メッセージフラッグ描こ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:15:31

    スレタイのとおりメッセージフラッグ描こうぜスレ
    どんなの描こう?とか相談したり進捗貼ったりしてもいいって感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:16:25

    お絵描きスレってことでいいんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:19:25

    スレ主は初描きのアルトリアを投稿しようと思ってます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:20:27

    >>2

    そんな感じです!

    イメージとしてはメッセージフラッグに関する雑談スレなので文字でもいいし絵でもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:18

    いいね
    自分も参加しようかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:53

    今年は描こうかな〜去年はかけなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:22:19

    毎年投稿しようと思って間に合わない
    推しがモロバレでもいいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:23:54

    自分は恐竜王を描こうと思ってるけど、構図とかが何も思いついてないんだよな
    なんだかんだ猶予がないから急がないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:16

    >>7

    毎年全部眺めてるけどめちゃくちゃ推しアピールしてる人いるし好きが溢れてるのは見てて楽しいよ

    遠慮せず描いてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:48

    ケツ叩き助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:29:48

    今週いっぱいだもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:45:52

    イラコンじゃないからぶっちゃけキャラが棒立ちや顔のどアップでも構わんよ
    楽しんで描いてほしいの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:34

    >>12

    ですよねですよね

    自分も芸がないな!と思いつつ8年目でやっと手に入れた青王ありがとうのお持ちで顔ドアップで行くぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:27

    そうかメッセージフラッグであにまん民見かけることもあるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:44

    >>13

    >>3

    めっちゃかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:47

    絵がうまい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:48

    間に合わない気がするけど描いてみようかな(ノリで生きる人類)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:11:57

    みんな好き好きに描いてるからこのキャラ人気なんだなーってわかっておもしろいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:14:47

    白黒のアナログ絵しか無理なんだがそれでも良いかな
    デジタル使えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:16:05

    >>19

    アナログ絵の写真で投稿してる人も毎年見かけるから大丈夫大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:18

    >>19

    持論だけどこういうお祭りの自由参加系の出し物はコンテンツやキャラを「好き!」って気持ちさえあれば全然参加していいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:56

    >>17

    描こう!ノリ大事マジ


    自分も一週間あっという間に終わってしまいそうなので尻叩き気分でスレ立てたんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:58

    一人の推しを描こうか何人もいっぱい描こうか毎回悩む
    今年は最推し一人で行ってみるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:28

    >>18

    あるある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:33

    >>13

    >>22

    絵師のこういうクリンナップ過程が見れるからあにまん好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:52:49

    イイ感じでは?(自画自賛)
    一気に仕上げると後で粗が見えてくるので色分けまでして夜まで一旦おいておく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:31

    スレ主めちゃくちゃ早いし上手い
    私は過去2年連続間に合わずに諦めた人間、今年こそはやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:17

    >>23

    表示されるのはサイズ小さ目だしアップで描いてある絵がやっぱ目が行くな

    書き込まれてるのも目立つけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:54:50

    スレ主書き溜めてあるのを放出してると思ってたらリアルタイムだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:36

    いいなー
    自分もちょっと意欲湧いて来たわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:16

    たまに手書き文字のみの熱いメッセージフラッグも見かけるからイラストじゃなくても投稿していいんだよね
    公式サイトでも「メッセージやイラストを」って言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:08

    眺めてたらなんかよく見るレジライのイラストがあって歯茎になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:45

    サイズ指定あるんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:09

    >>33

    描いてる方々サイズと解像度教えてほしい…もしくは公式から指定欲しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:47

    サイズの指定はないよー
    上限2MBっていうのはあるけどそれ以外は特にない
    正方形だと見栄えがいいかな?って感じで毎回正方形にしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:39

    >>12

    この精神めっちゃ大事だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:03

    こんなもんクオリティよりも熱意と数が大事なんや
    とりあえず勢いで投稿していけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:18

    人の進捗見るの楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:06

    自分はAIイラスト絵師でメッセージフラッグはAIはダメみたいだからみんなのイラストを楽しみに待っているよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:51

    自分も今夜からちょっと始めようかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:49
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:41

    自分は昨日投稿してきた!
    お祭り気分味わえて楽しいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:51:28

    毎年描くか迷ってでも絵下手だしなって見る専になってるんだけど今年は描いてみようかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:36

    >>42

    おつかれー!良いよねこのお祭り感

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:40

    自分は初日の開始時間に投稿してきた民
    この企画が切っ掛けで本格的に絵にハマったからいつも楽しみにしてる
    自分よりすごくて情熱が籠った色んな絵師さんの素敵なイラストが見れるのが楽しいから今から描く人達も頑張って!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:10

    描こうと思ったらPCからだとダメなのか
    しゃーない指先削るかあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:57:10

    >>46

    それ以上は何もしゃべるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:48

    >>47

    PCで描いてスマホから投稿すりゃええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:02:38

    >>46

    手料理見せ合う場に惣菜をいい感じに盛り付けた皿で混ざれるかっていう話でしょ

    ただ盛り付けただけじゃなくてちゃんと見栄えや味のバランス考えてるとしてもそれは場にそぐわないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:53

    デジタル絵の描き方がよくわからなくて参加したいけど見る専になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:50

    >>51

    アナログの写真投稿でもいいんだぜー

  • 534024/07/28(日) 21:43:17

    まずいな
    構図が浮かばん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:36

    >>51

    写真撮って上げるなら個人的にはCamScannerオススメしておくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:03

    >>53

    https://www.posemaniacs.com/pose-of-the-day/2024-07

    ポーズマニアックス見てなんとなーくピンとくるものを探してみるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:08

    >>53

    どのキャラ描くかによって構図変わるけど誰描くつもりですの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:01

    >>52

    >>54

    どちらも全く知らなかった、ありがとうございます

    ハナっから自分には無縁だと諦めて視野を狭めて知ろうともしていなかったよ…

    頑張って描いてみようかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:16

    9周年のお祝いってことでよくあるのは手で9を作ってる構図とか
    全く気にせず推しの好きなとこをバーンと描くのもいいと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:35

    公開終わる前に全部の投稿集めた画像が公開されるんだよね
    あれ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:21

    お祝いに参加する気持ちが大事だからね
    俺も拙い絵描こうかな

  • 614024/07/28(日) 21:53:55

    >>56

    最推しなのでノッブ

    夏なのでBusterTシャツのやつを描こうかなと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:14

    ありそうでなかったスレ
    触発されて参加したくなるし良いね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:45

    描いてくうちにあれも!これも!ってなってキャンバスサイズ拡張が続く…おかしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:39

    AIでメリュ子でお祝いイラスト作ったけどレギュレーション違反なのでこっちで供養する

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:42

    いいスレだね
    間に合わなかったら来年用にしよう

  • 664024/07/28(日) 22:13:49

    何とか構図は決まった
    あとは完成に向けてGO!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:47

    >>61

    それなら夏らしくアイスを食べながら後ろに視線を向ける、なんて構図はどうだろうか?

    描きたいのがあればそれによって構図は変わるかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:26

    10年ぶりくらいに絵を描いた…
    彩色用の画材がないから色は初デジタルなんだけどデジタル難しい~
    色は適当にやってもアプリの力で最低限の体裁は整うけど、線画からデジタルで描ける人すげえなほんとに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:29

    >>43

    43なんだけどなんとなくこんな感じにしようかなと

    でも服装をいつものにするかリヨタケの体操服にするか迷って決められてないどっちも好きなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:37

    ぐだの礼装を描く根性がないから、いっそ中国版の私服っぽいの着せようかと…大丈夫かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:28:22

    >>70

    普通に上手い、あにまんいつもそうだ…

    コピー+反転して位置調整して、ヤマタケ2人描くのは? もしくはリヨのほうをミニキャラにするとか、逆とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:45:20

    画像のサイズの指定ってあるのかな
    公式サイトの規約見に行ったけどそれっぽい規約見つけられなくて…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:13

    ハントクエの編成にハマっちゃって塗りが終わらなかった…
    明日の夜には終わらせたいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:57:29

    >>64

    AIってすごいな

    めっちゃメリュ子だ


    >>73

    >>35で言われてる通り最大の容量が指定されてるだけでサイズ指定はないよ~

    自分は毎回A4で350dpiのキャンバスを正方形に区切って最終的に72dpiに縮めて投稿してるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:48

    >>75

    ありがとうございます!

    お陰でやる気が出てきました!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:02:46

    過去投稿したもののサイズ確認してみたら1300×1300(px)の72dpiだった
    わかりやすい単位に直すと50cm四方だったからA4キャンバスで描いてれば大丈夫じゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:04:29

    今年も描いたぜ
    マフラーを9の形にしたつもりだけどあまり上手くいかなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:05:55

    参加のハードル下げてくれるのいいな
    自分も今年は描いてみるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:25:03

    ペン入れ入ったけどラフ描いた自分に「どうしてヨシって判断したんですか?」って問いたい 期間的にこれ高難易度クエストじゃん…頑張ります

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:14

    ゆるふわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:13

    >>6です。


    方向性だけ決めたけどこれ描き終わるか心配になってきたな?間に合わないかもなのでここにあげておきます。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:49:51

    初めてのフェス参戦だから描きたい!と思ってる
    線画もする予定だけど間に合わないかもしれないので…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:31

    上げてる人結構いるし、せっかくなので自分も描いたのあげます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:09:00

    >>72

    ミニキャラって発想が無かったありがとうございます!

    ただミニキャラ描いたことなくて描き方よくわからなかったんですけどこんなんで良いんですかね?

    ほんとイラストなんもわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:27

    久しぶりに絵描き始めたら楽しくて寝るの忘れそうになった
    明日仕事だぜ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:23:34

    アーケードのキャラも描いていいんかね……
    六芒星でノア実装にかけてるので

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:59

    >>8

    8です。スレ系に絵を載せるの初めてだ〜

    ようやく方向性は決まったけど間に合うかなぁ!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:59

    >>71です

    2022の中国版周年のぐだ男の服装が好きなので線画進めていたんですが、これ去年の夏に配布された礼装でもよかったのでは?と気づいてしまった…

    というかここの皆さん早いのでめちゃくちゃ良い尻叩きになります!ありがとうございます!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:09

    ぼんやりこんな感じにしようかな、みたいな感じ
    後でデジタルに直して色塗る
    左になんか置きたいんだけどどうしたものか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:50

    >>90

    三段アイスならぬ三段ノスとかどうでしょうか?通常いれて四段?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:33

    >>87

    現状でFGOに関わってすらいないプロトギル描いてる人もいるから大丈夫だよー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:53:05

    いい絵が集まってきてて素晴らしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:43

    >>91

    ヌンノスたちは盲点だったかも!ありがとう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:00

    進捗だけ…!はやく完成させたい…!

  • 964024/07/29(月) 01:04:49

    線画完成でいったん終了

    >>68

    提案ありがとうございます

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:09:24

    とりあえずこんな感じで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:16

    初めてメッセージフラッグ描いてる⋯
    頑張って完成させたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:57:21

    あにまん神絵師多くない????

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:38:59

    みんな普通に上手いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:06:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:17:56

    メッセージフラッグ描こうってスレであってAI絵載せようってスレじゃなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:25:21

    ぶっちゃけ絵描きってAI生成イラストにいい印象持ってる人の方が少ないからお互いのために棲み分けした方がいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:38:33

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:43:41

    >>101

    せめて9周年をお祝いする文字くらい入れようよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:55:59

    スレ主です!おはよう!

    個人的にはイラストのAI生成という技術自体は歓迎するし出力が上手い職人もすげーと思うんだけど、
    スレの趣旨としては公式のメッセージフラッグに参加して周年記念のお祭り盛り上げよーぜ!的な感じなのでそちらに比重を置いた書き込みだと嬉しいです!

    AI生成が絵描きさんに忌避されがちだったり公式企画でNGなのは自分で描いてないからという理由ではなく
    誰かの長年の練習や経験が注ぎ込まれた『絵柄』という財産がAIの学習に使われているからで、
    それが公に使っていいものか(財産を使うことに同意や許可を得ているか)ってのが第三者からは確認出来ないからだと思うのです
    なので公式のメッセージフラッグやここではAIではなく自分の力でお祝いしよう
    上でも言われてるけどイラストじゃなく文字でもOKなんだしね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:32

    AI職人は構図に悩んでる人いたら「このキーワードでこんな構図出てきたよ〜」って参考に出力してあげるとか出来たらいいよね
    もちろん安全な生成なのは大前提なんだけど
    平和な共存出来たらいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:11:51

    AI生成はジャンルとしてはイラストというよりコラージュみたいなもんだからね
    職人のセンスが光るけど素材の著作権についても無視は出来んのだ

    俺も絵は描けないけど筆ペンでなんかお祝いメッセージ書こうかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:27

    筆いいな
    俺も書くか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:44

    こういうの普段参加しないけど、みんなの見てると自分も何か描きたくなってきたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:03:19

    色塗りと格闘してようやく完成したよ!やったぞー!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:44

    >>111

    お疲れさま!

    私もそちらに早く行きたいです…仕事さえなかったらやってた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:16

    色塗り苦手だから頑張りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:22:59

    描いてるけど塗りが間に合わないかもしれない
    頑張るしかないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:35:17

    >>112

    レス嬉しい!ありがとうございます

    お祭りに参加している感がより高まりました。描いて良かったです!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:05:01

    構図は決まったけど誰描くか悩む

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:20

    毎年描こうと思うも間に合わず…を繰り返していたのでここを見て今年こそ!と決意しました
    皆さんお上手なのでちょっと躊躇う気持ちもあるけど頑張る…!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:20:09

    このスレのお陰で何とか完成出来た…!
    自分の絵が色んな人に混じって公式サイトに載ってるって不思議な気持ちになってくるね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:48

    なんか創作意欲刺激されるな…
    締切が必要ってよく言われる意味がなんかわかる
    今週中に仕上げなきゃってのが大事なのかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:06:51

    なぜか自分でメッセージフラッグに参加するという考えがなくて毎年見る専だったけどこのスレ見てやる気出てきた!
    今どっちの伯爵にするか悩んでる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:37

    なんだ….神スレか…てかあにまん民絵が上手い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:26

    >>116

    ラフ描いてたら アップルペンシルが充電出来ずに反応しなくなった…壊れた?!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:54

    >>120

    初描きの方の伯爵にしました

    作画コストえげつない…とりあえず第一再臨で色ラフまで!線画も塗りも苦手だからこの先が辛いけど頑張る

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:53

    塗り終わった~
    あとはなんかメッセージ入れて投稿してきます!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:58

    ほえ~なんだこの神絵師スレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:28

    >>122

    新しいアップルペンシル買ってペアリングを試したのですが反応しませんでした。

    再起動やデータ初期化を試しましたが いかんせんペアリングされず充電されません

    もしや本体故障…5年近く使ってるから仕方ないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:35

    やったぜ!
    この画面出てから反映されるまでの時間毎年ちょっとドキドキする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:31

    >>126

    ペアリングが反映されないのは本体のなんらかの原因かもしれんね…

    ちょいと休ませてからまた試してみるといいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:54

    おおお今見たらこのスレで見たイラストあった
    なんか嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:17

    特に進捗貼ってた訳でもないんだけどこのスレ見て触発されて始めて投稿してきた!
    きっかけを作ってくれたスレ主ありがとう!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:27

    これ金曜日までに完走したら後続スレ立つ感じ?
    私は立てたこと無いからやり方がわからない…
    フラッグイラスト間に合わなかった場合ここで供養させてほしい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:38

    ヌンノスたちのアイデアくれた人ありがとう!
    色塗り好きだけどコツが分からない!

  • 1334024/07/29(月) 22:43:25

    完成!投稿!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:19

    神がどんどん投稿しておられる…速筆で上手いはマジで何事…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:36:28

    できた〜!一晩寝かせてから投稿する!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:52:39

    やっと線画できたでござる
    あとは塗るだけ塗るだけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:37:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:24:28

    >>131

    もし必要そうだったら自分が立てるよ〜

  • 1397124/07/30(火) 07:15:36

    皆さんペン入れめちゃくちゃ早くない?凄い…
    修正修正してたからほぼ進んでいない、今日もがんばります

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:17:15

    ティアマトママ描くよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:36

    このスレだけでもお祭り感あって楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:36:09

    みんなちゃんと完成させてて焦る
    間に合え〜〜〜!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:49:50

    >>113

    可愛くしたくて頑張った

    皆無理せずゆっくり描いてこ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:38

    メッセージフラッグ初めて参加してみたけど
    特に見た人のリアクションがあるわけでもないしイイネやブクマ数みたいなもので何かが数値化されるわけでもないから
    本当に自分の好きな絵で公式の企画盛り上げたいって自己満足だけで参加して良いんだと気がついた
    良い企画だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:31

    眺めてるだけで満足するつもりだったけどなんか描きたくなってきたからちょっと頑張ってみるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:50

    〆切いつまでだっけ?アナログでも大丈夫なんかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:06

    >>146

    アナログなら写真にとって提出しましょう!なんかもうちょっと上の方でアナログの話してたからちょっと遡るといいかも…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:52:00

    >>82

    間に合え(進捗)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:06:08

    締切は8/5の18時までみたいだね

    メッセージフラッグって1人で複数投稿してもいいのかな?まだ少し時間に余裕あるから2枚目描きたいと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:50

    新しいiPad購入しました!ペンで描けるの最高!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:19
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:38

    >>151

    もしや貴方はあの2人の奏章おじさんドンパチスレの…!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:05

    >>150

    特に描かれてないし大丈夫じゃないかな?

    自分もちょっと2枚目描きたくなってきたので気持ちわかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:52

    >>144

    これすごくいい気付き

    名前も反応の数も出ないからシンプルに描き手のおめでとうって盛り上がってる気持ちをぶつけられる企画なんだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:52

    >>153

    そうです()この掲示板がなかったらこの全く接点のない2人にハマらなかったかも…

    はやく2人はイベにでて周年礼装もらってください

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:28

    たまたま下絵にピッタリのラフが無かったら無理だった…
    ファイルサイズ規定に落とし込むにはどうすれば良いのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:22

    >>157

    解像度72にしつつキャンバスサイズ大きめにすれば画像が潰れずにファイルサイズが小さくなるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:10
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:31

    間に合うかわからなくなってきたぞー!諦めたくないからやるけど!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:53:36

    なんか良いな〜
    自分も金曜の夜から描き始めるか…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:01

    >>158

    >>159

    ありがとうございます!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:21:54

    お絵描きマスターってこんなにいたんだ…
    そりゃ全員スレ立てるわけでもないから認識出来てないだけなんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:44

    メッセージフラッグ参加してフェス現地にも行くマスターはフラッグのスペースでモニターに自分の絵が流れてくるの見ような!

  • 1657124/07/31(水) 00:45:51

    今日もガツガツ流れてくる超速進捗に慄きながら尻叩かれておりました、ありがとうございます!日々お世話になっております…
    ペン入れ下塗りおわったのであとは塗るだけ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:52:53

    完成!
    したけど1000pixelの正方形投稿が多いからそっちに切り取り加工したほうを投稿してくる、こっちはX
    あと自分以外にも哪吒ちゃん描いてる人発見して嬉しかったでござる

  • 1679824/07/31(水) 03:28:56

    進捗!!あと5人と1匹線画残ってます!!終わる気がしないね!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:05:35

    マスターによって色んな推しがいるんだなあと再確認出来る企画だよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:53

    ぶっちゃけ参加したな〜って思い出と自分が描いた絵だけしか残らないんだけどそれが良いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:48

    みんな絵が上手い!筆が早い!すごい!!
    恐竜王描いてる自分、昨日は寝落ちて何もしていませんでした、懺悔
    今日はちゃんと作業する!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:15

    >>152

    >>154

    ありがとう!2枚目挑戦することにしました

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:19

    自分も今日から参加します
    目標は土曜に投稿!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:20:21

    昨日のクリスタ3.10のウォーターマーク、ノイズ機能をお試し
    明日までに仕上げたい

  • 17414524/07/31(水) 20:00:49

    記念絵にしては表情が辛気臭すぎたので修正
    書き込みも加工もちょっとドツボにはまりそうだったからほどほどで切り上げて文字入れて投稿してしまおう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:15:29

    このスレ終わるまでに間に合うか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:17:58

    >>175

    スレ埋まったら次建ててくださるらしいので大丈夫です!多分

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:52

    今朝間に合ったので載せます〜
    2枚目描くなら誰にしようか悩んでる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:31

    続々上がってきてて見てて楽しい
    進捗も楽しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:12

    一覧にこのスレで見た絵があるとテンション上がる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:56

    ペン入れしてからミスに気付いて今から描き直しぃ!
    アナログはこれだからあ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:47

    スレ主です!半分自分の尻叩きで立てたスレだけど有志の素敵なメッセージフラッグ集まってきて嬉しい…
    スレきっかけで描いてくれる方もありがとう!

    このスレはあと残り少しだけど必要であれば次スレ建てる方もいるみたいだし仲良く尻叩きし合いながら週末のフェス楽しみに待とうね!
    じゃ2枚目着手します!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:24

    間に合わせるぞー!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:42

    >>173

    やっぱりクリスタのバージョン上げるべきかな…ものぐさ極まって未だにバージョン1使ってる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:41:42

    >>183

    クリスタを3.10にアップデートするには、買い切り版を使用されている場合PRO、EX問わず 年額アップデートプランを契約する必要があります。今回のアップデートで追加された ウォーターマーク、ノイズ機能はAI追加学習を予防する効果がありますが、「Glaze」「Nightshade」「emamori」等のwebサービスでも行うことができます。アイビスペイントにも類似機能がありますのでメッセージフラッグを投稿される際、AI学習阻害をされたい方は是非ご活用ください

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:35
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:53:59

    >>184

    ありがとうございます!いつかやるし…と思ってしてきました!

    この板来てなかったら多分この先もやってなかったな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:33:35

    フェスにいけるのが一日目なので、それまでに終わらせて会場で見たい!進捗があまりにもアレです…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:59:25

    色々楽しみほしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:21:42

    このスレでやる気でた!今から描くけど、フェスに間に合うか!?
    チキチキ遅筆レースになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:26:35

    メッセフラッグ全公開のとき、このスレで見た絵を見つけてニッコリしたいわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:01:16

    色塗れた!たのしい!むずかしい!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:08

    間に合って良かったこれから投稿してくるわ!
    まともに絵を描くのも半年以上ぶりだしこのスレが無かったら絶対に描いてなかった
    皆の進捗見ながらモチベを保てたから本当にありがたい来年もまた描きたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:02:27

    仕事忙しすぎてやっとペン入れた…!スレ民みんな素敵な絵ばかりでモチベあがる〜!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:33

    採用されるかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:12

    >>194

    いますねぇ

    いますいます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:45:19

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:48:51

    >>196

    ありがとー!

    まだ線画が終わらない…!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:38

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:53:40

    良スレ感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています