と安全度外視だから耐久の有無の違いだけど良くも悪くも成果はバッチリ出してるから知れば興味は持たれそうだな
    思い出したけど診察した人も体が人工筋肉で特殊合金とか困惑してただろう

  • 158スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 08:50:55

    あ、回線が復活してる、♡押したら制限のアレが出てない、素晴らしい

    >>80 で描写がある通り、拷問によって今の「彼」は身体中ガタだらけ、それで出力が上げられず、無理矢理出すと最悪▢にます。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:47

    >>158

    現時点で安定してそうな出力が6%くらいかな

    本当倫理無くしてとんでもない技術作ったよなドン引きしてる

    適合率の低さに対して色々試しているのがよっぽど戦況を変えたい必死さが伝わってくると言うか

    思ってたよりシンプルですね人工筋肉とチタン合金オーパーツレベルだったりする?

  • 160スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:07:12

    スレも残り40くらいなら雑談と感想と返答と未回収イベントの説明で埋めようかな?進めるにしても中途半端になりそうだし。


    >>159

    無茶をする前は7.5%(97.5)ならギリギリ出せてましたが、救援が来るまでシロコを守るために15%に上げてます(独断専行)、そしたらダイス神がキレて先生が倒れ、今に至ります。

    今の先生は3.7%(48.1)が限界だと考えてます。


    >>149

    私は天使でも悪魔でもなく、状況にあった選択肢を作る仕事をしてるだけです、選ぶのはダイス神、たまに安価とスレの200。

    私が独断専行をするとダイス神が62くらいキレます。


    不特定多数

    仮面ライダーって言われてますが、実は仮面ライダーは名前と有名な語録(オンドゥル語を少々)しか知らないので…変身とかはできません。


    回収不可能なイベント

    ヒフ…ファウストとのイベントがあったのなら覆面の代わりに蝉のお面をつけた先生が銀行で指揮を取ってます、今の先生は弱体化とホシノの過保護で戦わせてもらえません。

    セリカの誘拐については先生がキレてみんなを置いて行きます、この時正体がバレないように蝉のお面をつけてるのでセリカが「あ…みんなきてく…誰?」となります。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:11:41

    >>160

    困惑するセリカは草が生えるなもう蝉仮面だよ

    仮面ライダーって言ってたのは人体実験要素と痛みを堪えながら戦ってる感じをなんとなくで言ったから申し訳ない混乱させた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:58

    シヴァ大将は修行中だったかな?ニンニクマシマシという最強の技の一つを覚えて帰ってきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:15:43

    ダイスとスレ主の共同作業で作るもんね
    実質夫婦!?冗談はさておきダイス神キレると怖い

  • 164スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:19:01

    あと答えてないことがいくつかあると思いますが、単純に見落としてるか今後の展開に関わるから確定させたくない内容のどちらかになります。

    前者だった人は私に石(ダイス)をdice1d100=18 (18) 個投げなさい。

    >>161

    こちらは気にしてませんので大丈夫ですよ、た だ主にはネタがわからない、というだけなのでスレ民同士で盛り上がってもらう分には構いません。


    >>162

    シヴァ大将はぽっと出で生えてきたので設定の練が甘いです、なので洋画のシリアス存在にもラーメン版ボーボボにもなり得るいわば卵…いえ、煮卵です。


    >>163

    私はダイス神のことが80/100くらいは好きですが、ダイス神はdice1d100=92 (92) だそうです。

  • 165スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:20:18

    低いと嫌い、高いとメンヘラかヤンデレ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:20:38

    ホシノの好感度が100突破したからホシノにとってはもう家族だね

    >>164

    相思相愛だねお似合い

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:59

    >>165

    ダイス神のあれは頼らなかったから拗ねてたのか

  • 168スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:30:14

    あとは好感度になりますが、1ほど嫌悪、100ほど好き、100を超えると依存しだして晴天上、ちなみにワカモからの好感度は測定不能です、振り切れてます、視界に入れるだけで失神するレベルです、そのうち暁のホルスvs災厄の狐がDUで始まってカンナとカヤとリンちゃんの胃が爆散します、これは物語の外側…番外編的なやつなので描写は多分やりません。

    現状だとランク外にワカモ、一位ホシノ134、二位ノノミ121で3人が依存気味です、ただノノミの数値は色々と設定間違えたのでそのうち振りなおすかと…いや、いっそここで振りなおしましようか。

    最低値50で1d100を>>170 の方お願いします

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:33:10

    dice1d100=9 (9)

    こんな感じかな?おじさんは先生のそばにぴったりくっついて離れなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:29

    dice1d100=41 (41)

    最低値は正義

  • 171スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:47:51

    ありがとうございます、そろそろ次スレを用意します、次スレが10まできて、時間がとれたら更新します。
    残った分は引き続き雑談用にどうぞ。

  • 172スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:50:37
  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:50:38

    怪物先生て語呂が良いね呼び方はまったく良くないのが問題だけど…
    もしイベントがあるなら便利屋68みたいな危険な環境に身をあえて置いてる子たちに対してどういう向き合い方をするか気になるな、怪物先生は子供に対するスタンスが守るべき大切なものとしてしょうがないけど過保護そうな気がするから危険なことはやめるよう説得しそうな情景が想像できる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:05

    戦闘ばっかで先生の心が爆発しそうだから他のアビドス生徒との交流もみたいな
    なんかセリカとすごい波長が合いそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:59:02

    mgsネタで笑った
    先生の境遇的には笑えないかもしれないけど

  • 176スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 10:59:55

    アビドスは戦闘民族だと思ってるので仕方ないですね、ただ戦闘ルールを改変…いっそ作り直そうかと思ってます。
    描写がやりにくい、計算が面倒くさい、手間がかかり過ぎる。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:00:51

    先生もっとシヴァ大将みたいに弾けてもいいのよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:56

    >>176

    戦闘力を直接hpにして削るとか戦闘力分のダメージ当てるとかの方がシンプルだったりして

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:22

    ちょっと先生のキャンプ飯コーナーが欲しくなってきたぞ
    アビドスのみんなでBBQしたり先生の授業だったり見れたら癒される

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:12:04

    先生の日常にヒナとゲームするとかが入ってたら嬉しいなあ…先生にもヒナにとっても良い交流の機会になって欲しい
    アコと漫才してそう…エラ呼吸してたしご飯の差し入れだよって魚のえさを渡す先生

  • 181スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 11:13:32

    >>178

    それはそれで考えたんですけどね…既にやってる人がいるんですよ…スレの流れが爆速なアリウスの教官、またの名をウェーブキャット仮面、もしくはメタルギアリウスのBIG CAT…


    いっそのこと、戦闘能力は雰囲気程度にして、描写優先で判定していくというのも感化てます、どっちが勝つかとか、その辺りがダイスで決められないのが欠点ですが…雰囲気で「あ、こっちが限界だな?」で勝ち負け決めることも可能、自由度が高いのでアクション映画みたいな描写もできます。

    皆さんはドッチがいいですか?全てダイスに委ねるか、それとも雰囲気で戦闘の行方を決めるか。

  • 182スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 11:14:26

    >>180

    (| |:| |)💢

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:19:05

    >>181

    ぶっちゃけダイスが暴れて何が起こるか分からないのがダイススレの醍醐味だし雰囲気で決めるのも面白いから捨てがたい…個人的にはダイスの目を描写と雰囲気で補完するタイプが好きだから難しいですね

    カッコいい啖呵切ったら補正値ついて欲しかったりして欲しいし心象悪いならマイナス補正つくと面白そうとは思っているからどっちつかずの意見ですね…強いて言うならダイス

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:21:24

    >>181

    すべての事に引力があり、運命は決まっているのだとしたら。我々はそれに従うまでよ…

    約:雰囲気で良いんじゃないんですかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:32

    >>181

    スレ主の描写が好きだから雰囲気が良いと勝手に思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:26:52
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:31:31

    ダイスとスレ主に運命をゆだねるよ…それを見届けて色々いうのが楽しみなんだ
    雰囲気で良いと思う

  • 188スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/29(月) 11:37:05

    概ね雰囲気重視って感じですね、次の戦闘は雰囲気重視を試験運用してみます、それでもう一度皆さんに聞いて、その感想元に決めます。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:58

    >>188

    👍ダイスとスレ主のコンビ楽しみにしてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:20

    次回!黒服の出番はあるのか!?そもそもホシノが先生への好感度突破してフラグが色々ぶっ壊れて色々立ったので何が起こるか未知数!マジでどうなるだろうな次回!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:49:04

    結局ラーメンは食うのかぁ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:14

    ラーメン食べずじまいだった…シヴァ大将のラーメン気になりますわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:55:49

    本編の先生と同じで覚悟は決まってそうだから無理しないか心配…
    ラーメン食べられなかったな…あとレッドウィンター生徒がラーメンに染まってた
    寒い地方のラーメンは格別だよね分かる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:28:56

    そういえば、砂漠には針を飛ばす種類のサボテンがあるって聞いたことがある。名前を『チョヤッ』という

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:48

    >>194

    へー発音しにくい名前…賢くなったわ

    アビドスで動くサボテンとかいたり?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:29

    >>195

    すまん、これジョジョネタだ。現実に針を飛ばすサボテンは無いんだ…(チョヤッって名前のサボテンはマジにある)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:28

    >>196

    そうなんだ…ちょっと期待してた防衛本能で針飛ばすのかと

    ありがとう調べてみるな!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:36

    >>196

    ちらっと調べたら嫌なサボテンだったわ

    針の特性がいやらしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:16

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:32

    200ならみんなでパーティー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています