(トレーナーさんって彼女いたんだ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:30:24

    (でも今はフリーなんだよね…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:32:49

    写真立て残してる 
    死に別れのパターンなら美しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:08

    >>2

    なんならその時の指輪を捨てきれずいつも内ポケットにしまってると嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:57

    死に際に間に合わなかった後悔にずっと心を囚われたままなんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:57:18

    んもー
    あにまん民はすーぐトレーナーの心に消えない傷を与えるー

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:57:54

    >>5

    癒えたらそれは傷じゃないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:58:22

    >>4

    誕生日と命日は必ず墓参りに行って

    元カノの家族からは

    忘れて早く幸せになれ、なってください

    て懇願されるぐらい引きずってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:59:00

    >>6

    あにまん民は傷の治りが遅いおじさん......ってコト!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:59:06

    元カノがもしウマ娘だったらさらに重くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:00:09

    >>7

    けど元カノがそばにいないのに幸せになんてなれないってずっと拒み続けてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:27:10

    >>9

    23年前

    「○○くん、わたしのとれーなーになってよ!まってるから!!」

    「うん!かならずとれーなーになっていっしょにがんばろう、××ちゃん!」 

    15年前

    「やっぱり君は速いなぁ…トレセン学園でも通用する脚だよ」

    「まだまだよ。もっと早い人は沢山いるもの…ねぇ、私がトレセン行けたとして、私を追いかけてトレーナーになってくれる?昔の約束守ってくれる…?」

    「勉強難しいよなぁ…約束だから必ず君を追いかけて行くよ」

    「ありがとう!」

    13年前

    「トレセン学園、合格してよかったな…ああ、よかった…」

    「なら嬉しい顔してよ。凄く、泣きそうな顔よ?寂しい?」

    「寂しいに決まってんだろ…ずっと側にいたのに居なくなるから寂しいに決まってる」

    「なら追いかけて来て。トレーナーになって必ず迎えに来てよ。私待ってるから…」

    「…ああ!必ず迎えに行くよ!最年少のトレーナーになって迎えに行く!!」

    8年前

    「約束、果たせたよ。迎えに来た」

    「ちょっと時間かかったけど…ありがとう。約束守ってくれて」

    「ああ…ずっと君に言いたかったことがあるんだ」

    「私も。私もあるの。せーので言い合わない?」

    「ああ。せーの…」

    「「付き合ってください!」」

    4年前

    「今日はクリスマスだし…よし!気合い入れろ…!!指輪渡すんだ…!」

    「○○トレーナー!!××さんが!」

    「え?」

    『信号無視の車から親子連れを守って即死だったそうよ…まだ若いのに…ウマ娘もアタシらみたいに呆気なく逝くのね』

    『せめてもの救いは守った親子連れに怪我は無かったことよね…酷い話よね本当に…』

    現在

    「またあの夢か…命日、近いもんな…去年泣いてるのネイチャに見られたから誤魔化さないと」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:16

    >>11

    そのウマ娘ちゃんは商店街で可愛がられてたアイドルなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:34:59

    >>8

    そうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:38:07

    >>12

    商店街の今空きテナントになってるところにそのウマ娘ちゃんの親のお店があったんだ

    商店街の立地上、トレセンの生徒がよく来るから「ウマ娘の学生を見ると娘を思い出して辛くなる」と引っ越しちゃったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:39:53

    >>12

    クリスマスの日にトレーナーさん見てみんな無言でそっとお店の品渡してくれるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:40:33

    ここにいる奴ら

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:41:33

    >>14

    トレーナー、そのお店の前に立つとしばらく動けなくなるのよね

    電源切れたロボットみたいに

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:43:05

    お前らこの手の話題だととたんにレスが出てくるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:45:20

    折り紙のトロフィーもその子が折り方教えてくれたんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:46:35

    >>18

    当たり前だろ

    ここどこだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:46

    >>19

    >>11でいうとトレーナー試験受験勉強中、模試で好成績の度に折り紙トロフィー貰ってたんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:51:50

    改めて思うと折り紙トロフィーとか作ってあげてるネイトレも意外と湿度高いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:53:10

    >>21

    トレーナーの部屋には可愛いらしい時で 

    「高得点!目指せトレーナー!!」て書いてある紙のトロフィーがいくつか飾ってあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:53:32

    >>15

    商店街の人々がくっつけようとしている理由、「ネイチャが幸せになって欲しい」と「トレーナーさんに新しい幸せを見つけて欲しい」の2つが重なってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:53:55

    >>22

    わざわざ紙のトロフィーだしね

    ネイチャへの思いを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:54:54

    >>18

    いいだろ?あにまんなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:27

    >>24

    けどトレーナーは元カノが隣にいないのに幸せになりたくないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:29

    美しい…これ以上の芸術的なスレは存在しないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:02

    >>8

    糖尿病かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:18

    >>24

    商店街の人達からお酒誘われて呑むとみんなから

    「幸せになってくれよ…頼むから…」てみんな泣き上戸になるけど

    トレーナーだけは無言で酒をチミチミ飲んで

    酔い潰れた面々の分の会計して一人帰るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:59:15

    卒業後にすぐくっついて専業主婦みたいな概念はよく見るけど
    普通に大学行ったり働いたりしつつ愛を育むのも良いと思うんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:59:55

    ネイチャもその娘と同じことして病院運ばれてトレーナーは血相変えて行くけどネイチャはかすり傷で済んでトレーナーが安堵のため息ついて崩れ落ちる展開はあり?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:01:51

    >>32

    その後見舞いに来た商店街の人にトレーナーの過去を聞いて折り紙トロフィーの真実を知る展開も追加でお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:02:11

    バレンタインのチョコはどれだけ本命っぽくても自分の中では「義理」チョコにしないとどうしても食べれなくなったトレーナー概念
    もちろんそれは誰にも言わない

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:11:25

    >>33

    ネイチャ「私勝ち目ないじゃん…トレーナーの中の1番になれるはずが無いじゃん…

    レースだと3番ばかりだからせめてトレーナーさんの中では1番になりたかったのになー…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:13:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:13:38

    彼女はいつも1番に愛されていてトレーナーよりも一足先を進む子だったから、トレーナーの1番を握りしめたまま一足先にあの世に行っちゃったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:20:51

    テイオーから激励されて頑張る感じで 
    トレーナーの中の1番に自分もなろうとするネイチャ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:26:32

    >>35

    レースは1着とれるようになったのにトレーナーさんの1着は…というパターンも

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:27:53

    亡くなったその子を超えることはできない。
    でも、同着になることはできるんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:28:14

    >>38

    けどトレーナーの1番はあの子のままどう頑張っても揺るがない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:28:43

    >>40

    椅子は一つしかないんだ

    その椅子はもうあの子が座ってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:29:01

    >>40

    テイオーかカノープスのマチタンに言って貰おう



    >>39

    実にアリだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:29:02

    (ここからは成就するパターンと恋人を引きずったままのパターンに分かれるな…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:29:10

    ある日ささいな事でケンカになりネイチャは『どーせトレーナーさんはあたしの事なんか死んじゃったあの人の代理品としか考えてないくせに!』とか言っちゃうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:29:28

    >>44

    ゲームだと選択肢出てくるタイプ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:30:53

    >>42

    「ならネイチャも椅子持って来て座るもん!

    ネイチャの気持ちだってきっと負けて無いもん!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:32:39

    >>46

    俺は…


    A…悪いけど君の想いに応えられない。俺の「1番」は一つなんだ


    B…ネイチャ、いつの間にか君も俺の「1番」になっていた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:03

    >>47

    死者は美化される存在

    トレーナーの中で大きくなったあの娘はもうトレーナーを何があっても離さないしトレーナーも離れる気はない

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:33:29

    >>48

    (選ばれるAボタン)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:07

    >>48

    フラグが足りないとAの選択肢しか出てこないやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:34:56

    >>50

    悪いネイチャ、俺の1番はあの子しかいないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:37:07

    >>52

    たはは………うん、分かってた。

    私ね、トレーナーのそういう真っ直ぐで一途な所が好きだったんだと思う

    本当は…それを、私が独り占めしたかったけど

    ……!

    聞いてくれて、ありがと!

    トレーナー…!


    (走り去るネイチャ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:38:12

    >>52

    翌日

    ネイチャは移籍願いを提出してきた

    俺は…それを受理した


    A END「惜別のトロフィー」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:41:14

    トゥルーエンドには元カノとトレーナー及びネイチャが夢の中で対話することが必須

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:43:35

    >>55

    ネイチャが結ばれるのが「トゥルー」だと誰が決めたんだ?


    「トゥルー」エンド 俺はお前を忘れない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:31

    >>55

    そこでマーベラス空間の出番だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:44:44

    >>52


    そうして、ナイスネイチャはトレーナーの前から姿を消した。

    何日も何日も、彼女は戻ってくることは無かった。

    トレーナーの前からも、学校からも、商店街からも、彼女はいなくなってしまった。

    トレーナー室の机の上には、彼女の名前だけが書かれた契約解除の用紙が、今もポツンと置かれている。



    …ようやく男は、自分の選択の愚かさを知った。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:45:57

    (普通に考えて担当の子、しかも未成年とそういう関係になるのはおかしいだろ…?)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:47:17

    >>55

    トレーナー側条件

    条件1.あえてネイチャの予定を優先し、誕生日の墓参りの日を一日ズラす。

    条件2.墓参りに来た元カノの両親と会話する

    条件3.商店街に行き、ネイチャと食事に行く。

    以後ネイチャを優先した選択肢を選ぶ(10ポイント)

    最終条件4.ネイチャとのクリスマスを過ごしてから墓参りに行く、を選択。

    夢の中で元カノに会えます

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:47:24

    >>59

    だから俺はネイチャを選ばない


    トゥルーエンド 遠き日の君に会いたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:49:21

    元カノウマ娘の最高成績が有馬2着だとなお良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:51:40

    >>60

    私は君と、これからもトレーナーとウマ娘、彼氏と彼女でありたいよ〇〇君

    大好き、遠くから今までもこれからもずっと愛してる


    Cエンド やっぱり君のことが好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:53:52

    ネイチャさんでは美味しいものを食べたり誕生日を祝ってもらっても幸せに感じているように錯覚しているだけであの子への思いという乾ききってひび割れたそれを癒して繋げ直す事はどうやっても出来ないんだよね。それが出来るのはあの子だけ。でもあの子は居ない。トレーナーは誰にも靡かないんだ。酒を飲むと静かに涙しながら淡々と飲んで食うだけなんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:55:32

    >>8

    傷は治るものだよ

    ただどんなに薄くなってもアトが残るけど


    >>35

    死人は無敵だけど勝つこともできないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:57:17

    深すぎる心の傷は癒やすことも埋めることもできない
    でも、寄り添うことならできるさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:57:21

    Bエンド ネイチャ条件は何だろ
    正直ネイチャから押せ押せが主要にはなるだろうけど
    元カノとの対話条件が浮かばない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:57:57

    >>67

    とりあえず墓参りは必須だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:59:19

    ここでカフェ&カフェトレの投入をしよう。

    ネイトレが彼女の実家跡でぼんやりしていると、なぜかカフェトレが不自然な体勢で、腕を誰かに引っ張られるような姿で駆けてきて、スッ転ぶんだ。
    何事かと介抱しているところにカフェがやって来て
    「ネイチャさんのトレーナーさん……ですよね……?
    あなたの隣にいるウマ娘さん、ずっと泣いています。あなたのことがツラくて見ていられない風に……。
    あなたはいったい、何をしていたんですか?」

    そして、ネイトレは彼女が「自分の大切な人が自分に縛られて苦しんでいることを悲しんでいる」ことを知るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:59:28

    ハッピーエンドにしてやれよ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:59:34

    >>66

    どんなに寄り添っても傷が主張しまくってくるのいいよね……。結婚……恋愛……それそのものに対して深すぎるトラウマと過去への強すぎる執着がいい……。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:33

    >>70

    ハピエンでもビター風味なのが好きな人が集まるのがここなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:01:07

    >>70

    ならば書くんだ

    ここは概念で殴り合う場所だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:08:47

    ネイチャのためにトレーナーの1番の席を増やそうとするけどそれが原因でトレーナーのトラウマが暴れて心が引き裂かれて1日のうちに一・二時間くらい廃人と化すか錯乱して暴れ出すようになっちゃうんだよね。それを見て周りは更に曇るんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:11:42

    このあと正体不明の仮面つけた女性トレーナーがネイトレとネイチャの前に立ちはだかるんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:15:10

    >>68

    墓参り、対話後レースに勝利

    で彼女から貰える「祝福の折り紙トロフィー」貰うのが最終条件


    てどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:18:09

    >>76

    ネイチャさんが入手するかトレーナーが入手するか……、どっちでもイベント作れるから迷うな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:21:16

    >>77

    2人が入手→ネイチャエンド


    片方が入手

    トレーナー→ネイチャの告白を保留するが卒業後答えを出すEND


    ネイチャのみ→トレーナーに断られるが諦めない、必ず私も貴方の1番になる、と不敵に笑ってEND


    無し→離別END


    みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:21:50

    夢の中でネイチャが彼女に折り紙を教えてもらう展開はどうかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:22:56

    >>79

    グッドエンド

    3つのトロフィー

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:23:25

    ネイチャと出かけた時商店街の人にデート?って茶化されて真っ赤になって否定するネイチャと軽く流しながらも目が全く笑ってないネイトレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:27:37

    ネイチャと一緒にいる時限定で「デート」「結婚」「彼女」などという言葉が地雷になるネイトレ概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:29:01

    >>81

    商店街の人の気遣いはわかるけど、でも全くそういう気はないし、恋愛すらも避けてるんだよね。足早に場を去るトレーナーを追いかけるネイチャさんの目には煤けた寂しげで悲しげな孤独背が映っているんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:29:34

    亡くなった彼女への想いが自分自身への呪いとなって苦しむトレーナー
    ネイチャは呪いを解くことができるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:30:53

    >>84

    解けない方が幸せな呪いもあるんだよ


    エンド 死んだ程度で離してたまるか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:30:55

    >>84

    テイオー、ターボ、マチタン、イクノのアドバイスや協力も必要になるやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:33:48

    ネイチャが寄り添えば寄り添うほどあの子との違いが浮き出るばかり
    結局あの子を失った傷は癒えなくて、あの子の元へ旅立った

    エンド 恋は盲目

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:36:11

    ネイチャは素敵な女の子だ、でもあの子じゃないからダメだ

    死んでも忘れる気がないネイトレもアリだと思います

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:36:59

    >>78

    夢でトレーナーの愛するあの子に出会ったネイチャさんが起きたら枕元に死に際にあの子が持ってて遺品としても見つからなかった少し血に汚れたトロフィーを持ってて、けどいっぱいいっぱいなトレーナーはどうしようもなく、結婚せず同棲エンドもいいし、トレーナーが受け取ってネイチャに愛を向ける覚悟をしてハピエンになるも、あの子との思い出を引きずってしまい、ネイチャさんがその様子を見て少しモヤるけどトレーナーを支えようと一念奮起するのもいいんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:40:02

    ネイチャとあの子をかろうじて分けていられたのにネイチャが好意を向けた瞬間あの子が頭をよぎって塗り替えられるのを拒否するようにネイチャを拒絶するトレーナー

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:42:58

    誰かをとても大事に思う人間だからこそ深すぎる傷を負って自覚あるなし関係なく執着してしまうからな。ここからしか得られない刺激がある。

    >>90

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:41

    ネイチャのメンタルがアニメ版レベルだったらもうちょい簡単にストーリー考えられるんだが……。
    「言わせない 言わせない 言わせない 言わせない!
    『あの子みたいだ』とか『思い出すな』だとか、絶対に言わせない!
    アタシはアタシのまま、絶対にトレーナーの一着になるんだ!」
    みたいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:59:44

    >>92

    絶対になれないものを目指す子っていいよね(*´ω`*)

    ………………曇らせたくなる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:08:21

    Gエンド「忘れておくことを忘れてた」の話題がないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:15:57

    ねぇ、○○君
    なーに、××ちゃん
    ふふ、呼んでみただけ
    そっか
    ねぇ、××ちゃん
    なーに、○○君
    …呼んでみtねぇ○○君!
    …え?
    びっくりした?…私の名前、そんなに好き?
    大好きだよ!××ちゃんの名前だし
    じゃあ、私がレースに勝った時も、負けた時も、健やかなる時も、病める時も、ずっと…
    呼ぶよ、君の名前
    …本当?
    あとその時に大サービス!…大好きって…言ってあげる
    …バカバカバカ!私が先に言おうと思ってたのに!
    あはは、ごめんね…そのかわり、俺が大人になっても、おじいちゃんになっても、ずっと呼んであげる、大好きってつけて
    …約束、だからね
    …うん


    こんな日も懐かしい
    絶対に、忘れない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:20:18

    >>95

    「色褪せない思い出」からの「決して色褪せない」エンドはマジで人の心ないなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:36:14

    心を閉ざしてるネイトレと、基本ヘタレなネイチャでは別個にフォローが必要ですよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:58

    >>97

    テイオー、マチタン、ターボも泣く場面ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:56:41

    トレーナーの部屋の鍵がかかった引き出しには、今までずっと交換し続けたラブレターや元カノのトレーナーとしてのトレーニング用ノート、2人で撮った写真、そして冗談半分本気半分で書いた2人の婚約届が入っている…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:58:47

    >>99

    激情のまま何度も破ろう、捨てようとした後があるけど大事に引き伸ばした跡もあって所々涙で滲んだ跡もあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:56

    >>99

    それは2人の名前も印鑑もちゃんとあるんだよね

    あと一歩で受理されるはずだったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:08:20

    >>97

    閉ざしてる理由も閉ざしておかないと思い出

    初めとした色んなものがこぼれおちちゃうから、こぼれないように、今の何とか人生という糸を繋いでいる自分が途切れないようにっていう理由なんだよね。だからとにかくトレーナーが傷がこれ以上深くならないように接しながら、癒せていると信じて時を待つしかないんだよね。少しでも無理矢理開こうとすればトレーナーは壊れちゃうから……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:23:33

    >>102

    トレーナーの傷が

    だったわ。誤字った。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:42

    事故で亡くなった娘が1番
    嫁が2番

    ネイチャは3番目に大切な女性

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:59:05

    >>102

    ドラマ版世界の中心で愛を叫ぶが本当にそれだったな

    主人公のサクがようやく癒えて、ずっと支えてくれた女友達とその子どもと家族になるのに

    昔の友人、家族、死別した恋人の家族、仲を応援してくれていた恩師ともう一度一人一人向き合って思い出が色々な人達も共有してくれてる=自分達の日々が失われることは無い、て実感出来てから、だし


    劇中で20年かかってたな…あれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:17:33

    >>105

    ドラマ版世界の中心で愛を叫ぶいいよね…。俺、恋愛ドラマで初めて号泣したわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:21:36

    >>106

    綾瀬はるかの儚い感じがね…


    サク、気を失ってる間に危篤状態の亜紀が目を覚まして「サク…」て微笑んで行くのがね…もう泣いたわ


    死に目に会えなかったせいで葬儀に出ても散骨しても何時も何処かにいる亜紀を探してしまう、なサクが本当に辛かった


    描写的に亜紀の魂はずっと側にいて前に向いて貰うの待っていたっぽい最終回の二度目の散骨がもう、また泣けるの

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:58:03

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:25:29

    ドラマ版セカチューだと全て終えたサクに亜紀が会いに来て
    「頑張ったね。ずっと待ってたよ」
    「ああ。君にもう一度伝えたいことや話したいことがたくさんあるんだ」て何処かに去って行く締めだったから
    fateのセイバールート 追加エピソードみたいな
    彼岸でようやく再会する、な全ルート網羅した後の隠しエンドもあればな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:36:25

    >>104

    娘がいたパターンか……それもいいな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:50:41

    >>110

    >娘

    20代後半から30代前半なら充分あり得るよな


    「君を通してあの日亡くなった娘を見ていた…あの子が大きくなったら君のように泣いたり笑ったり怒ったりするのかな、て。」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:23:05

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:33:33

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:14:58

    どうしても捨てられないウェディングドレスのパンフレット
    あの子が好きそうなドレスにはチェックとあの子の字でメモが書かれている…
    「〇〇君こういうの好きなの〜?」「流石に露出多すぎます( *`ω´)」「こんな高いのじゃなくていいよ⁉︎」
    そして赤丸で囲まれたドレスは2人の希望が合致したもの
    奇しくもそれは、ネイチャが密かにトレーナーの横で着たいと思っていたものと同じだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:19:12

    3年前亡くなった彼女からの手紙が届き、二人の思い出の場所であったサイレントヒルに向かうネイトレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:20:19

    >>114

    そしてトラウマを刺激され錯乱し暴れるネイトレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:20:27

    >>114

    トレーナーがこのドレスを着てほしいのはネイチャじゃなくてあの子なんだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:37:46

    >>116

    幻覚と思い出に錯乱して過呼吸で倒れて


    >>117

    >>114の真実をネイチャが知る、と



    シラオキ様ァァァァ!!願いを叶える球くださいいい!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:42:06

    >>118

    なお1番(トレーナーが幸せになれる)いい選択肢はあの子を甦らせることなんだけどね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:57:09

    トレーナーの学園での部屋にあるどう考えてもペアグッズなのに一つしかない小物
    2つ繋がるとハートっぽくなるマグカップ、2つで対になってるぬいぐるみ、セット売りされてたペアネックレスの片割れ…
    そしてそのもう片方は今もトレーナーの家の自室の鍵のかかった引き出しに大切にしまっている
    ネイチャがトレーナーの部屋で何をしても滅多に怒らないけど、そのグッズに触ろうとした瞬間冷ややかな目で手を掴んで止めるんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:04:01

    >>119

    時を戻す、が1番のベストよね

    そうすればネイチャは期待すらしないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:05:32

    >>121

    トレーナーだけ記憶残ってるようにすることを忘れてしまうと、同じことが起こって何も変わらないんだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:08:53

    何度時間を戻してもトレーナーとあの子の間に割って入れないネイチャ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:10

    >>122

    トレーナー「クリスマス…なんか嫌な予感がする…

    なあ、今日レストランキャンセルして君の家で食べないか?おじさんやおばさんにも話したいことあるし」


    恋人「えー!せっかく予約出来たのにー!!貴方も楽しみにしてたじゃない!」


    トレーナー「頼む…!お願いだ…」


    恋人「…わかった。今度埋め合わせしてよね」


    トレーナー「…サイゼでも良い?近いし」


    恋人「ええー!…良いよ!ミラノ風ドリア楽しみ♪」


    トレーナー「ホントそういう所が好き。結婚して」


    恋人「いいよ!日取りは…」


    それはあり得たかもしれない日常

    1人の少女の願いはどうやっても叶わない未来


    if end

    2人の日常

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:42:59

    >>124

    その後ネイチャさんは夫婦の担当ウマ娘になって大活躍するみたいな続編があるんだよね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:45:13

    トレーナーさんと結ばれたい
    そのことさえ諦めたら二人は素晴らしいパートナーになれるんだ
    諦めないからネイチャは茨の道を進むことになる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:57:04

    >>125

    その未来だと恋人は商店街で店を親から継いでるから現商店街のアイドルのネイチャやウララを可愛がるOGになるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:58:04

    >>127

    そうだ……、その前提を忘れてた……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:28:14

    恋人生き残らせるために守った家族連れを死なせるのは嫌だな
    オカリンならどうするかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:33:27

    >>129

    守った家族もウマ娘も軽い怪我だったことにすればよし!

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:37:12

    >>130

    トレーナーもその場に居合わせることで未来を変えることが出来た、が自然か


    時間と予定変えたおかげで色々番狂わせが起きて、みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:47:14

    あの子の誕生日になると必ず1人でとある喫茶店に出かけるトレーナー
    頼むのは決まってエスプレッソとガトーショコラ
    トレーナーは何も言っていないのに、マスターは「なぜか」そのセットを2人前出す
    トレーナーもそれに何も言わずに1人分味わう
    しばらく経ってエスプレッソが冷めかけた時ようやくもう1人分も食べ始め、その後当たり前のように2人前の代金を支払う
    その後は若いカップルに人気のデートスポットを1人でたどり家に帰る

    その日のことについてネイチャが何を聞いても決して答えることはない

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:49:53

    >>132

    カフェもそんな様子のネイトレを静かに見てそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:13

    「お馴染み三着」エンド

    >>104

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:36:07

    なんていうかネイチャ使ってトレーナーと元カノの話したいだけ感すごいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:51:03

    >>135

    ならなんか書いて

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:58:47

    >>135

    文句があるなら自分でそれを捻じ曲げられるような概念を書け

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:01:01

    >>135

    ネイチャの曇り様までを観たいんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:59

    商店街の人はみんな新たな恋に進めるように背中を押してくれるんだけど、その人たちの優しさを受け止めながらも絶対に動こうとしないトレーナーにおじちゃんおばちゃんみんなヤキモキしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:35

    >>139

    >>132

    in喫茶店

    マスター「…新しい出会いはあったかい?」

    トレーナー「ええ、ナイスネイチャという子をスカウトしました。自信がイマイチ持てない様ですが磨くと伸びますよ」

    マスター「ネイチャちゃんか。あの子は気立も良く、器量も良い子だね。君みたいなトレーナーが付くならきっと良いだろう。私としてはあの子ならきっと…」

    トレーナー「ええ…マスター、ご馳走様でした。

    また来ます。あとあの子なら…なんです?」

    マスター「いや、何もないよ…また来なさい。」

    トレーナー「では…」

    マスター「『あの子なら、きっと君を昔のようにしてくれる』ネイチャちゃんにも彼にも彼女にも失礼なことを言いかけてしまった…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:07:58

    今更な気もするけどよくもまあそんなにポンポン概念出てくるな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:45:39

    カフェと話してイベントフラグを立てないとネイチャとネイトレが夢の中であの子に会えなくてハッピーエンドには行けないんだけど立ててから選択肢を間違うとあの子がネイチャの体を乗っ取っちゃうんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:04:09

    元カノに出来なかったトレーニングや故障の治し方、2人一緒にいる時に培った技術をトレーナーとして殺したくなかったし同じことを繰り返したくなかったからネイチャに真摯に向き合って必死に彼女の願いを叶えようとするけど、その真摯さやひたむきさがネイチャの恋心をどんどん育んでいくんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:25:48

    >>142

    ネイチャの姿で君と同じ仕草をし、ネイチャの声で昔のように僕を呼ぶ。ネイチャの姿で僕の思い出を話す。

    君はネイチャなのか?それとも君なのか?

    BAD END 2

    「君は誰?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:26:51

    >>143

    なんか好きな概念過ぎて2回ハート押してしまった

    当然弾かれたが

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:29:15

    >>145

    ヤッタゼ

    好きなもの見たときに、ええやんこれハート押したろ!→過去の自分が押してたわみたいなことよくあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:50

    >>146

    概念飛ばし合う時よくあるよね


    このシュチュエーション…!すっっごい好き!!

    →あ、前に押したの忘れてた


    みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:03

    >>147

    なんならそれが行きすぎて

    この概念最高やんけ解釈一致ハート押したろ!→そりゃこのレスしたの自分だし解釈一致しないわけないわな

    みたいなことも割とある

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:31

    >>148

    分かる

    よく見たら…というか何か天啓受けて書いた自レスじゃん⁉︎恥ずか…いや、我ながら…いけるな…


    みたいな自画自賛

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:41:26

    商店街の居酒屋の女将さんはネイチャの味方だから、酔ったトレーナーに本音を吐き出させようとしたり、こっそりネイチャを待機させたあと精のつくおつまみをしこたまサービスして食べさせてネイチャと合流させる…みたいなことをしてネイチャとトレーナーをくっつけようとしてそう
    なのに酔ったトレーナーから出てくる本音は「あの子ともっと一緒にいたかった」「助けられなくて申し訳ない」「生まれ変わってもあの子とまた巡り会いたい、今度こそ結ばれたい」って感じのものばかりでネイチャのネの字もない
    その上精のつくおつまみをいっぱい食べさせてネイチャに迎えに来させた日も、ネイチャが何をしても結局何も起こらなかったって聞いて頭抱えてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:56:12

    >>150

    酔ってる+ムラムラしてる+ネイトレの家で2人きりって状況なのにネイチャがなにをしてもネイトレが全然その気にならないんだよね

    そのムラムラも逆にネイチャを寝かせたあと全部1人で解消しちゃったし

    あと勝負下着をチラ見せして誘惑してるネイチャに誰もいないところから凄まじい視線が突き刺さってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:04:12

    >>151

    その視線を辿ると2人の想い出が詰まった引き出しにたどり着き、翌日から絶不調になるネイチャ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:27:44

    あえて逆張りして元カノが悪霊となり「あの人は私のもの…誰にも渡したくない…」系もあり?
    最終的には拗らせてみんな連れて行くルートや怨恨を抱えたまま黙って2人を見続けるルートやネイチャに全てを託して消えて行くルートなどがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:32:45

    >>153

    元カノが悪霊化してトレーナーについたらトレーナーもトレーナーで逆に喜んでお祓い拒否しそう


    これでずっと一緒だよ

    エンド 2人は1つ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:39

    なんか呪術のリカちゃんみたいになってきてる!?
    アリですね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:45:38

    >>155

    カフェがシナリオで絡むルート来たな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:47:43

    個人的には最後までトレーナーは死んじゃった彼女一筋でいて欲しい
    ネイチャにはかけがえのない絆を感じてるんだけどそれはあくまで担当としてで、自分の隣で健やかなる時も病める時も一緒にいて欲しかった人はたった1人ってエンドがいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:48:10

    トレーナーの身を案じてお祓いして元カノの悪霊を引き剥がしたらそれがトレーナーの地雷を踏んで本当にトレーナーが自殺して悪霊になるパターンもあるかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:48:44

    >>157

    🤝

    トレーナーの心はいつまでもあの子と共にあってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:48
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:44:34

    商店街でもネイチャを応援する雰囲気の中にちらほら「…もうそっとしといてあげようよ」みたいなお店もありそう
    女子生徒と教師の禁断恋愛ものの漫画を置く本屋さんに、カップル割をつける銭湯とか勝負下着を売る服屋さんがある中でポツンと特に何もしてない喫茶店があって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:49:24

    なんかどんどんパワポケ味が増してきたんだけどこれは競走ババラエティだった…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:52:07

    >>161

    というか大抵のお店は2人に対して何もしないと思う

    トレーナーがどれだけ傷ついてるか、そして彼女の存在がどれほど大きいかを理解してるだろうし外野が何言っても意味ないし余計つらくさせるだけだって分かっちゃってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:12:58

    解釈違いとか誤字脱字あるかもだ普段怪文書も書かないから色々おかしいし読みづらいかもだけど書いてみた。

    私はトレーナーさんが好きだ。本命チョコをあげたり、何度もアピールするくらいに。休日に肉じゃがやカレーを作った鍋を持ってトレーナーさんちに行って同じ鍋の飯を食べたこともある。トレーナーさんは、いつも私のアピールを交わしてしまう。この前商店街の居酒屋で精のつく料理ばかり食べさせられて酔っ払っても、「もっとあの子と居たかった。雪が降るあの夜にあの子に指輪を渡して着けて思いっきり抱き締めたかった。あの子と……」なーんて、私の名前なんて出てきやしない。勇気をだして商店街のケーキ屋さんに習って作った本命のチョコ。何度も失敗して、それでも自分の全てをかけて作ったチョコ。あとから恥ずかしさで悶えるだろう言葉と共に渡した時も、トレーナーさんは私に靡かなかった。トレーナーさんは彼女に人生を捧げていた。その相手が亡くなって、空っぽになった匣。本来家庭を成して埋めていくソレは悲哀と絶望で埋まっていた。商店街のみんなと頑張って少しでも幸せで暖かい思い出を入れようとここ何年か励んできた。でも、何も変わらない。半年前に図書室でカフェさんに気になることを話されたが、ソレはとても単純なこと。トレーナーさんの"伴侶"はずっと彼と共にあるのだと。ただ話しかけても認識を示さないという。だから彼女にはどうしようもないらしい。いつまで経っても変わらないトレーナーさん。それでも私たちがやってることは決して無意味ではない。私たちがトレーナーさんをこの世に繋ぎ止めている鎖だと。応援している。そう言って彼女は帰って行った。この日私はトレーナーさんの1番になるどころか出走権すら存在しないと明確に思い知らされ、一晩中泣いた。マーベラスには悪いことをしたと思う。寝不足にさせてしまったし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:13:16

    >>164

    でも、覚悟は決まった。トレーナーさんと結婚までは行けなくても、トレーナーさんを支えていきたい。あの人のおかげでいっぱいレースで勝てた。人生をかけてその恩返しをしたい。その傷を少しでも治してあげたい。私はトレーナーさんを一生かけて支えると決めた。だって、そばに居られるだけで…、幸せだから……。

    「トレーナーさん、お部屋の掃除大体は終わらせたけど、例の場所だけはトレーナーさんの手で掃除してあげてね。掃除用具一式、説明書と一緒に置いといたから。」

    「あぁ、ありがとネイチャ。助かるよ。」

    「気にしないで。私が好きでやってることだから。」

    トレーナーさんと彼女の思い出の品が詰まった箱は部屋の一角に並べられた棚に整列されている。アレを見る度悔しさとやるせなさを感じるけど、アレのお陰でトレーナーさんの担当ウマ娘になれたのも事実。そんな思考を振り払って、私は窓を開けベランダに出る。眩しい陽射しが一瞬目を眩ませる。それでも太陽を見つめながら、一言。

    ────さぁてと、

    お掃除頑張りましょうか〜!!────


    私生活がダメになりがちなトレーナーさんのお世話をしながら夜は実家のスナックで働く今の日常もそう悪くない。そう思う。


    END──〜アナタのそばで〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:20:29

    >>164

    >>165

    しゅき…

    素晴らしいと思う

    文才ください

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:26:08

    >>166

    小説を読み漁るんだ。サスペンスとかいいぞ。勉強になる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:06:41

    >>166

    なんなら好きな概念、シュチュを言ってくれたら此方で出力するよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:13:17

    >>168

    かけるにはかかるんだけど面白いのか自信がない

    ちなみに何個か書いてはいるけど毎回「これでええんか?ホントにええんか?」ってなってる(95・99・114・132)

    他の人の文で読んでみたいのは、ネイチャを家に招くことはあるけど必ず日帰りで返して自室には入れないトレーナー

    自分が寝る時に隣にいてほしいのはネイチャじゃなくてあの子だから、どうしてもその一線を越えたくないトレーナーとどうにかしてその一線を越えたいネイチャ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:37:03

    彼女が死んで3年、月命日に欠かさず行っていた墓参りで彼女の御両親に墓参りにはもう来ないでくれって言われるんだ。
    それはきっとトレーナーの為を思って未来を見つめて欲しいという善意からくる行動で、御両親も話をした日の夜、夫婦で泣いてるんだ。
    トレーナーはなんの為に生きてるか分からなくなってぼんやり生徒達の練習風景を眺めてると走り方が彼女に似ているナイスネイチャを見つけるんだ。
    そこから2人は一緒に走り出したんだ。

    でもトレーナーはただ彼女の影を追いかけてるだけなんだ
    ネイチャとどれだけ親しくなっても代用品を求めてるだけなんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:51:49

    トレーナー自身も「トレーナー」としての自分は未来を見つめてるし新たな才能を開花させようと張り切っているんだ
    周りの人とも過去を引き摺らずに関係を築いていこうとはしてるんだ
    けれど、「男」としての自分は誰がなんと言おうがあの子から離れる気はないしあの子以外を見る気は一切湧かないんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:53

    誰よりも早く光の如くゴールに飛び込んでくるあの子の走りに脳を焼かれたトレーナーは、その走りを全力でサポートするために毎日研究に研究を重ねてあの子にアドバイスしたんだよね
    その走りを持って次々とレースに勝ってゆくゆくはURAファイナルズ決勝かドリームリーグかってところで道がプツンと途切れてしまった
    彼女のために磨いた技術も頭脳も目的を失ってしまったところに現れたのがネイチャだった
    そこからまた「トレーナーとしての」時計が進み始めたんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:47:01

    滾りすぎて勝手に名前考えてしまった
    トワイライトアローとかどうだろうか
    黄昏時を走り抜ける光の矢の如くトレーナーの心を射止めたウマ娘
    忘れられない存在になるだろうよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:03:21

    >>173

    約束と喪失の黄昏時、みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:04:41

    >>173

    普段はアローちゃんって呼べばいいもんね

    まぁ採用されてもそのまま流れても美味しい名前やね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:56:24

    月命日のお墓参りは必ず夕焼けの時間帯に行くと決めてるトレーナー
    放っておくと週一で行きかねないけどトレーナー自身自分を抑えてるからあまり目立たない
    ちなみにお墓は彼女の隣をしっかりキープしている

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:46:09

    >>176

    黄昏時に行くのはこの世とあの世の境目が曖昧になる時間だから、てのもありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:49:22

    >>176

    先程のトワイライトアローちゃん採用するなら夕焼けの名を冠する子と黄昏時に再会するためにお墓に向かうクソ重トレーナーが爆誕しそう

    見えなくても聞こえなくても、夕焼けの向こうにあの子がいる気がしたんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:15:15

    >>177 >>178

    風邪引いて寝込んでた日に月命日で墓参りに行くんだけど高熱に喘ぐ中墓の前で夕日をバックにあの子がーの姿が薄ら見えるんだよね。それで笑うと消えちゃって錯乱するんだけど、部屋に居ないことに気付いたネイチャさんが見つけてトレーナーを家に連れ戻すんだよね。その後寝かせるんだけどいつもフラッシュバックする悪夢に苦しんでるのにその日だけは顔は辛そうだけど少し穏やかなんだよね。ネイチャさんは気になって色々考えるけど実際のことはやっぱり聞き出せないんだよね。

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:20:33

    ネイチャは家事も得意だし優しいしトレーナーに真っ直ぐに恋してるから普通だったらこのままゴールイン間違いなしなんだよね
    けどネイトレだからそうはならなかった
    ネイチャの作る料理がどれほど美味しくても洗濯物の畳み方がどれほど整っていても掃除した部屋がどれほど綺麗でも、元カノじゃないからトレーナーの心は揺らがないんだ
    わかっていてもどうしても諦めきれなくてネイチャも頑張るけど、元カノの写真を切なさと愛おしさが混ざった目で見るトレーナーを見て隠れてワンワン泣いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:35:00

    温泉行っても何も起きなそう
    ただ別々にお風呂入ってご飯食べて寝るだけ
    ネイチャが勇気を出してチラ見せした勝負下着に何も反応しないネイトレはいる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:10:56

    他のトレーナーからネイチャに対して「彼に入れ込むのはやめなさい」て忠告とかされそう

    基本その辺りは踏み込まないけど
    あまりにも不憫だから…みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:41:07

    >>182

    けど諦めきれなくてネイチャも必死に振り向かせようと頑張るんだよね

    ひたむきで切ないからこそ商店街の人たちはただ応援することしかできない

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:11:38

    この時間に何してんだ俺は

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:29:55

    >>183

    覚悟決まったネイチャなら、きっと一歩踏み込めると思う。以下見えた妄想



    ねぇ、トレーナーさん。 トワイライトアローさんのこと教えてほしいんだ。

    えっと。その、ホラ。トレーナーさんが担当してた子ってことは、アタシの先輩ってことでしょ? だったら後輩は敬意を持って知っておかないと!

    ……それにね。トレーナーさんはアタシのトレーナーなんだから、ちょっとくらい、アタシを見てほしい。


    あー!そういう意味じゃなくてね!!あたしだってほらウマ娘なわけだし!トレーナーさんに見てもらわないとつよくなれないじゃーないですかー!だから、そう!今を走るウマ娘としてとーぜんの要求と言いますかね!!


    ……だから、話せるとこまででいいんだ。アタシに、教えてほしいんだ。先輩のことを。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:43:01

    >>185

    なんだろうね…

    ここまで踏み込んだのに絶対に口を割ろうとしないトレーナーが容易に想像できる


    別に気にしなくていいんだよネイチャ、彼女を担当していたのは昔のことだし、今となっては…もう…先輩も、後輩も、なにも…ないから

    それに俺はトレーナーとして、君をずっと見てるよ…必ず頂点へ導いて見せる、約束する

    そうと決まれば、トレーニングに戻ろうかネイチャ

    それとも、今日は休んで明日に回すか?どちらを選んでも俺は受け入れるからゆっくり考えるといい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:36:34

    >>186

    廊下ですれ違うたびにカフェが痛ましいモノを見る目で見てそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:43:31

    重めの風を引いているうえに酷い雨の降る日だったけど彼女の命日なので無理をして墓参りに向かうトレーナー
    翌日彼女の墓にしなだれかかるように冷たくなって発見されるトレーナー

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:46:20

    >>188

    そして彼女のお墓に一緒に埋葬されるトレーナー

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:11:04

    >>184

    最後にトレーナーがそばに行くのはネイチャじゃなくて元カノなんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:58:24

    トレーナーはアローちゃんに心を射止められてるからな
    突き刺さった矢はネイチャが抜こうにも心と一体化して離れない
    ネイチャが「アタシを見て」と思わせぶりな行動をするほどアローちゃんのことが思い出されてその矢がますます突き刺さるトレーナーはいる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:14

    2スレ目欲しくなってきたな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:02

    >>192

    分かる

    もっと語りたい

    せっかく名前まで出てきたことだし単発じゃもったいない

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:46:35

    おかしい…一発ネタで建てたスレがこんなに煮詰められた概念に昇華するなんて…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:47:24

    >>194

    オラッ、次スレ建てろ!建てて♥

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:48:16

    >>194

    次スレ待ってるわよ❤️

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:05

    >>194

    ほらほら建ててちょうだいな❤️

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:51

    200なら次スレが建つ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:19:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:20:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています