ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5344層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:07:20

    テンプレは下にあるよ…覚えてね?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:07:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5343層|あにまん掲示板テンプレというのは>>2にあるらしいないなら引っ張り出すbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:08:13

    【画像は復活の喜びと調べたら出たらしい】
    【……知識がある人はサッカー選手とわかるだろう】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 16:12:33

    立て乙

  • 5ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 16:14:56

    たえおつ!

    >>前194

    んへへ…だいじょぶ!

    【元気に立ち上がった、頑丈なのと力が強いのが取り柄である】

  • 6TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 16:15:53

    (※立て乙です)

    (※そういえば騒々神さん、スナリーギャスターの件は完了という認識であってますかね?必要であればミスター出しますが)


    >>前190

    『わぁ、綺麗だね。白黒の珊瑚なんて初めて見たなぁ』

    『……それじゃ、あれを集めていけばひとまず目的達成かな。何か採取に関して注意事項とかはあるかい?』


    弓『場合によっては妖精さんたちに集めてもらいましょうか。ほら、"持っていく"のは妖精の得意技ですし』

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:17:02

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…
    【りんごジュースとクッキー。豪華なおやつ時間を享受している魔女清掃員】

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:17:19

    >>5

    ふふ、よかった…

    【席に戻って貰ったりんごジュースを飲み始める】

  • 9鋼鉄少女24/07/28(日) 16:17:35

    たておつー

    前スレ200
    分かった範囲の構造とかは紙に残しておくから、必要そうだったら鍛冶屋さんでパーツとか作って貰いなよー?
    【丁寧に細々とメンテナンスをしつつ、機械の躯体でも持てるように大き目の紙で差し出して】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 16:19:12

    >>6

    ※前スレで捕まえてきてとりあえず実物持ってきたので終了ということで……

  • 11〈明徒花〉24/07/28(日) 16:19:17

    たておつ です!

    退院して ですねー! 実は ですねー!


    背が 伸びてたの ですよ!! 140cm!! 

    5cmも 伸びました! ふっふっふー! 大樹に なる日も 近そう ですね〜!

    【すんごい自慢気に胸を張る樹人】


    >>5

    ご無事で よかった です!!

    【両手でサムズアップ】

  • 12TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 16:20:15

    >>10

    (※受け渡しの描写とかやりますか?)

  • 13ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 16:21:22

    >>8>>11

    ん!アオ、げんき!

    それに、アオ、じょーぶ!

    【しょっちゅう自分の身体を破壊しているが、肉体強度自体はかなり高い方である】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:42

    >>11

    おー!清掃員ちゃんと同じくらい?


    大樹には遠いのでは無かろうか

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 16:21:43

    >>12

    お願いします

  • 16声無し24/07/28(日) 16:23:11

    フンフン『立て乙』


    >>11

    …!『おお!退院おめでとう、結構伸びたねえ。成長期かな?』

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:13

    >>9

    [了解:メンテナンスによる支援、感謝する]

    【三本指の無骨な腕部でなんとか持ちつつ、格納庫内部に押し込もうと四苦八苦している】


    【最終的に何とか破らずに詰め込む事に成功した】

  • 18夢見の学徒24/07/28(日) 16:24:11

    >>6

    「白と黒の境目で割れやすいんだって。そうなると価値が下がっちゃうから、根本からこそいで慎重に…」

    「と思ってたんだけど、手があるなら妖精さんに任せようかな。得意そうだし」

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:24:12

    >>11

    お〜…すごく伸びたね…!【羨望の視線】

    大樹は、もう少し時間が必要かな?フィンちゃんならすごく大きい大樹になれるよ…

  • 20鋼鉄少女24/07/28(日) 16:25:45

    >>17

    うん。自分で仕舞えたなら大丈夫かな

    【やれる範囲のメンテナンスを終え、工具を片付けて】


    もう動いて良いよー

    【と、笑顔で告げた】

  • 21〈明徒花〉24/07/28(日) 16:27:14

    >>13

    丈夫なの 素晴らしい!

    元気と 丈夫さは とても 大切!!


    >>14

    清掃員さんと 同じくらい なのですね!

    私も 立派に… そ そんな ことない です〜

    大樹には もうすぐ…

    【明徒花の祖父:202cm。メネルギル:196cm】


    ……(><)


    >>16

    ありがとう ございます! そう! きっと 成長期 ですね! えっへん!


    >>19

    えへへ〜… けど 大樹は やはり まだ 遠いの ですね… 先は 長い ですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:16

    >>20

    [了解:機体フレームの強度増加、並びに各種アクチュエーターの反応速度向上を確認。]

    【全身のハッチを閉じると共に、各部のパーツを動かしている。大きく動かした際以外は目立った音も殆どなっていない。】

  • 23ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 16:30:59

    >>21

    んへへ、ありがと!

    おまえも、がんばれば、なんとかなる!

    いっぱいたべて、ねむるとね…

    おおきくなれるって、しゅじい、いってた!

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:33:14

    【やっぱりりんごジュースは美味しい】

    【一緒に飲める人がいればさらに美味しい】


    >>21

    強く、大きく育てるよ…私もその手伝いできるといいな。

    >>20>>22

    すごいね…何がどうなっているのか…

    異音があまり鳴らなく減った…?調子いい?

  • 25TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 16:33:40

    >>18

    『それじゃロビン君、お願いね。僕らは妖精さんの代わりに周りを見張っておこう』

    【通路を見通せる位置に立つ】

    『こっちは僕が見ておくから、あっち側の警戒をお願いね』


    弓『はーい。みんな、注意事項は分かったよね。では作業開始ー!』

    【ロビンの指示に従い、妖精たちが珊瑚の近くへと飛んでいく】

    【そして根本へと光る糸を巻きつけると、するりと抵抗なく珊瑚が切断された】

    【根本から切り取った珊瑚はそのまま浮かせて待機】


    >>15

    (※はーい、では出しますね)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:34:54

    >>24

    [肯定:フレームの強度増加以外に、フレーム類に掛かる負荷もある程度減少したと判断。]

  • 27ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 16:34:58

    ご機嫌よう、冒険者諸君。どうやら依頼が達成されたようだ
    成果を聞かせてもらおう

  • 28〈明徒花〉24/07/28(日) 16:36:36

    >>23

    早寝 早起き たくさん 光合成!

    ええ! 頑張りますよー!


    >>24

    えへへ〜 仲良く してくれる だけで 私は 満たされますよ〜!

  • 29鋼鉄少女24/07/28(日) 16:37:12

    >>22 >>24 >>26

    かな? 次は規格に合うパーツ探しておくから、またメンテナンスが欲しくなったらおいでー

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 16:37:58

    >>27

    【鳥みたいな鋼の嘴に幽霊系の羽と機械の翼】

    【 そして二つ目の口になってるしっぽを持った竜のような魔物をがっちり縛った状態で差し出す】

    こんなんですねぇ……

  • 31夢見の学徒24/07/28(日) 16:38:23

    >>25

    【浮かんだ珊瑚を魔法の袋に確保した】

    「これでよし! 先生もこれ持って行ってよ、中々の素材だからさ」

    「…それに依頼の報酬はお金では払えないから、この現物ってことで…」

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:38:43

    >>26

    良かった…元の状態にまた一歩近づいたんだね…!

    >>27

    ごきげんよう顔見知りさん、お久しぶり。

    >>28

    ふふ、私もフィンちゃん大好き。

    >>29

    鋼鉄少女.さんも凄いなぁ…!

  • 33ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 16:39:08

    >>28

    がんばれー!

    【がんばれ念波を放出…!】

    >>27

    こにちは!

    えーと…

    【依頼人さんだね、冒険者に依頼を出す人たちさ】

    いらいに

  • 34ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 16:44:13

    >>30

    ふむ。なるほど

    【一瞥し、頷く】

    まあ、その正体について私が気にすることはない。重要なのは「噂の真偽が確かめられたこと」だ

    では……報酬を支払おう。それとこの死体は君が自由にしてくれて構わない。依頼者は写真でもあれば十分とのことなのでな

    あるいは、こちらで買い取っても構わないが

    【ゴールドと旗が収められたケースを差し出す】


    >>32

    ごきげんよう。調子はどうかね?

    厄介な病を患ったようだが


    >>33

    本業は商人だがね。依頼を仲介しているのは私の個人的な趣味による事業だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:44:29

    アノマスちゃんに微弱な魔性の少女属性を感じるのだわ。50分の1リモンチェッロ様くらいの

  • 36TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 16:46:23

    >>31

    いいのかい?それじゃ、遠慮なく

    弓「へへ、楽しかったですね〜」

    気を抜くのは早いよ?無事に帰るまでが冒険だからね

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 16:47:08

    >>34

    ありがとうございます

    【報酬を受け取り亜空間にしまい】

    知り合いの知り合いになんか興味持ってるらしい研究者の人が居るみたいなのでその人に渡そうかなと

  • 38〈明徒花〉24/07/28(日) 16:47:28

    >>27

    顔見知りさん こんにちはー です!

    【手をビシッと掲げる】


    >>32

    私も 好きですよー!

    【入院中に本で学んだ指ハートポーズ】


    >>33

    ね 念波を 受信しました…!!

    【頭に指を当てて唸っている】

  • 39夢見の学徒24/07/28(日) 16:48:35

    >>36

    「もっと奥にはこれ以上貴重なアイテムもあるらしいけど…」

    「私は今日はとりあえずここで引き上げ! 先生、付き合ってくれてありがとうね」

  • 40ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 16:50:15

    >>34

    しょうに…おみせのひと!

    なに、うってる?おやつか?

  • 41アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:50:32

    >>34

    今はいいよ?油断してくれる相手を制圧できるくらいには力も戻ってる…先生や皆のおかげ。

    >>35

    え?魔性…?

    >>38

    ふふ、指ハートだね…

    それにこれを足すと…【パチッとウィンク】

  • 42TS転生青魔おじさん24/07/28(日) 16:52:08

    >>39

    了解、それじゃ戻ろうか

    弓「また今度……ノクスちゃんやミオちゃんが戻ってきたら奥まで行ってみたいですね〜」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:35

    >>41

    すっごい魅力的って事だわね

    清掃員ちゃんなんかメロメロじゃないのさ、人に好かれるのは基本的には良い事だわね

  • 44〈明徒花〉24/07/28(日) 16:56:00

    防具… というより 冒険用の 服 作って 貰わないと です… はぁ〜… 出費が また ドカンと 増えちゃう…

    【岩に潰されたせいで防具やらなんやらが色々とダメになった】


    >>41

    アノマスさん ましょうの 御方!

    【意味は分かってない樹人】


    いえーい! 指ハートに ウインク! ハート合体!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:11

    人に好かれるのは”基本的には”良いこと

    ……色んな顔が思い浮かぶなぁ

  • 46ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 16:56:41

    >>37

    ああ。では、ご苦労だった

    【ちなみに依頼者は「今度こそMOOに採用されてみせる」と息巻いているそうです】


    >>38

    ああ、ご機嫌よう

    壮健なようで何よりだ


    >>40

    そういった品を売る店も経営している。もっとも、私が直接ギルドに持ち込むことはないがね


    >>41

    それは良い。君たち冒険者には、健康でいてもらわねばならんからな

  • 47亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/28(日) 16:57:16

    立て乙よ!アオどのの制御練習も大幅に進んだようじゃな!良かった…!!!

    「立て乙さ!」

    前々スレ>146

    なるほどのう……ついつい夜更かししたくなるものじゃ、分かるぞよ…!!!

    前々スレ>139

    久しぶりじゃな!格好良いのう…!!!

    「フェレルさん、久しぶりだねぇ!鮮やかだよ…!」【手を振る元女王と金属女】

    前々スレ>142>151

    ヒッ

    怖ぁ……触らなくて良かったのじゃ…

    前々スレ>156

    どういたしましてじゃ!うむ…国や地域ごとに違うからのう…!

    【神妙な面持ちの元女王】

    前々スレ>157

    予想以上にヤバくなってきたのう…

    ああっ喰われたのじゃっ!?

    前々スレ>164>166

    ほほう…素晴らしい度胸と覚悟じゃ!格好いいのう…!!!

    前スレ>164>>28

    退院おめでとうなのじゃ…成長したのじゃな!!!

    「ついに退院できたんだねぇ!背も伸びたし…おめでとう!!!」

    【新制作の星スターフルーツサイダーを差し出す二人】

    >>26>>22

    ほほう…さらに直ったのじゃな?良かった…!!!

    >>27

    久しぶりじゃな!

    「久しぶりだねえ!」

    【手を振る元女王と金属女】

    >>29

    お主も未知の機械を直すとは、凄いのう…!!!

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 16:59:01

    さて……魔族さん来ればいいが

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 16:59:31

    >>40

    顔見知りさんは思ってたのと違う…というか期待とは違ったって感じの落胆しちゃった道具を売ってるんだよ

    他の人には使い道を見いだせるかもしれないからね

    >>43

    ありがと、人に嫌われるよりは好かれたい…から。

    ……めろめろって…

    >>44

    あはは、がったーい…

    >>46

    あなたも健康に気をつけて?私も顔見知りさんが来るのを楽しみにしてる人の一人だからね

    >>47

    ふふ、こんにちはアドラさんにルチルさん。

  • 50鋼鉄少女24/07/28(日) 16:59:41

    >>32

    >>47

    これでも専門家だからねー

    【鋼鉄人が自動人形職人であり、今は彼の戦闘技術こそないが、その技量を持っているのだ】

  • 51ズタボロの青鬼さん24/07/28(日) 17:01:02

    >>46

    ほえー…

    アオ、たいいん?したら、そのおみせ、いくね!

    >>47

    ぅ!おれ、がんばた!

    そしてもっと、がんばる!

    >>49

    らくた…?

    んー……んー…?

    【アオがいらないピーマンを他の人に売るみたいな感じだよ】

    なるほど、わかた!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:45

    >>49

    うん、メロメロだわね

    良い事だと思うわよ?ああいう子って何時の間にか消えちゃったりするのだわよ

  • 53〈明徒花〉24/07/28(日) 17:05:15

    >>46

    今日から 復活! 明日から 依頼も がんがん やりますよー!


    >>47

    おーー! 新しい のだー! 御二方 ありがとう ございます! うまうま… コーラル 飲もう 『飲む』

    【星スターフルーツサイダーを飲む】

  • 54〈天来光〉24/07/28(日) 17:05:15

    人に好かれるっていいことばっかりやないで
    ほどほどやほどほど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:28

    基本的にゃメリットばっかなんだがな好かれるってのは。人間は結局社会で生きる生き物だからな

    それこそ特例を見すぎて怖がっている気がするぜ

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 17:12:44

    >>50

    ふふ、壊れた機械があったらお願いしに行こうかな

    【なんでこっちを見るんですか】

    >>51

    説明上手…アオちゃんには要らなくても他の人は欲しくなるものかもしれないからね。

    >>52

    ……それはやだ、いなくならないでほしい。

  • 57ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:13:08

    >>47

    ああ、久しぶりだ


    >>49

    ほう。それはありがたいことだ

    だが生憎、今日は新たな商品は……


    ……いや。これがあったな

    【小さな箱を取り出した。両掌の上に乗るほどの大きさで、宝箱のような形状だ】

    これはある冒険者がダンジョンで発見したものでない。鑑定の結果「鍵を開けると中の品が失われる」宝箱だと判明したそうだ

    そのまま売るべきか、あるいはこちらで中身を取り出せないか試すか決めかねていたところでな


    >>51

    是非とも。決して後悔はさせないと保証しておこう


    >>53

    頼もしい限りだ。君たちのおかげで、我々はとても助かっているよ

  • 58〈天来光〉24/07/28(日) 17:14:44

    >>55

    んー正論や

    体験談やがセントラリアに来てからは特例を感じることが少なくなった気がするし

    治安がええんやろか

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 17:16:06

    溜まってた依頼は終わったな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:22

    >>56

    まあ今は…ぱっと居なくなることは無いんじゃないのだわ?見る目には自信あるのだわ

    >>57

    性格の悪い宝箱だわね

  • 61ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:18:34

    >>60

    ダンジョンの最奥に三つほど置かれていたそうだが……この品を持ち込んだ者たちは、そのうち二つを解錠した時点で不審に思い箱ごと持ち出したようだな

  • 62狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:18:38

    >>57

    「鍵を開け」なきゃいいんなら箱を斬る手があるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:58

    >>62

    おっ!おっひさ〜

    元気してたん

  • 64〈明徒花〉24/07/28(日) 17:20:29

    >>56

    きっと 大丈夫 清掃員さんは 側に 居続けて くれますよ 


    >>57

    わー… いやらしい 宝箱 です…

    其処に 穴開けて 取り出したり…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:27

    >>61

    罠の宝箱程腹立たしいものは無いだわね…

    その冒険者怒り心頭だったんじゃないのだわ?

  • 66ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:21:43

    >>62

    >>64

    どうやら持ち込んだ者たちは、この小さな箱の中身を損なわずに破壊する自信を持たなかったようだな

    【卓上に置いておけるほどの小さな箱である】

    試してみるのならば……この箱を買い取った金額と同じく、5000Gで提供しよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:25

    狂剣さん久しぶりに見たなぁ

  • 68狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:22:33

    >>63

    おう、血刃も元気だぜ

    ちょっと最近まで龍の騎士の修行に付き合ってたぞ


    >>66

    1つ聞くけどこいつ勝手に動いたりしねえ?

  • 69ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:22:36

    >>65

    ああ。私はその絵に描いたような苛立ちを浮かべた表情に5000Gを支払ったわけだな

  • 70窓際葉っぱ職員24/07/28(日) 17:23:42

    ぐぅ。いらいけんさく、うけつけ……
    【寝てる。寝たまま喋ってる。】

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 17:23:49

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!)

    【鯨骨生物群集、という概念が存在している。鯨の死骸に多くの生物種が棲み着き、閉鎖的な生態系を作り上げるのだ。肉と脂質を分解し、そして骨を芯にして構成される特殊な生態系である】

    【───海竜。海獣の死骸でも同じ事が発生する。巨大な力を持つ偉大なる"魚"の魔力は死後に一部は発散して栄養となり、一部は骨に凝集して結晶質の骨格化石となる】

    【『墓標列島』はその際たるものだ。元々は四つの島によって構成されていた列島は、如何なる理由によってか引き寄せられた死に際の海竜や海獣が付近で死亡して、形成された自然型のダンジョンが新たな島となって今の形に至った】


    【その内の一つ。"外郭"と呼ばれる『墓標列島』の最周縁部に彼方の魔族と、漁師と船乗りは辿り着いていた】

    「…………思ったよりも寒いな。ダンジョンとしての性質か?」

    「最も近い『墓標列島』の島は元々深海域を彷徨う水の鯨の骸だ。元から体内で疑似的な生態系を構築して共生関係を築いてた存在だから、他の島よりもモンスターの比率が大きい。」

    「ガハハハ!!!!!寒い寒い寒い!!!!"海賊貴公子"の御一行様もこの寒さを味わったのだろうかな!?」

    「む……………船は見当たらないが、"宝島"がどの島か知っていた場合は上陸しなかったのではないか?私達は"宝島"がどの島かも分からないから一つ一つ探して行くしかないだろうが。」

    【魔族は言葉を切った】

    「それはそれとして何故私に着いてきて………?」

    「姉-あね-さんに着いて行けば少なくとも海岸沿いで待つよりかは安全だからな!!!アニサキスの様なものだと思ってくれ!!」

    「リスク管理ですよ、リスク管理。寄生とも言いますねぇ。」

    「いやまあ私一人だと船を動かせないから無事で居てくれた方が助かるから別に良いのだが……………アニサキスは何か可愛くないな…………」

  • 72ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:23:58

    >>68

    いいや。先ほど説明した仕組み以外は至って普通の箱だとも

    中に何が入っているのか……あるいは"何かが入っているのか"までは分からんがね

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 17:24:32

    >>57

    鍵を開けずに開ける方法…謎解きみたい。

    >>60

    ぱっといなくなる前に…理由だけは聞きたいな

    (一人よりは二人のほうがいいと思うし…)

    >>64

    そ、そう…だよね。

    >>68

    こんばんは、はじめまして…だよね?

    アノマスといいます…

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 17:25:10

    >>71

    アニサキスよりはコバンザメかな…?

  • 75〈明徒花〉24/07/28(日) 17:27:41

    >>62

    こんにちは こんばんは です!

    【手をあげて挨拶】


    >>66

    気になります けど 中を傷付けずに 開ける 自身ない… 無念です…


    >>70

    【興味深そうに近付いて観察する樹】


    >>71

    あにさきす あの 白くて 細い ウネウネ…


    >>73

    えぇ!! 大丈夫!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:07

    >>75

    【頭の上の葉っぱが揺れている】

  • 77狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:28:42

    >>67

    さっきも言った通り山ん中で修行に付き合ってたからなあ

    いないうちになんかいろいろあったか?


    >>73

    おう、はじめまして

    俺はエリアシル、まあ2年くらい前まで自分の名前を忘れてたから剣の名前の方を登録してたしそっちでもいいぜ

    【自分の名を忘れても剣に生きてたのでマッドソードと呼ばれてた】

  • 78〈明徒花〉24/07/28(日) 17:29:26

    >>76

    こんにちは!!

    【頭から葉っぱを生やしてグルグル回転させる】

  • 79狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:29:47

    >>72

    それじゃもののためしだ、5000G払うぜ

    仕掛けた罠の根性の悪さからだとスカって書かれたメモが入ってても驚かねえけど

  • 80窓際葉っぱ職員24/07/28(日) 17:30:30

    >>78

    ぐぅ……

    【寝たまま窓口で真っ直ぐ立っている。どうやら欲しい依頼を探せるらしい】

  • 81ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:31:04

    >>79

    では、取引成立だ

    【箱を机に起き、狂剣の方に差し出す】


    (※中身はなーんにも決めてません)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:40

    【依頼が張り出されている】
    『詳細不明』を暴く者  Bランク  調査依頼
    報酬【暴いた依頼の詳細によって変化】
    依頼人:記憶喪失の依頼人
    私はギルドに依頼を出そうとした者…なのだが、数日前に頭を打ってしまってね…
    幸い、全部が全部の記憶を失ったわけじゃないんだが…何を依頼しようとしたのか、忘れてしまったんだ
    頼む!私の家を調べたり知人たちに聞き込みをして、私が何を依頼しようとしたのか調べてくれないか!


    『君と僕と人魔殲滅』  Bランク  護衛依頼
    報酬【中級平均額】
    依頼人:人滅の男性と殲魔の女性
    ……今、俺達はとある宿にいる
    その、元々敵対している間柄だし何度か殺し合ってきた関係なんだが…
    よ、酔った勢いでその…分かるだろ!?
    ともかく、付き合うことになって、それを機にお互い組織は抜ける事になったんだが…
    こんな場面を見られたり、抜けるって報告する時に襲撃をくらいでもしたら…!
    頼む!助けてくれぇ!!

  • 83〈明徒花〉24/07/28(日) 17:34:41

    >>80

    依頼〜… どうしよう…

    受けたいけど 一旦 装備 揃えなきゃ だし…

    (※受けたいけど来週から夜勤weekだから描写が難しい…申し訳ないです…!)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:22

    下級でも良さそうな調査依頼なのに査定がBランクとなると……ふむ……
    💡
    分かった、本人も周囲の人たちも滅茶苦茶仕事に忙しくて自分で調べるのも知人に話を聞くにも一手間必要になるパターンだと見たぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:36

    あるいは何かとんでもない依頼だったのは覚えててやばい…!みたいな漠然とした危機感を抱えているとか

    人滅と殲魔のやつらは何してんだ

  • 86窓際葉っぱ職員24/07/28(日) 17:36:49

    >>83

    (※了解です)

    zzz……

    【寝たまま直立継続中】

  • 87吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 17:36:55

    >>71

    生存戦略としては間違ってないね

  • 88狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:37:51

    >>81

    ほいさ

    【箱を机に置くと身の丈程もある剣を軽く一閃、乾いた音を立てて蓋部分が外れて落ちる】

    1.2お宝だ!価値dice1d100=40 (40)

    3スカの類

    4何かの鍵

    5おや?

    dice1d5=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:54

    「自分の家を調べる暇もないくらい忙しい奴が出しそうな依頼」でかなり絞れるな

  • 908224/07/28(日) 17:39:30

    (※例に漏れず返事を待たず受け、自由に描写していい依頼でございます)

  • 91狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:39:43

    ルビーか、そこそこ大きいけど魔力とかはなさそうだな
    お宝らしいといえばらしいがダンジョンで狙うには微妙なラインなの狙ってる気もするぜ
    【窓際へ行って赤い宝石を日光に透かしてみながら】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:59

    元テロリストカップルくんちゃんは来るかどうかも分からない襲撃よりも足抜けを報告する際に口封じされることの方を警戒した方が良いんじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:41:37

    >>92

    いやまて、依頼にはそこ部分の護衛も含まれてるっぽいぞ

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 17:42:34

    混乱するね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:30

    護衛雇ってまで足抜けの報告をしようとしてるのはそれはそれでシュールではある

  • 96ミスター・「顔見知り」24/07/28(日) 17:43:46

    >>91

    その大きさならば、あるいは5000G以上の価値はあるやもしれんな

    もっとも、ダンジョンで命をかけるほどかと言えば……さて、どうだろうか


    (※落ちマース)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:17

    というか殺し合いしてても勢いで朝チュンしたら責任取るくらいの倫理観はあったのか…

  • 98〈明徒花〉24/07/28(日) 17:45:47

    そうゆう 組織って 抜けるのすら 大変なの ですね… よく考えて 行動しないと 将来 大変…

    『グラスポーション買いに行かない?』
    行くー!【コーラルの肩に飛び乗る】

    れっつごー コーラル! 『はいはい』
    【コーラルに肩車されて買い物に行った】
    (※落ちます…!)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:58

    普通に殺し合ってるし襲撃を恐れる程度には活動してるので穏健派の線はないとして…
    なんつーか妙なところでだけピンポイントで真面目な奴等だね 思い詰めてテロに走る奴等と考えれば納得感はあるが

  • 100彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 17:47:49

    「うむ。寄生、というよりも共生関係の方が可愛い気がするな………………」

    【水属性のダンジョンに棲息しているだけあって高水圧による圧殺を狙って来た蛙魔獣の攻撃を義手の流体制御術式によって逸らし、肉薄して喉笛を締め上げると同時に乱気流によって"削り殺す"】

    「絵面がグロイ。ミキサーかな?」

    「へへへ流石っスね姉-あね-さん。鳥肌が立ちましたぜ恐怖で。怖い。」


    「『"海賊貴公子"ジュラール・スワロー』の海賊団が『墓標列島』に辿り着いた頃の痕跡は既に風化してしまっているだろうが、船でも見つかれば楽なのだがな。」

    【手記。或いは航海日誌を掴まれば、歴戦の海賊団が如何なる状況に直面してしまったのかが解明可能であるもののそう簡単に事が進む筈もなし】

    【そも、海賊団というのは徒党を組むのが基本なのだ。結局は上陸した"宝島"とやらを特定する他あるまい。幸いにして、少なくとも此の島の攻略難易度は魔族にとっては易しい方だ。島中を探索するのも充分可能であろう】

    【そんな事をつらつらと、恐怖の声を聞き流しつつ思考して。そして違和感に気付いた】


    (────可笑しい。島の中央部に魔力探知が反応しない?)

    【基本的に、尋常の生命であれば多かれ少なかれ魔力を持っている筈なのだ。無論例外は数限りなくあるだろうが、此処は死した海獣の魔力が形成したダンジョンである。普通に考えれば魔力を糧とする生物種が多く棲息している筈なのに】

     ・・・・
    【何もない、という異常事態】

    【其れを解明しようと足を進めようとして、冷たい風が吹いた────海賊には、船員を無人島に置き去りにする罰の形式がある】
    【島の奥より、巨体と共に声が響いた】


    『私、綺麗?』

  • 101狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 17:48:37

    どこにでも変わり者はいるってだけな気もするぜ

  • 102ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 17:51:07

    残った餌は3つ…やるか…3連釣…!!!

    【魔術 閃光:マークを指先で発動!練り餌を淡く光らせながら針へ通し、ジェイ 魂の一投!!!】


    dice3d100=9 4 59 (72)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:01

    同居してる殲魔と人滅なんて変わり種もいるもんなあ

  • 104未来の勇者24/07/28(日) 17:52:36

    立て乙だ!!
    殲魔と人滅か・・・人滅はたまに戦うが、殲魔にはかかわった事無いんだよな。無い方が良いんだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:58

    オレは…すぐヒトにときめいて好きだと言ってしまうが…

    悪質な方の好きではないつもり…


    >>100

    その耳に馴染んだワードは…口裂け女か…?

    圧倒的なチカラを持ちながら他人の評価を気にする様子は可憐とも思えるが…

    迷惑度がすごそうな予感がするナ…

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 17:56:28

    何が原因で同居することに…お酒を飲むことになったのか不思議。飲みの席が偶然その人だったのかな?

    >>104

    勧誘とかされたりするけど…まぁない方がいいよ

    悪質だと魔女と見間違えるような紛らわしいローブ羽織ってるお前が悪いとか言い出すから

    >>100

    きれいというよりは……おおきい

  • 107ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 17:56:32

    >>102

    【セントラリアマズイアジ【極小】】

    【セントラリアマズイワシ【極小】】

    【スバヤイサバ【普通のサバの3倍の足の速さを誇るサバ】【ちょっと大きめ】】


    まあ…今回は運がなかったということだな…【デカカレイを査定に出して100人中20位くらいに入賞した】


    【持ち主の魔力に反応して光るルアーを賞品として貰った】

  • 108未来の勇者24/07/28(日) 17:57:59

    >>106

    完全に難癖じゃないか!!

  • 109重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 18:00:18

    >>104

    冒険者やってると嫌でも関わり持つことにはなると思いますよ…【小規模殲魔施設にて、売り捌くために保管されていたらしい何処かの村の守護竜の卵を回収しながら】

  • 110〈天来光〉24/07/28(日) 18:00:45

    ここに来る前は殲魔に追われることが多かったで
    でも砕いて売られそうになったことはないで

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 18:03:18

    【悍ましい姿である。】
    【人も獣も魚も問わぬ無数の顔の皮を同じく無数に溢れるミイラの様な手で掲げる巨躯。絡み合った手で構成された躰の上部に覗く顔は空洞を思わせるのっぺらぼうだ】

    【返答を間違えれば、間違いなく敵対関係となる。其れを理解した冒険者と漁師と船乗りがアイコンタクトを取り、同じ結論に至ったのを確認してから口を開いた】

    「性格ブス。」

    「レディには失礼な事言わない様に心掛けてるっスから何も言えねえっスわ。」

    「他人の顔を奪う前に自分磨きでもしたらどうだ?自己研鑽をしろ自己研鑽を。それだけ数を殺す前にファッションに気を配ろうとは思わなかったのか?」

    『─────殺ス。』


    【凄まじい勢いで殺到する皮剥ぎの手から漁師と船乗りを抱き抱えながら背後に回避し、砂浜が抉られ砂煙が巻き上がる中で思考を高速回転させる】


    「人殺しの上に略奪しか脳がねぇ様なカスに媚びるなんてゴメンだね!!!!!外面を幾ら取り繕っても腐った性根の匂いは隠せないぜ!!!!!!」

    「メチャクチャ煽るなアイツ。」

    「いやあ、ウチの幼馴染がすみませんっス。」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:31

    >>107

    釣りか…いいナ…【ギルドの釣り堀に釣り糸を入れると水が逃げてしまい円錐形の空白にただ垂らしているだけの状態になっている】

    ケッコウ高位に入賞している…デスカレイ、そんなにすごい魚なのか…

    >>109

    キミの遭遇率は異常だと思う…

    逆境にも負けないタフネス…生まれる前の命を救う…可憐だ…【ドキンッ】

  • 113狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 18:04:00

    めちゃくちゃ絡まれてるやつとほぼかかわらないやつといるからまちまちな印象だな

  • 114狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk24/07/28(日) 18:04:40

    >>112

    いやデカカレイだぞ

    不穏にするなするな

  • 115鋼鉄少女24/07/28(日) 18:05:06

    人によるよねー

  • 116未来の勇者24/07/28(日) 18:05:31

    >>109

    守護竜の卵盗むとか殲魔も命知らずだな・・・


    >>113

    >>115

    俺が人間だからなのもあるのだろうか?

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:05:34

    >>108

    ふふ、そうだよね1割増でボコボコだよ

    >>111

    指摘されただけなのにキレた…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:13

    >>111

    恥じらいがない…ノー可憐…!


    >>114

    おかしい…オレが見た時はたしかにデスと…

    デカ…だナ…すまない…

  • 119吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 18:08:10

    >>111

    うーん性格のブスさがにじみ出てるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:52

    恥じらいだけじゃちょっとカバーしきれない性格ブスじゃねーすか?


    >>111

    めちゃくちゃ煽るっすね

    痺アコ

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 18:11:51

    >>112

    殲魔人滅どっちからもおっきな矢印向けられてますねいえーい【と両手が塞がっているので思考入力するいつもの装甲】


    【両手が塞がった所に隠密の魔術で一人隠れていた刺客が襲い掛かり】


    そいっ!【身体を左右に揺らしてから勢いをつけていつもの装甲の腰のあたりをヒップアタックめいてぶつけて怯ませて】

    せいっ!【続けて背を向け鉄山靠モドキでぶっ飛ばした】

    >>116

    守護竜さん自分が行ったら基地ごと卵を壊してしまうからと塞ぎ込んでしまっているので…早く返してあげないとですね…【所々でぶっ倒れている構成員が衛兵さんによって運び出されている中卵を運んでいった】

    >>111

    わあ…流れるような連携口撃…実は魔族さんもそのお二人の旧来の親友だったりして…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:53

    今行きたいダンジョンってどこ?
    俺は一周回って宝箱が全部ミミックのダンジョンでミミックハンティングに勤しみたいよ

  • 123鋼鉄少女24/07/28(日) 18:12:57

    敵だとしても直接相対してる人が言う訳じゃなく、掲示板上でしか見てないのに言うのは陰口みたいで駄目だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:00

    人滅と殲魔うざいなぁ……
    ………せや!
    アオちゃんいるかーい?
    【お菓子を手に探し回る研究者】

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:44

    >>124

    おい待て何を思いついた

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:10

    >>121

    流れるような制圧…素晴らしい…

    竜にも頼られてるのだナ…

    >>122

    オレは…水でみっちり埋め尽くされたダンジョンだナ…

    泳いでみたい…【水に嫌われるあまり逃げられて浸かれないし弾かれる体質】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:13

    まあ性格以前に積んだ屍の数が限りなくアウトだよな【スムージー飲んでる】


    >>122

    ストレスたまらんかそれ

  • 128ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 18:15:29

    >>112

    >>118

    >>114

    というわけで依頼自体はこれで完了みたいだ…もっと上位なら釣り竿とかリールとか結構中々惹かれるものが賞品だったが…こればっかりは仕方が無いな…しかし…楽しかったよ

    【頭に風穴が開いている血抜きを終えたデカカレイを縄で縛って背負い、もうあっという間にダメになってしまったスバヤイサバを瓶に入れて持って帰ってきた】【スバヤイサバ入りの瓶はこのまま腐臭毒瓶になるらしい】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:55

    >>124

    👀

    【向けられる目線】

  • 130未来の勇者24/07/28(日) 18:16:23

    >>122

    面倒そうだなそこ


    >>124

    おい何する気だ!?


    >>128

    ひとまずお疲れ様だ!

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:17:02

    >>121

    守護竜さんもきっと元気になってくれるよ…重鎧さんがここまで頑張って卵を取り返したんだもの。

    >>122

    スライムがいっぱいいるダンジョン…友好的な。

    >>123

    まぁ、そうだよね…つい熱くなっちゃうけど…

    >>124

    お菓子あげるだけだよね?

    >>128

    おかえりジェイさん、体調は戻ったかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:10

    >>125>>129>>130

    いやちょっとね?

    アオちゃんの脳データ解析して人滅と殲魔の性格を変える参考にできないかなと…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:01

    >>132

    おう落っことした倫理観と頭のネジ探してこい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:19:15

    >>127

    >>130

    まあミミックは擬態抜きでも中々強いのでそう考えるのも無理はない

    しかしな…言ってなかったんだけど俺は滅茶苦茶強いので、最初からお宝を期待しないなら爽快にぶっ倒しまくれると言う訳なのよ


    >>126

    ふーむ、シャワールームにそう言う一角作れねーかなー


    >>131

    埋もれたいのかいアノマスちゃんや、ひんやり冷感ふかふか触感のスライムに

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:08

    >>123

    たしかにヒトとしての礼儀…だナ…

    オレは…ノー可憐と決めつけた自分が恥ずかしい……よく考えたら可憐かもしれない……

    >>128

    スバヤイサバ…もう腐る段階なのか…!?

    鮮度もスピードなのだナ…

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 18:20:34

    護衛のやつ受けるかぁ……誰でもいいから人間種族の人一緒に受けてくれないか?

  • 137未来の勇者24/07/28(日) 18:20:58

    >>132

    駄目だからな?


    >>136

    じゃあ俺が手伝おうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:25

    >>132

    例え相手が悪人だったとしても許可を得ない勝手な人体改造は良くないぞ♡

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:44

    >>133>>137>>138

    【すごすごと引き下がっていった】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:49

    隕石と落雷のコンボ食らったら人滅殲魔とか思想とか関係なく記憶飛ぶわい!
    記憶飛ぶって言うか大抵は死ぬわい!

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:23:43

    >>132

    …だめだよ?ほんとに。

    >>134

    埋もれたいし、抱きつきたい…。

    >>136

    人間の?今は魔力も使えるから護衛くらいなら手伝えるよ。

    >>139

    止まることができる、いいこ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:04

    >>140

    しかも傷からして隕石は頭に直撃だからな…

    訳わからん再生力でどうにかなったという

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 18:24:20

    >>137

    頼んだ!

    【ちなみにこいつ脱退許可出たあと殲滅するということをしようとしている……】

    【護衛(ストロングスタイル)】

  • 144未来の勇者24/07/28(日) 18:25:15

    >>143

    分かりました!少し準備してきますね

    ※どんな感じでやります?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:40

    落雷と隕石ではありませんが、私の死因は天空高くから墜落して来たワイバーンとの激突でしたよ、ええ

  • 146ジェイ◆6T/1elikfU24/07/28(日) 18:25:45

    >>130

    こういう依頼も楽しいな…このカレイ…今からギルドの食堂で調理して貰うよ

    >>131

    もう身体の酷い痛みも無くなったし魔力も出力できる、回復したよ【両手を光らせる】

    ありがとう!

    >>135

    釣って、捌いて、即座に焼いて食べる位のスピード感が求められるそうだ…もうこれは食べられない…【瓶の中のスバヤイサバのお腹を指で押すとぶにぃ…と指が沈み込み、簡単に指先が刺さってしまった】

    食べられないなりに使ってあげないとな…

    【ここからの進行でエグいことになるので瓶に紙を巻き付けて目隠しにした】

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/28(日) 18:29:43

    >>126

    以前巣から盗まれた卵を戻す依頼を成功させた実績?が見られてるのかもしれないですね…【わっせ、わっせと運んでいる】

    【たまに狙ってくる野生動物へは両目を赤く強く光らせて威嚇して追い払っている】

    >>131

    もう卵を保護した連絡はその村へ行ってるから後は届けるだけだね!

    >>141

    いいよね…ふわふわ、もちもち、すべすべには幾らでも埋もれたい…

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:31:41

    >>143>>144

    ふふ、二人共がんばって…

    >>145

    い、今は幽霊さん…?

    【それとも蘇生してもらったのかな?】

    >>146

    よかった…いい光…

    また似たようなことがあれば言ってね。

    【安心したように微笑んだ】

    >>147

    ね…ひんやりふわふわぷるぷる…

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 18:34:27

    (とは言え、だ。)

    「"A"」
    [機能変更。面制圧形態[Mode:Assault]に移行します]

    【短機関銃に近似したフォルムへと変形した魔砲が音速にも迫る速度で鉛玉の嵐を乱射する。例え銃弾では傷一つ付かない防御力を有していたとしても、多少は後退させられる目算だったが】

    【銃弾の嵐が無数の手が絡み合った嫉美の怪物の躰をすり抜ける。攻撃が命中していない。質量を有しているのかすら怪しい。元から予想はしていたが、真っ当な生物では決してないだろう】

    「怪異。」

    【口に出した言葉は思いの外しっくり来た。物理的な攻撃手段では傷を付けられないのが分かる。純粋な戦闘能力に特化した魔族にとっては苦手な分野であるが、それでも思考を回して対応策を考える】

    【塩やら神聖魔法。持っていないし使えない。海に囲まれた島から外に出ようとしていない事を考えれば船まで辿り着けば何とか逃げ切れる可能性もあるが、当初の捜索の目的を達成出来ない】

    【或いは怪異の性質を理解して対処する。民間伝承の怪異が顕著な様に、一定の条件を満たせれば撃退可能なものも在る】

    【問題は─────】

    「何処からやって来た怪異だ、アレ。」

    「内側で発生したか流されてきた怪異かと(メガネクイッ)。海の外に出ようとしていない事を考えれば、海を渡って此処に辿り着いたというのも可笑しな話でしょう。更に言えば人も居ない"此処"で発生したとは考え辛い。」

    「あぁ、成程………………」

    『女、美シキ。顔ヲ寄越せ。』

    【父母から受け継いだ躰を渡せ、という嫉美の怪物からの要求を鼻で笑いながら考える。外からやってきた存在であるならば、付近の島に何らかの伝承が残されているのだろうか?と巡らせて、船乗りが口を開いた】

    「オレりゃあ馬鹿だから良く分かんねぇんだけどよォ……………普通、ああいう怪異って国際退魔連盟やら教会に任せるモンだろう?何で追放なんかしたんだ?」

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 18:37:17

    >>144

    ※そちらの方はお任せしますね

    【依頼手続きして向かってゆく神】

    【ちなみに1人で行かなかったのは人以外を敵視してるところに自分が行ってもな…となったからである】

    襲われて勝てなさそうなら呼んでくれよー

  • 151零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 18:38:09

    悪党の人格いじりは流石に一線は超えちまうわなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:05

    >>148

    ああ、今は……ほら【中継機能をオン】

    【そこには青白い霊魂の光に包まれたワイバーンの死体の姿が!】


    「中心無理の法」、と呼んでいます。端的に言えば、己と同時に死した者の肉体に己の精神を憑依させる術式ですね

  • 153未来の勇者24/07/28(日) 18:40:33

    >>150

    ※了解です

    分かりました!!では行ってきます!

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:40:36

    今はワイバーンの肉体に…!?
    生きてて良かったけど…本人証明、大変そうだね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:42:30

    さっきその人格も消そうとしてた神の言葉か…?これが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:45:41

    それにしても、あなたがたは弔いを船が象徴するのですね

    【ダンジョンの隅々まで回り、一つずつ骨を弔っていく中で亜人は司祭に訪ねた。
    悠長な会話をしていられるのはまさしく目の前の司祭のおかげだった。霧がないかのように見えた骨の山を弔う作業が進むに連れ、あきらかに遺跡の空気が軽くなっていた。襲ってくる魔物の数も減りつつある】

    「幽界の門とこの世界の間には、幽海という海が広がっています。彼らがその足を濡らさないで済むように我々は船を送るのです
    古の時代には貴人には本物の船を仕立てて船出させたりもしたようです。現在では許可の下りない方式ですが」

    水葬ですか。確かに人の多い発展した場所ではなかなか難しい
    「代わりに遺骨の一部と遺灰を納めた小さな壺を、専用の小さな船に入れて流します」

    【遺体を乗せたボートが流れてきたら、遭遇した船が驚いてしまうだろう。時代に合わせて変わってきた部分である。
    亜人は深く頷きながら、襲いかかってきたムササビに似た魔物に気づくと振り上げる頭で迎撃し、鋭い角で貫いた】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:03

    >>154

    やろうと思えば前の生と今の身分を合わせることも可能でしょうが……

    いい加減に肉体変更の手続きも煩わしくなって来たので、最近は肉体に合わせて身分を再構築していますね

    今は屍竜を名乗っています。どうぞお気軽にしりゅーくんとお呼びくださいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:48:22

    このレスは削除されています

  • 159入院中いびるないと24/07/28(日) 18:48:33

    立て乙よ
    ……うーん長らくもふもふを感じてないわねえ
    「ぐわわぐわ」
    【ちょっと虚しいかおでぐりちゃんのお腹をムニムニしている】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:52

    雷神ってソワスレラの方で信仰が薄れたんだっけ
    こっちだとそれなりに信仰ゲットできたんじゃ無い?活躍すげーし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:52

    なんでちょっとひりゅーくんに寄せたのさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:50:24

    ひりゅーくんは可愛いからな…

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:51:05

    >>157

    ひりゅーくんにそっくり?よろしくねしりゅーくん…また変わったら呼び名、教えてね?

    >>159

    ぐりちゃんももちもちもふもふじゃない?

    あと、りんごゼリー差し入れておいたよ…

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 18:51:13

    >>158

    ※すいません!殲魔の方なので人族ですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:20

    >>160

    同じ頻度で博打でスッたり浮気心出して嫁さんにボコボコにされてる分を差っ引くと………ううん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:51:25

    言動でマイナスついてそう

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:52:14

    でもなんやかんやで奥さんのことが大好きなのは分かるよ…?

  • 168彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/28(日) 18:52:35

    「─────任せる事が出来なかった。」


    【船の上等で突発的に発生したのか、或いは教会や国際退魔連盟と接触が出来ない立場の船で発生したのか、或いはその両方か。何れにしろ絞り込める】

    【魔族は口端を歪めた。上陸した当初から探し求めていた『"海賊貴公子"ジュラール・スワロー』の手掛かりの光明と成り得ると確信したから。何としても捜索する必要がある】

    (攻撃は通じない。少なくとも、現状の手段では何をしても倒す所か傷一つ付ける事も叶わない。それならば逆転の発想だ。この際、確実な安全は捨てて勝負に出る。)

     ・・・・・・・・・
    【逃げ回りながら探す】


    「すまない、先に船に戻っていてくれ。一時間経過しても私が戻らなかったら港まで戻って欲しい。」

    「オレりゃあ馬鹿だから分からねぇんだけどよォ………………プライドとは別に実益的な意味で、姉-あね-さんから離れたらオレ達がアイツから逃げられるとは思えねぇんだけどよォ…………」

    「問題ない。」

    【思いっきり煽りながらも魔族の腕の中で抱き抱えられて何とか嫉美の怪物から逃げている漁師が断言した】

    「全力で煽った俺ではなくラインさんを狙っているという事は判断基準は一般的なものでは乖離してるのだろう。恐らくは美しさ、俺達の中では彼女が最も美しいからな。」

    「おお……………流石だな!最初からアイツの動向を見極めるつもりで煽ってたなんて流石オレの幼馴染だぜ!!!!」

    「いや、シンプルにムカついたから悪口言っただけだ。」

    「色々と台無しだなぁ。」

    【何にせよ、方向性は決まった。後は行動するだけだ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:54

    このレスは削除されています

  • 170入院中いびるないと24/07/28(日) 18:53:27

    >>163

    ありがとうアノマスちゃん、美味しく頂いてるわ

    ただまだ皮膚は戻ってないから……なんというか感覚がね

    石の手袋を嵌めて撫でてるくらい感覚がないのよ


    >>167

    スケールが神話よね

    やり返しも派手だしそれで決裂したりもしない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:43

    国際退魔連盟…忙しいし人手も足りないと聞く…

    かわいそう


    ン…

    【物陰から動く死体が這い出てきた。くぐもった呻き声を上げ、脂で黒く固まった爪で地面を引っ掻いてにじり寄ってくる。びちゃ、びちゃと酸性の腐汁が滴り落ち這った跡の土や草が溶けていく】

    オレを食おうとしているのか…

    やめておけ…オレは水に嫌われている……

    【動く死体の爪が触れそうな距離まで近づき……】

    【ぱん、と呆気ない破裂音と共に弾けて動きを止めた】

    オマエたちは…オレに近付くには水分が多すぎる……

    せめてミイラか鉄鉱石でないとナ…


    >>159

    ぐりちゃんは…かわいいナ……

    【動く死体のことは秒で忘れた。ぐりちゃんかわいい】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:54:17

    署名な「雷神」の要素詰め合わせの雷神様だからな……某天空神に大衆が抱くイメージに引っ張られてるっぽいのは気の毒なようなそうでもないような

  • 173屍竜24/07/28(日) 18:54:26

    >>161

    好きだからです


    >>162

    ひりゅーくんの腹部をむにむにして「ひりゅむひりゅむ」と言ってもらいたい……そう強く思います


    >>163

    ええ。宜しくお願い致します、アノマスさん。長い付き合いになると良いですね

    【自分はそうそう精神の連続性が途切れないので概ね『長生きしてね』の意である】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:00

    (※あれ、騒々神さんが受けたのって>>82では?)

  • 175ぐりちゃん24/07/28(日) 18:55:03

    >>171

    ぐわ!ぐわわ!

    【敵がいなくなったのを手品と思ってるようだ】

  • 176未来の勇者24/07/28(日) 18:56:02

    >>174

    ※え、そうなんですか!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:50

    【アノマスさんの横で眼鏡(魔道具)を掛けて黙々と小説を読んでいる魔女清掃員】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:57:34

    >>176

    (※人間をわざわざ募ってるのと「脱退許可が出た後に」と仰っているのでおそらく…)

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/28(日) 18:58:33

    >>169

    【まぁ面倒くさいけど行けるなら良いだろうと人滅の鬼の男性を護衛中】

    >>174

    ※そうですね

    >>176

    ※依頼のところに安価つけてなくてすいません……

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 18:58:56

    >>170

    神様、だものね…雷の…普段とは想像つかないくらいの強さだよ。…そっか、感覚がまだ……魔力によるものなら輸魔で力になれたんだけど…

    >>173

    うん、こちらこそ…冒険者同士がんばろう。

    >>177

    ……それは、新作かな?【ヒソヒソと囁く】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:14

    >>175

    そうそう手品だ…こわいのなんかいないゾ…

    かわいいぐりちゃんをモフるため…ギュッと押さえ込むゾ【生物の体内の水分に作用する水嫌われ範囲はある程度オンオフできる】

    モフモフ…モフ…【なで…なで…】

    ジャーキー食べるか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:00

    ひりゅーくんと言えば!

    もみくちゃに撫でられてりゅむりゅむりゅむりゅむりゅむりゅむ………
    だよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:25

    (※騒々神さん的には同時に護衛するんじゃなくそれぞれ二手に分かれて依頼を達成するって感じっぽいですね)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:00:54

    先程から遺骨の一部を回収しているのはそのためだったのですね
    「帰ったら壺を誂えてもらわねばなりますまい」

    【司祭は汗を拭きつつ答えた。二人は遺跡のほぼ最上階を訪れていた。最後の戦いにおいてどこにもない逃げ場を求めた人々だったのか、それとも戦場において周囲を見るための人員だったのか、もう定かではないがここにも骨があった。
    司祭はそれにも同じように紙の舟を置き、水を垂らして祈句を唱え、遺骨の一部をていねいに布で包んで回収していく】

    「これで最後です。ありがとうございます」
    終わりましたか。では帰りましょう

    【いつしか魔物の襲撃はすっかり落ち着いていた。怨嗟の声も消え失せている。遺跡の空気は外のそれとほとんど変わらない】
    【一つの長い長い戦いが今終わったのだ。亜人は司祭を伴って遺跡を後にした】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 19:01:12

    ……いっちゃおうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:02:35

    >>180

    ひゃぅ………し、新作…ですっ……

    とてもいい…ホラー小説ですよ…

    【こちらもヒソヒソと囁く魔女清掃員】

    >>185

    アノマスさんっ…いってらっしゃい…です

    【ヒソヒソ】

  • 187零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/28(日) 19:02:50

    >>160

    >>165

    そもそも神様だと思われてねーんだよなぁ……一般人からするとヨォ……

  • 188入院中いびるないと24/07/28(日) 19:03:27

    >>180

    魔力も足しにならないではないんだけど効率がね……それに魔力の病気を治してる途中の人がそんな事をしようとしたら多分医者が捕まえに来るわ



    >>181

    「ぐわあ〜♪」

    【ジャーキーもぐもぐ】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 19:04:08

    【そっと次スレを持ってきた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5345層|あにまん掲示板テンプレ……した〜…bbs.animanch.com

    >>186

    ただいま…

    ふふ、隣で見ても…いい…?

    >>187

    親しみやすさ…あるものね…面白い人?

  • 190未来の勇者24/07/28(日) 19:04:59

    >>178

    >>179

    ※本当にすいませんでした・・・


    「よう、待ってたぜ?」

    「ひっ!?」

    【案の定、一人の殲魔が前に出てきた。それに合わせて、周りの殲魔もゾロゾロ出てくる】

    ・・・隠れてろ、対処する

    「わ、分かった」

    【元殲魔の女性を隠れさせようとするも、それを許す殲魔ではない】

    「させるか!!」

    そらっ!!

    【案の定妨害してきたが、それを上手い事受け止めて隠れさせる事に成功した】

    「この野郎・・・やっちまえ!!」

    (来る!!)

    【一対多、不利な戦いが始まった】


    >>183

    ※なるほどです。もっとしっかり読んで意図を理解すべきでした

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:04

    【去った運命の終着点】、無事完了です

    なかなか興味深い話も聞けました。有意義な時間でした

    【かえりに銭湯寄ったらしくてすっかり元通りの白い毛皮の亜人】


    >>187

    それは致し方ない、町中では神の力を振るう機会もなく一般人にとって神とは目の前にでてこないものです

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:12

    >>188

    …フフ…愛らしいナ…【とても嬉しそう】


    >>189

    速い…タテオツだ…

    流石だナ…!

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/07/28(日) 19:05:22

    >>188

    それは大変……イビルナイトお姉さんにも迷惑に…

    早い回復を祈るね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:08

    しゃあっ たて・おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:21

    >>189

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:27

    たーてーおーつーよー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:44

    >>189

    立て乙、です……アノマスさんっ…

    は、はいっ…いっしょに、読みましょう…えへへ

    【席を更に近付ける魔女清掃員】

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:22

    タテオツフラッシュ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:36

    200ならガチャガチャ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:07:41

    200なら海鮮物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています