星野アクアファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:46

    最近悪く言われることもあるけど
    素直に恰好良い主人公だと思うので平和に語りたい!

    語る内容は星野アクアに関連する事であれば
    原作・アニメ・その他なんでもOK
    ただし下記の内容に反する内容はNGです

    ・あらゆるキャラsage表現
    ・過度なCPの話
     (各ヒロインと関係する話はOKですが誰が正ヒロインかや誰が相応しくない等の会話はNG)
    ・他のスレ、他サイトの掲示板等の話
    ・星野アクアに関わりの無い会話
    ・煽りやレスバ、それに対しての反応
    ・その他あにまん掲示板の規約に引っかかる内容

    上記の内容に反しているレスを見つけたら削除します
    もし気づいた場合は反応せず通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:27

    アクア推しなので嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:01

    特に医者を目指している時期じゃなくても偏差値70程度を維持しているのは凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:59:20

    色々言われるけど女関係だらしないクズだけどお人よしで誰も彼も救おうとするところが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:22

    >>3

    ずっと医者目指してたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:28

    シンプルに幸せになって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:21

    >>7

    スレ主煽りだから消していいよ

    あと注意事項読もうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:02:39

    アニメの嬉しかった記憶でみんな満面の笑顔に改変されてたのが凄く印象的だった
    助けたがりのアクアだからこそ人の笑顔が自身の嬉しいことや楽しいことに繋がってるのが善性しかないなって感じた
    本当に幸せになってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:23

    少なくとも中堅編では医大を考えてる
    高校受験時の偏差値がいまどうなってんのかはわからんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:05:30

    >>10

    interludeでも医学書読んでるから医大は引き続き目指してるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:04

    >>1

    スレ画すこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:27

    >>5

    舞台編の時も医者って考えていたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:56

    ラストあたりでは前世の分もやりたいこと存分にやれる人生になるといいなと思う
    真面目でけっこう普通のにーちゃんでもあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:07:07

    医大目指し始めたのは
    一応復讐相手がもういないと思った後なのかな?

    それでも高校入学時に偏差値70あったの凄い
    中学も普通に公立だろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:21

    2回目の人生くらい楽しく生きてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:53

    偏差値は前世から地続きの部分もあると思うけどそれをキープするにはやっぱり勉強するしかないので基本努力家なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:08:57

    >>16

    いやたぶんだけど中堅編とカミキ許すしかねえわの今が将来に触れてる部分だから、単純に破滅する気かどうかで変わってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:32

    なんだかんだでカミキヒカルの動向を完全に読み切ってたのは凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:19

    今日甘も今ガチもアニメの演出でカッコよさ倍増したし
    舞台の感情演技凄い楽しみ

    アレこそアニメ映えすると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:21

    大塚さんが倒れそうになる演技ってどっちだ?って思ったけどやっぱり舞台ラストのシーンかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:20:56

    ステアラ見に行った時とかの「演じることは復讐とか言ってるけど、ほんとは演技大好きなんでしょ」感が好きなんだけど伝わるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:21:29

    >>26

    わかる

    演技やっぱ好きだよなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:50

    やはりアイの息子なだけあり顔立ちは抜群にイケメン…イケメンで食ってるメルトに全く負けてないもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:15

    本編の状況がイレギュラーを超えたイレギュラーってだけで、アイが生きてたりミヤコさんがアクアのPTSDを見抜けていたら、全然違う人生を歩んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:25:17

    >>26

    めちゃくちゃわかる!

    そもそも姫川と重曹の演技に中てられて考え込んでるアクアのシーンで"【役者】なら"を重ねる必要性を考えちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:29

    数少ない謎ワードなんだよね
    【役者】

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:28:48

    美しい容姿だけど憎んでる父親似なのがすごい皮肉で好きなんだけど分かる人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:42

    似てるらしいけど金田一も鏑木もルビーすら何も反応がなかったんだよね
    鏑木はアイと似た顔つきって発言はしてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:26

    大人カミキとアクアは一瞬そう思うけどまさかねって流せるくらいだから、雰囲気は近い程度だと思う
    十代のカミキと十代のアクアはそっくりで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:57

    >>27

    >>30

    伝わって嬉しい!

    お医者さんになる前にアクアの演技が評価される話があったらいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:00

    >>33

    あんなに瓜二つなのに気づかない人が多いの不思議だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:02

    >>33

    気付いてスルーしてるだけでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:12

    アニメで監督もカミキに気付いてたことになったし大人組は気付いてたけど黙ってただけだと思う
    ルビーは知らない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:06

    >>38

    いやあの画像一枚で監督が気付いていたってのは無理があると思うよ

    今まで監督-カミキ間のやり取りや接触なんてまるで無いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:18

    >>38

    そもそも当時15歳で未婚なの分かっていて聞かれてもいないのにカミキ君の息子さんかな?とか言えるわけないからな

    アクアは父親探してること隠してたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:52

    アクアは実際医者になるとして役者は辞めてしまうのかな…
    役者が好きそうなのも本当だと思うんだけどな

    いまは芸人で医者とかもいるし
    医者で役者の二刀流目指してもええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:38

    比べてみてプライベート編中堅編のアクアと終劇によせてからのアクア、同じ医者を目指しながらどこが違うんだろうって考えたら
    恨んでいる相手がいないと思っているか許さなければいけないか、さりなちゃんが転生していて今もゴローを好きと知っているかいないか、目に星が出てるか出てないか
    の辺り?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:02

    >>32

    なんとなくわかるな

    それ込みで自分の顔あんまり好きじゃ無かったりするのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:18

    >>41

    役者だと撮影で芸人さんより拘束される時間が長くて多そうなイメージあるから、医者との兼業は難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:44

    何と言うか町医者やりながら
    半分趣味人が集まる劇団で
    入院患者や地域の人相手に演るのが似合う感じはする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:50

    >>45

    アクアは映像の人で舞台劇はあんまり…だからないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:06

    前世で祖母に押し付けられて産科医になった話をやったのに今世で母に押し付けられた役者になったらBADENDだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:50

    最終的にアクアが望んだ形になれば医者でも役者でもどっちでも良いな
    ちゃんと自分の意思で選んでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:36

    >>46

    東ブレで舞台の楽しさも覚えたし、中堅編の期間でもララライの舞台一回やってるっぽいから医者になった後、趣味で小規模な舞台やる可能性はあるんじゃない?


    それ以外だと医療監修や医療ドラマのチョイ役で芸能界に関わる可能性はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:59:05

    >>49

    鏑木Pと知り合いだしね

    お互いこの手のコネは利用するだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:10

    とはいえアクアは関わらないと決めたらトコトン関わらなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:53

    ニノの件が世間にバレたら苺プロ潰れそうだしアクアは妹のために星野プロ作ったら良いんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:31

    アニメのPTSD発生したアクアが口押さえて倒れこむシーンあそこのゴポォってせり上がった音と弱弱しさの出てるシーンがすきなのはここで言っても平気かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:33

    >>51

    有馬かなの時の実績はある

    ただ、黒川あかねの時は向こうから来てるのもあるけど突き放しきれてないんだよね

    押しが強ければ説得はされそうだし、性格的に助けが必要な場合は動きそう

    カミキの件が穏便に片付きしそうな現状、二次創作でちょくちょくある隠遁してるパターンまではいかなそうだし

  • 55>>124/07/28(日) 21:26:56

    >>53

    良いよww

    ちょっとマニアック過ぎて笑ってしまったww

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:08:59

    アクアは青色がよく似合う


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:29:06

    >>56

    かっこよすぎるなコレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:18

    (正直アクアが壊れる展開を楽しみにしてた)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:52

    >>58

    壊れて欲しくないけどちょっとだけ分かる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:10

    >>58

    撮影中にPTSDイベントはあると思ってたよ…

    ミヤコさんはじめ皆さんに大慌てして欲しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:28
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:54

    俺はゴローじゃ無いとか言ってる時点で既に壊れてるのでは?
    本当にゴローが悪霊だっただけかも知れないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:02

    でも壊れなくて安心もしている

    というか2度目の生もずっと苦しんでたんだし
    ちゃんと幸せになってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:03

    映画編は案外アクア余裕あるな…って感想だった
    ミヤコさん的にも気をつけて見てはいたけど大丈夫っぽいと感じてそう
    前世バレは悪手ってツクヨミちゃんに言われたりやっ黒も何やってんだと言われてたけど、アクアの精神的にもやっておいて良かったんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:15

    壱護もあの話しぶりだからな復讐終わってねーぞのやらかしたあの時だけまともにメンタル見てたかもしれない
    ミヤコさんに壊れるぞいってるときもなんか普通だったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:39:18

    顔がいい
    犬になって、顔をペロペロしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:30:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:48:41

    あくまでゴローなんだとしたら絶賛壊れた段階だし、独立したアクア(変化しすぎて同一性を保てなくなったを含む)なんだとしたら治った状態だしなんだよなあ今って
    言い始めたのが映画編中盤の撮影直前か
    それは悪手だよやって、覚悟決めた顔だ言われて……その後内面に触れたのは、笑えなくなったのとこくらい?
    一向にわからんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:42

    155話でやっと泣けるようになったのが嬉しかった
    10話との対比でミヤコさんの腕の中にいるのも含めて

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:34:09

    150話は色々言われる理由が有るのは分かるけど
    152話ではアイの復讐じゃなくて、僕達の復讐って言っていて
    ちゃんとアクアとして決着つけようとしてるの本当に好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:50:44

    >>70

    わかる

    ずっとアイだったけど"母親を奪った"なんだよね


    二期のアクアは作画が幼く感じられてめちゃくちゃ可愛い

    なんだろう輪郭のせいかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:29

    >>71

    展開の為か

    一期よりちょっと幼く描かれてる?って気はするね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:53

    >>71

    舞台演技を楽しんでいるとかあかかなの2人が近くにいる影響かな

    一期でもぴえヨンマスクの下では柔らかい表情してたかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:50

    >>62

    (たぶん壊れるフラグをぶん投げた形なんだろうけど、正直に受け取ったらアクアの精神が(魂レベルで)壊れた結果アクアとゴローに人格が別れたように見えるのが少し面白い)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:45

    アニメで見たら、原作以上にゴローが強烈だった
    自分を許せない自分ということなんだろうけど、前世が現世を否定してくるのはまさに悪霊で、アクアの辛さが痛々しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:21

    映画編集を3ヶ月で終わらしたのは凄いことなのか、それとも編集が少ない映画だったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:05

    >>76

    高校にも行ってたはずだしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:11:55

    アクアの学校生活どんな感じなんだろう
    芸能科移籍してないのかな

    というか友達居るのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:56

    >>76

    「アクたんが編集相当頑張った」って台詞あるし凄いことなんだと思う

    きっとエナドリ飲みながら連日徹夜で頑張ったんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:53

    >>76

    普通の映画制作において映画編集は一年ほどかかる時があるらしいから、15年の嘘はそれより編集が少ないことを考慮しても、アクアの編集速度はかなりおかしい気がする

    やっぱ初期に自分で言ってたみたいに裏方で頑張った方が活躍できたのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:55

    裏方でも活躍は出来ただろうけどそもそもの目的が父親を捜すためだから裏方よりかは表で活躍した方が手っ取り早いよね
    将来は医者になりたいと言いつつもやっぱり役者やるのも好きそうだしなんかこの辺はもうひと捻りありそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:40

    アクション映画みたいに膨大なカット数になるスピード感ある映像がそんなにないっていうのと、爆発等特殊効果が少ないこと、可能な限り時系列優先で撮影しているから撮影後すぐに編集作業に入れる素材が多いこと
    たぶんその辺は影響してると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:20

    >>82

    (まぁ本編で映画に触れないしどういった内容なのかも分からないうえ、編集シーン全カットだから想像でしか補えないのが惜しい)

    映画編集回が欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:08:43

    アクアにとって作りたい絵は最初から想定してただろうし
    実際には撮影中にもある程度進めてた部分も有るだろうしな

    脚本家の意図をすり合わせする手間が無いのは
    案外大きいのかも(編集エアプだからどうなのかは知らん)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:21:38

    映画といえばルビーの演技に脳を焼かれた監督がノリで映画の方向性を変えてしまった(良いか悪いかはさておき)結果、脚本が書き直しになったらしいけど、この脚本を書き直したのもアクアだよな
    コイツどこから時間を捻出しているんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:14

    151話から152話の間で実は数ヶ月じゃなくて1年数ヶ月たってる可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:10

    >>83

    そうなんだよね

    アクアの頑張りが見せられるシーンだし純粋に興味はあるし

    ツクヨミちゃんを一つの場面に合成して双子にするところとかやったら面白かっただろうに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:58

    2期OPのツクヨミが出た後に流れる受肉白衣眼鏡アクアめちゃくちゃ格好良かった
    やっぱこいつ顔がいい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:45

    素肌に白衣だからドキッとするわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:33

    >>80

    場合によってはアクアが編集の腕が良くて編集速度も早い化け物の可能性があるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:45

    >>90

    ワンチャン医者よりそっちの方が大成しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:38:37

    役者でも医者でも裏方でも
    相手を想って助ける方向に優れてるのは間違い無い

    こんな助けたがりの才能持ってるのも凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:45

    王道で良いからもっとアクアが誰かを助ける展開を下さい
    一応はミヤコさんと壱護を引き合わせる手引きとかしているけど肝心のシーンが描写されない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:42

    誰かが刺されて今度こそ助けられた…!をやって欲しい気持ちもあるんだけど、そもそも俺が身代わりになってればなあ……の罪悪感で生きてるし、今度こそ身を張って守れたのほうが本人的にはスッキリすんのかなあ……とかずっと思っている

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:26

    152話でやっと自分も未来に進む決意をしてるから
    ミヤコさんの腕の中でも泣けるようになったし自滅するようなことはしないと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:41:11

    少なくとも今は自分の幸せと未来を見てくれる様にはなってそう

    それはそうとルビかなあかね誰でも
    傷ついたら完全に壊れそうだから皆元気に平和に終わってくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:27

    アクアって役者に拘ってたけどモデルの方が売れそう
    16歳未満でモデルって出来たっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:46

    >>97

    出来るよ

    キッズモデルも中学生モデルもいるしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:12

    今がマルチタレントだから雑誌のモデルもやったりしてそう
    街に広告飾られたりしてるしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:34

    黒星上から下からの条件と内容の違いあるのかな
    ゴローちゃんにされたのが下、自分でやってるのが上

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:01:52

    >>98

    やっぱアイの遺言が無かったら役者にこだわる必要無かったし、そっちの方が早く芸能界に入れたのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:20:49

    >>102

    なんというかあっちは大手っぽいし鏑木に気に入られてたからだろうけど、>>98から他に繋がることができたメルトとかでしょ。interludeでユニットアイドルみたいなこともやってたっけか。あれができて早めにステップアップできてればなのかな。

    それこそキッズモデルでミヤコさんが売り出すか他所に移籍して上手く売り出せてたらそれが早かったんだろうけどその場合はどこかで役者やらされてトラウマ発動、悪評付いて下火が怖いのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:35:57

    歌だしてめっちゃかっこいいMVとか出して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:26:37

    妹が音痴だからアクアは上手いといい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:56:49

    雑誌のモデルたくさんやっとるがな


  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:59:24

    >>106

    女性向けアニメ雑誌らしいというか普段の青年誌だと絶対こないようなメンズの絵で新鮮だし良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:05

    女性向け雑誌って普通こうだよな。こないだ突然アクルビぶちこまれたときバックナンバーとの温度差で風邪引いた
    二期内容ならアク姫とか色々あるのに…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:03:31

    >>106

    アクメル!?メルアク!?ありがとうございます

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:46

    作中看板見る限りモデルの仕事もしてそうだけど
    案外メルトのつながりで仕事貰ってたりするのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:25

    アクアにとっての医者と役者の話はまだ色々話が出てくるのではと思ってる
    というか151話のグローブに隠した顔がどんな顔かがポイントかもしれない
    単純に照れ顔かもしれないけどまぁ何かしらありそうなシーンだとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:03

    >>106

    顔が良すぎる美男たち

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:20:47

    >>111

    (CP論争に関するから深く考えないでおくが)アクかなデート回の151話でアクアが常に黒星なのが不穏なんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:36

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:48

    >>113

    まさにCP論争にも関わっちゃうからこのスレではそこ全体というよりもアクアの隠した顔の部分にだけ注目したいと思ってる

    あそこはアクアの進路の話と思うからさ

    (黒星の方はCP論争関係なく本気で解釈難しいとは思うのよ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:39:55

    まあ本当に目の星に関しては難しいよなあ…おおむね白が良い、黒が良くない、星なしが前世、って感じではあるんだろうけど……、ルビーはキス回で黒いのも含めて全パターンやってたり、厳密にこうだって言えるだけのものはないけど、描写とかアニメでの補完考えるとちゃんとルールはありそうという

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:45:08

    星の色の解釈は本当にCP論争解釈にも踏み入っちゃうからなかなか語りづらくはあるんだけど
    (印象的なシーンがどうしてもCP絡みになってしまうしということもある)
    そもそもアイが本当の私をと言った時が黒だったりとか面白いんだよね
    後片目白片目黒というパターンもごくわずかな例だけどあったりするね
    その辺もルールがあったら面白いね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:25

    リアクション、きっかけによる移行は直後に変化するけど、状態としてそういう感じっていうのは話またげば戻っているというイメージがあるかな
    あとポイントポイントのシーンで色が変わるのはその時だけとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:19

    対カミキが基本的に白だったのは、ある意味、本懐を遂げてるから分かるとして、インタビューの時まで白いのはなんでかなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:50:55

    >>119

    目の話してるときにあがってた黒の条件ネガティブな精神で口にはしてなかったからかな

    立ち去るカミキに詰めるルビーが黒でアクア白だったし

    ただインタビュー室にいる間ずっと白だったんだからDVDのお願いがあったとはいえアクアはカミキを救うつもりでしかなかったんだなあと

    本当に救うことが染み付いてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:36

    >>103

    つまりアクアが最短で芸能界に入るなら、キッズモデルをしつつ監督のところで演技練習をすれば良いのか

    感情演技は出来なくても受けの演技は出来ているらしいし顔も良くて頭も良い

    起用しやすそうな人材だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:37

    このアクアの王子様感やばくない?
    キラキラ感がヒロイン超えてるのズルいと思う(褒め言葉)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:15:45

    >>123

    まぁ3ヒロイン+αにとって自身の窮地を助けてくれたり、無理だと諦めそうになっていた夢を見られる権利をくれたアクアは白馬の王子様に見えていても仕方ないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:37:22

    金髪青眼ってのがとにかく王子様顔なんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:45:14

    サンリオコラボの新規イラストも出てたけど、前回の王子様チックな方が好みだったりする

    こっちは可愛さに全振りって感じでまたいいけど


  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:56:00

    あかん、ちょうかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:30

    >>125

    王子衣装似合うよね

    個人的には第1弾推しの子展の衣装が1番好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:00

    >>126

    かわいいな!

    頭にお花つけてるのかと思ったら違うな

    何だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:02:10

    >>129

    カップケーキとわたがしとかそんなのとおもったけど

    普通にシナモンロールの色つきか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:24:06

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:38:11

    >>130

    お菓子頭につけてるのか

    何かいいな

    アクアはグッズやコラボなんかもほぼ参加してるし、ガムのおまけ系でもアイかなルビーに並んで2種あることも多くてすごいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:09

    >>121

    ちょっとこの世界線のアクアも見てみたい

    メルトやみなみ達と知り合いだったりするんだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:02:00

    >>133

    どうなんやろ?リハビリしながらじゃなければ一年くらいとして5歳からキッズモデル?メルトがスカウトされるのが中学だからずっと仕事もらえてたんならバリバリの先輩で、みなみちゃんはわからないグラビアだし、まだゆきのほうが面識ありそうまあ先輩に仕事もってかれてるのなら中学からか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:18

    心臓科医になりたいのはゴロー時代に読んだ小説が心臓科医だったのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:33

    >>135

    宮崎であかねにそんなことを言ってたね

    たしかその時は外科医だったと思うけど

    心臓外科は生死が近いので、アクア向きではない気はするが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:04:41

    >>136

    向いては無さそうだけど

    生死の狭間に立ち向かうのは一番したい人間だし……

    どう言う道生きるにしてもとことん不器用だなこいつ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:45:15

    アクアというかゴローの話になるけど、アイにどう思われていたのか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:18:37

    >>138

    今更だけど

    アイが初対面の時に屋上でアイドルの仮面ゼロで話すって凄いよな

    どんな心境だったんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:02

    >>138

    アイの境遇が分かるにつれてアイとゴローせんせとの相性が良さそうだと感じるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:36:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:48

    ミヤコさんが常にルビーに付いている以上はアクアって営業を始めとしたマネジメントも自分だけでやってるんだよね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:35

    >>142

    ギャラ交渉とか契約も自分でやってるんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:14

    ルビーは今後売れる(ほぼ内定)、映画は鏑木Pも勝負かけてるしおそらく流行る、番宣等で主演セット売りでルビーと共に仕事増やされる
    お前、医大生やれるスケジュールか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:35

    営業自体はいちごプロの他社員も居るだろうけどね

    鏑木Pやララライ関係以外のモデル仕事とかはちゃんと事務所から貰ってそう

    >>144

    流石に大学入れば学業優先で仕事減らすだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:36

    ワンチャン医大or医学部に落ちたりしない?このスケジュールだと

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:01:52

    長い夢なのはそうなんだろうけど、医師になる道は厳しそう…
    なんだかんだでルビーのことを優先しそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:20

    >>146

    2年の夏にはスパートかけなきゃと言ってたのに3年の夏に映画撮影だもんな

    終わったらみっちり11月まで編集…

    入試の前に出席日数が心配だ。一般科だし、卒業できるのかな…

    できたとしても体壊しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:08

    国公立狙いだったら一芸入試でもなければ普通に共通テスト受けないといけなくて、もう2ヶ月切ってるというあの時点で11月だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:38

    今の時点で判定どれくらい何だろうか
    B判定位は取れてたりするのかな

    まあ実際の所1,2年の浪人はするつもりかもしれない
    復讐関係解決すれば時間も意識も取れるだろうし
    お金の問題は無いだろうしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:25

    >>138

    ダ・ビンチか何かのインタビューで答えてた好みのタイプが名前は出てないけどこれゴローの事じゃないかとは言われてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:52:59

    今のトコじっくり勉強できた期間はプライベート編から中堅編終わりまでの1年くらいだけなんだよな
    まあ……一度合格してるし一年やってればある程度取り戻せ……るのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:55:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:46

    >>152

    深掘れ複数撮りで遅くなったりそこそこ仕事有っても勉強の話題言えてた半年くらいじゃない?

    それ以降はルビー覚醒加速に合わせ売りで巻き込まれてそうだしとコミケ以降は壱護にぶつかってるし

    多く見積もって1~8月の8ヶ月か。スパートかけなきゃ~のところから考えると追い込めたの5-8とかで三ヶ月くらいになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:43

    割と地味な作業を続けられるのはすごいと思う
    アイのスマホしかり、映画のための調査しかり

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:59

    いちおう調べたけどメルトスレなさそうだしこっちでいいかって話なんだけど
    メルトがアクアマリン色の星追いかけて手が届かなくてそれでももがいて努力してる映像ほんとエモだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:22

    ジョギング中のアクアの顔がかっこよかったわ
    やっぱりイケメン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:04

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:26

    本誌、珍しくアクアが幸せそうで何より
    ちゃんと受験勉強もしてたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:07:44

    東京医薬大学って現実ではどの辺りなんだろ
    東京医科大学(偏差値68くらい?)がモデルなんだろうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:15:13

    アクアが本気で医学部目指してるのか、もしくはまだ復讐が終わって無いことを知られない為に目指してるふりをしてるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:02

    アクルビの何気ない日常
    普通の幸せの塊でほんわかする
    こんな日常続いてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:04

    >>155

    編集技術の高さとかもそうだけど

    やっぱり裏方の才能大きいよね

    アイルビーかなあかね程目立つ才能じゃないんだけど

    間違いなくアクアの強みだ

    医者と考えても相性良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:56:57

    なんかアクアがかつてないほど幸せそうな顔している

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:15:04

    最後の微笑みやばかったなー
    アニメも本誌も笑顔が見れて良かった
    改めて言わせてほしい、顔が良すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:35

    次号、再び…ってのがゴロアク会談のこと指してるのか復讐のアレコレを指してるのかはわからないけど
    今週の穏やかな顔見てると、だからこそこの空間守るために自分が……ってなりそうな気配は感じている

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:30

    そろそろツクヨミちゃんが出てきそうな気がするな
    再びってツクヨミちゃんとの問答もありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:00

    医者やりながら役者とかも続けるのかな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:49:13

    >>166

    >>167

    再びしてそうなのは

    復讐関連、ニノ(関係してあかね)、放置したままのカミキ

    精神関連、アクア+ゴローかちっちゃいアクア

    魂関連、ツクヨミ

    あたりか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:17:13

    >>169

    アクアが宮崎に行くこととかかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:15:04

    >>168

    しばらくは医者優先だろうけど

    落ち着けば役者業もやるとは思う

    軽い役だけだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:02:04

    1話の冒頭のカラーページにどう繋げるのかな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:16:43

    >>172

    アクアにとって役者をすることはアイの復讐のためだったから、復讐が終わった後を考えると役者以外の選択肢ということで、ゴロー時代からの夢である心臓外科医になろうということだと思う

    ただ、最新話でルビーが芸能活動の日々を肯定的に照らしてくれたから、復讐が終わっても役者や芸能の道をする下地ができた気がするし、一緒に感情演技に取り組んだあかねが何か言ってくれそうな気がする

    1話冒頭に繋がる流れになるときれいだし、これからニノとの決着をやっていく中で展開があると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:17:46

    アイドルだったアイの映画をテレビで宣伝するから、二人でアイドル風の装いってのもなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:36

    1話目のカラーページのVTRが映画の紹介なのか全く関係ないのか今の段階だと分からないね。全部終わった後な気はするけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:41

    医者も捨てないし役者も捨てない、星野アイの息子は欲張りなんだよ!
    的なオチをちょっと期待してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:05:27

    星野アイの息子も娘も欲張りにハッピーエンド迎えて欲しくはあるよなあ。アイがああして愛を知るだけで満たされて死んでしまっているし
    いいよスケジュールとかはどうせバイト君がなんとかしてくれるから

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:07:05

    >>19

    いやアクアは1回目でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:15

    演技を楽しむことへの罪悪感って言われるくらいだから本当は役者をやりたいんじゃないかなとは思うんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:47

    芸能界は本質として向いてなさそうだけど
    役者業自体は楽しそう

    普段離れながら
    たまに小さい役やったり地方の劇団出たりするのが丁度良さそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:31:37

    >>179

    どっちからスタートしたって考えると変わりそう

    復讐で成り上がるために使う(ので監督の教えを請う):道具扱いしたやつが今更楽しむとか許されないだろ

    演技が好き(だったけど復讐に使える手札これだけだから使った):好きだったもの穢して楽しむとか許されないだろ

    色々他にもパターンありそうだけど下のほうが好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:48:44

    医者と役者ってアクアにとってそれぞれ前世と現世の象徴みたいなところもあるから、安易にどちらということにはなってほしくないけど、アクアが幸せならどちらでもいいとも思う
    ただ、心臓外科医と役者の両立は無理では…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:29:57

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:36:23

    アクアとメルトの関係性好きだし
    ここの仲もっと描いて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:17:59

    アクアに男友達珍しいもんね
    ちょっとした会話のシーンとか見てみたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:44:48

    >>186

    今ガチの2人とかもそうだけど

    もっと男友達と遊ぶべきだと思う


    復讐終わればそれも見込めるかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:04:20

    >>53

    分かる、ついでに作画の方で手で口元押さえる前に口をきゅってして戻さないようにしてたのすごい良かった。

    本当にこれ言っていいやつ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:02:11

    のんびりペースだけど平和に話せるの癒やしだ
    皆アクア好きで嬉しい

    明日新スレ立てますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:25

    >>189

    ありがとうございます

    アクアのポジティブな話ができる場はありがたいです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:12:56

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:59

    >>192

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:07:05

    >>188

    いんじゃね

    自分はアクアPTSD持ちなのもいい設定だと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:09:59

    最近よく150話関係のスレが立つね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:43:34

    >>192

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:02:12

    通常、アクアという名前を使うけど、愛久愛海という名前も、アイから与えられたものだから実は気に入っているのではないかと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:03:02

    >>197

    人前には出さないけど

    改名とかは絶対に考えてないだろうとは思うね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:30:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています